名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
サンクレーア西枇杷島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    上田にあるよ

  2. 402 匿名

    398
    同感。
    変な街。名古屋。

  3. 403 親同居さん

    飯田には?。

  4. 404 入居予定さん

    大町にもあるよね。

  5. 405 匿名さん

    公式物件概要が消えている。完売の兆候か?
    公式他ページが更新されるまでには、タイムラグがあるので、
    今はっきりしないが、近いうちに分かる・・

  6. 406 匿名さん

    HPでも完売になってる
    完成までに時間があるからキャンセルもいっぱい出るだろうな

  7. 407 匿名さん

    メリー クリスマス!
    年内完売おめでとうございます。

    キャンセルがでて儲かるのは、積水。
    契約金(価格の10%)取れるのだから。

    完成まで1年以上、営業は何をするのかな・・

  8. 408 匿名さん

    売れる物件は、キャンセルが出てもおいしいのですね。 1戸で2度おいしい。
    仮に46戸キャンセルがあって、それを完売すれば、実際354戸しかないのに、
    400戸販売したような利益を生むことになる・・?
    まるでマジック、それとも新しいビジネスモデル?
    もちろん積水は、キャンセルを望んでいないだろうけど。

    違うかな?

  9. 409 入居済み住民さん

    違うと思う。
    手間暇が余分にかかるから。

  10. 410 匿名さん

    キャンセルが出ても新たに大々的に広告宣伝はしないから、広告費はなし。ほとんど人件費。
    20~30戸キャンセルがあったとしたら、キャンセル料金が2億円。
    その手間暇分の人件費(4000万)を引いても8割は利益。
    こんな利益率の高いのは、他にはないのでは・・

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    リジェ南山
  12. 411 匿名

    キャンセル住戸は手数料くらい値引きするから、デベはキャンセルは避けたいとこ。

  13. 412 匿名さん

    これだけ人気のマンションですから
    キャンセル物件でも値引きなしで売れちゃいますよ。

  14. 413 入居済み住民さん

    ここのスレッドでも完成するまで誰か写真載せてくれないのかな。

  15. 414 匿名さん

    池下ワーのライバルといえばシティタワー名古屋 久屋大通公園
    231戸販売して売れたのは112戸、売れ残りが119戸
    やばすぎる

  16. 415 匿名

    何でこんなに人気なんだろ?

  17. 416 匿名さん

    千種区で非常に駅近というところがポイント。

  18. 417 匿名さん

    風俗関係のお仕事をされている人達も購入しているのでしょうか?

    あとstadioや1LDKもありますが賃貸になるのでしょうか?

  19. 418 匿名さん

    417
    完売したらネガ意見もトーンダウンしたみたいですね。

  20. 419 匿名さん

    プレサンスの完売以降、ネガレスが減ってますね。

  21. 420 不動産業者さん

    億ションがこれだけ熟れるってのもある意味凄いわ。

  22. 421 社宅住まいさん

    そろそろ進捗写真が貼り付けられる予感。

  23. 422 購入検討中さん

    商談順調ですか?。

  24. 423 周辺住民さん

    こんにちは。となりのマンションから遊びにきました

    1. こんにちは。となりのマンションから遊びに...
  25. 424 契約済みさん

    おお!。
    こにゃにゃちは!。

  26. 425 入居済み住民さん

    こちらこそ!
    こんぱんはっ!

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 426 銀行関係者さん

    ここってあと何日後に竣工するんでしたっけ?。

  29. 427 匿名さん

    完成は1月末。今のペースなら建物だけは7月頃には最上階まで到達する感じ。
    (1フロアー/週のペース)

  30. 428 銀行関係者さん

    へぇ、じゃあまだ1年後?。
    めちゃ時間が掛かり過ぎやん。

  31. 429 いつか買いたいさん

    それだけ造りこみが細かいってことですかね。

  32. 430 親同居さん

    今現在残りあといくつあるの?。

  33. 431 アリーナ

    >>430
    既に完売
    キャンセル待ちも結構いる(ような感じ)

  34. 432 買い換え検討中

    住めるまでまだ1年以上ありながらってね。
    出来上がるまでの間に地震でもあってぽっきり逝ったらどうなるんだろ?。

  35. 433 匿名さん

    そんな心配する前に早く買い換えないと
    今のあなたの家が潰れてしまったらどうするの?

  36. 434 入居予定さん

    大丈夫!。
    私の家はへーベルハウスだから。

  37. 435 匿名さん

    入居予定さん 
    あなたでないよ。買い換え検討中さんに言ったんだ。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラセシオン昭和御器所
  39. 436 契約済みさん

    > 432さん
    それ実は真面目に考えました!^^;
    ぽっきりはなくても、それなりに損壊はあるでしょうし、
    その場合の修繕にかかる費用はどうなるんだろう?とか。
    でも揺れに対してどれくらいの影響があるのか、入居前に確認できるのも悪くないですよね。
    まさかボロボロの状態で引き渡されることもないと思いますし。

  40. 437 匿名さん

    本当に契約済みの方なら、契約書をみれば明記されていますよ。
    大切な買い物なのに重要事項説明会で寝ていたのかな?

  41. 438 契約済みさん

    436です。
    そうですよね。
    一応起きてはいたのですが、思いついてから契約までのスピードに
    いっぱいいっぱいだったというのが正直なところです。
    勉強してから購入のはずが、あれよあれよと決まってしまって・・。
    最近やっと落ち着きました。^^;

  42. 439 入居予定さん

    落ち着いたらちゃんと勉強!してね。

  43. 440 購入経験者さん

    全国的にみると池下って郊外地になるんですか。

  44. 441 ビギナーさん

    どうなんでしょうか。

  45. 442 ご近所さん

    池下って江戸時代のころ、どうだったの?

  46. 443 匿名さん

    >地震でもあってぽっきり逝ったら


    東京大阪が大地震が起きたら分かるよ、半壊判定が出る物件もあるだろうね
    売却はあきらめててください


    >全国的にみると池下って郊外地

    yahoo地図で距離がが測れます
    http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.16870589&lon=136.91025046&ac=...


    名古屋駅から池下まで5.8キロ


    東京駅から渋谷まで6.5キロ
    東京駅から原宿まで6キロ
    東京駅から新宿まで6.1キロ

    山手線の内側にあるイメージか?山手線の内側は郊外と言わないだろう


      



  47. 444 ビギナーさん

    スケールが全然違う東京都心と名古屋を、距離で比較しても全然参考にならないでしょう。
    池下が渋谷・原宿・新宿ではないことは誰だってわかります。

  48. 445 土地勘無しさん

    名古屋駅から池下駅までの距離って東京駅からどのあたりまでの距離に相当するのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 446 市内生まれ

    生粋の名古屋市内居住者で、池下を郊外と呼ぶ人はいないと思いますよ(笑)

  51. 447 サラリーマンさん

    まったく同感です。郊外だったら、あんな立派な風俗ビルは建ちませんよ。

  52. 448 土地勘無しさん

    何で風俗の街になってるんでしょ?。

  53. 449 周辺住民さん

    特に風俗の街って感じもないよ、ただ目立たないが一本の路地にファッションマッサージ?ヘルス?が並んでいますが呼び込みをしてるわけでもないし、短い一本の路地だけですよ。昔1度だけお世話になりました。

  54. 450 匿名さん

    池下が郊外と言ったわけではなく、全国的にどうかと聞かれたので、池下の立地は東京だと山の手線内で郊外とは言わないねと言っただけなんだが
    名古屋人は、理解力がなさ過ぎないかい?アホにレスされて困惑している

    週間アエラにタワマン記事があって、実際に大地震が起きてみなければ、建物の被害状況がどーなるかは分からないとあったな
    国やゼネコンににとって、住民は実験動物というわけだ

  55. 451 匿名さん

    過去の地震では戸建もたくさん倒壊していた。国やゼネコンにとって、これも動物実験?
    高速道路も倒壊していた。国やゼネコンにとって、これも動物実験?
    新幹線も国やゼネコンにとって、動物実験?
    津波の届く範囲に家屋を造っているのも国やゼネコンにとって動物実験?
     ・・・・・
    でも一番の動物実験は原発?
    将来、動物がいなくなったら・・

  56. 452 土地勘無しさん

    植物だけになります。

  57. 453 匿名さん

    土地勘無しさん ナイスです。^^v

  58. 454 匿名さん

    451続き
    航空機(787)だって、動物実験?
    自動車だって、動物実験?
    PM2.5だって、動物実験?
    450さんの自宅もピラミッドでなければ、動物実験?
    農薬だって動物実験?(植物もなくなるよ)
      ・・・
    今の世は、実験室だね。

  59. 456 匿名さん

    土地勘無しさん 今回はナイスでない。意味不明。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  61. 457 土地勘無しさん

    承知致しました。
    もっと修業して参りますぅ。
    幸福を実現するまでは。

  62. 458 ラグナヒルズ

    ここは幸福が実現した人が買うマンション。
    それ以外の人が買ったらローンに追われ幸福が遠のく。

  63. 459 匿名さん

    たしかに所得上位1%に入る人が買うマンションですね。
    名古屋の金持ちは一戸建てとかいうツッコミはいりませんからね。

  64. 460 匿名さん

    グランドメゾン池下ザ・タワー 高台より眺みました。

    1. グランドメゾン池下ザ・タワー 高台より眺...
  65. 461 不動産業者さん

    もっと貼り付けてぇ。

  66. 462 匿名さん

    タワーマンションそれ自体が格差で成り立ってるからなぁ
    外と比べるより中で比べた方が判りやすいだろうね

  67. 463 不動産業者さん

    となるとやっぱり医者弁護士消防士に警察官の方とかが多いのでしょうか。

  68. 464 匿名さん

    最上位の数世帯はそんなことは気にしない
    中の上以上の世帯がマンション内で優越感を感じられる
    中~それ以下の世帯がマンション外に対して優越感に浸れる

    みんなが満足になるマンション

  69. 465 不動産業者さん

    それがこのマンションってことですか。

  70. 466 匿名さん

    消防士警察官は無いでしょ

  71. 467 不動産業者さん

    消防団と自警団は有りでしょ

  72. 468 販売関係者さん

    内覧会は何月何日?。

  73. 469 匿名さん

    消防はありえない。医師とか弁護士クラスが入居するんだよ。

  74. 470 匿名さん

    こんな素敵なタワマン住んでみたいですね。
    ただ南側のURだけが残念ですね。

  75. 471 アリーナ

    以前に住んでいたタワーマンションは上層階専用のエレベーターがあって当初は不満だったが住み始めると、合理的だと思った。
    タワーマンションの場合、エレベーターで他の住民の押す階で優劣定めを無意識にしてるんだよな。
    その前の15階建のマンションではそんな気持ちは全く起きなかったのに不思議だった。

  76. 472 デベにお勤めさん

    アリーナって横浜在住の方?

  77. 473 アリーナ

    >>472
    名古屋在住の暇人です。

    暇を持て余しているから、
    マンションを買い換えたり、セカンドハウスを買ったり、
    セカンドハウスを持ちながら賃貸を借りてみたりと、
    いろいろなことを、やっています。





  78. 474 アリーナ

    なお、どうでも良いことですが

    >以前に住んでいたタワーマンションは上層階専用のエレベーターがあって

    名古屋市内ではありません。

  79. 478 不動産業者さん

    ここは中古でも資産価値落ちないね。

  80. 479 マンコミュファンさん

    みんな建屋が完成するまで何して待っているつもり?。

  81. 480 匿名さん

    果報は寝て待て。
    それでは、おやすみなさい。

  82. 481 匿名さん

    施工会社が長谷工と大成ですが、メインの施工会社は大成ですか?

    長谷工の超高層タワーマンションってほかにありますか?

  83. 482 匿名さん

    日本一の高さ(209.35m)を誇る54階建て超高層マンション(北浜タワー)は、長谷工と鹿島。

  84. 483 賃貸住まいさん

    10時52分から寝て待つあなたは夜勤勤務者ですか。

  85. 484 匿名さん

    いいえ、25才の白雪姫です。
    果報は寝て待ちます。
    完成する夢をみながら、眠り続けます。
    王子様が来てくれるまで。

    果報は物件、それとも王子様? 両方かな・・

  86. 485 賃貸住まいさん

    眠り続けてね過ごすことのないように。

  87. 486 匿名さん

    長谷工ってタワマン建てれる技術あるんだ。
    今まで長谷工さんを3流って軽蔑しててすみませんでした。

  88. 487 匿名さん

    いや、長谷工はマンション建築実績で業界トップですよ
    池下もザタ・ワーでしばらくは新築打ち止めでしょうね
    シティタワー名古屋 久屋大通公園は大変そうだ

  89. 488 物件比較中さん

    あっちが大変な理由を池下目線で。

  90. 489 匿名さん

    久屋大通なんて人間の住むとこじゃない
    すぐ右側は外国人マフィアの**

  91. 490 匿名さん

    池下が言う?(笑
    すぐ西がアノ今池ですが!

  92. 491 匿名さん

    >>長谷工はマンション建築実績で業界トップですよ

    施工数は多いかもしれませんが、苦情や不満もかなり多いですよね。
    安かろう悪かろうは許せても、高かろう悪かろうでは困ります。

  93. 492 匿名さん

    今池5丁目で暮らしてたことありますが、外野がとやかく言う程、酷いところではないです。所帯持って住むところでは無いですが。仲田本通り以東が居住環境としての分水嶺だと思います。

  94. 495 匿名さん

    風俗と住宅がいっしょに共存してるのは名古屋だけですね
    ふつうに道を歩いてると住宅の横にヘルスとかソープがあってびっくりします
    他の都市じゃあり得ない

  95. 496 不動産業者さん

    それは何でだろ?。

  96. 497 匿名さん

    貞操観念が低くて頭のネジがゆるいのでは?
    つまり大いなる田舎

  97. 498 買いたいけど買えない人

    こういう高層マンションで働く鳶職も給料が良いのでしょうかね。

  98. 499 買いたいけど買えない人

    皆さんも何か思うことはありませんか?。

  99. 500 匿名さん

    伸びた~り 縮んだ~り

    http://chixa.exblog.jp


    すっごい業ですね。 やっぱり給料高いんでしょうね。

  100. 502 ラグナヒルズ

    >>498
    とび職のような現業の一人親方は若い時は良いが体力勝負だから高齢になると厳しいですよ。
    義理の姉の旦那さんが左官業をやっていて20年前に結婚の挨拶に行ったらワシの嫁は姉からあんな弱い男のどこが良いのと茶化されたらしい。
    その義理の姉も今では考えも変わっていると思われ。

  101. 503 社宅住まいさん

    高齢になったらどこへ転職するのですか。

  102. 504 契約済みさん

    あれ?、答えてくれないの?。

  103. 505 匿名さん

    どんどん高くなってきて工事も順調なようですね。
    完成した姿が楽しみです。

    とび職さんの話が出てましたが、
    腕のいい職人さんは引く手あまたで、歳をとっても関係ないですよ。
    それだけの技術を持ってます。
    体力がなくなったら・・に当てはまるのは日雇いの土方さんたちの職種ですが
    土方作業もやはりベテランがいてこそ成り立ちますし
    60やそこらなら技術でカバーすれば十分な体力は持ってますよ。
    いい現場はいい作業員がいてこそです。

  104. 506 匿名さん

    だいぶ目立ってるよね

  105. 507 契約済みさん

    今、35階ぐらい!?

  106. 508 匿名さん

    定年退職があるのはサラリーマンと公務員だけです

  107. 509 契約済みさん

    目立つねぇ、ここは。

  108. 510 入居予定さん

    新ネタ、何かなぁい?。

  109. 511 土地勘無しさん

    旧ネタならありますが。

  110. 512 匿名さん

    昔々はお墓と寺があった場所

  111. 513 匿名さん

    施工品質におけるデベからの信頼性が高いのが長谷工。意外と。

  112. 514 サラリーマンさん

    昔って何時頃?。
    縄文時代?。

  113. 517 契約済みさん

    もう少しで最上階まで到達しますね♪

  114. 518 ご近所さん

    今日撮影してきました
    大体33階くらいでしょうか?

    1. 今日撮影してきました大体33階くらいでし...
  115. 519 匿名さん

    入口近くに37階工事中と書いてありましたよ。

  116. 520 いつか買いたいさん

    1日に何階上乗せしているんだろ?。

  117. 521 匿名さん

    1階/週アップするペース。
    早ければ、6月中には最上階に到達する感じ。

  118. 522 不動産購入勉強中さん

    1階部分づつ建材を下からつるしあげてるんですかね。

  119. 523 匿名さん

    コンクリの積木みたい。
    既にできているコンクリのパーツを運んできて、それを釣り上げて組み立てるだけ。
    パーツを工場で生産した方が、品質のばらつきが少なく、期間も短くできるのでしょう。
    生コンの使用が少ないせいか現場がきれいですね。

  120. 524 購入経験者さん

    パーツはどこで造ってる?。

  121. 525 匿名さん

    コンクリート会社でしょうね。

  122. 526 匿名さん

    今週は39階工事中。順調なので6月中には最上階到達するでしょう。

  123. 527 入居予定さん

    朝8時に車で出勤したいのですが、出庫するのにおおよそ何分前に駐車場に行けば、時間どうりに出庫できますか?
    出庫ラッシュなら30分位はイライラとかかるんですよね。子供の学校送迎も心配です。
    さらに、広小路の西行きは、いつも朝は大渋滞ですよねー、困った。
    徒歩で元気に、地下鉄出勤となりますかね!
    私は、健康の為、自転車で出勤します。

  124. 528 社宅住まいさん

    全ては住んでからじゃないとわからない。

  125. 529 契約済みさん

    おはようございます。
    この立地ですし、公共交通機関を利用される方が多い気がしますけど
    実際はやはり住んでみないとわかりませんよね。
    でも自転車通勤なのに出庫を心配していらっしゃるのですか??

  126. 530 匿名さん

    車通勤したいなら選ぶ物件じゃないですよ

  127. 531 ビギナーさん

    修繕計画って問題ないですか?
    天文学的な数字になるであろう解体費用って考慮されてますか?

  128. 532 名古屋大好き

    >>531
    現時点で解体費用を入れてる修繕計画なんてどこもない。
    震災が起こる前の原発と同じだよ。
    まあ、原発は計算には入れていたが楽観的すぎたよな。

    まあ、解体は早くても50年先だから
    現時点ではそれほど心配することはあるまい。
    入居の後でじっくり考えれば良い話だろう。

    ポイントは管理会社がそれだけ先を見越したことをできるかどうかだろう。

  129. 533 検討中の奥さま

    これだけの戸数で解体なんてできないのでは。

  130. 534 買い換え検討中

    50年後のこのあたりって一体どうなっているとお思いです?。

  131. 535 匿名

    管理の評判が良くない会社だから、心配にもなるわな。

    解体・建て替えの前に2,30年後に修繕計画が崩れてないか心配した方がいいよ。

  132. 536 匿名さん

    キャンセル出たね。1Lだけど。

  133. 537 名古屋大好き

    >>536
    最近の株価の下落の影響ですかね?
    ここを売り出した時は株価が底値に近い時期で,そんな中で買う人たちだから、ある程度は堅実な人が多いと思うが、
    アベノミクスに浮かれて勝負に出た人が
    大損出して保有出来なくなったのか?

  134. 538 匿名さん

    名古屋好きさん

    言ってる理意味が分からない。
    それより取壊費用についてもっと勉強されたらいかがですか?
    入居後では意見がまとまらずスラブ化が目に見えています。

    池下タワーは長周期地震動に対応してますか?
    非対応なら近い未来に起こるであろう大地震で倒壊の恐れがあります。
    いっそのこと倒れでもしたら取壊費用は少なくて済むね。
    中途半端に半壊とかになったらどうしますか?
    今から想定しておかなくてどうするんですか?

  135. 539 ご近所さん

    キャンセル住戸売れるまでこのスレッドいくつまで伸びるんだろ。

  136. 540 購入検討中さん

    すごく目立つビルになりました。

  137. 541 住まいに詳しい人

    キャンセル売れましたかぁ?。

  138. 549 物件比較中さん

    またキャンセル住戸が出ました。

  139. 550 匿名さん

    キャンセルの部屋はどの部屋ですか?

  140. 551 匿名さん

    結局、取壊費用ってどうなるのでしょうか?

  141. 552 匿名さん

    修繕積立金を運用して、運用益でしっかり貯めましょう!

  142. 553 契約済みさん

    この低金利時代に?。

  143. 557 匿名さん

    401kで得をした人は全体の1割、残りの9割は元本割れ
    まったくもって金融屋はろくなことを考えない

  144. 558 匿名さん

    401Kなんて9割の人が最初に決めたプランで商品を買い続けていて、経済状況が変わろうと何も気にしていない。
    という私もその一人。

  145. 559 匿名さん

    557さんへ
    運用先は指図できるんですから、自己責任でしょ。
    得した人に聞いてみれば?
    クルマだってハンドルを切らなければ目的地には着けません。
    それをクルマのせいにするのはおかしいでしょ。

    ただし、マンションの修繕費等は、理事長さん個人が責任を取るわけにはいかないので、
    運用には向きませんけどね。

  146. 560 匿名さん

    景気が良くなってくると、
    金融や不動産などを扱ってる連中がろくでもないこと考えて借金作って社会にダメージを与える
    景気が悪くなってくると、
    技術者がクローズアップされて1円1銭削って地道に企業再建をがんばる
    いつもこれの繰り返しだよ

    日本は技術者は優秀だけど、経済や法律専攻してる人間は愚か者

  147. 561 匿名さん

    でもインフレになると、現金資産は価値が下がってしまうので、不動産や証券にしておかないとそれはそれでリスク

  148. 562 匿名さん

    不動産や証券の方が、もっと価値変動が大きい。
    ハイリスク、ハイリターンは、個人的な資金でどうぞ。

  149. 563 匿名さん

    修繕積立金で莫大な運用益が出れば、住民負担なしで建替えできるんじゃないの?

  150. 564 匿名さん

    そうですね。さらに今度建てるマンションはさらに高くし、戸数を増やして分譲すれば、住民負担なしで、豪華仕様にできるよね

  151. 565 匿名さん

    84階建てとか?

  152. 569 匿名さん

    その中国のタワマン長谷工施工の池下タワー
    どっちがいい物件なのだ?

  153. 570 匿名さん

    遠大科技集団の建てるビル「天空都市」は202階建てで、住宅4450戸、ホテル250室エレベーター93基で、1階から170階まで伸びる全長10キロの歩く通路も整備される。だから、池下タワーなんかと比較にならない。

  154. 573 ご近所さん

    朝日に載っていました。

  155. 574 匿名さん

    耐震性や防火性は池下の比べ物にならないでしょうなw

    台風あたりで勝手に崩壊しそう…

  156. 575 匿名さん

    日本は航空法による高さ制限や地震台風などが多いこともあって、
    超超高層ビルは建てられない場所が多いんですよ
    東京や大阪でも高くてせいぜい300m以下、
    ほとんどは100m台前半の低層ビルばかりになってるのはその証拠です
    諸外国と違って無秩序に建てまくったため、
    住宅地、商業地、工業地などが入り組んだ雑然とした都市になりました
    東京が世界一失敗した都市計画と言われる理由です

  157. 577 匿名さん

    工事中のザ・タワーを見ると、9・11のWTCビル崩壊を思い出す
    テロ発生後8時間でWTC建造物のすべてが全壊した
    あれ以来、大きなビルが家の近くにあると巻き添えをくらいそうで恐い

  158. 578 匿名さん


    マンション
    グランドメゾン池下ザ・タワー(愛知県名古屋市千種区)
    家賃 間取り 築年月 物件構造 階建
    24万円 3LDK 2013年12月 マンション/SRC(鉄骨鉄筋コンクリート) 42階建

    購入前から賃貸に出てるって、どっかおかしくないか。

  159. 579 匿名さん

    相続税対策ならおかしくない。
    現金を相続すれば、半分以上が相続税で取られるが、
    賃貸物件なら、相続税は、半分に軽減される。
    (軽減を受けるには、賃貸でないといけない)

  160. 580 匿名さん

    その結果、節税した相続税以上に資産価値が大暴落!

  161. 581 匿名さん

    家賃は、資産価値やその変動に影響されにくい。
    利便性が重要。

  162. 582 匿名さん

    あなたに5億円の現金があります。
    御子息に残してあげたいのはどっち?

    ①相続税納付後の3億円の現金

    ②資産価値のないスラム化した高層タワーマンション

  163. 583 匿名さん

    578です。

    購入前ということは所有権も持っていませんよね。
    所有権のない物件を賃貸に出す、所有権のない物件の賃貸を請け負う、これっておかしくないか、というのがわたしの言いたかったことです。

    売り主がやったことなら仕方ないか。

  164. 584 匿名さん

    すべて現金で相続させることはしません。
    例えば、現金(4億)と賃貸不動産(1億)で(ただし売却を前提としない)

  165. 585 ご近所さん

    >578

    完売してますけど。

  166. 586 匿名さん

    所有権が移るのは、全額支払った時、即ち引き渡し時です

  167. 587 匿名さん

    >583
    不動産デリバティブ取引です
    ここは投資家の格好の標的ですので

  168. 588 匿名さん

    同じ部屋か定かではありませんが、
    知り合いが高層階契約したが、奥様が土壇場になって高いところが怖い、と言い出し、賃貸に出したと聞きましたよ。
    ちなみにかなりの資産家でした。

  169. 589 匿名さん

    >585
    いわゆる「完売」ってのは全戸売買契約が結ばれた、という意味でしょ。
    まだ代金全額を支払ってないでしょ。引き渡しも受けてないでしょ。
    登記上の所有者にはなってないでしょ。

  170. 590 匿名さん

    >587
    お戯れを。
    不動産デリバティブ取引がどこかにあったとしても、所有権のない物件の賃貸取引を請け負っちゃいけないでしょ、不動産業としては。

  171. 591 匿名さん

    賃貸契約を先にしてしまって、売買契約が不履行になったらどうなるんだろう?
    賃貸契約に前提条件がついていて、賠償請求されないようになってるんですかね?

  172. 592 匿名さん

    そりゃ倍返し!ですよ。敷金、礼金、仲介手数料の。土下座付き。
    って、590のようにそんな契約は結べないのではないでしょうか。

  173. 593 匿名さん

    リスクヘッジは完璧

  174. 594 購入経験者さん

    完成来年になりましたね、困る事おおいのでは?

  175. 595 購入経験者さん

    完成来年になりましたね、困る事おおいのでは?

  176. 596 匿名さん

    引き渡しが延びたのでしょうか?

  177. 597 契約済みさん

    こんにちは。
    特にお知らせはないですし、引渡しには影響ない範囲かと思うのですが
    何かご存知でしたら教えていただけますか?

  178. 600 匿名さん

    最近よく長谷工のCMやってますね、ゼネコンの規模は決して高くないけどマンションの着工数はこの池下近辺でもかなり多いですね

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸