京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 08:32:44

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】
【滋賀・京都の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.6.9管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 11:59:17

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名

    82さんへ

    ALCについて、もう少し詳しく教えていただけませんか?
    ネットで調べてもピンときません。
    長所や短所、また事例など。
    どこのマンションでも同じような建材を使ってるのではないのですか?
    よろしくお願いします。

  2. 84 匿名

    分譲マンションにALCを使っているのは、どうやら長谷工特有のようです。
    まだまだ勉強不足ですので、他があれば教えてください。

    ALCとは軽石のようなモノ?と言えばいいでしょうか…
    イメージで例えると、木の板かダンボールか…

    長所は断熱性があり、軽い。
    短所は防音が全くダメ。強度もコンクリートに比べて全然ダメです。

    しかし、軽いので高層マンションには使用しています。

  3. 85 匿名さん

    長谷工の分譲マンションに住んでいる友達に防音の件聞いてみました。
    人それぞれだと思うのですが、友達はまったく隣の方の音は気にならないと言っていました。
    なんなら逆に防音をしでかりしていると思っていたと言っていました。
    でも実際自分が暮らしてみないと納得できないですよね。
    よい仕上がりである事を今は祈るのみです。

  4. 86 匿名

    完売です。
    今年中でモデルルーム解体です。

  5. 87 匿名さん

    >>81
    >でも、売りっぱなしで何もしてくれない担当者もいるようです。
    >どう考えるかかですね。



    と言う事はここのセールスは、物件の事も知らず、さらに売りっぱなしで何もしてくれない可能性もあるのですね。

  6. 88 匿名さん

    オプション会行かれましたか?
    このマンションの契約者は色んなタイプがいるんですね!
    絶対お金持ちそうなDINKS、お年を召したご夫婦、新婚さん、子育て世帯…

    我が家は子育て世帯ですが、仲良くなれそうなファミリーが見当たらなくて、ちょっと不安になってしまいました。

    皆さん、いかがでしたか?

  7. 89 匿名

    オプション会に行って来ました。

    私は新婚で現在DINKSですが、入居後は子どもをと思っています。

    営業の方からは子育て世帯が多いと聞いたのですが
    色んな世帯の方がいらっしゃるのだなという印象でした。

    89世帯あるのでお見かけした方達は一部の方達
    同じような世帯の方、仲良くしてくださる世帯の方も
    いらっしゃるはずと思っています。

    マンションの入居楽しみですね!

  8. 90 匿名さん

    先日、西院を通ったのでマンション見てきました。
    だいぶ出来上がっていますね。
    モデルルームも閉鎖されていました。
    入居が楽しみです。
    皆様どうぞよろしくお願いします(^-^)

  9. 91 匿名

    何階まで建ったのでしょうか?

  10. 92 匿名さん

    今日、マンションの近くを通ってきました。
    もう、7階の高さまであるように見えました。

    入居まであと数ヶ月‼
    とても楽しみです。

  11. 93 匿名

    92さんへ
    情報ありがとうございました。

  12. 94 匿名

    こちらの物件、住宅ローン減税はどうなるの?

  13. 95 匿名さん

    皆さん引っ越しは幹事業者を利用しますか?

  14. 96 匿名

    荷物が少ないので、自分でします
    頼むと高いですし…

  15. 97 匿名さん

    皆さん引越しの日程決められましたか?

  16. 98 匿名

    次回の入居説明会で決めるんじゃないんですか?

    にしても、ここ過疎ってて萎える…
    一時盛り上がったのになぁ~
    もう誰も見てないのかな…

  17. 99 匿名さん

    もう完売しているはずですが
    キャンセル待ちを受付中とありますね。
    この時期にキャンセルなんて出たりするものなのでしょうか?

  18. 100 匿名さん

    流石にこの時期になってからのキャンセルは考えにくいです。入居日以降売りに出される可能性はありますが。

  19. 101 匿名さん

    入居後、ご近所さんに挨拶行こうと思っていますが、皆さんはどうされますか?

    新築は挨拶しなくてもよい、と聞いた事もあるので…

  20. 102 匿名

    >101さん
    入居したら上下両隣のお宅に挨拶に行こうと思っていますよ。
    挨拶品として何をお持ちすればいいか迷います…

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸