大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
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千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

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北大阪急行線 延伸計画について

  1. 815 匿名

    すんなりいかないね。

  2. 816 匿名さん

    泉北高速鉄道の外資への売却案、大阪府議会で否決されましたね。
    仮に売却されても延伸が決定するわけでもなんでもなかったんだけど、
    事業費の原資すら確保出来ないとなると北急延伸はますます遠のきました。
    ま、40年前からこんな感じで常に幻(まぼろし)のままなんだけどねぇ(笑)


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000021-asahi-pol

  3. 817 匿名

    まー物流と分割で売られるんだろか?

  4. 818 匿名さん

    一旦白紙に戻すと、再入札とかで、また一年間伸びるとか言ってましたね。

  5. 819 匿名

    あ~ぁ、残念、無念・・・(/。\)

  6. 820 匿名さん

    さっさと南海に売却すればいいのに。なんかあるんでしょうね。

  7. 821 匿名さん

    堺市長選で対立し敗北した竹山市長への単なるイヤガラセですよ。

  8. 822 匿名さん

    大阪府の持ち分は49%で他は関西電力とか大阪ガスなどでしょう。60億円も差があると、他の会社が南海に売る事を納得しなかったんとちゃうの?

    もとから、南海が出資していないのがおかしいんだよねえ(当時、脱線事故などでそんな状態じゃなかったって聞いたけど本当?)

    物流と分割して売られたら、東大阪などの物流センターの売却益をモノレールの延伸とかに使われても、堺は文句を言えないし、物流の方が儲けが大きいわけだから、南海も運賃80円値下げしないかもよ。結局の敗者は堺市になるかも。

  9. 823 匿名さん

    難しい話はわかりませんが、千里中央でマンションを購入した私としてはとりあえず嬉しい否決です。

  10. 824 匿名

    今回も、マスコミの偏見報道ひどかったね。
    維新はよっぽどマスコミに嫌われてるね。

  11. 825 匿名さん

    詳しいことはわかりませんが鉄道のような公共性の高い施設を投資ファンドに売ること自体が問題ありと思いますが。
    沿線住民の立場では反対するのが当然でしょう。
    売却益で北大阪急行の延伸を望むのは箕面市民のエゴでは?

  12. 826 匿名さん

    トラック部門(物流)と分割して売られるのでは? 鉄道はそのままにしておけばええやん。

    大阪市の市長は、東大阪市の物流センターを売って、モノレール延伸を期待しているらしい。

    箕面市は、箕面市でがんばれ! 

    モノレール利用者としては、モノレールとJR東海道線(京都線)との連絡駅を作ってほしい。必要だと思うけどな〜〜

  13. 827 匿名

    東大阪通勤者としては是非分割で売った資金で堂々とモノレール延伸してほしい。

  14. 828 匿名さん

    阪急も箕面市も、千里線の延伸で手を打てばいいのに。それでも、将来の人口は変わるはず。国循も無くなるから、調度良いかもね。開発するのに。

  15. 829 匿名さん

    維新は府議会でも過半数を割ったから、いままでのような強硬路線は無理ですね。春の統一選挙の結果次第で、大波乱は必死です。

  16. 830 匿名さん

    千里線延伸は、阪急にはその気は無いはずです。北千里の交差点の北側に国循の前あたりまで線路用地を確保していましたが、北千里側を売って、今、住宅になっています。

  17. 831 匿名

    箕面ヴィソラは東急不動産です。
    阪急Gが北急延伸に積極的なら阪急で押さえてたでしょうね。

  18. 832 匿名

    ビソラって、イオンと思ってた。
    北千里駅と千里中央をつなげる計画はないの?

  19. 833 匿名

    イオンは東急が運営するヴィソラの1テナントだよ。

  20. 834 匿名さん

    北千里と千里中央をつなげても、新規旅客は増えないので可能性はない。大体、山田ー千里中央がつながってんのに、北千里ー千里中央ってつなげたらアホだろ。


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