横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-01 04:09:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【4】

  1. 944 匿名さん

    川崎駅前ほどにはならなくても、パークタワーが出来たら華やかになるさ!
    うろ覚えなんだけど、操車場に最先端の科学?研究所出来るんじゃなかったっけ?詳しい人いないかな。
    川崎市だって新川崎を見捨ててない。駅・改札改築にも期待しよう!

  2. 945 匿名さん

    >>942
    新川崎に住んでてシンカを好意的に思ってる人は極少数だと思うが。
    シンカ住民はもちろん別として。

  3. 946 匿名さん

    >>944
    歩道橋と交通広場の一件で古くから住んでいる住民の心はかなり打ちのめされた
    たったこんなものが5年もかかるのか、って
    先にA地区の工場群の方が完成してきている

  4. 947 匿名さん

    3000円というのは月に3000円ですか?年に3000円ですか?

  5. 948 匿名さん

    シンカの何が悪いの?

  6. 949 匿名さん

    シンカの話はもう良いじゃないですか。
    新川崎の今後について熱く語りましょうよ。

  7. 950 匿名さん

    >>948
    全て

    は言い過ぎかもしれんが、近所で話に上ってもだいたい同意見
    あの異常に田舎くさいカラーリングを
    もうちょっとマシにしたら意見が変わる人もいるかもしれんけど

  8. 951 匿名さん

    デザイン、ハセコ仕様、値段、ネーミング・・・
    負の遺産は偉大だよ

  9. 952 匿名さん

    >>948
    新川崎と武蔵小杉の立場を決定的に隔てた点ではないのかな。

    パーク住民なら新川崎が武蔵小杉に負けたなんて、今でも思ってないと思うが
    シンカ住民は勝手に「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
    とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
    新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。

    パーク住民は何も無いのがいい、なんて思って住んだことは一度も無いよ。

  10. 953 匿名さん

    ちょっと!言い過ぎでしょ。
    新川崎が停滞してるのは川崎市JRのせい。
    それと一番は地権者のせいだけど、住民運動が小杉みたいに盛り上がらないからね。

  11. 954 匿名さん

    例えば有り得ないことだと思うが
    武蔵小杉の約束された再開発が全て停止して
    商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
    どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
    それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
    そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
    億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの

  12. 955 匿名さん

    友人のひとりはあれを巨大な倉庫だと思っていたそうです。
    いわれてみればそう見えないこともありませんね(笑)。

  13. 956 匿名さん

    >「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
    >とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
    >新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。

    大丈夫です。
    新川崎は町工場エリアとして復活しますよ。
    期待していてください。

  14. 957 匿名さん

    メモリアルホールと評した人もいましたよね

  15. 958 匿名さん

    >約束された再開発が全て停止して
    商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
    どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
    それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
    そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
    億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの


    それは、たかだかマンションごときに億出した住民が「残念」ってだけ。
    3LDK2000万ぐらいが妥当だったんでしょ。
    意外にいい街が安く買えるなら、それに越したことはない。
    どうのこうの言うのは、八つ当たりもしくは***の遠吠えってヤツですよ。


    >この辺の事情
    ってのは何? 
    上の書き込みの流れで見ると、バブル期にパークシティを億出して買っちゃった住民もいるのに、って事情?
    30年も住んだのだから、減価償却したってことでいいんじゃないの~?
    それとも定年後もまだ20年近くローンが残っているとか!? 負の遺産だな~。

    新川崎はどう頑張っても3LDK4000万くらいが妥当な街だと思いますけどね~。

  16. 959 匿名

    バブル期に一億が今は三千弱で売れ残りですか…。

    やはりマンションは装備や管理より立地かな?パークはいまいち遠い。

    場所は違うけど相模大野の伊勢丹のとなりにある都市公団の分譲マンションて同じ昭和63年に半分の五千万で出ていまだに三千以上で買い手がつくんだよね。

    海老名駅前のツインタワーは他に新築が建たないから築8年でも110〜120%アップ。立地の希少性。

  17. 960 匿名さん

    >30年も住んだのだから、減価償却したってことでいいんじゃないの~?

    たいへんな経理オンチだな
    笑っちゃったよ

  18. 961 匿名さん

    減価償却とは、英語のDepreciationの訳語で本来の意味は価値下落です。Price(価値)がDe(下落)することです。

    マンションが「住むに耐えうる築年数」と「売買取引に耐えうる築年数」はイコールじゃないですからね~。
    10年、15年、20年、30年…。

    20年過ぎて住み替えできないくらいのローンが残っているとなると、マンションと共に一緒に朽ちて行くしかない気がするなあ。

  19. 962 匿名さん

    >>958
    こういうレスを見るとシンカって本当に外道だと思うわ。
    既存住民の多くがシンカとは相容れない理由もよくわかる。

  20. 963 匿名さん

    鹿島田は徒歩圏の分譲マンションの坪単価が低いのはなぜでしょう。 
    尻手と同等なんて悲しすぎる。パークタワーができれば少しは上がるのかな。
    でもパークタワー鹿島田じゃないから無理か…。

    http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/

    新川崎 189万円
    矢向 185
    平間 172
    鹿島田 161
    尻手 158

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸