京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 08:32:44

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】
【滋賀・京都の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.6.9管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 11:59:17

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    駅近・イオンモールもすぐそばとあって便利よさそうですね。
    モデルルーム行った方おられますか?

  2. 2 匿名さん

    モデルルーム、現地にいってきました。
    前向きに検討しています。

    メリット
    買い物近い(ハナ、おたふく、ライフ、フレスコ)
    西院駅徒歩9分
    京都駅まで市バス15分?以内
    TSUTAYA5分?
    小・中学校一貫
    1階は専用庭、駐車場付き
    管理人常駐
    交番近い
    スロップシンク付き
    ペット飼育可能


    デメリット
    3・4階以下はバルコニー側に建物がある(南棟は会社、東棟はワンルームマンション3・4階建て)
    機械式駐車場
    エレベーター1基
    公園まで少し距離がある
    ペット飼育可能(躾次第)


    個人的感想です

  3. 3 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73424/
    二つもスレを立てなくていいのでは・・・。

  4. 4 購入検討中さん

    >NO.3さん

    もう完売しているはずですが、こちらは近くにある別の物件です。
    名前が酷似しているので間違われるのも無理ないですが・・・


    モデルルーム行ってきました!
    生活には全然困らなさそうな便利な場所ですね。
    でもうちは小さい子供がいるので西院駅のあの残念な階段・・・悩むところです。

    このマンションは子供が多いのかな~?

  5. 5 匿名さん

    >NO.4さん
    >NO.2です。
    確かに西院駅は小さいお子様がいらっしゃる場合はエレベーターがなく大変かと思います。
    車椅子の方用のゴンドラ?みたいのはありますが駅員さんに言わなくてはならないのと、ゆっくりなのが…無理やり取り付けた感があります。
    ただ、ホームから改札に行く場合は近くに駅員さんがいないので困りますよね。
    でも、ブザーなどあるんでしょうかね?
    今度見てみます。

    南棟は、東棟よりお値段が高い設定になっていましたね。
    どちらを検討されていますか?
    私どもは東棟です。
    まだどのタイプ、階にするか迷っています。

  6. 6 購入検討中さん

    昨日説明会に行ってきた者です。
    期待して行きましたが期待外れというか・・
    営業さんも他社さんの文句ストレートに言い過ぎですし
    気を付けた方がいいと思います。
    建設地の周り歩きましたが、なんとも言えない感じでした。
    宗教施設にスナックらしきもの?とか西院駅までの距離も考慮して
    そこまで価値ある立地ではないと判断しました。
    イオンモールが一番の売りだと思うのですが、私たち夫婦にとっては
    週末の佐井通り、五条の渋滞など考えると騒々しい雰囲気で排気ガスなど
    心配になります。
    あくまで私達が思った事なので中傷はやめてください。

  7. 7 購入検討中さん

    NO.2さん

    ありがとうございます!
    あの階段の件、問い合わせてみたんですが交通事情等いろいろな理由があってやはりバリアフリーは難しいみたいですね・・・
    大人だけで住むには便利でいいと思うんだけどなぁ。

    南棟は確かに高いですね!うちも東棟を検討中です。

  8. 8 匿名さん

    >NO.7さん
    >NO.2です。
    早速問い合わせたんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    バリアフリーにならないのは残念ですね。
    いつか、西院駅が発展するといいですよね。


  9. 9 匿名さん

    ここって小中一貫の学区なんですか。

  10. 10 匿名さん

    買い物や交通便がいいなと思って検討しています。
    でも、エレベーターが1基というのは毎日の生活にどうなのか
    今週にモデルルームへ行ってみます。

  11. 11 物件比較中さん

    イオンがあるから便利そうだけど飲み屋や交通量が多いのが気になるなぁ~
    駅近だし決めたいけど迷います。

    平日の交通事情とか治安とかどんな感じでしょうか?
    1度日曜日に見にいったのですが、あまり土地勘がないので。
    詳しい方いらっしゃいますか?

  12. 12 周辺住民さん

    11さん

    まずここは京都では駅近物件の部類に入りません。
    むしろ遠いです。
    一般的には徒歩5分内が好ましいです。
    しかし現在右京区で販売中の物件で言えばはなみずきコートくらいしかないです。

    西院駅については私もよく利用していますが
    おっしゃられます通り、飲み屋がたくさんあり、最近では
    ガールズバーなどもあります。
    駅周辺ではキャッチのアホそうな人がいたり
    現地周辺は昔からあまりよくない土地柄です。
    調べればわかりますし、現地周辺歩けばそういう施設があるのでわかります。
    悪い意味じゃなくて、周辺に住んでる私個人的な意見です。
    私は単身の為いいですが、小さい子どもさんとかいる家庭にはお勧めできません。

  13. 13 匿名さん

    >NO.9さん
    西院小学校、西院中学校になります。
    また、小学校まで少し距離もありますが集団登下校とゆうんでしょうか?されてるみたいですし、西院駅の横断歩道には見守り隊がいらっしゃるようです。

  14. 14 匿名さん

    私も昔から付近に住む住民ですが
    治安が悪いとは感じませんけどね。

    もちろん、飲み屋さんとかありますけど
    どこにでもある程度の街です。

    派手さはありませんが、住みにくくはありませんよ。

  15. 15 匿名さん

    冬はオムロンさんのイルミネーションが見れますね。
    南棟の上層階に決められた方はバルコニーから、もしかしたらキッチンに立ちながら観れるかもですね。
    羨ましいです♬

    佐井通りがどの位混雑するか付近に住んでないので時間帯で確かめに行った方がいいかもしれません。
    ただ、そちら側はバルコニー面してませんし特に排気ガス、騒音は気にならないような気がします。

    五条通りからは一本北に入ってますし、私どもは東棟を選びましたので特に排気ガス、車等の騒音に気にならないのでは?と考えています。

    付近に、スナックや教会が確かにありますが京都は宗教施設が多いですし私どもはデメリットと感じていません。
    変なお経等が変な時間まで聞こえてくるとかでなければ問題ないのかなと思いました。

    あくまで個人的感想ですので中傷はしないでください。

  16. 16 物件比較中さん

    イルミネーションは楽しみですね!節電中でもやってくれるかな!?

    確かに特殊な建物とか会館がちょこちょこあって気になってました・・・

    でも駅まで信号待ちもなく1本道で行けるし、利点もありますよね。
    駅前に新しいスーパーもできてました♪
    みなさん色々教えて頂いてありがとうございます!前向きに検討したいと思います。

  17. 17 匿名さん

    昨年のイルミネーションは中止でしたね。

  18. 18 匿名さん

    >NO.17さん
    そうだったんですね。
    節電の方が大切ですね。
    教えて頂きありがとうございます。

  19. 19 匿名さん

    うちも望む立地条件がそろっているので
    前向きに検討しています!
    イルミが見れることはいいですね♪
    また大文字の日は、夏にはハナが屋上を開放してくれるので
    夏も冬もイベントが楽しめます^^

  20. 20 匿名さん

    >NO.19さん
    ハナが屋上開放してくださるなんて、嬉しい情報です!
    ありがとうございます。


    モデルルームと同じEタイプほぼ埋まっていました。
    南棟は高いので東棟を予約しました。
    しかしタイプがそれぞれ違うので迷いました。



  21. 21 匿名

    去年はイルミネーションなかったですし、今年もないんじゃないですか。

    西院学区は、どこに住んでも通学路危ない気がしますが、まぁ右京区はそんなもんですよね。

    ハナが近い、公園が近いのはいいですよね。

    現在南区よりの西京極で色々不便なので、魅力的物件です。

  22. 22 匿名さん

    >NO.20さん
    Lタイプもほぼ埋まっていました。角部屋は人気ですね。

  23. 23 匿名さん

    角部屋はどこも人気やもんねぇ~
    うちもねらってたんやけど、もう一回考え直さないといけないかな~
    ところで、右京区ってあぶない地域なの?

  24. 24 匿名さん

    イルミをやっているのはオムロンではない
    相変わらず知名度低いね、ロームは。

  25. 25 匿名さん

    皆様すいませんでした。
    オムロンさんかと勘違いしておりました。
    ご指摘ありがとうございます。

    右京区が危ないとは私達は聞いたことありません。
    祇園、亀岡で起きた事故を考えるとどこも安全ではないですよね。
    京都駅より南に行かない方がいい…とよく聞きますが南の方に住んでる方は大丈夫とおとしゃっています。

    中傷はお避け下さい。

  26. 26 匿名さん

    ここは買い物は便利ですよね~。
    ハナが近くにあるんで。
    まぁ交通利便性は普通ですね。
    西院から離れてる分逆に環境的には良いかも。

  27. 27 匿名さん

    日常の買い物やちょっとしたものは本当にこの周辺で揃いそう。

    交通も徒歩圏内だし問題なく便利だと思うな~。

    とても魅力のある物件だと思う。

  28. 28 購入検討中さん

    先週モデルルーム見学行ってきました。
    間取りが、部屋によって違うので迷いますね。
    収納の多さを重視するか、リビングの広さを重視するかなど…。

    ここでは、東向きの部屋を検討されている方が多いようですね。
    私は当初南向き希望でしたが、南向きは上層階はほぼ埋まっていました。
    低層階だと前の建物(マツダ)が気になるかな…と思って。
    東向きでも部屋は明るいでしょうか?
    値段はほぼ同じなので、南向き低層階にするか、東向き高層階にするか…。

    あと、現地周辺を歩いたところ、スナックや古い建物が多く下町っぽい?雰囲気なのが気になりました。西院駅周辺も居酒屋が多いようですし、治安が気になります。
    ジオ天神川、パラドールと迷っていましたが、あちらの方が周辺の雰囲気は落ち着いていて好みですが、駅から遠いのが欠点でした。
    やはり利便性を考えると、こちらの物件の方が人気なんでしょうか?


  29. 29 匿名さん

    西院界隈はご覧になったような所です。それでも町並みが気になったり治安を心配されたりするなら、候補から外せばどうでしょうか。閑静な地で高級な雰囲気をもつ所があると思いますよ。
    気にしても心配しても西院の町は変わりません・・・。

  30. 30 匿名


    駅から9分って歩くと結構とおいですよね。
    利便性には欠けると思いますし、後の資産性もあまりないとおもいますが、ずっと住むつもりで検討しようと思ったので
    興味がありモデルルームに行きましたが、完全予約制と言われ断られました。
    めちゃくちゃ態度悪かったです。

  31. 31 ママさん

    確かに対応悪かったです。
    他社の事も悪く言っておられそういう事言わないと販売できないような物件なのでしょうか。
    期待していただけにがっかりです。

  32. 32 匿名

    日曜日にモデルルームに行きましたが、既に半分は埋まっていました。
    予想以上の売れ行きらしいです。

  33. 33 匿名さん

    売れてるわけないのにねww

  34. 34 匿名

    33さん
    それは実際にモデルルームに行かれて、売れていないと確認されましたか?
    私は購入を考えているので、売れ具合が気になります。

  35. 35 購入予定さん

    何件かモデルルームを見にいった末、ファインフラッツに決めようと思っています。

    売れ行きは確かに結構いいみたいです。うちは担当の方は悪い対応ではなかったですが、残念なことにどこのモデルルームに行っても他社の悪口というか、欠点を言われる方はいます。まぁ単なる情報として、聞いておいてスルーしたらいいのではないでしょうか。
    完売に苦戦するマンションが多い中でどれくらいでの期間で完売になるのか楽しみです!

  36. 36 匿名

    私も色んな所のモデルルームをめぐり、ファインフラッツに決めました。
    一般公開前に、既に結構埋まってましたよ。

    私の担当は特に他社の悪口は言わなかったけどなぁ…
    人によるのですかね。

  37. 37 匿名さん

    確かに、雇われ営業のせいか、対応は良くない。

  38. 38 匿名さん

    私も何件かモデルルーム回りました。
    確かに、どこも他社の悪口言われますよね…。
    営業の方は、自分のところについて、良い面しか話さないので、他社の悪口を聞いて、情報として役立てます(笑)

    ちなみに、私の担当者が言うには、土日は大盛況で忙しいらしく、飛び込みの方は、お断りされてるそうです。
    私の担当者は感じの良い方でしたが、態度の悪い営業の方は嫌ですね…。

  39. 39 匿名さん

    とても人気のある物件のようですね!
    外観もおしゃれな感じで気に入りました。
    ちよっと値段が、高めな気はしましたが、車を所有していなければかなりいい物件ですね。

  40. 40 匿名さん

    まあ、普通でしょ。
    土地代なみの値段設定で、うわものは普通。
    あんまりセレクト部分の趣味がいいようには思いませんでしたが、
    ま、こんなもんか。という感じ。

    問い合わせ件数がすごいんです!!!
    と必要以上に煽られる感じに閉口でしたが、
    それも前回の売れ行きを考えたら、巻いていきたい感が如実。

  41. 41 匿名さん

    私が伺ったときは
    あまり他の物件の悪口的なことは聞きませんでしたよ。
    担当者によるのでしょうかね。
    なかなかいい物件だなと気に入りました^^

  42. 42 匿名

    契約してきました!
    隣近所、いい人達だったらいいなぁ~

  43. 43 匿名さん

    >>No.42さん
    私も昨日、契約してきました!ご近所さんがいい人だと、ますます楽しくなりそうですよね~。

    ちなみに、みなさんが話題としていた、担当スタッフさんが他社の欠点などを言う、というのは、私の時にもありましたが・・・、情報収集の一環として聞くに留めたら、気にもしなかったです。みなさんの投稿を見て、思い出して気づきました。どこも良いところを重点的に売り込んでくるので、悪い点も聞いて事前に買いたいという気持ちがあったので、他社さんからでも悪い点を聞いて助かりました、というのが実情でしょうか。先に聞いておけば、後で知った時にも後悔は少なくて済みますもんね。

  44. 44 匿名さん

    この分だと完売も早いのかしら?
    営業さんの対応、うちの時も悪くなかったですよ。
    受け取り方とかにもよるのかしら。

  45. 45 匿名さん

    契約済みの者です。
    うちは小さい子供がいるので初めは環境等結構気にしてたんですが、
    水族館や梅小路公園も案外近いし、今はとても楽しみです!
    いい人がたくさんいるといいなぁ~!


  46. 46 匿名さん

    契約済みの者です。
    私たちの時の営業さんも悪口を言うなど悪い感じは一切なかったです。
    立地も建物のデザインもとても気に入っています。

    契約済みの皆さん今後、どうぞよろしくお願いします。

  47. 47 匿名

    42です。
    続々と契約した方からのコメントがあり、とっても嬉しいです!
    うちは3歳1歳の子供がいるので、マンションで仲の良いお友達が出来たらいいなぁと思っております。
    マンション内で誰と会っても、お互い気持ちよく挨拶ができるようになればいいですね。

  48. 48 匿名

    良かった!続々と契約者さんが現れて!

    何を気にするかは人によって変わるんでしょうね〜。

    もう、そろそろ、1、2階契約者は、内装を決定しなきゃいけないですよね。私もそうなんですが、他にいらっしゃいますか?

  49. 49 匿名さん

    知人とルーム見学に行ってどうするか決めているところ。

    契約者さんたちのコメントなどを見て住民さん同士もなかなか良さそうやね。

    早く結論出さなくっちゃ!

  50. 50 匿名

    48さん、私も日曜日に内装を決めに行きます。
    ダーク系と悩みましたが、モデルルームと一緒のホワイト系にしようかな~と思っています。

  51. 51 匿名

    私も契約しました!
    かなり契約済になっていたので、慌てて決めました。
    もうすぐしたら内装決めなければ…。
    楽しくなりそうですね。早く入居したいな~!!

  52. 52 匿名さん

    立地などが気にいって、気になっています。
    ここでも評判がいいし、契約している方たちの雰囲気とか良さそうなので。
    今日まで確かモデルルームお休みですよね。近いうちに行ってみよう♪
    やっぱり、予約はしていった方がいいのでしょうか。

  53. 53 匿名さん

    予約するに越したことはないと思いますよ。
    また、売れ行きや感想等教えてくださいね。

  54. 54 匿名さん

    モデルルームは予約してもしなくても
    ちゃんと対応してくれましたよ^^

    お客様ですもの。
    うちは予約しませんでしたが丁寧に説明してくださいました!

  55. 55 匿名

    43に投稿したものです。

    続々と契約された方がでてきて嬉しいですね☆

    楽しみです♪

  56. 56 No43に投稿した者

    みなさん、オプションは追加されますか?
    私はいくつか考えてますが、和室に付け長押をするかなど考え中です。

    これはした方がいい!とかありますかね〜?

  57. 57 匿名

    No56さんへ
    和室の付け長押、私も考えておりましたが1mが17,000円って高いと思いませんか?
    後付けできるのなら、自分で付けようと思っております。

    誰か良いアドバイスください。
    浴槽は、「ワイド」、「オーバル」、「スタンダード」の3種類ありますがどれがよいのでしょうか?
    今のところ、なんとなくの理由で「ワイド」にしようと思っておりますが。

  58. 58 No43に投稿した者

    >>57さんへ
    付け長押の設置、やっぱり高いですよね〜。
    なるほど、自分でつけるのもありですよね!!

    浴槽ですが、私たちはオーバルにしました。
    夫がゆっくり入りたい派で、ワイドは座った時のスペースが小さいな〜って感じたので。

    他に付ける予定のオプションって考えてます??

  59. 59 匿名さん

    私はまだ、床の色で悩んでいます。あと、家具の色とかのバランスを考えて、モデルルームと同じのにしようかなぁ…。でも、汚れとか目立たないかなぁ…など、悩み出したらきりがありません。

    皆さんはどう考えられたのでしょうか。
    参考に教えて下さい。

  60. 60 匿名

    58さんへ
    キッチンはワイドカウンター
    水切りプレート
    ランドリーパイプの追加
    以上、3点を考えております。

  61. 61 匿名

    >>59さん
    ありがとうございます。

    値段もはるので、厳選したいと思っているので、参考になりました。

  62. 62 上記者

    >>59さん。

    私はナチュラルで申請しました。
    モデルルームの色も気になったのですが、後々、汚れが気になってしまうこと、どんな家具を置きたいか考えると、ナチュラルが理想の雰囲気にあうなと選びました!

  63. 63 匿名さん

    59の者です。
    NO.62さん、ありがとうございます。ナチュラルもよいですね(^ ^)
    今、友だちの家やインテリアの本などを見て、やっぱりナチュラルが合わせやすいなぁと思っています。
    でもホワイトはトイレや洗面所の床のデザインが気に入ってるんですよね。どこにこだわるかですね…。
    あと数日悩んで、決定したいと思います☆

  64. 64 匿名さん

    オプションの相談ですね。
    うちも悩んでいたので参考にさせていただきます。
    着々と進んでいる感がいいですね。ウキウキします。

  65. 65 匿名

    うちはモデルルームと同じ建具にしました。
    オプションは、お風呂の鏡を横にしました。
    横にした方が、高級感あるな~と思って…
    ただの自己満です。

  66. 66 匿名

    >>65
    でも、うちも自己満ですよ〜(笑)

    今から楽しみですよね〜

  67. 68 匿名

    売れ行きはどうなんだろう…
    うちは低層階なので、既にオプションも頼み済みだし、モデルルームに行く機会がないので気になります…

  68. 69 匿名

    自分が契約したマンションの売れ行きは、やはり気になりますね。
    数週間前で、残り15部屋位だったと思います。
    週末、オプションの申込みに行きますので、最新状況を確認してレポートします!

  69. 71 匿名

    69さん
    宜しくお願いします!

  70. 72 匿名

    戸建を考えていたのですが、最近広告を見てマンションの生活しやすさと立地の利便性に惹かれ悩んでます。あと残り数件なので・・・

  71. 73 匿名さん

    管理が巡回って、他のマンションと掛け持ちということかなぁ?

  72. 74 匿名

    >>69
    レポお願いします!!

  73. 75 匿名さん

    レポ遅くなりました。

    先週末は、オプション・セレクトに時間がかかり、詳細まで確認出来ませんでしたが…

    HPの表示も「最終分譲」になり、物件概要も抽選1戸・先着順4戸になっていますので
    ほぼこの通りかと思います。昨日午後に建築現場を通りかかったら、カップルの方が営業
    の方から説明を受けていらっしゃいましたよ!

  74. 76 匿名さん

    先週末にこの近くを通りかかって
    初めてこの物件のことを知りました。

    人気なんですね☆
    便利そうな場所だと思うんで、今週末行ってみます。

  75. 77 検討中の奥さま

    残りわずかのようですね。
    なかなか悩んでしまって、決められないです。
    また、週末に行ってよく検討しようって考えてますが、残っているかが問題かも。

  76. 78 匿名さん

    便利な立地だと思うのに残っているんですね。

    3LDK残っていたら決めてしまうかもしれません。

    まずは明日行ってみたいと思います。

  77. 79 匿名

    今、隙間から現場を見てきました。
    一階のバルコニー側の壁が、ヘーベル(ALC、白くて穴が空いている)だと思うのですが、皆さんどう思われますか?

  78. 80 匿名

    79です
    担当から回答がありました。

    バルコニー側と廊下側はALCでした。
    隣室同士の壁は鉄筋らしいです。
    担当さえ「知らなかった」と。長谷工に問い合わせ、立面図を見て初めて知ったらしいです。
    ものすごくショックです。
    7階建てでそんなことはよくあるのでしょうか?

  79. 81 匿名さん

    担当者が知らないことってあるものなんですか。
    何とも頼りないというのか、困ったものですね。
    でも、売りっぱなしで何もしてくれない担当者もいるようです。
    どう考えるかかですね。

  80. 82 匿名

    廊下側とバルコニー・テラス側がALCって、外からも中からも音がだだ漏れですよね。

    パンフレットには「鉄筋」って書いてあるから「100パーセント鉄筋」かと思っていました。
    パンフレット以外に、買い主が何を使っているのか確認できるものってありましたっけ?

    ALCを使っているのなら、「鉄筋は一部のみ」等記載していてほしかったです。
    初めの問い合わせで「現場を見たら鉄筋ではなく、ALCだと思うのですが、ALC使ってるんですか?」
    と聞くと一旦保留され「鉄筋です」と言われたのです。

    「信じていいんですね?」と聞くと「はい」と。

    翌日、担当から連絡があり「ALCでした。私も知りませんでした。」と。

    そんなもんなんですかね?
    ALC使ってるんなら、買わなかったのに…
    悔しいです。

  81. 83 匿名

    82さんへ

    ALCについて、もう少し詳しく教えていただけませんか?
    ネットで調べてもピンときません。
    長所や短所、また事例など。
    どこのマンションでも同じような建材を使ってるのではないのですか?
    よろしくお願いします。

  82. 84 匿名

    分譲マンションにALCを使っているのは、どうやら長谷工特有のようです。
    まだまだ勉強不足ですので、他があれば教えてください。

    ALCとは軽石のようなモノ?と言えばいいでしょうか…
    イメージで例えると、木の板かダンボールか…

    長所は断熱性があり、軽い。
    短所は防音が全くダメ。強度もコンクリートに比べて全然ダメです。

    しかし、軽いので高層マンションには使用しています。

  83. 85 匿名さん

    長谷工の分譲マンションに住んでいる友達に防音の件聞いてみました。
    人それぞれだと思うのですが、友達はまったく隣の方の音は気にならないと言っていました。
    なんなら逆に防音をしでかりしていると思っていたと言っていました。
    でも実際自分が暮らしてみないと納得できないですよね。
    よい仕上がりである事を今は祈るのみです。

  84. 86 匿名

    完売です。
    今年中でモデルルーム解体です。

  85. 87 匿名さん

    >>81
    >でも、売りっぱなしで何もしてくれない担当者もいるようです。
    >どう考えるかかですね。



    と言う事はここのセールスは、物件の事も知らず、さらに売りっぱなしで何もしてくれない可能性もあるのですね。

  86. 88 匿名さん

    オプション会行かれましたか?
    このマンションの契約者は色んなタイプがいるんですね!
    絶対お金持ちそうなDINKS、お年を召したご夫婦、新婚さん、子育て世帯…

    我が家は子育て世帯ですが、仲良くなれそうなファミリーが見当たらなくて、ちょっと不安になってしまいました。

    皆さん、いかがでしたか?

  87. 89 匿名

    オプション会に行って来ました。

    私は新婚で現在DINKSですが、入居後は子どもをと思っています。

    営業の方からは子育て世帯が多いと聞いたのですが
    色んな世帯の方がいらっしゃるのだなという印象でした。

    89世帯あるのでお見かけした方達は一部の方達
    同じような世帯の方、仲良くしてくださる世帯の方も
    いらっしゃるはずと思っています。

    マンションの入居楽しみですね!

  88. 90 匿名さん

    先日、西院を通ったのでマンション見てきました。
    だいぶ出来上がっていますね。
    モデルルームも閉鎖されていました。
    入居が楽しみです。
    皆様どうぞよろしくお願いします(^-^)

  89. 91 匿名

    何階まで建ったのでしょうか?

  90. 92 匿名さん

    今日、マンションの近くを通ってきました。
    もう、7階の高さまであるように見えました。

    入居まであと数ヶ月‼
    とても楽しみです。

  91. 93 匿名

    92さんへ
    情報ありがとうございました。

  92. 94 匿名

    こちらの物件、住宅ローン減税はどうなるの?

  93. 95 匿名さん

    皆さん引っ越しは幹事業者を利用しますか?

  94. 96 匿名

    荷物が少ないので、自分でします
    頼むと高いですし…

  95. 97 匿名さん

    皆さん引越しの日程決められましたか?

  96. 98 匿名

    次回の入居説明会で決めるんじゃないんですか?

    にしても、ここ過疎ってて萎える…
    一時盛り上がったのになぁ~
    もう誰も見てないのかな…

  97. 99 匿名さん

    もう完売しているはずですが
    キャンセル待ちを受付中とありますね。
    この時期にキャンセルなんて出たりするものなのでしょうか?

  98. 100 匿名さん

    流石にこの時期になってからのキャンセルは考えにくいです。入居日以降売りに出される可能性はありますが。

  99. 101 匿名さん

    入居後、ご近所さんに挨拶行こうと思っていますが、皆さんはどうされますか?

    新築は挨拶しなくてもよい、と聞いた事もあるので…

  100. 102 匿名

    >101さん
    入居したら上下両隣のお宅に挨拶に行こうと思っていますよ。
    挨拶品として何をお持ちすればいいか迷います…

  101. 103 匿名さん

    私は消耗品が有り難いです。

    入居説明会、日曜日に行ったのですがセキュリティーの説明で来ていたスタッフの態度が横柄でイヤでした。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  102. 104 匿名

    住宅ローンについて
    我が家は、変動金利で住宅ローンを組みましたけど
    果たしてこれで良かったのでしょうか?

  103. 105 匿名さん

    変動か固定かは一長一短ですが、変動の場合今後利率が絶対に上がらない、
    とは言えないため、当然ながらリスクはあるでしょうね。

    変動で組んでいるのに毎月の支払がギリギリになってしまうようなローンはそもそも無謀だということですね。
    固定なら給料が大幅に下がらない限り破たんすることはないでしょう。
    逆に住宅ローン減税の終わる頃には一括で残債を返済できるような人なら変動が良いでしょうね。

    とりあえずサラリーマンならローンは額面年収の5倍程度までにしておいた方が無難ですね。

  104. 106 匿名さん

    今日は内覧会ですね。
    どんな感じだったか皆さん教えて下さい。

  105. 107 匿名

    内覧会行ってきました。

    スタッフさん、親切なのは人によりけりですね(^^;)

  106. 108 匿名

    どういう事??

  107. 109 匿名

    壁側のフローリングが気になりました。フローリングを押してみると隙間1,2mmほど空いているので、これは言っておいた方がよかったのでしょうか。

  108. 110 匿名

    >>109
    隙間空いてたんですか??
    気になるなら、伝えた方がいいと思いますよ〜。
    ずっと住むかもしれない場所ですしね♪

  109. 111 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。最終修繕してもらえるかどうか分りませんが気になる所は全て指摘しました。工事をかなり追い込んだ為か、各接合部周辺にシーリング材の飛びが多く散見されました。その他、窓ガラス面、クローゼット部の木材の仕上がり、玄関タイル等をよくチェックした方が良いと思います。リビングよりも、各洋室での指摘事項が多くなりました。掃除をしてくれると思いますが、フローリングやクローゼット内は取り付け時の埃やカスが結構あったので、掃除して下さいとお願いしました。40分位で確認するようにと言われますが、とても時間内では終わらないので、可能な限り時間をかけて確認した方が良いと思います。

  110. 112 入居予定さん

    はっきり残念な結果でした。
    汚なすぎ、売り主を信頼して購入しましたが、本当に残念でなりません。
    ある程度大手の売り主だからといって安心して購入した私が馬鹿でした。

  111. 113 匿名

    〉〉110
    ありがとうございます。皆さんの部屋は、壁とフローリングの隙間はありましたか?
    壁際のフローリング押したら、凹んで隙ができるなど。
    フローリングは防音のため柔らかいと説明を頂きましたが、
    これが当たり前なんですかね。

  112. 114 ご近所さん

    これがほんとの汚けいはん

  113. 115 匿名

    >>112
    そうですか?私は想定内だと思いましたよ(^^;)

    レジデンスを見た時に、近場のジオさんや滋賀大津のクラウドさんも見ましたが、それに比べたら、内装はちゃっちいな〜と思いましたが、仕事や近隣の交通の便、店や駅近、市立病院も近いという立地を考慮したら安いな、と。内装面はこんなもんじゃないかしら??

  114. 116 匿名

    >>113
    うちは隙間はなかったですけど、柔らかめのフローリングは私はお気に入りです☆
    耐久性が気になるとこですけど…

  115. 117 匿名さん

    23日の再内覧会までにどこまで綺麗になってるかですよね。
    仕上げが雑なのはこの位の価格帯のマンションならどこも同じなんでしょうか…。

  116. 118 匿名さん

    マンションの内覧会、素人が見て気になるところ
    20〜30個あって当たり前らしいですね。
    プロが見ると一見綺麗でも100個はみつけるらしいです。

    それを聞いて私は少し安心しました。

  117. 119 匿名

    素人から見て気になるところ以外にも修正箇所はあるかもしれません。
    今回の内覧会で、業者さん同行の方とかもしらっしゃったんですかね?

    住宅は人生の中で高い買い物っていいますから、次回の内覧会でも
    徹底的に確認しようかと思います。

  118. 120 匿名

    うちも残念でした。
    汚すぎます。
    仕事が雑…
    部屋もエントランスも、ガッカリでした…

  119. 121 近所で購入済み

    内覧会前には、一通りきれいにしておくものですがねぇ・・・。そんなに雑だったのですか。
    部屋内部の各所をデジカメ等で撮影されていると思いますが、再内覧では画像と見比べて徹底的にチェックすべきです。もしも直っていなかったら、再度指摘をしましょう。遠慮はいりませんし泣き寝入りはダメですよ。そして納得できるまではハンコを押してはいけません。

  120. 122 入居予定さん

    うちも。。。
    楽しみにしていただけに、とても残念でした。
    雑な仕上がりはうちだけではなかったんですね。
    内覧時間も少なく、すみずみまでチェックできませんでした。
    再内覧会で指摘事項増やしても問題ないですよね。

  121. 123 匿名

    うちは、時間に制限はされませんでしたよ。
    隅々までチェックしました。

    キズ等の指摘ができるのは、内覧会だけ…と書いていた紙面があったような…

    「再内覧会では、新たに指摘できないのか」と、ちょっと衝撃を受けた記憶があります。

    どうなんでしょうね。

    内覧会前の説明と違う箇所があり、強めに指摘すると、長谷工逆ギレしてきました。

    所詮、長谷工なんですね。

  122. 124 住まいに詳しい人

    綺麗仕上げていない売主や施行会社が悪いので遠慮なく再内覧会で再指摘したら良いよ。
    半年点検で直しますと言ってきますが無視です。
    綺麗に完璧に直らなければ引き渡し受けないと強く言ってください。
    皆さんが購入したのは新築なので頑張ってください。

  123. 125 匿名さん

    そうなんですか。
    うちも再内覧会でも徹底的に確認するつもりです。
    一生に一度の買い物なので納得いくまで印は押しません。
    でも逆ギレって、ひどいですね。

  124. 126 内覧会同行者

    何度か内覧会に行っていますが、どこもこんなもんですよ。期待し過ぎです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 127 匿名

    期待しすぎというか、当然の事ができてないような…

  126. 128 匿名さん

    これだけ叩かれたら、長谷工物件契約者・購入予定の方々はショックでしょうね…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  127. 129 匿名

    皆さんの所にも、謝罪に来られましたか?

  128. 130 匿名さん

    謝罪ってどういう事ですか?
    仕事が雑だった事を認めたと言う事ですか?

  129. 131 匿名

    謝罪って、私の所には来てないですが。。
    人によって、来られるんですか。

  130. 132 匿名さん

    京阪関係者は長谷工の仕事が雑だと認めています。

    雑っていうか、掃除が出来てなさすぎと言っていました。

  131. 133 近所の住民

    内覧会は一種のお祝いごとです。紅白幕を飾り、スタッフ総動員で丁重に出迎えるところもありますからね。謝罪があったとかなかったとかの書き込みがありますが、謝罪以前の常識の欠如です。厳重に注意すべき事柄だと思いますよ。

  132. 134 匿名さん

    確認会までにきちんと綺麗に仕上がっているか不安に感じます。
    せっかく高い買い物をして新居に入るの楽しみにしていたのに、
    長谷工と京阪には慰謝料をもらいたい位ショックをうけています。

  133. 135 入居予定さん

    「ココ、本当に治せるの?」と言うような箇所が多かったですね。

    再内覧会の時はどうなっているんでしょうか…
    ちゃんと治せるのかな…

    ガッカリです。

  134. 136 匿名

    明日、内覧会の再確認日です…。しっかりチェックしてきます!!

  135. 137 近所の住民

    >>136
    再内覧でも手を抜いたらダメですよ。隅々まで、そして気が済むまでチェックしてください。絶対に妥協しないことです。

  136. 138 入居前さん

    昨日マンション近くに用事があり、見に行ってきました。

    住戸内は終わっていたようで、エントランスを補修していました。

    私は明日内覧ですが、今日内覧される皆さん!
    住戸内もエントランスもビシビシ確認してきて下さい!
    レポ待っています!

  137. 139 匿名

    今からいってきます!

    >>137さん
    ありがとうございます!頑張ってきます!

  138. 140 匿名

    前回、気になっていた室内の汚れや掃除の不行き届きは改善されてました。

    が、うちも部屋のフローリングの端が浮き沈みします…。直るんやろか…。

  139. 141 匿名

    指摘箇所はキレイに治っていましたか?

  140. 142 匿名

    >>141
    指摘箇所は直ってましたよ!
    できるんなら、最初から丁寧にやってくれ〜〜、て思いました。

  141. 143 匿名

    うちは残念ながら、追加のキズ・汚れがございました。
    今月中までに直していただけるか不安です。

  142. 144 入居予定さん

    キレイに直っていて安心しました。

    引っ越しのご挨拶なんですが、ワンフロアまわりますか?
    (南棟なら南棟だけ、東棟なら東棟だけ)
    上下左右だけですか?

  143. 145 匿名さん

    私は上下左右だけのつもりでいましたが…
    ワンフロアご挨拶した方がよいのでしょうか?

  144. 146 入居予定さん

    上下左右だったり、ワンフロアだったり、新築は挨拶しなくて良いだったり…
    何がいいのかわかりませんが、私は上下左右にご挨拶する予定です。

  145. 147 購入経験者さん

    我が家の場合は最上階でしたので、左右と下に伺いました。フロア全体までは必要ないでしょう。

  146. 148 匿名

    私も生活音が響く可能性のある、上下左右には挨拶にいきます!
    誰が住んでいるか分かると安心ですものね。

  147. 149 入居予定さん

    既に入居されている方がいますね!
    どんな感じですか?

  148. 150 匿名

    少々、想像してたのと、違う部分がありましたが、入居1日目としては満足度が高いです!
    入居者の皆さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
    仲良くできるといいな〜と思っています!

  149. 151 匿名

    うちも入居しました!
    荷物が片付かなくって、大変です。

    皆さん宜しくお願いします!

  150. 152 匿名

    無事、入居しました!
    多少、雑なところはありますが、外部からの騒音も無く、落ち着いた雰囲気で満足しています。
    皆さん、よろしくお願いします♪

  151. 153 入居予定さん

    鍵の引き渡しは終えました。が、入居はまだしばらく先です。
    入居されてる方が増えてきて、私ももう少し早く引っ越しすればよかったかも…とちょっと後悔。
    でもじっくり準備したいと思います!
    またよろしくお願いします。
    皆さん表札とかどうされてるのかとか、様子を見ながら考えます。

  152. 154 匿名さん

    昨日から住んでます。
    エレベーターや廊下で会う方もみんな感じが良く嬉しいです。
    早く落ち着いて暮らし始めたいです♪

  153. 155 匿名さん

    3末に入居住みです。
    静かで良い感じです。初めの印象と違い、住んでみると部屋が結構広く感じます。

    あのお湯出すためのパネル(ふろ自動沸かしやエネルックがついているもの)、その都度電源切ったほうが良いのですかね・・・?

  154. 156 匿名

    静かですね~!
    まぁ、まだ入居者が少ないのでこれから騒がしくなるのかな~
    あのパネル、運転にしておかないとお湯出ないんですよね?
    お湯が出るのに時間かかりませんか?
    155さん、つけっぱなしでもいいような気がしますが、私はその都度消しています。

  155. 157 匿名さん

    うちも入居しました!よろしくお願いします。
    実際住んでみると収納も十分で広さもあるしとても満足しています♪

    1階のセキュリティー面が若干不安ですが(自転車置き場付近の建物内に簡単に乗り越えられそうなフェンス)、
    気にし過ぎでしょうか??

  156. 158 入居中さん

    早速、ベビーカーや傘立てを共用廊下に出し始めましたね。
    一気に団地っぽくなるからやめてほしいな。

  157. 159 匿名さん

    住民板にスレ立てしました。
    こちらで情報交換しませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327441/

  158. 161 物件比較中さん

    第2期は先着順住戸分で8戸、登録受付住戸分で1戸でしたね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸