千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-28 20:28:08
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたので
こちらに新しくその2を作ってみました。
引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
情報交換しましょう。

前スレ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2012-05-16 14:48:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2

  1. 381 匿名

    今日本人より中国やアジアの人のが金持っているなんて当たり前のことだけど。

    そういう時代にうちのマンションは高いなんて自慢してるのはリスクを余計に抱えてることだけど

  2. 382 匿名さん

    野田市の七光台がいいんじゃない

  3. 383 匿名さん

    平日8時30着
    電車に乗ってから大手町or東京駅につく時間が30分以内
    ただし、京葉線東京駅は5分プラス

    京葉線
    市川塩浜→京葉線東京 24分

    東西線・東葉高速線
    妙典→大手町 30分

    総武線
    下総中山→東京 30分

    総武線快速
    船橋→東京 27分

    京成線・北総線
    青砥→大手町 28分

    常磐線
    松戸→大手町 30分

    TX
    六町→大手町 27分

    青砥と六町は千葉県ではありません。

    よって、条件に当てはまるのは下記の通り
    京葉線市川塩浜まで
    東西線妙典まで
    総武線各駅下総中山まで
    総武線快速船橋まで
    常磐線松戸まで

    結局、JR東京メトロしか残らなかった。
    まあでも、バリバリ働けそうだね。
    仕事で成果を出すことが、自らの市場価値を上げる。
    経済の大きな変化が起きて箱がつぶれても乗りこなせる。
    それが実は家族を守るのに一番大事なこと。

    安全で綺麗な新しい街作り、かつ同質な住民が集まると、生活がパッケージ化されやすい。
    これでは、ちょっとでも整っていない環境に入るとストレスを感じるようになる。
    その点、古くからある雑多な街並みは人に注意力と対応力を身に付けさせる。
    いろんな人がいるから、バリュエーションのあるコミュニケーションが必要となる。
    これこそ、世の中でいろんな人に対応しながら、事を為し得るのに必要な経験。

    また、これらの立地はとにかく各方面からの賃貸需要がある。
    山手線内ならどこにでも1時間以内で出れるし、勤務先によって偏りがない。
    つまり、需要が多い分、賃貸や中古で売るときに動かしやすい。
    だから、国際的なビジネスマンを目指して留学したり、海外駐在したり、転職したりするときにも、リスクが少ない。
    子供を国際人に育てたいなら、先ず親からだよね。

  4. 384 匿名

    ただそういう駅のある街は必ずいかがわしいものが側にあるんだよね。今売り出し中の某地区南も線路ぞいはかなりいかがわしい

  5. 386 匿名さん

    いかがわしいって何?
    ドンキ?ゲーセン?カラオケ?飲み屋?
    パチンコ?ラブホ?キャバクラ?風俗?

  6. 387 匿名

    津田沼は南も疑問だと思うね。

  7. 388 匿名

    津田沼ジャッキーもいるしね

  8. 390 匿名

    行ってみれば。線路際

  9. 391 土地勘無しさん

    カメレオンですか

  10. 392 匿名

    なにそれ

  11. 393 匿名

    一年くらい前、通り魔殺人あったの南?北?

  12. 394 匿名さん

    津田沼南口の線路際はB級グルメ評論家から高い評価を受けています。
    面白いエリアです。

  13. 395 匿名さん

    津田沼が疑問って、どんだけモヤシだよ。
    かつあげされたりいじめられてきたガリじゃね?おまえ。

  14. 396 匿名さん

    296歩けないだって?
    ショボいビビりだな。生きていけないよ。
    終わってきたな~日本人。

  15. 397 匿名

    東京deep 津田沼 で検索すると街の様子がよく解る。
    実際に歩いて調査した結果を写真付きで詳しく載せている。

  16. 398 匿名さん

    津田沼いいねえ
    ちょっと古いサイトだったけど、今でもこんな感じが残っているの?

    再開発で無くなってしまったかな

  17. 399 匿名

    駅の北側だから今も変わらずそのまま。
    こういう実際に歩いた目線でのレポートって必要だね。
    エビデンスとしての写真もあって出典不明の書き込みよりありがたい。

  18. 400 匿名さん

    過保護な親が多いからね。
    安全で安心な環境は大事だけど、過度に用意されちゃうと生き抜く力を身に付けずに大人になって、終わるよ。

  19. 401 匿名さん

    大きくなる前に人生終わられても嫌だ

  20. 402 匿名さん

    東京deepは駅南側のだね。あそこの温泉気になっていたんだ。
    駐車場があるみたいだから今度行ってみよう

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸