- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
てことは鹿島田の徒歩圏物件は尻手の徒歩圏物件と同等の価格でしか売れないということですね。
そうするとパークタワー新川崎ができたら新川崎と鹿島田の差はますます広がってしまいますね。
鹿島田のネット住人さんはパークタワーは鹿島田物件だって言い張るのでしょうが。
理解してないようだけど、パークシティとかサウザンドとかは
全部データ上は新川崎に含まれてるわけだが。加瀬側と鹿島田側で分かれてるわけじゃない。
>966
大丈夫。鹿島田のネット住民さんは「キャッシュで6000万用意している」から、パークタワーが建ったら憧れの「新川崎住民」になってますよ。
これでパークタワーの掲示板が「高すぎる」なんて大荒れしたら笑えます。楽しみだなあ、パークタワー。
つまりは新川崎>鹿島田。
徒歩圏内で重複している物件は、たとえ鹿島田駅直結であっても新川崎物件であると認知されているってことか。
>>972
販売する時には東京への通勤を前提とした売り方だろうから
ほとんどの場合、新川崎を全面に出してくるだろうし
駅としては新川崎>鹿島田は誰も否定してないんじゃないの。
それと加瀬側・鹿島田側どっちが住みやすいか、とかはまた別の話。
新川崎というのは鹿島田のもうひとつの呼び方なんだよ。
鹿島田駅と新川崎駅は一体のものとして認知されている。
新川崎駅の西側の一帯は加瀬とかいう打ち捨てられた地域らしい。
何ていうか、パークとツインタワーって気がしませんか?
地域としては新川崎にも鹿島田にも属してないような。
みなさんはどう思いますか?
パークタワー出来たら、新川崎にも鹿島田にも貢献してくれますよ。
↑別格という気がしませんか
でした。すみません。
というか、新川崎駅北口と南口(まだ無いけど)で分けたらいいんじゃないの。
パークとかサウザンドはシンカとは一緒にされたくない、って人が多いと思う。
もちろんパークタワーに住む人も。
加瀬と鹿島田でいいと思うけど。加瀬は純粋な街力で言ったら
プレシスぐらい(坪150)の値段が妥当か。
私的な意見だけど加瀬側の方が街が新しくて好きだけど。道路も植林が並んできれいに見える。
でも近隣住民からしたらそんなに格差があるの?
新鶴見操車場全盛期は、鹿島田跨線橋で街が完全分断されていて
加瀬はふそう以外にも日本発条等の大規模な工場がいくつも立ち並んでいた
新川崎駅が出来るまではあの辺は大規模住宅といえば、国鉄官舎ぐらいしか無かった
鹿島田はお年寄りのイメージだけど、そうでもない?
新川崎は町工場エリアとして再出発します。
これまでのイメージは鹿島田に譲り、新川崎はものつくりの町として再生していくのです。