京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ京都西向日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 上植野町
  7. 西向日駅
  8. ヴェレーナ京都西向日ってどうですか?

広告を掲載

京都は日本一だ [更新日時] 2011-07-13 15:54:01

ヴェレーナ京都西向日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府向日市上植野町落堀1-1
価格:2198万円-4298万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.13平米-96.56平米

[スレ作成日時]2008-07-05 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ京都西向日口コミ掲示板・評判

  1. 33 購入検討中さん

    ここってそんなに音が響くのですか?
    ただでさえ外環のせいでうるさそうなのに…。

    価格はかなり魅力的ですね。
    環境が良ければ購入するのですが…。

  2. 34 近所をよく知る人

    最近、土日はここに引っ越してくる人多いね。
    ここの特有の環境、知ってるのかしらね!?

  3. 35 匿名さん

    >ここの特有の環境、知ってるのかしらね!?

    どんな環境? いえることはうるさいってこと、少なくとも前の道路は。もっと良い立地条件のところが、あのあたりにはあったと思うが。

  4. 36 入居予定さん

    外環状線はうるさすぎるし、
    駅からも微妙に遠い!?
    でも部屋のデザインは気にいってます♪

  5. 37 入居予定さん

    近くに保育所、保育園ありますか?

  6. 38 匿名さん

    買うなって。

  7. 39 購入検討中さん

    ここまだ割引で販売してる??
    グリーンフォート長岡京とどっちがいいのかな

  8. 40 入居してます

    保育所有りますよ

    このマンション、遮音性悪いですね。
    1番奥の部屋で寝てるのに、廊下&非常階段を歩く音が響く。
    斜め上の方の物音が響く(それも夜中まで)。
    犬の泣き声が一晩中煩くて目が覚める(隣の犬)。


    雨の時、駐車場の階段の水捌けが悪い。
    駐車場でよくたむろしてる若者を見かける。

  9. 41 購入検討中さん

    ここのコメントで遮音性が悪いとたびたび出てきますが、
    マンションのカタログには、コンクリートの壁も厚く遮音性も高いとあるのですが…
    実際はどうなのでしょうか?それともモラルのない住人が多いのですか??

  10. 42 地元不動産業者さん

    今ならかなりお得な価格で購入できるよ!

  11. 43 ご近所さん

    >買うなって。

    グリーンフォート板といい、ここといい、あおるのが目的の部外者がいるのでしょうか。
    話の進み方が同じパターンですね。

    両物件で迷っている人が多いような中、関係者がライバルをけなしているわけでもないでしょうし、
    近くの他の物件の関係者か、単なる近所の野次馬さんなのか...

  12. 44 入居中

    コンクリートの壁が厚かったら、隣の家の物音や話し声まで聞こえないと思います。
    部屋の壁ももろくて、直ぐにへこみました。

    かなり安いマンションなんで、手抜きしてるんじゃないかと思います。

  13. 45 入居済み住民さん

    ローソンは不良のたまり場か

  14. 46 入居済み住民さん

    ここの住人はいい人が多いですね♪

  15. 47 入居済み住民さん

    今から1時間程前の3時半頃 非常階段をダン!ダン!と
    音を響かせ登っていく音に目が覚め、未だに
    眠れない!

  16. 48 入居済み住民さん

    少し神経質でしょ!?
    そんなに階段の音、響きますか??

  17. 49 入居者

    響きますよ…
    廊下をヒールで歩いてる音も響きますしね。

  18. 50 入居済み住民さん

    神経質ですかね?
    毎日の様に2時〜4時頃に、階段を昇る音に
    起こされ、神経質になるなって方が無理です。
    毎日仕事に行く身になって欲しい。

    一番奥にあるリビングまですごい音が響くんですよ、
    一度、みんなにどれ程響くのか聞いて欲しいです。

  19. 51 入居済み住民さん

    音がうるさいのは南側ですか?
    私は西側の5階に住んで半年くらいになりますが
    まったく音なんて気になりませんが…。

  20. 52 入居者

    私は東側ですが、響きますよ。

  21. 53 入居済み住民さん

    私も東側です。東側はエレベーターがないので、
    皆 階段を使うから毎回ウルサイのです。

  22. 54 入居済み住民さん

    もともとの階段の響く構造が大きな問題ですね…

  23. 55 契約済みさん

    南側⇒外環状線
    西側⇒JR
    でうるさいのですから東側も我慢が必要では。

  24. 56 入居予定さん

    今度、関東からそちらに入居予定ですが、
    近くにおいしいお店がありましたら教えて下さい。

  25. 57 ご近所さん

    美味しいかどうかは人それぞれでしょうが、下記URLのうどんやさんでは、誕生日の月は半額でカレーうどんがいただけたと思います。

    http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26005080/

    マンションの前の道を東へ行ったところの、R171の手前にあります。

  26. 58 入居者

    私も西側上層階で階段のすぐ近くに住んでますが、いつも静かですよ〜。
    リビングにいると階段の音が全く聞こえませんし…。
    マンション探し中の友達が来た時には、静けさに驚いてました。

    住んで1年以上になりますが、当初は廊下側の部屋に居るときだけ、ゴミ出しで階段を降りていく音や子供の鬼ごっこでかけ降りる音がたまに聞こえてましたが、管理組合で注意を促したおかげで最近はあまり聞こえなくなりました。

    今まで隣と階下の音は全く聞こえたことはありません。

    夜、上の階の音は聞こえますが、それも自分がいる部屋の真上をドタバタ走る音とドアの開け閉めの音ぐらいですね。私は寝てしまえば気にならないですが、個人差はあるでしょう。


    西側は西山の景色もきれいだし、設備はわりとしっかりしているし、マンションの外観もいいし、感じのいい住民さんが多いし、コミュニティ活動も自主的にされてるし、とても快適です。

    欲を言えば、もう少し駅の近くがよかったかな?…と思うぐらいですね。

  27. 59 入居済み住民さん

    マンション内で会ったらみんな挨拶してくれる
    感じのいい人が多いですよね。

    駅からの遠さもバス停が目の前なのであまり苦になりません。

    私はピラミッドのロールケーキがおすすめです。

  28. 60 周辺住民さん

    最近、やけにここに引越してくる人、多いな…

  29. 61 入居者

    自転車か車(徒歩でもなんとか行けますが)なら、一文橋交差点付近の「一文字」っていう鉄板焼もオススメです。ランチでよく行くのですが、山形牛のステーキ丼が美味しいです。
    ↑ライフの目の前です。

    そして何気に、外環沿いの、マンションから二筋西側の角のたこ焼きも美味しいです。
    東側の来来亭のネギラーメンもクセになります。
    マンションの斜め前(南西)のパン屋さんの食パンも美味しいですよ〜。

  30. 62 入居予定さん

    コミュニティーってどういったものなのですか?
    みなさん参加されているのでしょうか?

  31. 63 入居済み住民さん

    空手サークルとかフリマでしょうか。

  32. 64 購入検討中さん

    購入検討中の者です。
    ここのマンションの光gyaoってどうですか?
    速度とかどうなんでしょうか?

  33. 65 入居済み住民さん

    来来亭、昨日の魔法のレストランで放送されてましたよね!
    さっそく割引だったので食べに行きました♪おいしかった!

  34. 66 入居済み住民さん

    この辺は美味しいラーメン屋さんとパン屋さんが多いです☆
    大阪から引っ越してきてびっくりしました。

    それから、今は改装工事中のスーパー神崎屋本店(向日神社の近く)は、どの食材も美味しいです♪
    ちょっと値は張りますが…。

  35. 67 購入検討中さん

    購入検討中です。バイク置き場ないんですか??

  36. 68 あきらめた人

    わたしが検討した半年前は、バイク置き場はいっぱいなので、車を持っていない人の駐車場をさがして借り受けるか、自分の駐車場にバイクを駐めて、4輪は外部の駐車場を借りてほしいと言われ、購入をあきらめました。
    今はどうなんでしょうね。

  37. 69 入居済み住民さん

    今度、入居します。みなさんJR長岡京までは、どうやって行かれているのですか?
    自転車でしたら少し、道が悪いので…。バスでしたら何分くらいかかるのでしょうか?

  38. 70 入居予定さん

    ここのマンションはペット飼えるんですよね?
    どんな犬種が多いのですか?

  39. 71 入居予定さん

    こんにちわ。チワワかわいいですね。
    でも体が少し弱いかも…

  40. 72 入居済み住民さん

    >>69

    JRまで私はだいたいバスですね。
    10分~15分ぐらいですよ。
    ただ、あまり本数が無いのでちょっと困ってますが。

    自転車でも行きますが、一文橋経由だとブックファーストの前あたりの歩道が狭くて怖いですよね・・・。
    私はJRの線路沿いに走って、三菱通り→ガラシャ通り→橋を渡る→駅の東口までの道をよく使ってます。走りやすいので意外と速いです。

  41. 73 入居済み住民さん

    JRは、自転車かな。阪急までは歩いて行きます。

  42. 74 購入検討中さん

    まだ販売してますか?
    結構、売れてしまったて聞きましたが…。

  43. 75 入居予定さん

    来週末に大阪から引っ越してきます。
    どうぞよろしくお願いします。
    買い物は近くにスーパーとかありますか?

  44. 76 入居済み

    歩いて10分弱の所にライフがありますよ。
    ただちょっと値段が高いです。

  45. 77 入居済み住民さん

    神埼屋もいい感じですね♪
    食料品が豊富ですよね。
    でも値段が高いかも。
    私はマツモト派かしら。
    みなさんはどう?

  46. 78 購入検討中さん

    今週末に見学に行く予定です。道路沿いなので騒音はどうか気になります。

  47. 79 入居済み住民さん

    南側に入居していますが、ほとんど騒音は気になりませんよ♪

  48. 80 入居予定さん

    来月入居予定です。

    近くにおいしいご飯屋さんはありますか?

    子供連れでも行けるところがあれば教えて下さい。

  49. 81 入居済み住民さん

    どちら様か空手教室に参加される方はいらっしゃいますか?
    少し参加を考えていますが、不安です…。
    でも運動不足なので頑張ろうかな!

  50. 82 入居済み住人さん

    私も以前から空手教室が気になってます。でも1人で参加するのが少し不安…。
    今は忙しいので春頃に始めてみようかな…。
    入られてる方がいれば、どんな感じかお話しを聞いてみたいです♪

  51. 83 入居済み住民さん

    始めてみないと何も変わりませんよね!?
    空手、自分を変えてみましょうよ♪

  52. 84 ビギナーさん

    こんばんは♪初めまして!
    最近、入居した者です!
    ヴェレーナとても住みやすくて、毎日快適に過ごしています。
    特に、住人の皆様が挨拶してくれるトコが嬉しいです。

    新しい土地に引越してきてまだ間もないですが、いい所をいっぱい見つけて
    楽しく過ごせたらなあって思ってます!!

    皆様もお勧めのお店等ありましたら教えて下さいね♪

  53. 85 入居済み住民さん

    防火実施、みなさん受けられますか?
    私は不在で受けられません…。どうしましょう。

  54. 86 入居済み住民さん

    みなさん確定申告はもう行かれました??
    ここの地域はどこに行けば良いのですかね?

  55. 87 購入検討中さん

    今度、見学予定です。
    まわりの環境とかどうですか?

  56. 88 入居済み住民さん

    光gyaoですが 遅くはないと思います。

    防火チェックは半年後も あるみたいですよ。

    近くのスーパーは安いのは まつもとですね。(車で)
    夜の11時まで開いています。
    自転車で行ける距離はライフですね。
    たまに イズミヤや西友にも行ってます。
    お肉は「やまむらや」がオススメです。

  57. 89 入居済み住民さん

    上の物音って気になりますか?
    朝6時だいの掃除機、リビングの椅子なのか椅子を引きずる音きになってしかたありません。

    椅子を引きずる音のうるささには友達にもビックリされました。
    夜中はおそかったら2時すぎまでがたごと聞こえます。

    話し声はほとんど聞こえないのですが、こんなものなんでしょうか。
    入居済みのみなさんの上のかたの音どれくらい聞こえますか?
    私が神経質なのでしょうか・・・・。

  58. 90 入居済み住民さん

    上の住人より車の音の方が気になりますが…
    みなさんはどうですか??

  59. 91 入居済み住民さん

    また最近、新しい住民さんがたくさん引越しされて来て嬉しいです♪

  60. 92 入居予定さん

    今度、ここのマンションに引越し予定です。
    どこかおすすめの引越し業者があったら教えて下さい。

  61. 93 入居済み住民さん

    上の階の物音は 特にリビングにいるときに
    よく感じます。
    車の音は 道がベランダに面している棟は
    うるさいんじゃないかな。
    交通量が多いですしね。

    引っ越し屋は日綜不動産が薦めているところは
    やはり値段は高いが確実です。
    値段で決めるのなら
    合い見積もりを取られたらいいと思います。

  62. 94 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場の電灯がなかなかつきません…

  63. 95 入居済み住民さん

    自治会って必要ですよね!?

  64. 96 入居済み住民さん

    頑張れumeちゃん!

  65. 97 地元不動産業者さん

    完売しましたね。

  66. 98 入居済み住民さん

    テレビ大阪が映らない…。
    ケーブルで入るし、J.COMを入れて任意で入れるようにしてほしい。。。

  67. 99 入居済み住民さん

    テレビ大阪が映らないのは不便です。
    好きな番組がたくさんあったのに…

  68. 100 入居済み住民さん

    懸案のテレビ大阪ですけど、基本的にこのエリアはデジタルは微妙ですね。
    隣のイトーピアさんだと、生駒本局をアナログ時代から映してますけど、
    デジタルの本局受信は厳しいようで。

    一年ほど前に、日綜不動産に問い合わせしたところ、
    『ch27(デジタル枚方局)については受信レベルは低いですが対策を講じれば、
    かろうじて受信可能な状態である事がわかりました。』
    と返事があったので、その気になれば映せるんじゃないですかね。
    結果はそうであっても、不安定さのために、アンテナ立てないと返事がありました。

    ただ、この辺では枚方局狙いなら映せる世帯が多いので、
    業者をアンテナ受信専門のに変えて施せばいけそうですけど、
    そこまで本気で管理組合で対応してもらえるのか…。
    素直にJ-COM導入の方が早そうですけどね。

  69. 101 入居済み住民さん

    最近、引越して来たのですが、
    リビングに固定電話を置く場合、配線の工事が必要ですか?
    電話のコンセントがないのですが…

  70. 102 入居済み住民さん

    うちは工事しましたよ。

  71. 103 入居済み住民さん

    固定電話配線は自前でお願いして、引いてもらうことになります。
    うちも引きましたが、工事は一人で来られて1時間くらいで終わります。

  72. 104 入居済み住人さん

    うちは電話工事しましたよ。
    多分みなさんしてるんじゃ…?

  73. 105 入居済み住民さん

    電話工事の業者さんってどうやって探したらいいのでしょうか??

  74. 106 入居者

    NTTに電話して来て貰いましたよ

  75. 107 入居済み住民さん

    このあたりで、評判のいい産婦人科があったら
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  76. 108 入居済み住民さん

    107:
    長岡京の西友の隣の 近藤産婦人科は 評判いいですよ。

  77. 109 入居済み住民さん

    小児科ならどこが良いんでしょうか??

  78. 110 入居済み住民さん

    住民板で話せ。
    営業の書き込みだとかいわれんだよ。
    買ったけど、営業の手法もきにくわんし
    マンション自体にも後悔してます。

  79. 111 入居済み住民さん

    住人さんも素敵な人が多くて、
    マンションの設備も気に入ってます。
    もうすぐ完売ですね♪

  80. 112 匿名さん

    いつ完売すんの?

  81. 113 入居済み住民さん

    >>110さん

    このマンションの住民版てどこか教えてくれませんか?

    探しても見つからないです。

  82. 114 入居済み住民さん

    ここの住民版って存在するのかしら!?

  83. 115 匿名さん

    作れば良いんじゃない?

  84. 116 入居済み住民さん

    ようやく完売ですか♪

  85. 117 入居済み住民さん

    ここの理事会って意味あるの!?

  86. 118 入居済み住民さん

    ここのパーティールームは非常に良いですね!
    また使わせてもらいます!

  87. 119 契約済みさん

    パーティールームの利用金額の安さは魅力的ですね。
    ところでここは子供会とかは存在しないのですか?
    最近、引越してきたもので…

  88. 120 入居済み住民さん

    横のローソンの若者達、何とかならんもんかの~

  89. 121 入居済み住民さん

    横のローソン、夜、うるさいね

  90. 122 匿名

    公園にたむろしてる若者も煩いですね。
    タバコの吸殻捨ててた。

  91. 123 入居済み住民さん

    最近、夜ローソンによく警察が注意しに来るね

  92. 124 入居済み住民さん

    完売!すばらしい

  93. 125 地元不動産業者さん

    値段の割りにお買い得ですし、完売しましたか。。。

  94. 126 入居済み住民さん

    マンションの前の信号機はいつ設置されるのでしょうか?
    ご存じの方、教えて下さい。

  95. 127 入居済み住民さん

    上階からの騒音(足音など)が気になっております。
    どなたかそういった苦情を直接伝えられた方はいらっしゃいますか?

    お手紙を書いてみようかとも思うのですが、カドが立たないか心配で踏み切れずにいます。
    戸建住まいが長い方にありがちな、ただ単に階下への配慮という感覚が薄いだけならば、
    そこに気づいてもらえるだけでも違ってきそうな気はするのですが・・・
    逆に無自覚なことを指摘されると過剰に反応される方もいらっしゃるので非常に悩ましいです。

    すみません。長文失礼致しました。
    住民板があれば誘導して頂けるとありがたいです。

  96. 128 入居済み住民さん

    うちは幸い上の騒音は全然気になりません。

    みなさんはどうでしょうか?

  97. 130 匿名さん

    騒音問題はどこのマンションでも聞きますね
    上の階の方に直接手紙を渡すと本当にこれから先嫌な感じが続いて住み難くなると思います。
    管理組合で話し合って貰って掲示板にだすとかすれば少しは騒音がましになるかも?
    集合住宅はこの問題はつきものですよね
    本人はそんなに気にしていなくても階下に住む者は気になりますし
    私の住んでいるマンションは階下の部屋からテレビの音や音楽を聴かれているのか窓を開けるとうるさい日もありますよ。

  98. 131 No.127

    No.128さま、No.130さま、
    ご回答ありがとうございます。

    > うちは幸い上の騒音は全然気になりません。

    そうですか。羨ましい限りですが、こればっかりは運ですよね…。


    > 上の階の方に直接手紙を渡すと本当にこれから先嫌な感じが続いて住み難くなると思います。

    やっぱりそうですよね。
    今日、掃除機を使う時間帯に注意を促す掲示が出ていました。
    騒音を気にしていらっしゃる方が他にもおいでのようですので、
    ご提案くださったように一度、要望書を出してみようと思います。
    逆に、音楽をかけていることが多い自分たちも騒音になっていないか、
    自省しなければいけないなぁと思いました。

  99. 132 入居済み住民さん

    これからも住みやすいマンションにしていきましょう!

  100. 133 入居済み住民

    私もスリッパの足音、夜中のドン、ガタガタする騒音で悩んでますよ。本当憂鬱になります。
    いろいろ話し合っていいマンションにしたいですね。

  101. 134 入居済み住民さん

    総会にはみなさん出席されるのでるか?

  102. 135 住人

    私は欠席します。
    子供が産まれて間もないし、主人は仕事です。

  103. 136 入居済み住民さん

    騒音について注意を促すための回覧版がまわってきましたね。

    幸い今まで上の階の騒音について気になったことがありませんでしたので、このマンションはものすごく遮音性が優れてるんだなと思ってました(・・;
    一軒家にしか住んだことが無いので余計に…。

    今回は逆に自分が下の階の方に迷惑をかけてないか、注意して行動するようになりましたよ。

    下の方、今までご迷惑をおかけしてたら本当にごめんなさい。


  104. 137 入居済み住民さん

    私も自分の騒音に気をつけます。
    いいマンションにしていきましょう♪

  105. 138 入居済み住民さん

    なにげにインターロッキングのパターンが3つ、
    自転車置き場の一角に置かれてたけど、
    住民投票でもするんですかね?
    告知もないのが不思議でかなわない。。。

  106. 139 入居済み住民さん

    バイクの駐輪場って抽選になるんですか??
    競争率高いですよね

  107. 140 入居済み住民さん

    何かフローリングがミシミシ音がするのですが…
    みなさんどうですか??

  108. 141 入居済み住民さん

    来客用の駐車場は、いつまで使えないのですか??

  109. 142 入居済み住民さん

    140:
    フローリングは、防音効果で わざとクッションみたいなフローリングに
    していると、購入時に 聞きました。
    そう、ミシミシ 音がします。
    141:
    最低でも2週間は 来客駐車場はダメみたいです。
    郵便受けの壁に 工事予定表が 張ってありますよ。

  110. 143 入居済み住民さん

    外環状線の新信号機の工事してますね。
    近々運用開始でしょうか。
    バス停行くのに、ほんと助かります。

  111. 144 入居済み住民さん


    ほんと助かりますね…。
    いつもなかなか車が停まってくれなくて、困ってました。
    お年寄りや子供の安全の面でも良かったと思います。

  112. 145 入居済み住民さん

    最近、バスを利用してるんですが、本数少なすぎませんか?!
    JR長岡京から帰ってくる時に本数が少なくて困っています。
    バス停は、目の前で便利ですが・・・
    普段バスを利用している方は、ずっと待ってらっしゃるんでしょうか?
    何かいい方法があれば教えて下さい。
    あと、阪急西向日から徒歩でどのぐらいかかりますか?

  113. 146 入居済み住民さん

    昔から何度か運行系統はいろいろ変わるんですが、毎時この本数なんですよ。
    個人的には、最低でも本数を30分に1本にしてほしいところなんですが…。
    うちの嫁はバスをよく使いますが、171経由と西口狙いの両方で少し本数を
    稼いでいるようです。
    晴れていれば、自転車・バイクで長岡京を目指すのが一番かもですね。
    西向日は徒歩となると、普通の人の足なら15~20分くらいかかります。

  114. 147 入居済み住人さん

    今さら言っても仕方ないですが、DMなどの郵便物の住所が「ヴィレーナ」になってる事が多すぎです…。
    酷い時は「ヴィレーナ西日向」って書いてあって、悲しくなります。


    エスリードと違って一般的な名前じゃないからだと思うけど、失礼な話ですね(笑)
    名前はエスリードのままが良かったなあ…無理やけど。
    ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。

  115. 148 契約済みさん

    もうすぐ駐輪場の抽選会ですね!!
    みなさん行くんですかね。

  116. 149 匿名

    >147
     
    だって京都市内じゃないもの、『京都』はいらないよ。

  117. 150 匿名

    >149
    向日じゃなくて、日向(ひゅうが)です。

  118. 151 匿名

    非常階段によく、煙草の吸殻を捨ててあるのを見ます。 非常階段で制服着た子達が吸ってるのを見た事が有るんですが、その子達が捨ててるのかな?

  119. 152 入居済み住民さん

    最近タバコの吸い殻気になります。ひどい時は火がついたままのタバコを共用廊下に捨てて廊下が焦げてしまっている事も・・・。今までこんな事なかったのに最近マナーが気になります。

  120. 153 匿名

    煙草を吸いながら、廊下等を歩いてる人をよく見かけます。

  121. 154 入居済み住民さん

    最近は見かけないけど、夏頃はしょっちゅう飲み終わったカフェオレの紙パックが階段下に捨てられてて、おまけにJRの高架下にも落ちてたなあ(笑)
    同じ人かしら?高校生?

    それにしても最近マナーが悪い人が目立ちますね…。
    最初の頃はそんなことなかったのになー。

  122. 155 匿名

    ハハハ日向(ひゅうが)じゃ
    京都付いてないと宮崎に行っちゃうね。

  123. 156 匿名さん

    JR挟んだとなりの老舗マンションは、
    テレビ大阪が映ることが業者(ジャトー株式会社)によって判明したため、
    理事会で見積もり取って対応するんだそうだ。
    近々業者合い見積もり取って、安い業者に選定するそうで。

    ここもアンテナ業者変えたら、ちゃんと映すように
    やってくれそうですが…。

  124. 158 入居済み住民さん

    地震揺れました⁇

  125. 159 入居済み住民さん

    今も揺れました♪───O(≧∇≦)O────♪

  126. 160 匿名さん

    昨日もゆれたんですかぁ?
    大きな地震があったころですかね。。

    マンションはゆれを感じるのが強いんですかね。
    今は実家に住ませてもらってるんですけど
    うちんとこは、市内でもゆれをかんじなかったな。

  127. 161 匿名さん

    みなさん地震対策ってどうされてます?
    震災からずっと地震が続いていて京都も心配ですよね(T.T)

  128. 162 入居済み住民さん

    水とか缶詰、レトルト食品は少しだけ、買いだめしてます。でも実際に地震が来たら、パニックになりますね。

  129. 163 匿名さん

    >162さん

    やはり、水や缶詰は常備しておいたほうが良さそうですね。
    防災グッズが今は売り切れているのですが、落ち着いたら用意しないといけないなと思っています。

  130. 164 匿名さん

    どのスーパーでも食料は十分にならんでますから
    焦って買いだめしなくても良さそうですよ!
    仕事の関係で週末にしか買い物に行けないんで安心しました!

  131. 165 匿名さん

    ここって地震で損害が出た場合どこまで保障されるんでしょう。。。。

    個人で地震保険入っておいた方がいいのかな。。。

    どこかに書いてありましたっけ??

    てか、上の住人モノを落としてるのか、しょっちゅう喧嘩してるのか、

    物音うるさすぎ!!

    入居当初は静かだったのに。。。。

    気がゆるんできたのかな

    はぁ~。。。。

  132. 166 匿名さん

    >149

    私もそれ、困ってます。

    折角、目の前からバスが出ているのに利用したくても出来ない;;

    集合住宅が結構あるのになぜでしょうか?

    あまり人が住んでないのか?

    署名なんか増やすにはどうしたらいいんでしょうかねえ~

  133. 167 匿名さん

    >165 我が家は地震保険に入っていますよ。
    全てを補えはしないですが、少しは安心できますから。
    騒音、声かけされてみては?

  134. 168 入居済み住民さん

    ウチは住人の騒音は大丈夫なのですが、夜ローソンでの若者が騒ぐ音がうるさいです。

  135. 169 匿名さん

    温かくなったら又、増えそうですよね…

    何かよい対策があればよいのですが…

  136. 170 匿名さん

    ローソンの店長さんに話してみるといいかもしれませんね。
    うまく住民と対応していくのもお仕事でしょうし。
    あると便利だけど、夜にたむろされているのも困るし。

  137. 171 匿名さん

    ローソンの店長は当てにならないですよ。
    あまりにもうるさくなる様なら警察に連絡した方が早いですし。
    たまに巡回などもしているみたいですけど。

  138. 172 匿名さん

    去年の夏も たむろ 凄かったですよね。
    警察も見回ってたけど、その時だけ。だし。
    ロケット花火、爆竹をやってるのには勘弁して欲しかったです。
    子供が大きくなるにつれて、「そちら側」に引っ張られないか心配です。
    公園やはり公園があるのが大きいのでしょか?

  139. 173 入居済み住民さん

    とにかくまめに警察に連絡するのも効果があるかもしれませんね。

  140. 174 匿名さん

    今度、あまりひどい場合は
    ローソンの本部にでも連絡してしようかと。
    警察も見回ってくれていますが、
    継続されていない感じですしね。

  141. 175 匿名さん

    ローソンの店長さんは、常にいらっしゃるわけではないし
    なかなか対応が出来ないのかもしれませんね。
    本当はお店も困っているのかも。でも、そんな人もお客さんと対応しているのか。
    でも、住民としてはなんとかしてほしい。本当に。

  142. 176 匿名さん

    今はまだ寒いので、騒がしい人たちも少なめですが
    暖かくなればなるほど、にぎやかというか騒がしい人って増えてきますよね?

    昨日の夜、ほしいものがあったので
    深夜ですがローソンへ行くと、若い子たちと目が合い怖かったです。
    色眼鏡で見てはいけなんですけどね。

  143. 177 匿名さん

    確かに、夜中に溜まる若者たちには物騒さを感じます
    治安悪化も気になります
    ヴェレーナが出来る前からローソンはたまり場だったのでしょうか?

    反対側のセブンイレブンはそんなに若者が溜まっている印象がないのですが
    どうでしょうか

    セブンとローソン何が違うのでしょうか。

  144. 178 匿名さん

    >177さん
    ローソンもセブンイレブンもあまり変わらない気がします。
    店舗前で何か食べていたり、たばこを吸っていたり。
    見た目だけで判断してはいけないとは思っているけど目があうと怖いです。

  145. 179 匿名

    毎日のように夜中遅くまで上か斜め上か分かりませんが、足音(走る音?)が響いて来ます。 今も響いて来てます。 前は隣の方の叫び声が聞こえて来てました(それも夜中でした)。

  146. 180 匿名さん

    足音、叫び声・・それはもう最悪ですよね><;

    誰か足早というより走っている感じもありませんか?
    これはもう我慢しかないのかなと最近は諦めています。

  147. 181 匿名さん

    テレビ大阪受信用アンテナの件はどうなったんでしょうか?
    テレビ東京系の番組が見れると思うと嬉しいです!!

  148. 182 匿名さん

    >181さん

    それは本当?私はまだ聞いたことなかったのでうれしい話です。
    KBSよりも観たい番組が多いですもんね。
    でも、このあたりは電波が悪いし入りにくいみたいに聞いたことがあるんですが
    大丈夫なんですかね?

  149. 183 匿名

    玄関の白いタイルみなさんはどうやって綺麗さをたもってますか。
    雨降った後家に帰ると、玄関の白いタイルが黒くなりすぐ汚くなります。
    こまめに拭くしかないのかなぁ。

  150. 184 匿名さん

    まだ決定ではないですよ!
    理事会議事録、お読みになってないんですか?!
    どなたかが、視聴用アンテナ設置を希望されたようで、現在、アンテナ費用の見積もりや、アンテナを設置する事で視聴可能かを調査しているそうです。
    視聴希望の方は、希望を届け出て下さいとの事でした。

  151. 185 匿名さん

    みなさん、携帯は何をお使いですか??

    電波はどの部屋でも入ります??

    私はドコモを使っているのですが、駐車場に面している部屋は電波が
    迷走しています!

    スマートフォンは電波が通常より弱いと聞きます
    入りはどうでしょうか

  152. 186 匿名

    >185さん
    私は西側で駐車場よりは高い階ですが、廊下側の部屋でもドコモの電波は問題無いですよ。

  153. 187 入居済み住民さん

    SoftBankのiPhoneは電波、大丈夫です。

  154. 188 匿名さん

    私はauですが電波状態は大丈夫です。
    でも、おととい友達が遊びに来てくれたんですが
    友達の携帯はdocomoで電波の入りが悪くてイライラしていました。

  155. 189 匿名さん

    >182さん、184さん
    この近辺でのテレビ大阪の電波についてですが、感度と強さは確かに悪いものの
    視聴に耐えられないものではなく、アンテナの高さや向き・ブースターの組み合わせ次第。
    ちなみに、向かいのイトー○アマンションは、開局当初からアナログ受信(生駒局)してまして、
    業者からの枚方局受信が可能という斡旋で、この度理事会でも、
    デジタル(枚方)局受信を始めることが決定しています(工事はアナログ停波後)。

    西部屋ですけど、仮に高感度アンテナを立ててみましたが、直で引っ張ってみれば、
    普通に映りますし、後はアンテナ業者のウデと受信設備用のモノ次第ですね。
    少なくとも高感度アンテナでないと、しんどそうではあります。

  156. 190 匿名さん

    ドコモだけ、電波の入りが悪いようですね。

    ありがとうございました

  157. 191 匿名さん

    190さん

    docomoもアンテナが近くに増えると入りやすくなると思いますが、
    一度、ショップさんで聞いてみてくださいね。

  158. 192 匿名さん

    191さん

    ありがとうございます。

    早速、尋ねたところ、ドコモの電波塔は近くに2箇所たっているようです。

    が、立体駐車場で1電波が遮断されていているようです。

    仕方がないようですね。

  159. 193 匿名さん

    192さん

    えぇ。。あの立体駐車場が原因なのですか?
    でも、どのキャリアでもアンテナって増やしていっているはずです。
    問い合わせがあったことで、新たに立てる案が出るかもしれませんね。
    家で電波が入らないなんて、悲しすぎますもの。。

  160. 194 匿名さん

    私の階は駐車場より低いので仕方がないのかも;;

    新たに電波が立つことを祈ります

    色々情報を頂きありがとうございました^^

  161. 195 匿名さん

    マンションを少し西へ行ったところに
    うどんのはなこって、美味しいんでおすすめですよ!
    実は私も、先週に初めて行ったばかりなんですけど(笑)
    いつもママ友とサイゼリヤばかりなんで冒険してみたら正解でした☆
    特にカレーうどんがおいしかったな^^♪

  162. 196 匿名

    はなこ、美味しいですね♪
    私も良く行きます。
    カレーうどんが名物ですが、とろてっちゃんキムチうどんもクセになる美味しさですよ!
    他のメニューも全般的に美味しいですね。

  163. 197 入居済み住民さん

    お好み焼き、一休は美味しいですか?
    今度、宅配を頼もうと思うのですが。

  164. 198 入居済み住民さん

    一休はオープン当初(ちょうど入居時期と同じ頃)に最悪な応対をされたので、それ以降行ってません…。
    連れのお好み焼きが出来上がって運ばれて30分、自分の分が来ないと文句を言ったとたん、冷めたお好み焼きが運ばれてきて、店員謝りもせず…。
    私のはもちろん不味かった。連れもイマイチだったそう。

    結構流行ってましたが、最近のサービスはどうなんでしょうか!?良くなったの?
    宅配は無いけど、長岡天神にもっと美味しい店があります。

  165. 199 匿名さん

    196さん
    やっぱり、はなこおいしいですよね♪
    とろてっちゃんキムチうどんは今度食べてみたいと思います!

    198さんの意見をみると、
    お好み焼一休は足がなかなか向かないですね。
    多少の味は別として、店員の対応次第でお店に行きたくなくなりますもん。

  166. 200 入居済み住民さん

    新しくできた回転寿司?はどうですか??
    お昼は凄い行列になってますが。

  167. 201 入居済み住民さん

    喜楽は安いけど新鮮だし美味しいよ♪
    近所の回転寿司の中では一番美味しいんじゃないかな?

  168. 202 匿名さん

    結局、テレビ大阪、映す気あるんでしょうか?
    バイクの駐車場のように、住民アンケートでも取ったらいいのに。

  169. 203 匿名さん

    回転寿司は今度行ってみたいですね!
    そうそう、このあたりは激辛商店街があるのだとか?
    ゴールデンウィークに友人がこちらに来るんですが、
    どうやら激辛のものを食べに行きたいという目的もあるようです。
    おすすめのお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  170. 204 匿名さん

    酒屋ケントの隣にある「れれれ」というケーキ屋さん美味しいですよ^-^

    少し高い気はしますが、私のお薦めはプリンです!!

  171. 205 匿名さん

    あと、長岡第七小学校の近くにある、「輝(てる)」という

    焼肉屋さんもとても美味しいです。

  172. 206 匿名さん

    住宅街というイメージが強かった場所やけど
    外食する場所がけっこうあるんやね。
    帰るのが遅くなったときとか便利やな~。
    自分で作るよりは、外食のほうが美味しかったりするし(笑)

  173. 207 匿名さん

    ケーキ屋さんなら、
    外環を西に行った「ニルス」がおススメですかねぇ。
    けっこう老舗だけど、何かあるたび毎度おせわになってます。

  174. 208 匿名さん

    ニルスは私も昔はよく行きました。
    ケーキの種類も豊富でたくさん買いすぎちゃって(笑)
    でも、何年か前から少し内容っていうか何が変化したような感じを受けました。
    それからは、あまり利用しなくなってしまって。久々に行ってみようかな。

  175. 209 匿名

    ニルスのプリンは友人宅へのお持たせに使ったら、大好評でした♪
    パステルのプリンに似たとろける系のプリンです。でもパステルよりも好きかも。
    出掛ける前日に買っておけるから便利ですよね。

  176. 210 匿名さん

    209様
    ニルスのプリン、パステル風なんですか?

    ということは、生クリームが入っている分ふわっとした感じなんですよね♪
    ケーキはよく買うんですけどプリンはまだお初です(笑)
    早速買ってみたいと思います^^

  177. 211 匿名

    209です。
    パステルのなめらかプリンみたいな食感で、横から良く見ると、上の方がクリーミーな層になっています。
    うまいこと説明が出来ませんが…。

    パステルよりも容器は小さめです。

    マドレーヌとかも美味しいって友達には喜ばれます。長持ちしますしね♪

  178. 212 匿名さん

    209様
    210です。プリンのご説明ありがとうございます!
    聞いているだけで美味しそうです^^
    マドレーヌとかは確かに日持ちするので、ちょっとした来客の時もいいですよね

  179. 213 匿名さん

    皆さんお勧めの「ニルス」さっそく行ってきました。
    本当においしかったです!
    これからは「ニルス」に通います(笑)

    ちなみにドゥ・フロマージ ¥1575を買いました。 
     レアチーズとベイクドチーズ
     2層のホールケーキです。
    「ルタオ」のケーキに似て、本当においしかったですよ!

    今度はプリンに挑戦します!

    またお勧めのお店あれば教えて下さい!


  180. 214 匿名

    209です^^

    お口に合って嬉しいです☆
    ドゥ・フロマージュ、確かにルタオに似てますね。私も好きです。ルタオが食べたいけど一個だと送料が…って時とか、友達が来るけどケーキ持ってきてくれるかわからないなあと言うときに、冷凍庫に入れておけるから便利ですね♪

    ここまで言うとだんだんニルスの回し者みたいになってきてますが、違いますので…(笑)

    あと、ニルスのスフレタイプのチーズケーキも近所で評判みたいですね。函館のスナッフルズのと良く似ています。
    個人的にはあれはスナッフルズの方が美味しいかな…。

    食いしん坊なので、また近所で美味しいお店を思い出したら書き込みますね♪

  181. 215 匿名さん

    No.183様
    うちは透明のビニールシートを敷いています。
    ただ、よく売っているものだとエアーマーク(空気の層)ができます。
    少し値段ははりますが、裏面に密着しないような加工がされているものがありますので、
    そちらの方がおすすめです。(下記のサイトを参考にしてください。)
    http://www.kinositakagu.co.jp/tablemat.htm

  182. 216 匿名さん

    ニルスのケーキ、友人がよく持ってきてくれます。

    あと、和菓子のみずは?ってところのお土産も持ってきてくれたり^^

    スィーツ大好きな友人なんですよね~。

    213さんの購入されたドゥ・フロマージを今度は私がお土産に持っていこうと思います!

    いい情報をありがとう!

  183. 217 匿名

    みなさんは固定資産税の支払いの用紙きましたか?
    市内も長岡京市もきたみたいですが、まだ来てないので、不安になってます…

  184. 218 匿名さん

    ここは学校が近くていいですよね~
    いつ通っても静かそうですし環境も良さそう^^

    こちらのマンションの近くにある向陽高校に
    来年娘が受験しようかと思っているようなんですが
    周辺の方の評判などをお聞かせいただけませんか?

  185. 219 匿名さん

    向日町で激辛商店街ってやってるけど
    このあたりでも激辛のお店ある?
    辛いものに目がなくて、いろいろ行ってるんだよね(笑)

  186. 220 匿名さん

    >>217さん

    うちもまだ届いてません。

    多分、今月中に届くんじゃないでしょうかね?

    あまり届かないようであれば役所に聞いてみようと思ってます。

    前に住んでいたところでは、郵便番号間違いで届かないなんてこともありましたよ。

    支払うものはキチンとしないと気持ち悪いですから。

  187. 221 匿名さん

    >>217さん
    うちはもう来て支払い済みですよ。
    水曜日くらいに来てました。
    さすがに、そろそろ来るのではないでしょうか?

  188. 222 匿名

    217です

    無事に今日届きました。
    配達間違いでこなくて、延滞料金とか払わされたらたまりませんね(*_*)
    来る時期は同じマンションに住んでいても違うんですね!
    ありがとうございました。

  189. 223 匿名さん

    このあたりで良いマンション物件ないかな。
    学生時代までこのあたりに住んでて、住んでるときはピンとこなかったけど
    この前久々にこのへん通ったら、昔とあまり変わってなくて落ち着くなって思った。
    離れてみないと良さってわからないもんだよね。

  190. 224 入居済み住民さん

    ここの網戸って起毛?が甘くないですか?
    網戸を閉めているのにどこからか、蚊や虫が入ってくるんですよね。
    我が家だけでしょうか?
    こんな場合、解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

  191. 225 匿名さん

    網戸、ここのだけでなくて
    以前のマンションでも張り方が甘かったので
    業者に張り替えてもらいました。
    なかなか素人ではできないですから。
    そんなに高くなかったです。
    一度、サッシ屋さんに問い合わせてみては?

  192. 226 入居済み住民さん

    224です

    返答ありがとうございます。
    一度、問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

    ここって外壁やら、自走部分やら、バイク置き場やら入居が済んでからの後工事多いですよね。
    マンションってこんなもんなんですか?

  193. 227 購入検討中さん

    確かに入居後、いろいろありすぎかもしれません。
    知人の住むほかのマンションはそんなに何も聞きませんし。
    何なのでしょうね。

  194. 228 匿名さん

    224です。

    網戸業者をネットで探していた所、「網戸は右側にセットするもので、左側にセットするのは間違い」
    と言うのを発見しました。
    コレは常識なのでしょうか?我が家は左側にセットしていましたので、虫がはいったのかもしれません。
    まず、右側にセットすることを試してみます。

    ありがとうございました。

    それと、やっぱり色々ありすぎですよね
    入居者の積み立てを当てにして、業者が建設費を安くあげたのでは?
    と思ってしまいます。

  195. 229 匿名さん

    テレビ大阪、映せるんなら手を打ってほしい。
    ここを購入した時も、見れると聞いていたのに…。

    この辺りじゃ、普通に見られるはずやし、
    隣のマンションは地デジ化後に、近所の一軒家なんか
    映ってる世帯の方が多いのに。
    アンテナ一つにめんどくさがって…。
    一軒家の方が、小回り利いてまだいい。

  196. 230 匿名さん

    西向日に住んでる友人とこは、前聞いた時
    KBS京都が見れないみたいに言ってたよ。
    このあたりは電波入りくいとこあるんかもよ。

  197. 231 匿名さん

    住民用掲示板を作りましたので、住民の方はどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174330/

  198. 232 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174330/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸