京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 08:32:44

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】
【滋賀・京都の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.6.9管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 11:59:17

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    >>59さん
    ありがとうございます。

    値段もはるので、厳選したいと思っているので、参考になりました。

  2. 62 上記者

    >>59さん。

    私はナチュラルで申請しました。
    モデルルームの色も気になったのですが、後々、汚れが気になってしまうこと、どんな家具を置きたいか考えると、ナチュラルが理想の雰囲気にあうなと選びました!

  3. 63 匿名さん

    59の者です。
    NO.62さん、ありがとうございます。ナチュラルもよいですね(^ ^)
    今、友だちの家やインテリアの本などを見て、やっぱりナチュラルが合わせやすいなぁと思っています。
    でもホワイトはトイレや洗面所の床のデザインが気に入ってるんですよね。どこにこだわるかですね…。
    あと数日悩んで、決定したいと思います☆

  4. 64 匿名さん

    オプションの相談ですね。
    うちも悩んでいたので参考にさせていただきます。
    着々と進んでいる感がいいですね。ウキウキします。

  5. 65 匿名

    うちはモデルルームと同じ建具にしました。
    オプションは、お風呂の鏡を横にしました。
    横にした方が、高級感あるな~と思って…
    ただの自己満です。

  6. 66 匿名

    >>65
    でも、うちも自己満ですよ〜(笑)

    今から楽しみですよね〜

  7. 68 匿名

    売れ行きはどうなんだろう…
    うちは低層階なので、既にオプションも頼み済みだし、モデルルームに行く機会がないので気になります…

  8. 69 匿名

    自分が契約したマンションの売れ行きは、やはり気になりますね。
    数週間前で、残り15部屋位だったと思います。
    週末、オプションの申込みに行きますので、最新状況を確認してレポートします!

  9. 71 匿名

    69さん
    宜しくお願いします!

  10. 72 匿名

    戸建を考えていたのですが、最近広告を見てマンションの生活しやすさと立地の利便性に惹かれ悩んでます。あと残り数件なので・・・

  11. 73 匿名さん

    管理が巡回って、他のマンションと掛け持ちということかなぁ?

  12. 74 匿名

    >>69
    レポお願いします!!

  13. 75 匿名さん

    レポ遅くなりました。

    先週末は、オプション・セレクトに時間がかかり、詳細まで確認出来ませんでしたが…

    HPの表示も「最終分譲」になり、物件概要も抽選1戸・先着順4戸になっていますので
    ほぼこの通りかと思います。昨日午後に建築現場を通りかかったら、カップルの方が営業
    の方から説明を受けていらっしゃいましたよ!

  14. 76 匿名さん

    先週末にこの近くを通りかかって
    初めてこの物件のことを知りました。

    人気なんですね☆
    便利そうな場所だと思うんで、今週末行ってみます。

  15. 77 検討中の奥さま

    残りわずかのようですね。
    なかなか悩んでしまって、決められないです。
    また、週末に行ってよく検討しようって考えてますが、残っているかが問題かも。

  16. 78 匿名さん

    便利な立地だと思うのに残っているんですね。

    3LDK残っていたら決めてしまうかもしれません。

    まずは明日行ってみたいと思います。

  17. 79 匿名

    今、隙間から現場を見てきました。
    一階のバルコニー側の壁が、ヘーベル(ALC、白くて穴が空いている)だと思うのですが、皆さんどう思われますか?

  18. 80 匿名

    79です
    担当から回答がありました。

    バルコニー側と廊下側はALCでした。
    隣室同士の壁は鉄筋らしいです。
    担当さえ「知らなかった」と。長谷工に問い合わせ、立面図を見て初めて知ったらしいです。
    ものすごくショックです。
    7階建てでそんなことはよくあるのでしょうか?

  19. 81 匿名さん

    担当者が知らないことってあるものなんですか。
    何とも頼りないというのか、困ったものですね。
    でも、売りっぱなしで何もしてくれない担当者もいるようです。
    どう考えるかかですね。

  20. 82 匿名

    廊下側とバルコニー・テラス側がALCって、外からも中からも音がだだ漏れですよね。

    パンフレットには「鉄筋」って書いてあるから「100パーセント鉄筋」かと思っていました。
    パンフレット以外に、買い主が何を使っているのか確認できるものってありましたっけ?

    ALCを使っているのなら、「鉄筋は一部のみ」等記載していてほしかったです。
    初めの問い合わせで「現場を見たら鉄筋ではなく、ALCだと思うのですが、ALC使ってるんですか?」
    と聞くと一旦保留され「鉄筋です」と言われたのです。

    「信じていいんですね?」と聞くと「はい」と。

    翌日、担当から連絡があり「ALCでした。私も知りませんでした。」と。

    そんなもんなんですかね?
    ALC使ってるんなら、買わなかったのに…
    悔しいです。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸