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匿名さん [更新日時] 2012-09-01 04:09:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28

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新川崎の今後について【4】

  1. 818 匿名さん

    操車場にかげろうがたつのはなかなか風流なものです。

  2. 819 匿名

    荒れなければ伸びないスレですけどね。。。

  3. 820 匿名

    駅廃止はない。

    ただし川崎市縦貫高速鉄道構想からずっと外れっぱなしなのも事実。

    僕のつたない予想では湘南新宿ラインの増発、横須賀線の高速化にともない各駅停車が通過待ちする駅になる。
    実際に止まる列車は通勤時でも20分間隔ってとこですね。
    西大井、新川崎、保土ヶ谷あたりは駅があるだけありがたいっす。

  4. 821 匿名さん

    そんなところでしょうね。
    いったん作った駅は廃止は困難でしょうから、徐々に無用物化していくということでしょうか。

  5. 823 匿名

    もし退避線を作るなら貨物操車場に上り用ホームを新設して、既存のホームは下り専用に変更ですかね。横須賀線もNEXや湘南新宿のおかげでラッシュ時は過密なダイヤになっているから緩和策が欲しい、駅スペースに余裕がある新川崎は貴重ですね。

  6. 825 匿名さん

    新川崎をほめたたえる発言以外はスレが荒れる原因となりますので禁止します、と言われてもねぇ。

  7. 826 匿名

    通過待ちのダイヤ調整駅として将来の湘南新宿線と横須賀線にとって貴重です。


    絶賛してみた。

  8. 827 匿名さん

    つまり田園都市線の梶ヶ谷みたいなもんか。

  9. 828 物件比較中さん

    プライム新川崎は坪単価185万円もしました。170万円なら買うのになあ。

  10. 829 匿名

    新川崎アドレスの鉄塔のあるほうは坪180〜でした。それより駅まで遠いのに高いなんてなめてる。

  11. 830 匿名さん

    俺は鉄じゃないけど、鉄の人から話しを聞いて勉強した所感。
    新川崎にとってはいい話だよ。

    大崎短絡線があと何年かかるか分からん状況で、ほぼ間違いなく相鉄乗り入れの方が早く実現する。
    そうなると既に開通している東北縦貫線を使って東海道線が増発できるようになるため、湘南新宿ラインの東海道系列の速達列車(快速・特別快速)は品鶴線を使わず東海道線を走るようになる。その新宿向けの穴を相鉄乗り入れの普通列車が埋めるという予想。
    こうなると武蔵小杉は横浜停車の快速系(速達)→海老名からの相鉄乗り入れ(普通)となって利便性大幅ダウン。
    しかし新川崎は、元々快速系が停車しない+相鉄乗り入れのホームがないって事でプラスマイナスゼロ。

    よかったね新川崎!
    武蔵小杉の元気ダウンだよ!

  12. 831 匿名さん

    >>830
    新川崎は武蔵小杉乗換による利便性の享受があるから
    武蔵小杉の利便性ダウン=新川崎の利便性ダウン、なので意味が無い。

  13. 832 匿名さん

    た、たしかに、、、(汗)

  14. 833 匿名さん

    跨線橋の工事はなんでストップしてるの?

  15. 834 匿名さん

    >>833
    貨物優先だから
    それに期日は2013年末までだし急いでやる必要が全く無い

  16. 835 匿名さん

    来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね
    楽な仕事だよ

  17. 836 匿名さん

    3000円の原資がなくなってきたとか

  18. 837 匿名さん

    >来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね

    もともと期日は「予定」じゃなくて「目標」じゃありませんでしたっけ?
    どのみち最初の延期からしても相当に優先順位が下なんじゃないんでしょうか。

  19. 838 匿名

    830ごめん、鉄じゃないとあったからがんばって読破したがなんで武蔵小杉の元気ダウンなのかよくわからないや。

  20. 839 匿名

    元々止まらない列車が減って普通列車が増えるとお得感あるけど。

  21. 840 匿名さん

    相鉄が乗り入れてきたら新川崎はこれまで以上の通過駅になると思う。

  22. 841 匿名

    今日は三井の街区で盆踊りやってましたね。
    東山の両親が住んでるって噂になった昔のタワーマンションが健在ですね。

    丸子橋の交通規制でガス橋渡ったから通りがかっただけですが、
    なんでまた二子玉花火大会の日を狙ったんですかね?

  23. 842 匿名

    新川崎は駅のホームの客人を線路脇から見送れるコンパクトさがよいね。

    テナントが崎陽軒とNEWDAYSなのもシンプルで良いね。

  24. 843 匿名さん

    841さんへ
    別に狙っていません。28年間8月のこの時期と決まっています。

  25. 844 匿名さん

    >842
    >新川崎は駅のホームの客人を線路脇から見送れるコンパクトさがよいね。

    田舎に行くとそういう駅がたくさんあるよ。

  26. 845 匿名さん

    跨線橋の工事、来週あたりから本格的に始まるみたいですね~。

  27. 846 匿名

    いよいよ次のシ×カは駅に繋がるが実現するんですかね?あの宣伝、サブプライム頃でしたよね?何年経つ?!

  28. 847 匿名さん

    3000円もらえなくなるからと反対運動が起きるのではないでしょうか

  29. 848 匿名さん

    地元はしらけきってるみたいですね。たかが駅とマンションへの橋をかけるだけに
    3年(交通広場を含めると5年)も遅れたのですから。

  30. 849 匿名さん

    再開発の予定が30年も放置された街ですから、5年なんてのはかわいいものです。

  31. 850 匿名さん

    神奈川ではJRによって工事が遅延するケースが多いですね。
    行政側の調整力が弱いのでしょうか。
    新川崎の場合は設計段階での稚拙さも目立ちますけど。

  32. 851 匿名さん

    単に見捨てられただけのように思いますが
    それこそ昔からそうだったのではないかと

  33. 852 匿名さん

    久々に読んでみたが…

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

    小説よりエキサイティング。

  34. 853 匿名

    >851いやほんとにバブルがはじけなきゃ…な町なのです

    川崎駅西口はバブル期にリクルートが未公開株を使って地上げしたけどこっちはやりかけ放置されたのですよ。
    そのうちに武蔵小杉に新駅ができることとなり再開発もそちらが優先され未だに形ばかりの取り組みとなってますね。

    世が世なら夢見ヶ崎動物公園を抱えた理想のニュータウンだったろうなと思います。

  35. 854 匿名さん

    >>853
    今でも鹿島田側は期待されている街だと思うけど。
    加瀬側が勝手に自爆してるだけでしょ。こっち側もイメージダウンするから迷惑。

  36. 855 匿名さん

    幸区は集客力がある川崎駅西口を優先したってことだ。
    でも川崎と武蔵小杉に挟まれた新川崎って住むには便利じゃない?

  37. 856 匿名

    >850設計段階というか三井不動産の開発は総じて手ぬるい。

    東戸塚、新川崎、武蔵小杉、三井アウトレットもそうなんだけど徹底的にやりきらず中途半端で妥協している印象があります。

  38. 857 匿名

    >854そっち側は公団なのでほんとに庶民の町で軸がぶれてませんものね。
    三井さんがオフィスとマンションを建ててはい理想の町だよって完結させた中間地帯が中途半端だなといつも思ってます。

  39. 858 匿名さん

    >>855
    サウザンドとかパークとかはね
    新住民達ってこんな環境で満足してるのか
    いつも疑問に思う 昔住み始めた人はおおむね満足してると思うけど

  40. 859 匿名

    新川崎は国鉄がJRに変わってすぐ駅ができたから商売下手で崎陽軒しかない使えない駅になってしまった。

  41. 860 匿名さん

    川崎と武蔵小杉に挟まれて見捨てられました
    今では歩道橋もできないありさまです
    トホホ…

  42. 861 匿名さん

    東戸塚、新川崎、武蔵小杉、

    なんかへんですね

    真ん中にヘンなものが混ざっているような

  43. 862 匿名

    861新川崎に最初に手をつけたのは三井さんだよ。
    横須賀線の新駅って全部駅前に三井がタワーを建てて終わってる。

    小杉だけ例外なのは東急があることでしょうね。

  44. 863 匿名さん

    >加瀬側が勝手に自爆してるだけでしょ。

    加瀬側は町工場エリアとして再出発します。
    今後にご期待ください。

  45. 864 匿名

    太田道灌が悪夢さえ見なければ夢見ヶ崎が江戸城だったのに、
    ついてない町だよね

  46. 865 匿名さん

    鹿島田側って、今以上に大化けする要素があるんだっけ…?

    パークタワーが建って恩恵に与れるのはパークシティだけだろうな。

  47. 866 匿名さん

    タワーの中のスーパー、マルエツですってよ。鹿島田店売上すごいらしい。多店が入りお客さんが流れないよう
    同じスーパー入れるそう。

  48. 867 匿名さん

    マルエツ…。

    安かろう悪かろうってスーパーじゃなくて、成城石井くらいに入って欲しかったな。
    てか、最近のマルエツって品質の割にお値段強気なのよね~。

  49. 868 匿名さん

    相鉄の乗り入れが始まったら新川崎駅の通過列車が増えるのではないかと心配しています。
    でもきっとそうなるでしょうね。

  50. 869 匿名

    相鉄に乗り入れするのは、東京方面ではなくて新宿方面の予定では。湘南新宿はいまでも新川崎に日中一時間に二本くらいしか停まらず、これ以上減ると通過駅に近くなってしまいます。

  51. 870 匿名さん

    >>866
    今の新川崎の評判では、どこのスーパーも入ってくれなさそうと危惧されていただけに
    現時点で声を挙げてくれるとこがあったのは良かったですね。

    マルエツは中国大手家電量販店の傘下になったラオックスと
    最近提携したようなので、中国の安い家電が新川崎で買えるようになるかもしれません。

  52. 871 匿名さん

    相鉄乗り入れは貨物ルート経由武蔵小杉からなんで新川崎は通らないから関係ないですよ、本数的にも武蔵小杉からが朝夕メインに数本増えるだけです。新川崎、武蔵小杉から品川の混雑増で既存の列車は減らせないと聞きました。

  53. 872 匿名さん

    マルエツか。ヨーカドーの方が良かった。
    サウザンドモールの時も商店街の反対さえなければ、ヨーカドーだったのにな。
    マルエツの品揃えはワンパターンなんだよなぁ。

  54. 873 匿名

    三和が良かったです。

  55. 874 匿名さん

    つまり新川崎を通過するということですね。
    惨めです。

  56. 875 匿名さん

    三和は安いけど、品質がそれなりなんだよね。

  57. 876 匿名さん

    >>872-873
    ヨーカドーや三和が入るぐらいの商圏が新川崎-鹿島田には無い。

    サミットもそうだけど、ドミナント戦略(同地域に多店舗出店)
    は仕方ないのかもしれんが消費者からしたら
    同じスーパーばっかりあっても、あんまり有り難く無いよな。

  58. 877 匿名

    表参道の高級スーパー紀ノ国屋みたいなのもいいな。
    新川崎がハイソな雰囲気になりそう。

  59. 878 匿名さん

    >>877
    シンカの時も同じこと言われてたけど
    東急ストアに逃げられ京急ストアがやっと入ってくれたぐらい。
    小杉ですら高級スーパーは無理なのに、新川崎に入ってくれるわけが無い。
    高級スーパーはおろか普通のスーパーですら入ってくれれば大感謝レベル。

  60. 879 匿名さん

    パークタワーの完成は2年半も先なのに、今から入るスーパーや銀行が決まってるって凄いね。
    それだけ期待されている再開発なのだろうけど。

  61. 880 匿名さん

    銀行はやはり三井住友ですかね?窓口なくなって20年くらいになるのかな。
    窓口復活してくれたら嬉しいです。
    マルエツ2店舗はいらない・・・

  62. 881 匿名さん

    新川崎は町工場エリアとして再生するので、その玄関としてふさわしい街づくりをしてほしいものです。

  63. 882 匿名

    本屋の紀伊国屋か三省堂か有隣堂が入ってくれたらなぁ。


    パチンコ、BOOK・OFFはいらない。

  64. 883 匿名さん

    >>880
    銀行はりそな銀行で決定済
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000011-kana-l14

    >>882
    大手書店はどこも撤退傾向なのに、そんな有名所が新川崎なんかに入ると思う?
    夢見すぎ。あそこにパチンコが入る心配は無いが、ブックオフですらもっと場所を選ぶよ。

  65. 884 匿名さん

    りそなw

    三井なんだから、三井住友にしろよwww

  66. 885 匿名

    生まれ変わるもなにもここらへんて元々ニッチもサッチもいかなくなった町工場の町だよ。
    多少の延命にはなってもみんながみんなうまくいく訳がない。

  67. 886 匿名さん

    都内含めてマンション建築や大規模開発は工場跡地から出来てるのにねぇ。何を今さらw

  68. 887 匿名さん

    加瀬と違って鹿島田は続々と店舗が決まって素晴らしいですね。
    素晴らしい建物が出来ることに期待したい。

  69. 888 匿名さん

    京急の雨の日カード、今月末までですね。

    そういや京急のポイントカードって、横浜駅のポルタでも使えるんですよ。
    かなりポイント還元してもらいました~。

    クロスガーデンのヤマダの来店ポイント500円も終わっちゃったし、そろそろポイント祭りも終わりですかね。

  70. 890 匿名

    ゴールドクレストの新しいマンションが建つあたりが果たして新川崎なのか矢向なのか尻手なのか…。

    とりあえず横浜市に入った途端さっさと開発済なのが笑える。
    モリモトさん露骨すぎ。

  71. 891 匿名さん

    >>890
    モリモトはリーマンショック時に倒産済だから仕方ないよ。
    あの辺の住民も、アドレス川崎よりは横浜がいいって人多いしね。

  72. 892 匿名さん

    今度はパークタワー側のペデストリアンデッキ下の横断歩道を残すかどうかで
    揉めてるみたいですね。あそこが渋滞の原因になってるから、警察は無くしたいのかな。

    新川崎駅南口は、委員会議事録見る限り実現は無理そうな感じ。
    JR川崎市が不仲ってのも最近知ったけど、何が原因なんだろうか。

  73. 893 匿名さん

    >>890
    その辺はどこからも遠いってことでしょ

  74. 894 匿名さん

    ゴクレはあそこ(新川崎F地区)が無事分譲出来るかどうかが会社の生命線すら
    握ってると思うんだけど、ミレナリーもグランデも売れ残ってるのにどうするんだろう。
    ゴーストマンション覚悟で無理やり建てる、にしても厳しいように思う。

  75. 895 匿名さん

    マルエツとオリンピックとドンキだったら、京急とサミットといなげやの方がいいかな~。
    ま。
    どっちも幸区って感じ。

  76. 896 匿名さん

    >>895
    川崎でまともな環境なんて望むべくも無いよ。
    東京駅までの距離ならあんまり変わらないのに
    何で都下があんなに高いのかと言えば、環境にみんな金を払ってるわけだし。

  77. 897 匿名さん

    >パチンコ、BOOK・OFFはいらない。

    頼んでも向こうが断ると思うが
    何か勘違いしてない?

  78. 898 匿名さん

    現実問題として、今現在、新川崎の最上級マンションに君臨するのがシンカとイニシアなんだから仕方ないねえ。

    最高級マンション予定のパークタワーが建つのは5年後、10年後…? 計画通りに進むといいんだけどね。

  79. 899 匿名さん

    >>898
    最上級?最下級の間違いでは。現時点だと1番はパークシティでしょ。
    しかし、シンカの無駄な橋なんかに金を使うぐらいだったら
    新川崎駅南口建設にお金を使って欲しかったね。

    市が金を出せばJRが消極的な態度でも実現したみたいだし。

  80. 900 匿名さん

    新川崎の恥晒しマンションが最上級ってw
    冗談もほどほどにしてくださいよ

  81. 901 匿名さん

    >898
    シンカとイニシアは負の遺産だよw
    >899
    JRは本当にケチだよな。新川崎駅も市が率先して動かないとプレハブ小屋のままなんだろう・・・
    駅が変わればなぁ。

  82. 902 匿名さん

    >>901
    JR横須賀線小杉駅作るのですら川崎市に金出させたのだから
    新川崎なんかに投資するわけが無い

    今はあの復興なんていつ出来るのかわからないとこを
    復帰させるための金を首都圏の黒字路線の人たちが負担している状態

  83. 903 匿名

    横浜市鶴見区の最寄り駅尻手>川崎市幸区の最寄り駅新川崎かぁ〜。

    ふぅ〜。

  84. 904 匿名さん

    新川崎は都心に近くにありながらリーズナブルで静かな環境なので注目してるのですが。なぜここではけなされてるのでしょう。

  85. 905 匿名さん

    新川崎の今後についてヤキモキしているのは、鹿島田側の人間だけってことか。
    パークタワーが建っても、鹿島田周辺の地価は上がらないし、鹿島田周辺の商店も栄えないし、鹿島田周辺の開発も進まないし、鹿島田周辺の人口も増えないよ。

    パークタワーの人間が立地の利便性を享受するだけ。
    期待していると、また痛い目に遭うよ。

  86. 906 匿名さん

    >>905
    そのパークタワーに早く住みたいから待っているのだが。
    新川崎とは、元々縁もゆかりも無いよそものや
    自分の利害しか考えない鹿島田商店街に色々と邪魔されたりしたけども。

  87. 907 匿名さん

    新川崎は都心に近くにありながらリーズナブルで静かな環境なのですが、南武線鹿島田駅周辺のネット住民にとっては新川崎が台頭することがプライドに関わる問題のようですよ。ヒステリックで感情的なネガティブ発言と、その粘着質なシツコサは、まるで今話題の○国や○国の不満分子並み(笑) 都心に出られない南武線には用がないのに、頑張って土俵に上がろうとするんだから…。

  88. 908 匿名さん

    シンカみたいな糞マンションには目もくれず、キャッシュで6000万用意してるのですが
    底辺マンションが新川崎の評判を散々落としてくれたせいで
    三井さんがなかなか作ってくれません

    バラ色の未来はいつ実現するのですか

  89. 909 匿名さん

    >>907
    たしかにシンカの住民はデベから3000円をたかり続けたり
    あの国のメンタリティそのものですね
    後から入ってきて勝手に自分の領土を名乗ったりとか

  90. 910 匿名さん

    三井がパークタワーを建てないのは、シンカとイニシアのせいだって!
    すごいマーケティング力ですね(笑)

    キャッシュで6000万はいいけど、管理費と修繕費もよろしくお願いしますよ。
    マンションのクオリティーは維持にかかっているんですからね~。

  91. 911 匿名さん

    このスレでは新川崎とはどの範囲までなんですか。
    パークに住んでいますが、新川崎というより鹿島田に住んでるイメージです。
    こちらからすれば、新川崎は線路の向こうなんですよね。
    どうなんでしょうか。

  92. 912 匿名さん

    リーズナブルで静かな環境だったのを
    ぶち壊しにしたのってどこのマンションだと思ってるんだろう

    盗人猛々しいにもほどがあるわな

  93. 913 匿名さん

    >>911
    新川崎駅まで徒歩10分内のエリアは基本的に新川崎だと思うけど
    その中でも加瀬側と鹿島田側に分かれると思う。
    この町は、ふそうと跨線橋と踏み切りで主に分断されている。

  94. 914 匿名さん

    >>910
    誰もイニシアのせいなんて言ってない
    シンカのせい 勝手に他のマンションを巻き込まないように

  95. 915 匿名さん

    あれ? 管理費と修繕費の目処がつかなくてギャク切れですか~?
    駐車場も合わせるとローンにプラスして月5~6万あればタワーに住めると思うけど。

    「新川崎」がどこまでのエリアかは、分からないですね~。
    多摩川の方まで「新川崎」って名前のマンションが付いているんだから。

    でもまあ。住民の感覚的には、新川崎、北加瀬、南加瀬、小倉あたりが「新川崎」なのでは。
    パークタワーはどちらになるか知りませんが、新川崎利用の住民が多ければ新川崎だろうし、鹿島田利用の住民が多ければ鹿島田になるんでしょう。

  96. 916 匿名さん

    パークタワーに住むような人が管理費や修繕費で汲々とすることは
    常識的に考えて無いと思うけど。たかが3000円で態度をひるがえすような人達とは違って。

  97. 917 匿名さん

    >913
    丁寧にありがとうございます。
    自分がの住民だって意識したことなかったので。
    新川崎や鹿島田をそれぞれ叩いてる方いらっしゃいますが、とても住みやすい街ですよ。
    パークタワーが出来て、ますます便利な街になるのを期待しています。

  98. 918 匿名さん

    >>917
    新川崎に住んでいながら、パークタワーが出来て街が良くなるのを
    歓迎していないような人達がいるのが問題なのだと思うのだけど。
    まあ、パークタワーは新川崎の中ではパークシティと並んで
    富裕層が多く住むマンションですから、妬まれるのはわかりますけどね。

  99. 919 匿名さん

    あれ? 新川崎の住民でパークタワーを歓迎していない人なんているんですか~?
    早く建てばそれだけ利便性が増しますからね。
    大歓迎でしょう。

  100. 920 匿名さん

    なぜシンカ住民は嘘ばかり付くのか
    ここの掲示板は書き込み禁止という単純なルールすら守れない

  101. 921 匿名さん

    新川崎駅南口は出来るだけ早く実現して欲しいですね。
    昔から要望されていることですし。

  102. 922 匿名さん

    ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

    って書いてあるけど。


    「なぜシンカ住民は嘘ばかり付くのか」って?
    920は「書き込み禁止という単純なルールすら守れない」らしい。

    キャッシュで6000万あってもね~。
    920みたいな富裕層じゃ、資産の底付く時期が知れているなあ。

  103. 923 匿名さん

    新川崎南口はどうして実現しないの?
    パークシティが建設された当初は「ツインタワーと駅をつなぐ新川崎南口が出来る」って話だったのでは?

    ツインタワー利用者とパークシティとパークタワーの住民だけでは、改札口を作るに値しないってこと?

  104. 924 匿名さん

    >>922
    そのテンプレは勝手に作った無効なテンプレだから。

  105. 925 匿名さん

    >>923
    JRにも金が無いし川崎市にも金が無い。
    まあ、それ以外にも1番大きな問題は
    計画した当初は武蔵小杉の開発計画が無かったということだろうけど。

    つまり新川崎の再開発計画自体がバブル時代の計画から
    紆余曲折を経て市に取っては用済みとなり、負の遺産化している。

  106. 926 匿名さん

    つまりは「自分的に無効だから」ってか。
    親書も郵送で返送しちゃうような時代だからな~。

    さすがキャッシュで6000万持ってる富裕層は言うことが違うね!

  107. 927 匿名さん

    >>923
    バブル期にモタモタしていて、実現まで持っていけなかったことに尽きる。
    歩道跨線橋の推移を見ていても思うが、川崎市のお役人に任せたことが失敗だったかと。

  108. 928 匿名さん

    >923
    パイオニア本社まで移転してきたのにねぇ。
    パークタワー出来たら、改札パンクしちゃうんじゃない。

  109. 929 匿名さん

    新川崎に住んでる方は、普段どこに遊びに行きますか?

  110. 930 匿名さん

    >>926
    6000万程度は富裕層でも何でも無いでしょ。
    年収2000万クラスならキャッシュで億ぐらいポンと払えるだろうから。
    パークタワーはそういう人達が住むマンションになって欲しい。

  111. 931 匿名さん

    >>929
    横浜か都内 新川崎に古くから住んでる人とっては川崎は遠くて何も無い印象

  112. 932 匿名さん

    >915
    遅くなりました。ありがとうございました。
    みんなで良い街にしていきましょうね!

  113. 933 匿名さん

    新川崎が開業する前から住んでる人にとっては
    まさかあの仮設みたいな駅を今も使うことになるとは、思ってもみなかっただろうな。
    たびたび移転(というかドーム球場側に作るはずの新駅)の話が出たけど結局実現しなかった。

  114. 934 匿名さん

    キャッシュで6000万円用意してんだって。

    ワハハハハハハハハハ!

    あほだ。中学生は遅くまでネットしてないで早く寝るように!

  115. 935 匿名さん

    >931
    そんなことないよ。都内や横浜にも行くけど、やっぱり川崎が一番多い。
    小さい頃から映画はチネチッタ一筋でした。

  116. 936 匿名さん

    >>934
    知り合いは6000万どこじゃなくてキャッシュで億用意して待ってるよ。
    というか、この辺でミニ戸じゃなくてまともな戸建て建てようと思ったら億は必要。

  117. 937 匿名さん

    >>929
    ちょっとした買い物とかならだいたい元住吉かな
    最近はだいぶ飲食店が増えてきたね

  118. 938 匿名さん

    建売でも4千万するもんね。

  119. 939 匿名さん

    >>935
    川崎は昔からガラが悪いんだよね。
    自分が小さいころは親に川崎は行ったらダメ、ってずっと言われてた。
    とはいえ、横浜も今考えたらそんなに良くは無かったのかもしれんけど。

  120. 940 匿名さん

    ラゾーナ出来てからは川崎駅前に行く事が多いかな。
    正直、横浜にはほとんど行かないけど。

  121. 941 匿名さん

    自分は新川崎から一駅だったから横浜派だけど
    ラゾーナ出来てからは川崎行くことがかなり増えた
    川崎駅はあんな変わったのに新川崎は枯れすすきのまんまで悲しい

  122. 942 匿名さん

    6000万円くんはもしかしていつもこのスレに張り付いてる例の自演さんですか?なるほどなるほど。だからシンカを目の敵にしてるんですね。鹿島田の賃貸に住んで6000万円ためたのは感心です。有名なあなたが購入するならパークタワーは人気間違いなしですね。

  123. 943 匿名さん

    >>942
    有名な自演ってあんたのことでしょ
    どこに雇われたのかは知りませんが
    いつもお仕事ご苦労様です

  124. 944 匿名さん

    川崎駅前ほどにはならなくても、パークタワーが出来たら華やかになるさ!
    うろ覚えなんだけど、操車場に最先端の科学?研究所出来るんじゃなかったっけ?詳しい人いないかな。
    川崎市だって新川崎を見捨ててない。駅・改札改築にも期待しよう!

  125. 945 匿名さん

    >>942
    新川崎に住んでてシンカを好意的に思ってる人は極少数だと思うが。
    シンカ住民はもちろん別として。

  126. 946 匿名さん

    >>944
    歩道橋と交通広場の一件で古くから住んでいる住民の心はかなり打ちのめされた
    たったこんなものが5年もかかるのか、って
    先にA地区の工場群の方が完成してきている

  127. 947 匿名さん

    3000円というのは月に3000円ですか?年に3000円ですか?

  128. 948 匿名さん

    シンカの何が悪いの?

  129. 949 匿名さん

    シンカの話はもう良いじゃないですか。
    新川崎の今後について熱く語りましょうよ。

  130. 950 匿名さん

    >>948
    全て

    は言い過ぎかもしれんが、近所で話に上ってもだいたい同意見
    あの異常に田舎くさいカラーリングを
    もうちょっとマシにしたら意見が変わる人もいるかもしれんけど

  131. 951 匿名さん

    デザイン、ハセコ仕様、値段、ネーミング・・・
    負の遺産は偉大だよ

  132. 952 匿名さん

    >>948
    新川崎と武蔵小杉の立場を決定的に隔てた点ではないのかな。

    パーク住民なら新川崎が武蔵小杉に負けたなんて、今でも思ってないと思うが
    シンカ住民は勝手に「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
    とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
    新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。

    パーク住民は何も無いのがいい、なんて思って住んだことは一度も無いよ。

  133. 953 匿名さん

    ちょっと!言い過ぎでしょ。
    新川崎が停滞してるのは川崎市JRのせい。
    それと一番は地権者のせいだけど、住民運動が小杉みたいに盛り上がらないからね。

  134. 954 匿名さん

    例えば有り得ないことだと思うが
    武蔵小杉の約束された再開発が全て停止して
    商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
    どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
    それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
    そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
    億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの

  135. 955 匿名さん

    友人のひとりはあれを巨大な倉庫だと思っていたそうです。
    いわれてみればそう見えないこともありませんね(笑)。

  136. 956 匿名さん

    >「新川崎は何も無いのがいい」「田舎なのがいい」
    >とか言い出してこの辺の事情も良く知らずに
    >新川崎を持ち上げようとするから、そこが腹立たしいのでしょ。

    大丈夫です。
    新川崎は町工場エリアとして復活しますよ。
    期待していてください。

  137. 957 匿名さん

    メモリアルホールと評した人もいましたよね

  138. 958 匿名さん

    >約束された再開発が全て停止して
    商業施設等は全ておじゃんになり、建てかけのマンションの残りが
    どこかの三流工務店によって継ぎ接ぎだらけで完成され
    それらが3LDK2000万ぐらいで販売されて
    そこの住民が、安く買えたけど意外にいい街ですよねとか
    億出してパークMST買った住民に対して言ってるみたいなもの


    それは、たかだかマンションごときに億出した住民が「残念」ってだけ。
    3LDK2000万ぐらいが妥当だったんでしょ。
    意外にいい街が安く買えるなら、それに越したことはない。
    どうのこうの言うのは、八つ当たりもしくは***の遠吠えってヤツですよ。


    >この辺の事情
    ってのは何? 
    上の書き込みの流れで見ると、バブル期にパークシティを億出して買っちゃった住民もいるのに、って事情?
    30年も住んだのだから、減価償却したってことでいいんじゃないの~?
    それとも定年後もまだ20年近くローンが残っているとか!? 負の遺産だな~。

    新川崎はどう頑張っても3LDK4000万くらいが妥当な街だと思いますけどね~。

  139. 959 匿名

    バブル期に一億が今は三千弱で売れ残りですか…。

    やはりマンションは装備や管理より立地かな?パークはいまいち遠い。

    場所は違うけど相模大野の伊勢丹のとなりにある都市公団の分譲マンションて同じ昭和63年に半分の五千万で出ていまだに三千以上で買い手がつくんだよね。

    海老名駅前のツインタワーは他に新築が建たないから築8年でも110〜120%アップ。立地の希少性。

  140. 960 匿名さん

    >30年も住んだのだから、減価償却したってことでいいんじゃないの~?

    たいへんな経理オンチだな
    笑っちゃったよ

  141. 961 匿名さん

    減価償却とは、英語のDepreciationの訳語で本来の意味は価値下落です。Price(価値)がDe(下落)することです。

    マンションが「住むに耐えうる築年数」と「売買取引に耐えうる築年数」はイコールじゃないですからね~。
    10年、15年、20年、30年…。

    20年過ぎて住み替えできないくらいのローンが残っているとなると、マンションと共に一緒に朽ちて行くしかない気がするなあ。

  142. 962 匿名さん

    >>958
    こういうレスを見るとシンカって本当に外道だと思うわ。
    既存住民の多くがシンカとは相容れない理由もよくわかる。

  143. 963 匿名さん

    鹿島田は徒歩圏の分譲マンションの坪単価が低いのはなぜでしょう。 
    尻手と同等なんて悲しすぎる。パークタワーができれば少しは上がるのかな。
    でもパークタワー鹿島田じゃないから無理か…。

    http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/

    新川崎 189万円
    矢向 185
    平間 172
    鹿島田 161
    尻手 158

  144. 964 匿名さん

    >>963
    そのデータでの鹿島田は、新川崎徒歩圏でなく鹿島田徒歩圏の物件しか含まれてない。
    同じような理由で日吉も実勢価格より坪単価が低い。

  145. 965 匿名さん

    てことは鹿島田の徒歩圏物件は尻手の徒歩圏物件と同等の価格でしか売れないということですね。

  146. 966 匿名さん

    そうするとパークタワー新川崎ができたら新川崎と鹿島田の差はますます広がってしまいますね。
    鹿島田のネット住人さんはパークタワーは鹿島田物件だって言い張るのでしょうが。

  147. 967 匿名さん

    >>965
    下平間辺りの物件だったらそんなもんだろうね。

  148. 968 匿名さん

    理解してないようだけど、パークシティとかサウザンドとかは
    全部データ上は新川崎に含まれてるわけだが。加瀬側と鹿島田側で分かれてるわけじゃない。

  149. 969 匿名さん

    >966
    大丈夫。鹿島田のネット住民さんは「キャッシュで6000万用意している」から、パークタワーが建ったら憧れの「新川崎住民」になってますよ。

    これでパークタワーの掲示板が「高すぎる」なんて大荒れしたら笑えます。楽しみだなあ、パークタワー。

  150. 970 匿名さん

    >968
    パークシティとかサウザンドとかは 全部データ上は新川崎に含まれてるわけだが

    じゃ。鹿島田物件ってどこよ(笑)

  151. 971 匿名さん

    >>970
    新川崎徒歩圏では無い鹿島田徒歩圏の物件、つまり鹿島田の東側。

  152. 972 匿名さん

    つまりは新川崎>鹿島田。
    徒歩圏内で重複している物件は、たとえ鹿島田駅直結であっても新川崎物件であると認知されているってことか。

  153. 973 匿名さん

    >>972
    販売する時には東京への通勤を前提とした売り方だろうから
    ほとんどの場合、新川崎を全面に出してくるだろうし
    駅としては新川崎>鹿島田は誰も否定してないんじゃないの。

    それと加瀬側・鹿島田側どっちが住みやすいか、とかはまた別の話。

  154. 974 匿名さん

    新川崎というのは鹿島田のもうひとつの呼び方なんだよ。
    鹿島田駅と新川崎駅は一体のものとして認知されている。
    新川崎駅の西側の一帯は加瀬とかいう打ち捨てられた地域らしい。

  155. 975 匿名さん

    何ていうか、パークとツインタワーって気がしませんか?
    地域としては新川崎にも鹿島田にも属してないような。
    みなさんはどう思いますか?
    パークタワー出来たら、新川崎にも鹿島田にも貢献してくれますよ。

  156. 976 匿名さん

    ↑別格という気がしませんか
    でした。すみません。

  157. 977 匿名さん

    というか、新川崎駅北口と南口(まだ無いけど)で分けたらいいんじゃないの。
    パークとかサウザンドはシンカとは一緒にされたくない、って人が多いと思う。
    もちろんパークタワーに住む人も。

  158. 978 匿名さん

    加瀬と鹿島田でいいと思うけど。加瀬は純粋な街力で言ったら
    プレシスぐらい(坪150)の値段が妥当か。

  159. 979 匿名さん

    私的な意見だけど加瀬側の方が街が新しくて好きだけど。道路も植林が並んできれいに見える。
    でも近隣住民からしたらそんなに格差があるの?

  160. 980 匿名さん

    >>979
    この辺の中心が鹿島田とされているのは
    そもそも新川崎駅が存在しなかった時期が長かったからだよ。
    その影響もあって、加瀬側には今も市街地が存在しない。

  161. 981 匿名さん

    新鶴見操車場全盛期は、鹿島田跨線橋で街が完全分断されていて
    加瀬はふそう以外にも日本発条等の大規模な工場がいくつも立ち並んでいた
    新川崎駅が出来るまではあの辺は大規模住宅といえば、国鉄官舎ぐらいしか無かった

  162. 982 匿名さん

    鹿島田はお年寄りのイメージだけど、そうでもない?

  163. 983 匿名さん

    新川崎は町工場エリアとして再出発します。
    これまでのイメージは鹿島田に譲り、新川崎はものつくりの町として再生していくのです。

  164. 984 匿名さん

    そうなんですか?
    まだまだ開発出来そうな土地があるのにもったいない・・。

  165. 985 匿名さん

    >新鶴見操車場全盛期は、鹿島田跨線橋で街が完全分断されていて
    加瀬はふそう以外にも日本発条等の大規模な工場がいくつも立ち並んでいた

    そのころのパークシティは日立精工の工場で、パークシティが出来た後もサウザンドシティが建つまで長らく東芝タンガロイの工場だったんじゃ…? 

  166. 986 匿名さん

    操車場と東芝の工場に挟まれた日立工場跡地に建った団地が、バブル期は1億円もしたのか。
    みんなで住めば怖くない!?
    先人のフロンティアスピリッツに敬意を表さないといけないな。

  167. 987 匿名さん

    結局このエリアで一番格が高いのは、両路線に挟まれたところってこと?
    新川崎であり、鹿島田であるって意味で。

  168. 988 匿名さん

    >>986
    当時の計画では今の武蔵小杉以上に新川崎が発展する予定だったのだから
    仕方ない。パーク住民はシンカ・イニシア住民以上に騙された。

  169. 989 匿名さん

    「パーク住民はシンカ・イニシア住民以上に騙された」のだから、この地域で一番格が高くなくちゃ割に合わないでしょう。

    シンカ・イニシア住民は跨線歩道橋の建設が再開したことで、結果的には「待たされた」けど「騙された」わけではないことが確定したし。

    さて、パークタワーはどうなるか。

    そういえば、新川崎駅構内にポスター貼ってあるプラウド新川崎は、鹿島田10分、新川崎8分、平間8分で、2路線3駅利用だって。パークシティの最南端より駅まで近い? この地域で一番格が高いのはプラウド新川崎だ~!なんてのも出てくるかもね(笑)

  170. 990 匿名さん

    >>989
    シンカもデベ側が強調していた再開発がたいしたものでない上に
    それが完成するまで5年も余計に待たされるのだから
    騙されていることには変わり無いよ。それに対する物件金額の上乗せがあったのだから。

    しかも、あんたみたいな頭のおかしい住民と一緒に暮らさなきゃならないのだからね。

  171. 991 匿名さん

    シンカって他のマンションを笑えるような身分だったのか
    中古物件で現時点ではまだ駅5分なのに、駅2分とか書くのは詐欺だと思うのだけど

  172. 992 匿名さん

    お。6000万キャッシュ用意してパークタワー購入予定のサウザンド賃貸住民が復活した。
    やっぱり中学生なのかな。
    「パーク住民はシンカ・イニシア住民以上に騙された」って言っているのは、「既存住民」の方ですよ。

    事実関係を整理してみると…。

    新川崎はその昔、今の武蔵小杉なんて目じゃないくらいの発展を遂げる壮大な計画が予定されていた。

    操車場と稼働中の工場に挟まれた工場跡地の団地が、その昔はバブルに期待値が上乗せされて1億単位で取引されていた。

    稼働中の工場が撤退し、跡地にサウザンドシティが建った

    バブル期に立てられた計画は全て頓挫し、できるはずの南口改札もできずに30年近くが経った。

    壮大な計画が描かれていた土地は、企業と研究所とマンションと工場に割り当てられた。

    新しく建ったシンカとイニシアの物件価格は、その昔のパークシティの半額程度だった。

    鹿島田側の再開発計画が縮小され、臨港病院が入る計画が白紙に戻った。

    パークタワー商業棟の建設が始まった

    計画遂行が不安視されていたシンカ北への駅直結の跨線歩道橋工事が再開された。


    ゆるゆると進化していて、よろしいんじゃなくて?

  173. 993 匿名さん

    シンカ住民には進化しているように見えるのだろうね
    頭のおかしい連中に何を言っても無駄だろうけど

  174. 994 匿名さん

    新しく建ったシンカとイニシアの物件価格は、その昔のパークシティの半額程度だった。
    [↓]
    [シンカが開発遅延の結果、悲惨なマンションオブザイヤー2009に選出され新川崎の評判は地に落ちた。]

    鹿島田側の再開発計画が縮小され、臨港病院が入る計画が白紙に戻った。

    パークタワー商業棟の建設が始まった

    計画遂行が不安視されていたシンカ北への駅直結の跨線歩道橋工事が再開された。

    意図的に重要な部分を省かないように。

  175. 995 匿名さん

    出来ちゃったものは仕方ないので、負の遺産として大切に扱いましょう。
    シンカ、イニシア。

  176. 996 匿名さん

    新川崎の壮大な計画はとん挫しました。
    しかし新川崎は中小の町工場エリアとして再出発することになりました。
    結果オーライでよかったのではないでしょうか。

  177. 997 匿名さん

    ふそう工場と線路に挟まれて武蔵小杉方面に細長く伸びる工場用地。
    ポツポツと埋まって来ましたね。
    エリーカに続く研究開発が生まれるか!?

    9/8に慶應のK2キャンパスで子ども向けの科学イベントが開催されます。
    http://www.k2.keio.ac.jp/event/20120908/20120908.html
    アカデミックな存在を子どものころから身近に感じられるのは、産学住が一体で再開発されている新川崎ならではの良さですね。

  178. 998 匿名さん

    将来の職工さんを養成するためのイベントでしょうか。
    中小企業の生産拠点育成のためには力強い限りです。
    新川崎はブルーカラーの星ですね。

  179. 999 匿名さん

    本当にシンカが人気ないなら今が買いだね。
    立地的には不自由なくなるからね。
    確か中古出てた気がするから、値上がりする前に考えてみよっかな。

  180. 1000 匿名さん

    歩道橋以外に材料がないからむしろ今が売りなのでは
    安物買いの銭失いとか言いますし

  181. 1001 匿名

    キリ番ゲットン(*^_^*)

    >999もし新川崎以外に住んではいけないのならそのとおりだけど…

  182. 1002 匿名

    >984土地があっても利用者がなければいつまででも空き地っしょ。

    >>996世の中そんなに甘くない、10年後に生き残れる町工場がいくつあるかな?

  183. 1003 匿名さん

    武蔵小杉か川崎に住みたいけど、価格を考慮して新川崎じゃだめ?

  184. 1004 匿名さん

    >>1003
    それ1番やってはいけないパターン。
    駅遠でいいから武蔵小杉にすべし。

  185. 1005 匿名

    >1003グランドウイングタワー諦めてシンカの売れ残りねらうなら武蔵小杉のリエトイースト。

  186. 1006 匿名

    >1003
    武蔵小杉の駅遠なんて論外です。ただでさえ大した店もないのに。
    武蔵小杉バブルに踊らされてはいけません。
    賢い貴方は新川崎のパークタワーを買いましょう。

  187. 1007 匿名さん

    いつ売り出されるかも分からないようなパークタワーを勧められてもねえ。

    駅遠の武蔵小杉といっても、武蔵中原方面か元住吉方面か平間方面か多摩川方面かで印象がまるで違うと思うけど。

  188. 1008 匿名

    不動産のマーケティング戦略でいえば、新川崎パークタワーは『もう武蔵小杉のタワーには手がでない』というぐらいコスギの価値が上がれば乗り遅れた人達が必ず来ます。

    でも、800戸スミフタワーと再販リエトイーストがいつまでもダラダラ売り続けるとなると話は別です。

  189. 1009 匿名

    >1007シンカ検討してる時点で西と北はないですよ。クレストあたりとシンカってやっぱりクレストかなあ?

  190. 1010 匿名さん

    >>1109
    新築ならプラウドもあるしシャリエもあるよ。

  191. 1011 匿名さん

    若干1名、頭の中が5年遅れがいるようですね…。

    プライムってのもありますよ。

  192. 1012 匿名さん

    パークタワーの商業棟に入るスポーツクラブはセントラル。出来たらパークシティ、サウザンドの住民が
    NASから移動?手を打たなきゃね。歩道橋工事も始まったようで。

  193. 1013 匿名さん

    パークシティとサウザンドの住民は、パークシティに今でもあるセントラルに行っているんじゃないの?

  194. 1014 匿名さん

    このスレは1000レスを超えました【5】に移動お願いします。
    あー確か【5】も同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止・・・だったね

    わずか一人のせいで

  195. 1015 匿名さん

    そのわずか1人が早くパークタワー買ってくれるといいんですけどねえ。
    せっかくキャッシュで6000万用意して待っているんだから。

  196. 1016 匿名さん

    >>1014-1015
    あなたもそろそろアク禁だね かわいそうに

  197. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

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