- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
操車場にかげろうがたつのはなかなか風流なものです。
荒れなければ伸びないスレですけどね。。。
そんなところでしょうね。
いったん作った駅は廃止は困難でしょうから、徐々に無用物化していくということでしょうか。
もし退避線を作るなら貨物操車場に上り用ホームを新設して、既存のホームは下り専用に変更ですかね。横須賀線もNEXや湘南新宿のおかげでラッシュ時は過密なダイヤになっているから緩和策が欲しい、駅スペースに余裕がある新川崎は貴重ですね。
新川崎をほめたたえる発言以外はスレが荒れる原因となりますので禁止します、と言われてもねぇ。
プライム新川崎は坪単価185万円もしました。170万円なら買うのになあ。
新川崎アドレスの鉄塔のあるほうは坪180〜でした。それより駅まで遠いのに高いなんてなめてる。
俺は鉄じゃないけど、鉄の人から話しを聞いて勉強した所感。
新川崎にとってはいい話だよ。
大崎短絡線があと何年かかるか分からん状況で、ほぼ間違いなく相鉄乗り入れの方が早く実現する。
そうなると既に開通している東北縦貫線を使って東海道線が増発できるようになるため、湘南新宿ラインの東海道系列の速達列車(快速・特別快速)は品鶴線を使わず東海道線を走るようになる。その新宿向けの穴を相鉄乗り入れの普通列車が埋めるという予想。
こうなると武蔵小杉は横浜停車の快速系(速達)→海老名からの相鉄乗り入れ(普通)となって利便性大幅ダウン。
しかし新川崎は、元々快速系が停車しない+相鉄乗り入れのホームがないって事でプラスマイナスゼロ。
よかったね新川崎!
武蔵小杉の元気ダウンだよ!
た、たしかに、、、(汗)
跨線橋の工事はなんでストップしてるの?
来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね
楽な仕事だよ
3000円の原資がなくなってきたとか
>来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね
もともと期日は「予定」じゃなくて「目標」じゃありませんでしたっけ?
どのみち最初の延期からしても相当に優先順位が下なんじゃないんでしょうか。
830ごめん、鉄じゃないとあったからがんばって読破したがなんで武蔵小杉の元気ダウンなのかよくわからないや。
元々止まらない列車が減って普通列車が増えるとお得感あるけど。
相鉄が乗り入れてきたら新川崎はこれまで以上の通過駅になると思う。
今日は三井の街区で盆踊りやってましたね。
東山の両親が住んでるって噂になった昔のタワーマンションが健在ですね。
丸子橋の交通規制でガス橋渡ったから通りがかっただけですが、
なんでまた二子玉花火大会の日を狙ったんですかね?
新川崎は駅のホームの客人を線路脇から見送れるコンパクトさがよいね。
テナントが崎陽軒とNEWDAYSなのもシンプルで良いね。
841さんへ
別に狙っていません。28年間8月のこの時期と決まっています。
跨線橋の工事、来週あたりから本格的に始まるみたいですね~。
いよいよ次のシ×カは駅に繋がるが実現するんですかね?あの宣伝、サブプライム頃でしたよね?何年経つ?!
3000円もらえなくなるからと反対運動が起きるのではないでしょうか
地元はしらけきってるみたいですね。たかが駅とマンションへの橋をかけるだけに
3年(交通広場を含めると5年)も遅れたのですから。
再開発の予定が30年も放置された街ですから、5年なんてのはかわいいものです。
単に見捨てられただけのように思いますが
それこそ昔からそうだったのではないかと
>851いやほんとにバブルがはじけなきゃ…な町なのです
川崎駅西口はバブル期にリクルートが未公開株を使って地上げしたけどこっちはやりかけ放置されたのですよ。
そのうちに武蔵小杉に新駅ができることとなり再開発もそちらが優先され未だに形ばかりの取り組みとなってますね。
世が世なら夢見ヶ崎動物公園を抱えた理想のニュータウンだったろうなと思います。
川崎と武蔵小杉に挟まれて見捨てられました
今では歩道橋もできないありさまです
トホホ…
東戸塚、新川崎、武蔵小杉、
なんかへんですね
真ん中にヘンなものが混ざっているような
>加瀬側が勝手に自爆してるだけでしょ。
加瀬側は町工場エリアとして再出発します。
今後にご期待ください。
太田道灌が悪夢さえ見なければ夢見ヶ崎が江戸城だったのに、
ついてない町だよね
鹿島田側って、今以上に大化けする要素があるんだっけ…?
パークタワーが建って恩恵に与れるのはパークシティだけだろうな。
タワーの中のスーパー、マルエツですってよ。鹿島田店売上すごいらしい。多店が入りお客さんが流れないよう
同じスーパー入れるそう。
マルエツ…。
安かろう悪かろうってスーパーじゃなくて、成城石井くらいに入って欲しかったな。
てか、最近のマルエツって品質の割にお値段強気なのよね~。
相鉄の乗り入れが始まったら新川崎駅の通過列車が増えるのではないかと心配しています。
でもきっとそうなるでしょうね。
相鉄に乗り入れするのは、東京方面ではなくて新宿方面の予定では。湘南新宿はいまでも新川崎に日中一時間に二本くらいしか停まらず、これ以上減ると通過駅に近くなってしまいます。
>>866
今の新川崎の評判では、どこのスーパーも入ってくれなさそうと危惧されていただけに
現時点で声を挙げてくれるとこがあったのは良かったですね。
マルエツは中国大手家電量販店の傘下になったラオックスと
最近提携したようなので、中国の安い家電が新川崎で買えるようになるかもしれません。
相鉄乗り入れは貨物ルート経由武蔵小杉からなんで新川崎は通らないから関係ないですよ、本数的にも武蔵小杉からが朝夕メインに数本増えるだけです。新川崎、武蔵小杉から品川の混雑増で既存の列車は減らせないと聞きました。
マルエツか。ヨーカドーの方が良かった。
サウザンドモールの時も商店街の反対さえなければ、ヨーカドーだったのにな。
マルエツの品揃えはワンパターンなんだよなぁ。
三和が良かったです。
つまり新川崎を通過するということですね。
惨めです。
三和は安いけど、品質がそれなりなんだよね。
>>872-873
ヨーカドーや三和が入るぐらいの商圏が新川崎-鹿島田には無い。
サミットもそうだけど、ドミナント戦略(同地域に多店舗出店)
は仕方ないのかもしれんが消費者からしたら
同じスーパーばっかりあっても、あんまり有り難く無いよな。
表参道の高級スーパー紀ノ国屋みたいなのもいいな。
新川崎がハイソな雰囲気になりそう。
>>877
シンカの時も同じこと言われてたけど
東急ストアに逃げられ京急ストアがやっと入ってくれたぐらい。
小杉ですら高級スーパーは無理なのに、新川崎に入ってくれるわけが無い。
高級スーパーはおろか普通のスーパーですら入ってくれれば大感謝レベル。
パークタワーの完成は2年半も先なのに、今から入るスーパーや銀行が決まってるって凄いね。
それだけ期待されている再開発なのだろうけど。
銀行はやはり三井住友ですかね?窓口なくなって20年くらいになるのかな。
窓口復活してくれたら嬉しいです。
マルエツ2店舗はいらない・・・
新川崎は町工場エリアとして再生するので、その玄関としてふさわしい街づくりをしてほしいものです。
本屋の紀伊国屋か三省堂か有隣堂が入ってくれたらなぁ。
パチンコ、BOOK・OFFはいらない。
>>880
銀行はりそな銀行で決定済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000011-kana-l14
>>882
大手書店はどこも撤退傾向なのに、そんな有名所が新川崎なんかに入ると思う?
夢見すぎ。あそこにパチンコが入る心配は無いが、ブックオフですらもっと場所を選ぶよ。
りそなw
三井なんだから、三井住友にしろよwww
生まれ変わるもなにもここらへんて元々ニッチもサッチもいかなくなった町工場の町だよ。
多少の延命にはなってもみんながみんなうまくいく訳がない。
都内含めてマンション建築や大規模開発は工場跡地から出来てるのにねぇ。何を今さらw
加瀬と違って鹿島田は続々と店舗が決まって素晴らしいですね。
素晴らしい建物が出来ることに期待したい。
京急の雨の日カード、今月末までですね。
そういや京急のポイントカードって、横浜駅のポルタでも使えるんですよ。
かなりポイント還元してもらいました~。
クロスガーデンのヤマダの来店ポイント500円も終わっちゃったし、そろそろポイント祭りも終わりですかね。
ゴクレはあそこ(新川崎F地区)が無事分譲出来るかどうかが会社の生命線すら
握ってると思うんだけど、ミレナリーもグランデも売れ残ってるのにどうするんだろう。
ゴーストマンション覚悟で無理やり建てる、にしても厳しいように思う。
>パチンコ、BOOK・OFFはいらない。
頼んでも向こうが断ると思うが
何か勘違いしてない?
現実問題として、今現在、新川崎の最上級マンションに君臨するのがシンカとイニシアなんだから仕方ないねえ。
最高級マンション予定のパークタワーが建つのは5年後、10年後…? 計画通りに進むといいんだけどね。
新川崎の恥晒しマンションが最上級ってw
冗談もほどほどにしてくださいよ
新川崎は都心に近くにありながらリーズナブルで静かな環境なので注目してるのですが。なぜここではけなされてるのでしょう。
新川崎の今後についてヤキモキしているのは、鹿島田側の人間だけってことか。
パークタワーが建っても、鹿島田周辺の地価は上がらないし、鹿島田周辺の商店も栄えないし、鹿島田周辺の開発も進まないし、鹿島田周辺の人口も増えないよ。
パークタワーの人間が立地の利便性を享受するだけ。
期待していると、また痛い目に遭うよ。
シンカみたいな糞マンションには目もくれず、キャッシュで6000万用意してるのですが
底辺マンションが新川崎の評判を散々落としてくれたせいで
三井さんがなかなか作ってくれません
バラ色の未来はいつ実現するのですか
三井がパークタワーを建てないのは、シンカとイニシアのせいだって!
すごいマーケティング力ですね(笑)
キャッシュで6000万はいいけど、管理費と修繕費もよろしくお願いしますよ。
マンションのクオリティーは維持にかかっているんですからね~。
このスレでは新川崎とはどの範囲までなんですか。
パークに住んでいますが、新川崎というより鹿島田に住んでるイメージです。
こちらからすれば、新川崎は線路の向こうなんですよね。
どうなんでしょうか。
リーズナブルで静かな環境だったのを
ぶち壊しにしたのってどこのマンションだと思ってるんだろう
盗人猛々しいにもほどがあるわな
あれ? 管理費と修繕費の目処がつかなくてギャク切れですか~?
駐車場も合わせるとローンにプラスして月5~6万あればタワーに住めると思うけど。
「新川崎」がどこまでのエリアかは、分からないですね~。
多摩川の方まで「新川崎」って名前のマンションが付いているんだから。
でもまあ。住民の感覚的には、新川崎、北加瀬、南加瀬、小倉あたりが「新川崎」なのでは。
パークタワーはどちらになるか知りませんが、新川崎利用の住民が多ければ新川崎だろうし、鹿島田利用の住民が多ければ鹿島田になるんでしょう。
パークタワーに住むような人が管理費や修繕費で汲々とすることは
常識的に考えて無いと思うけど。たかが3000円で態度をひるがえすような人達とは違って。
>913
丁寧にありがとうございます。
自分がの住民だって意識したことなかったので。
新川崎や鹿島田をそれぞれ叩いてる方いらっしゃいますが、とても住みやすい街ですよ。
パークタワーが出来て、ますます便利な街になるのを期待しています。
>>917
新川崎に住んでいながら、パークタワーが出来て街が良くなるのを
歓迎していないような人達がいるのが問題なのだと思うのだけど。
まあ、パークタワーは新川崎の中ではパークシティと並んで
富裕層が多く住むマンションですから、妬まれるのはわかりますけどね。
あれ? 新川崎の住民でパークタワーを歓迎していない人なんているんですか~?
早く建てばそれだけ利便性が増しますからね。
大歓迎でしょう。
なぜシンカ住民は嘘ばかり付くのか
ここの掲示板は書き込み禁止という単純なルールすら守れない
新川崎駅南口は出来るだけ早く実現して欲しいですね。
昔から要望されていることですし。
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
って書いてあるけど。
「なぜシンカ住民は嘘ばかり付くのか」って?
920は「書き込み禁止という単純なルールすら守れない」らしい。
キャッシュで6000万あってもね~。
920みたいな富裕層じゃ、資産の底付く時期が知れているなあ。
新川崎南口はどうして実現しないの?
パークシティが建設された当初は「ツインタワーと駅をつなぐ新川崎南口が出来る」って話だったのでは?
ツインタワー利用者とパークシティとパークタワーの住民だけでは、改札口を作るに値しないってこと?
つまりは「自分的に無効だから」ってか。
親書も郵送で返送しちゃうような時代だからな~。
さすがキャッシュで6000万持ってる富裕層は言うことが違うね!
新川崎に住んでる方は、普段どこに遊びに行きますか?
>>926
6000万程度は富裕層でも何でも無いでしょ。
年収2000万クラスならキャッシュで億ぐらいポンと払えるだろうから。
パークタワーはそういう人達が住むマンションになって欲しい。
新川崎が開業する前から住んでる人にとっては
まさかあの仮設みたいな駅を今も使うことになるとは、思ってもみなかっただろうな。
たびたび移転(というかドーム球場側に作るはずの新駅)の話が出たけど結局実現しなかった。
キャッシュで6000万円用意してんだって。
ワハハハハハハハハハ!
あほだ。中学生は遅くまでネットしてないで早く寝るように!
建売でも4千万するもんね。
ラゾーナ出来てからは川崎駅前に行く事が多いかな。
正直、横浜にはほとんど行かないけど。
自分は新川崎から一駅だったから横浜派だけど
ラゾーナ出来てからは川崎行くことがかなり増えた
川崎駅はあんな変わったのに新川崎は枯れすすきのまんまで悲しい
6000万円くんはもしかしていつもこのスレに張り付いてる例の自演さんですか?なるほどなるほど。だからシンカを目の敵にしてるんですね。鹿島田の賃貸に住んで6000万円ためたのは感心です。有名なあなたが購入するならパークタワーは人気間違いなしですね。
川崎駅前ほどにはならなくても、パークタワーが出来たら華やかになるさ!
うろ覚えなんだけど、操車場に最先端の科学?研究所出来るんじゃなかったっけ?詳しい人いないかな。
川崎市だって新川崎を見捨ててない。駅・改札改築にも期待しよう!
3000円というのは月に3000円ですか?年に3000円ですか?
シンカの何が悪いの?
シンカの話はもう良いじゃないですか。
新川崎の今後について熱く語りましょうよ。
デザイン、ハセコ仕様、値段、ネーミング・・・
負の遺産は偉大だよ
>>948
新川崎と武蔵小杉の立場を決定的に隔てた点ではないのかな。
パーク住民なら新川崎が武蔵小杉に負けたなんて、今でも思ってないと思うが
シンカ住民は勝手に「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。
パーク住民は何も無いのがいい、なんて思って住んだことは一度も無いよ。
例えば有り得ないことだと思うが
武蔵小杉の約束された再開発が全て停止して
商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの
友人のひとりはあれを巨大な倉庫だと思っていたそうです。
いわれてみればそう見えないこともありませんね(笑)。
>「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
>とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
>新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。
大丈夫です。
新川崎は町工場エリアとして復活しますよ。
期待していてください。
メモリアルホールと評した人もいましたよね
>約束された再開発が全て停止して
商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの
それは、たかだかマンションごときに億出した住民が「残念」ってだけ。
3LDK2000万ぐらいが妥当だったんでしょ。
意外にいい街が安く買えるなら、それに越したことはない。
どうのこうの言うのは、八つ当たりもしくは***の遠吠えってヤツですよ。
>この辺の事情
ってのは何?
上の書き込みの流れで見ると、バブル期にパークシティを億出して買っちゃった住民もいるのに、って事情?
30年も住んだのだから、減価償却したってことでいいんじゃないの~?
それとも定年後もまだ20年近くローンが残っているとか!? 負の遺産だな~。
新川崎はどう頑張っても3LDK4000万くらいが妥当な街だと思いますけどね~。
バブル期に一億が今は三千弱で売れ残りですか…。
やはりマンションは装備や管理より立地かな?パークはいまいち遠い。
場所は違うけど相模大野の伊勢丹のとなりにある都市公団の分譲マンションて同じ昭和63年に半分の五千万で出ていまだに三千以上で買い手がつくんだよね。
海老名駅前のツインタワーは他に新築が建たないから築8年でも110〜120%アップ。立地の希少性。
減価償却とは、英語のDepreciationの訳語で本来の意味は価値下落です。Price(価値)がDe(下落)することです。
マンションが「住むに耐えうる築年数」と「売買取引に耐えうる築年数」はイコールじゃないですからね~。
10年、15年、20年、30年…。
20年過ぎて住み替えできないくらいのローンが残っているとなると、マンションと共に一緒に朽ちて行くしかない気がするなあ。
鹿島田は徒歩圏の分譲マンションの坪単価が低いのはなぜでしょう。
尻手と同等なんて悲しすぎる。パークタワーができれば少しは上がるのかな。
でもパークタワー鹿島田じゃないから無理か…。
http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/
新川崎 189万円
矢向 185
平間 172
鹿島田 161
尻手 158
てことは鹿島田の徒歩圏物件は尻手の徒歩圏物件と同等の価格でしか売れないということですね。
そうするとパークタワー新川崎ができたら新川崎と鹿島田の差はますます広がってしまいますね。
鹿島田のネット住人さんはパークタワーは鹿島田物件だって言い張るのでしょうが。
理解してないようだけど、パークシティとかサウザンドとかは
全部データ上は新川崎に含まれてるわけだが。加瀬側と鹿島田側で分かれてるわけじゃない。
>966
大丈夫。鹿島田のネット住民さんは「キャッシュで6000万用意している」から、パークタワーが建ったら憧れの「新川崎住民」になってますよ。
これでパークタワーの掲示板が「高すぎる」なんて大荒れしたら笑えます。楽しみだなあ、パークタワー。
つまりは新川崎>鹿島田。
徒歩圏内で重複している物件は、たとえ鹿島田駅直結であっても新川崎物件であると認知されているってことか。
>>972
販売する時には東京への通勤を前提とした売り方だろうから
ほとんどの場合、新川崎を全面に出してくるだろうし
駅としては新川崎>鹿島田は誰も否定してないんじゃないの。
それと加瀬側・鹿島田側どっちが住みやすいか、とかはまた別の話。
新川崎というのは鹿島田のもうひとつの呼び方なんだよ。
鹿島田駅と新川崎駅は一体のものとして認知されている。
新川崎駅の西側の一帯は加瀬とかいう打ち捨てられた地域らしい。
何ていうか、パークとツインタワーって気がしませんか?
地域としては新川崎にも鹿島田にも属してないような。
みなさんはどう思いますか?
パークタワー出来たら、新川崎にも鹿島田にも貢献してくれますよ。
↑別格という気がしませんか
でした。すみません。
というか、新川崎駅北口と南口(まだ無いけど)で分けたらいいんじゃないの。
パークとかサウザンドはシンカとは一緒にされたくない、って人が多いと思う。
もちろんパークタワーに住む人も。
加瀬と鹿島田でいいと思うけど。加瀬は純粋な街力で言ったら
プレシスぐらい(坪150)の値段が妥当か。
私的な意見だけど加瀬側の方が街が新しくて好きだけど。道路も植林が並んできれいに見える。
でも近隣住民からしたらそんなに格差があるの?
新鶴見操車場全盛期は、鹿島田跨線橋で街が完全分断されていて
加瀬はふそう以外にも日本発条等の大規模な工場がいくつも立ち並んでいた
新川崎駅が出来るまではあの辺は大規模住宅といえば、国鉄官舎ぐらいしか無かった
鹿島田はお年寄りのイメージだけど、そうでもない?
新川崎は町工場エリアとして再出発します。
これまでのイメージは鹿島田に譲り、新川崎はものつくりの町として再生していくのです。
そうなんですか?
まだまだ開発出来そうな土地があるのにもったいない・・。
>新鶴見操車場全盛期は、鹿島田跨線橋で街が完全分断されていて
加瀬はふそう以外にも日本発条等の大規模な工場がいくつも立ち並んでいた
そのころのパークシティは日立精工の工場で、パークシティが出来た後もサウザンドシティが建つまで長らく東芝タンガロイの工場だったんじゃ…?
操車場と東芝の工場に挟まれた日立工場跡地に建った団地が、バブル期は1億円もしたのか。
みんなで住めば怖くない!?
先人のフロンティアスピリッツに敬意を表さないといけないな。
結局このエリアで一番格が高いのは、両路線に挟まれたところってこと?
新川崎であり、鹿島田であるって意味で。
「パーク住民はシンカ・イニシア住民以上に騙された」のだから、この地域で一番格が高くなくちゃ割に合わないでしょう。
シンカ・イニシア住民は跨線歩道橋の建設が再開したことで、結果的には「待たされた」けど「騙された」わけではないことが確定したし。
さて、パークタワーはどうなるか。
そういえば、新川崎駅構内にポスター貼ってあるプラウド新川崎は、鹿島田10分、新川崎8分、平間8分で、2路線3駅利用だって。パークシティの最南端より駅まで近い? この地域で一番格が高いのはプラウド新川崎だ~!なんてのも出てくるかもね(笑)
>>989
シンカもデベ側が強調していた再開発がたいしたものでない上に
それが完成するまで5年も余計に待たされるのだから
騙されていることには変わり無いよ。それに対する物件金額の上乗せがあったのだから。
しかも、あんたみたいな頭のおかしい住民と一緒に暮らさなきゃならないのだからね。
シンカって他のマンションを笑えるような身分だったのか
中古物件で現時点ではまだ駅5分なのに、駅2分とか書くのは詐欺だと思うのだけど
お。6000万キャッシュ用意してパークタワー購入予定のサウザンド賃貸住民が復活した。
やっぱり中学生なのかな。
「パーク住民はシンカ・イニシア住民以上に騙された」って言っているのは、「既存住民」の方ですよ。
事実関係を整理してみると…。
新川崎はその昔、今の武蔵小杉なんて目じゃないくらいの発展を遂げる壮大な計画が予定されていた。
↓
操車場と稼働中の工場に挟まれた工場跡地の団地が、その昔はバブルに期待値が上乗せされて1億単位で取引されていた。
↓
稼働中の工場が撤退し、跡地にサウザンドシティが建った
↓
バブル期に立てられた計画は全て頓挫し、できるはずの南口改札もできずに30年近くが経った。
↓
壮大な計画が描かれていた土地は、企業と研究所とマンションと工場に割り当てられた。
↓
新しく建ったシンカとイニシアの物件価格は、その昔のパークシティの半額程度だった。
↓
鹿島田側の再開発計画が縮小され、臨港病院が入る計画が白紙に戻った。
↓
パークタワー商業棟の建設が始まった
↓
計画遂行が不安視されていたシンカ北への駅直結の跨線歩道橋工事が再開された。
ゆるゆると進化していて、よろしいんじゃなくて?
シンカ住民には進化しているように見えるのだろうね
頭のおかしい連中に何を言っても無駄だろうけど
新しく建ったシンカとイニシアの物件価格は、その昔のパークシティの半額程度だった。
[↓]
[シンカが開発遅延の結果、悲惨なマンションオブザイヤー2009に選出され新川崎の評判は地に落ちた。]
↓
鹿島田側の再開発計画が縮小され、臨港病院が入る計画が白紙に戻った。
↓
パークタワー商業棟の建設が始まった
↓
計画遂行が不安視されていたシンカ北への駅直結の跨線歩道橋工事が再開された。
意図的に重要な部分を省かないように。
出来ちゃったものは仕方ないので、負の遺産として大切に扱いましょう。
シンカ、イニシア。
新川崎の壮大な計画はとん挫しました。
しかし新川崎は中小の町工場エリアとして再出発することになりました。
結果オーライでよかったのではないでしょうか。
ふそう工場と線路に挟まれて武蔵小杉方面に細長く伸びる工場用地。
ポツポツと埋まって来ましたね。
エリーカに続く研究開発が生まれるか!?
9/8に慶應のK2キャンパスで子ども向けの科学イベントが開催されます。
http://www.k2.keio.ac.jp/event/20120908/20120908.html
アカデミックな存在を子どものころから身近に感じられるのは、産学住が一体で再開発されている新川崎ならではの良さですね。
将来の職工さんを養成するためのイベントでしょうか。
中小企業の生産拠点育成のためには力強い限りです。
新川崎はブルーカラーの星ですね。
本当にシンカが人気ないなら今が買いだね。
立地的には不自由なくなるからね。
確か中古出てた気がするから、値上がりする前に考えてみよっかな。
歩道橋以外に材料がないからむしろ今が売りなのでは
安物買いの銭失いとか言いますし
武蔵小杉か川崎に住みたいけど、価格を考慮して新川崎じゃだめ?
いつ売り出されるかも分からないようなパークタワーを勧められてもねえ。
駅遠の武蔵小杉といっても、武蔵中原方面か元住吉方面か平間方面か多摩川方面かで印象がまるで違うと思うけど。
不動産のマーケティング戦略でいえば、新川崎パークタワーは『もう武蔵小杉のタワーには手がでない』というぐらいコスギの価値が上がれば乗り遅れた人達が必ず来ます。
でも、800戸スミフタワーと再販リエトイーストがいつまでもダラダラ売り続けるとなると話は別です。
若干1名、頭の中が5年遅れがいるようですね…。
プライムってのもありますよ。
パークタワーの商業棟に入るスポーツクラブはセントラル。出来たらパークシティ、サウザンドの住民が
NASから移動?手を打たなきゃね。歩道橋工事も始まったようで。
パークシティとサウザンドの住民は、パークシティに今でもあるセントラルに行っているんじゃないの?
このスレは1000レスを超えました【5】に移動お願いします。
あー確か【5】も同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止・・・だったね
わずか一人のせいで
そのわずか1人が早くパークタワー買ってくれるといいんですけどねえ。
せっかくキャッシュで6000万用意して待っているんだから。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。