埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 215 マンション住民さん

    何より、気持ちの問題でしょ。毎日毎日その前を通る度に、ゴキの死骸がまだ落ちてたってその度にここに書き込むくらいなら、片付ける位の気持ちで暮らして欲しいと言うことです。
    管理もしっかりやってもらうが、住民の意識も大切だと言うこと。
    そんな住民ばっかりになったら、いくら管理費かけても足りないよ。
    的外れなんてとんでもない。
    自分達でできる些細な事は気付いた人がやれば、みんなが暮らしやすくなる。

  2. 216 匿名さん

    住民の意識って事もいいけど、ムシが何日放置されてるか確認して清掃の実態を掴む事もマンションのためですよ。
    2週間放置してあったら「一日で全部掃除はできないから、実質は2週間に1度掃除してるのと一緒だな」とか分かります。
    そういった情報の積み重ねによって、費用に見合った清掃がなされているか分かる事だってあるのではないでしょうか?これだって住民の立派な意識です。
    住民がムシを拾ってキレイなマンションは到達点ではありません。住民がこんなところに書き込みをしたり、文句を言ったりする事なく管理会社が完璧に掃除をしてくれる事だと思います。
    ゴールが異なると、話が噛み合わないと思います。

  3. 217 匿名

    そんなに何日も放置しなくてもティッシュで取れば?とも思うし、
    掃除してくれてもいいのになとも思いますね。

    前住んでいたマンションは
    ちょっと多いんでないかい? というくらい
    定期清掃のお知らせや、実際にタワシが回るような機械(名前はあるんでしょうが)で
    よく掃除していましたし、
    伸びたな… と思ったらシルバーの人が草刈していました。
    毎月管理費払ってても、こういうのに使っているんだなと納得できましたね。
    400世帯越えで月いくら?と思います。


    掲示板汚いですね。
    紙代が… とかなりそうだけど、
    週1とか月2とか、マンションだよりみたいなのあったらいいと思いますね。
    車から直接家だったり、電車で帰ってもなかなか掲示板の前で立ち止まる時間なく
    郵便も子供に取りに行かせたりして見てない人も多いような…

  4. 218 マンション住民さん

    マンション便り、いいですね。
    その都度 確認もできますね。

  5. 219 匿名さん

    掲示板はちゃんと見ましょう
    でも南棟にしか掲示板無いのっておかしいなぁ?
    確かに東棟や西棟の人って見れてない人いるかも・・・

  6. 220 匿名さん

    マンション管理費は日常の清掃や点検、設備の交換、管理会社の報酬などに使われるお金。
    エレベーターの保守点検。マンション共有部分の電気代、エレベーターの動力に使われる電気代、開放廊下の照明
    給水や消防施設、各エントランスの解錠や施錠照明に使われる電気代、さらに立体駐車場があれば
    その動力と、いたるところで消費されている電気代。

  7. 221 匿名

    この間の臨時総会の資料に
    清掃個所とスケジュール書いてあるし…
    それも知らないのは住民じゃないな?

    今以上求めるなら管理費上げるしかないな
    それか他を削減するか…

    金払えないなら
    ある程度は自分達でやるしかないね

    と言っても今問題になってる作業なんて
    ゴキ拾うだけなんだから自分らでやればいいこと

  8. 222 仕置人

    腹ばいになってるから、ジェット系をシューしたひとがいるはず。
    でも率先して、得体の知れない死骸を自ら片付けるのは嫌でしょ。
    男子がやって。

  9. 223 マンション住民さん

    死んでるGをけってとばしても仰向けになるよ。
    あたしがしってる限り、Gに関しては男子の方がヘタレ。
    しんでも嫌われるGって、すごい扱いだよね。

    あたしは自分ちのアルコープと通路、外の窓柵、ドアは
    自分で掃除してるよお。
    お金がどうとか清掃担当がどうとかの問題以前に
    自分の家は自分で綺麗にしていたから。
    玄関まわりを綺麗にしておくと 風水上なんかよさげだし!
    玄関前にGがいるのは風水上どうなんだろ!?

  10. 224 匿名さん

    しかも腹ばい

  11. 225 匿名

    今日の風でどこかに飛んでいくかもね
    片付けなかった人の勝利

  12. 226 マンション住民さん

    222みたいな方は、虫が嫌いとかそういうこと以前に、自分が率先してやることに何か損した感覚になってしまうんでしょうね。
    管理費払ってるのにっ!
    他がやってないのになんで私がっ!て。

    自分の部屋だったら間違いなくやるはずだから。やれないことはない。

    やってみたら清々しくなれるかも知れませんよ。

    223みたいな方が少しでも増えれば、良いな。

  13. 227 匿名さん

    自分の部屋だってお金払って他人にお願いしてるなら自分ではやりません
    「そこ取り残しあるから掃除しといて」
    って言います。

    部屋に限らず車の洗車でもお金払って汚れが残ってたら「ここちゃんと洗えてない」って言うでしょ?
    それとも皆さんチェックした時に不備があったても何も言わず、家に帰って自分で磨くのですか?

  14. 228 入居済みさん

    227、料金に見合うサービスをもとめるならね。
    ここの管理費と戸数かけたものと220の支出細目とつきあわせてかんがえて
    見れば。

  15. 229 入居済みさん

    なにがなんでも管理でやるわけじゃないけどね。それ
    マンション暮らしの常識

  16. 230 匿名さん

    だんだん管理費が足りなくなって管理費値上げするか、自分たちでできるところは
    自分たちでやり、不要な共有施設取りやめるとか、照明を削減するか、深夜12時を超えたら消灯するとか
    草むしり、樹木の剪定は外注をとりやめて住民でやるとかにシフトしていくのがマンション管理

  17. 231 マンション住民さん

    これから電気代値上げされるんだ・・・・

  18. 232 マンション住民さん

    少なくともこの板では227さんのようなお考えが多数派ではなく、安心しました。「金払ってんだから」的な発送だけでは良い住環境はできませんよね。
    管理会社をしっかり監督することと、自分の考えを管理会社に押し付けることは違いますもんね。

    自分でもできることは無理せずやって、自分達のマンションを少しでも良くしようって思ってくれれば良いのですが。

    何がなんでも管理にやって貰おうと思ってるみたいだから、言ってもダメか。

    規約とか契約とか以前の考え方の問題ですね。こういう考え方を持つ方はストレス溜まりそうで、大変だね。

  19. 233 匿名さん

    きれいな建物なんだから、住民のちょっとした心遣いで維持できますよ。
    自分の家の前は自分の責任できちんとしておくとか

  20. 234 マンション住民さん

    今日みたいに風の強い日でも、ここは良いわね。
    目の前のイオンモール行けば快適な空間があるし。スタバでお茶してぼーっとしています

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸