大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画について

  1. 501 匿名さん

    >>499
    尼崎だろ。箕面は滝と猿しか知らん。
    箕面森町に履正社大学は笑えた。
    今時の私立大学。
    医学部でもつくらんと人は絶対集まらんぞ。

  2. 502 匿名さん

    ↑勉強不足。

  3. 503 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331786/
    ではみなさん、上記でお勉強しましょう。
    「競歩のすごい選手」には笑ってしまった。

  4. 504 匿名さん

    産経ニュースより
    国立循環器病研究センター移転先が吹田市に正式決定
    箕面市は「プロセスが不透明」と抗議

    チャンスを棒に振ったのは自分なのにホント情けないな。
    こんなんでホントに延伸できるのか?

  5. 505 匿名さん

    船場団地組合がぐちぐち買収金額の釣り上げ工作してるから。

  6. 506 匿名さん

    その組合との交渉も問題ないといった市長が今更、人のせいにしてるんちゃう?
    有言不実行では、そりゃ信用失うでしょ。次の一手はあるのかな?
    思わせぶりな延伸希望派さんの再登場、お待ちしております。

  7. 507 匿名さん

    完全に船場団地は地価値上がりムードだったから国循移転予定地に含まれていたパチンコ屋以外のオーナーたちのショックは計り知れないね。

  8. 508 匿名さん

    今の状態(立ち退き失敗・延伸計画の遅れなどなど)を考えて、本当に市長さんは誘致合戦に負けた理由が分からないんですかね?仮にデキレースでなくても負けた気がする。もう一度やり直せって、そんな事してたら一生移転先なんて決まりません。
    でも、延伸計画も需要予測をまだやってて遅れてるってのが、国循の移転先決定を待ってたとしたら、延伸も危ないかもしれないなぁ。この市長の必死っぷりを見ると国循が移転しなかった場合の街づくりの次の手がない感じだし…。北急が首を横に振りそう。

  9. 509 匿名さん

    プロセスが不透明だって!?
    理由もちゃんと書かれてるじゃないですか!!
    予定地が空くのを待ってられないんですよ!!!

  10. 510 匿名さん

    市長を擁護するわけではないが今回の件における船場団地組合の責任はまぬがれないと思う。

    そもそも全力で勧誘しながら予定地ではないが最初に近隣にパチンコ屋に土地を明け渡したのは○○ではないか!!

  11. 511 匿名さん

    そもそも、延伸の材料に国循の移転を利用しようとしたのが見え見えだったからなぁ。その辺を見透かされのかもしれないね。悪あがきしないで、次の船場の再生案を出した方が良いですね。次の選挙の為にも。

  12. 513 匿名さん

    箕面市長ピンチ!
    もうひっくり返せないから、潔く次の選挙対策考えな!!

  13. 514 匿名さん

    出来レースだと文句を言っているまえに、
    さっさと船場の次のビジョンを出さないと
    なし崩し的に微妙な施設が集積してしまいそう。

  14. 515 匿名さん

    大林組が出してなかったっけ?

  15. 516 匿名さん

    箕面市長の抗議に対して、国循が非公開にしていた実現性調査の資料も公開しましたね。
    やはり、箕面は民間の調査でけちょんけちょんですわ。これが市長の不透明、デキレース発言に対する国循の回答なんでしょうね。

    http://www.ncvc.go.jp/pr/release/005369.html

  16. 518 匿名さん

    出来レースなのは途中から素人でも薄々気づいていたよね。

    政治力がものを言う世界なのはよくわかっているはずなんで、いちいち怒らず次のプランというやつを実行するべき。

  17. 519 匿名さん

    結論は、デキレースでも、デキレースでなくても船場はダメだったって事ですかね?とりあえず、市長の第一使命である延伸を現段階で決定して、現実に延伸工事などが始まらないと、何も決まらない気がしてきた。

  18. 520 匿名

    千里中央終点でいいじゃないですか?

  19. 521 匿名さん

    今日も市長は国循と延伸は全く別の話と言ってますね。

    それならば今年中に何か起こらないとまずいのでは?と思います。

  20. 522 匿名さん

    一部の利権にまだ一縷ののぞみをもっている関係者達。
    おまえらは負けた。日本は幸い再チャレンジ社会だ。
    ハローワークに行って職を探して来るが良い。

  21. 523 匿名さん

    ↑なにも知らない。

    利権者たちはかなりの金持ち達。
    がめついからレースにやぶれたんだよ。

  22. 524 匿名さん

    人口減少中の日本では、住宅は都心回帰の傾向にあります。
    もともと箕面線とバスでカバーされてたエリアの人を新規の電車に乗せるだけでは
    鉄道会社に莫大な費用を投じるメリットはありません。
    何か人の移動(流入)が期待できるプランが必要ということで考えたのが医療圏構想。
    結果は完全に敗北ですが、早急に魅力的な絵を描かなれば、延伸は終わりだと思います。

  23. 525 匿名さん

    延伸の話しが終わるわけないじゃん。

    何十年前からの話しだってんだよ。

    これからも何十年も議論するんだよ。

  24. 526 匿名

    ドンキーではダメ⁇

  25. 527 匿名さん

    ドンキは景観がね…

  26. 528 匿名さん

    今回ダメなら実現可能性という意味ではホントに終わりそう。

  27. 529 匿名さん

    市長も抗議文を公表して、Twitterで愚痴呟いて、責任逃れが出来たと考えてるんでしょ。私はデキレースの中、精一杯頑張ったと。どう考えても、市長と組合のいい加減さには…。船場はぐちゃぐちゃになる予感がするなぁ~。ドンキの次は何が出来る事やら。

  28. 530 匿名

    パチンコ屋はやめて欲しいなあ。

  29. 531 匿名さん

    また、パチ屋が増える可能性もありますよ。切り売りが加速したら。

  30. 532 匿名さん

    パチンコ屋が増えることはありません。

    力を入れていたのがお菓子屋さんなのですが今の状況では小野原寄りだけに限定されそうですね。

    今後は古くなった繊維倉庫の老朽化が問題ですね。

  31. 533 匿名さん

    国循じゃなくドンキ誘致に成功するぐらいの市長と組合だから、そのうち規制も変更されてパチンコ店もOKになるんじゃね?しかし、国循の後に出てくる話がお菓子屋さんて。力の入れどころ間違い過ぎ。

  32. 534 匿名さん

    市長も大変だね。レベルの低い組合とのやりとりは。

  33. 535 匿名さん

    お菓子て、小野原への道をスイーツストリートにしようみたいなやつでしょ。

    大林組のプランが気になります。

  34. 536 匿名さん

    これですよね?

    http://www.comart.jp/pdf/201302townresult.pdf

    「北大阪急行線延伸事業にともなう(仮称)箕面船場駅の設置にむけて、船場団地の活性化をめざした新駅周辺のまちづくりを実現するため~。」とあるように、あくまで延伸と箕面船場駅の設置にむけた取り組みなので、国立循環と同じ結果になりそうじゃないですか?駅どころか延伸すら確定していない場所なのにって、その先にヴィソラがあるのにまだ大規模商業施設を作るってどういう計画?

  35. 537 匿名さん

    コンサートホール説も勘弁してほしいけど、少し興味あります(笑)

  36. 538 匿名さん

    去年の11月に募集して、2月に決定してますが、その時点で国循の移転は無理と組合の方は分かってたのでしょうか?
    だから、その頃から市からの情報が全然出てこなくなったのなら、最近の北大阪急行の情報が全然出てこないのが気になります。

  37. 539 匿名さん

    パチンコ屋は駅前か郊外大規模店舗型が利益率が非常にいいです。
    税収のことや少子高齢化を考えると、御菓子屋よりはパチンコ屋のほうに軍配は上がります。
    清濁併せ呑む覚悟が必要です。痛みを伴わない改革はありえません。
    国立循環器が吹田市と決まった以上、前に進むために本当に必要なもの、お金をもたらしてくれるものを考えなければ衰退しかありません。

  38. 540 匿名さん

    暑いしプールでも作ったら?
    冬は寒さ生かしてスケートにして。

  39. 541 匿名さん

    で、早い話どうなるんですか?
    国循と駅は。。。

  40. 542 匿名さん

    >>539
    もっと増やしてパチタウンにすれば活気が戻ると思う

  41. 543 匿名さん

    競艇やってるんだから競輪やったらどうか?

  42. 544 匿名さん

    パチタウン(笑)。国循来ないからって、そこまで開き直らんでも・・。
    プールやリンクは良さそうですが、利益率は??あんまりライバルも居なさそうやけどね。

  43. 545 匿名さん

    プールやリンクは山の中伏にありましたが、マンションに変わりましたね。
    仮に屋内施設を作っても維持費が莫大過ぎます。
    利権が複雑に絡み合う繊維団地に行政は手を出さない方が賢明だと思います。

  44. 546 匿名さん

    早急に考えないと、新大阪繊維シティーと同じになっちゃうよ。

  45. 547 匿名さん

    >>546
    プラウドシティ船場ができるからええことやないか!

  46. 548 北摂さん

    けど、こんなとこに分譲マンション建てたところで、売れないYO!?

  47. 549 匿名さん

    いつの間にか船場再建を考えるスレに(笑)

  48. 550 匿名さん

    で、延伸のことは?やっぱ無理よね~。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸