京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 08:32:44

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】
【滋賀・京都の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.6.9管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 11:59:17

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    私は消耗品が有り難いです。

    入居説明会、日曜日に行ったのですがセキュリティーの説明で来ていたスタッフの態度が横柄でイヤでした。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  2. 104 匿名

    住宅ローンについて
    我が家は、変動金利で住宅ローンを組みましたけど
    果たしてこれで良かったのでしょうか?

  3. 105 匿名さん

    変動か固定かは一長一短ですが、変動の場合今後利率が絶対に上がらない、
    とは言えないため、当然ながらリスクはあるでしょうね。

    変動で組んでいるのに毎月の支払がギリギリになってしまうようなローンはそもそも無謀だということですね。
    固定なら給料が大幅に下がらない限り破たんすることはないでしょう。
    逆に住宅ローン減税の終わる頃には一括で残債を返済できるような人なら変動が良いでしょうね。

    とりあえずサラリーマンならローンは額面年収の5倍程度までにしておいた方が無難ですね。

  4. 106 匿名さん

    今日は内覧会ですね。
    どんな感じだったか皆さん教えて下さい。

  5. 107 匿名

    内覧会行ってきました。

    スタッフさん、親切なのは人によりけりですね(^^;)

  6. 108 匿名

    どういう事??

  7. 109 匿名

    壁側のフローリングが気になりました。フローリングを押してみると隙間1,2mmほど空いているので、これは言っておいた方がよかったのでしょうか。

  8. 110 匿名

    >>109
    隙間空いてたんですか??
    気になるなら、伝えた方がいいと思いますよ〜。
    ずっと住むかもしれない場所ですしね♪

  9. 111 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。最終修繕してもらえるかどうか分りませんが気になる所は全て指摘しました。工事をかなり追い込んだ為か、各接合部周辺にシーリング材の飛びが多く散見されました。その他、窓ガラス面、クローゼット部の木材の仕上がり、玄関タイル等をよくチェックした方が良いと思います。リビングよりも、各洋室での指摘事項が多くなりました。掃除をしてくれると思いますが、フローリングやクローゼット内は取り付け時の埃やカスが結構あったので、掃除して下さいとお願いしました。40分位で確認するようにと言われますが、とても時間内では終わらないので、可能な限り時間をかけて確認した方が良いと思います。

  10. 112 入居予定さん

    はっきり残念な結果でした。
    汚なすぎ、売り主を信頼して購入しましたが、本当に残念でなりません。
    ある程度大手の売り主だからといって安心して購入した私が馬鹿でした。

  11. 113 匿名

    〉〉110
    ありがとうございます。皆さんの部屋は、壁とフローリングの隙間はありましたか?
    壁際のフローリング押したら、凹んで隙ができるなど。
    フローリングは防音のため柔らかいと説明を頂きましたが、
    これが当たり前なんですかね。

  12. 114 ご近所さん

    これがほんとの汚けいはん

  13. 115 匿名

    >>112
    そうですか?私は想定内だと思いましたよ(^^;)

    レジデンスを見た時に、近場のジオさんや滋賀大津のクラウドさんも見ましたが、それに比べたら、内装はちゃっちいな〜と思いましたが、仕事や近隣の交通の便、店や駅近、市立病院も近いという立地を考慮したら安いな、と。内装面はこんなもんじゃないかしら??

  14. 116 匿名

    >>113
    うちは隙間はなかったですけど、柔らかめのフローリングは私はお気に入りです☆
    耐久性が気になるとこですけど…

  15. 117 匿名さん

    23日の再内覧会までにどこまで綺麗になってるかですよね。
    仕上げが雑なのはこの位の価格帯のマンションならどこも同じなんでしょうか…。

  16. 118 匿名さん

    マンションの内覧会、素人が見て気になるところ
    20〜30個あって当たり前らしいですね。
    プロが見ると一見綺麗でも100個はみつけるらしいです。

    それを聞いて私は少し安心しました。

  17. 119 匿名

    素人から見て気になるところ以外にも修正箇所はあるかもしれません。
    今回の内覧会で、業者さん同行の方とかもしらっしゃったんですかね?

    住宅は人生の中で高い買い物っていいますから、次回の内覧会でも
    徹底的に確認しようかと思います。

  18. 120 匿名

    うちも残念でした。
    汚すぎます。
    仕事が雑…
    部屋もエントランスも、ガッカリでした…

  19. 121 近所で購入済み

    内覧会前には、一通りきれいにしておくものですがねぇ・・・。そんなに雑だったのですか。
    部屋内部の各所をデジカメ等で撮影されていると思いますが、再内覧では画像と見比べて徹底的にチェックすべきです。もしも直っていなかったら、再度指摘をしましょう。遠慮はいりませんし泣き寝入りはダメですよ。そして納得できるまではハンコを押してはいけません。

  20. 122 入居予定さん

    うちも。。。
    楽しみにしていただけに、とても残念でした。
    雑な仕上がりはうちだけではなかったんですね。
    内覧時間も少なく、すみずみまでチェックできませんでした。
    再内覧会で指摘事項増やしても問題ないですよね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸