千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-28 20:28:08
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたので
こちらに新しくその2を作ってみました。
引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
情報交換しましょう。

前スレ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2012-05-16 14:48:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2

  1. 338 匿名

    335がいつもの千葉ニュータウンネガあらし

  2. 339 匿名

    >332の方程式でファイルアンサーでいいんじゃない。
    結局、主観+変な荒し1匹のスレなんだから。

  3. 340 匿名さん

    「舩橋日大」、どこかで見たな。

  4. 341 匿名さん

    それが主観ってーの。

  5. 342 匿名

    意味わかってんの?
    船橋のスレじゃない?
    舩橋

  6. 343 匿名さん

    >だいたいね、賑やかな駅の隣の駅が閑静な邸宅街で子育てや教育に適しているっていうのは、昔から相場が決まっているんだよ。最寄り駅に誘惑が多いと、変なのがたまるし、遊び呆ける可能性がある。船橋ではなく東船橋や新船橋、津田沼ではなく前原や幕張本郷、北習志野や八千代緑が丘ではなく船橋日大前。

    <覚醒剤>5容疑者逮捕 「2ちゃんねる」使い密売
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000026-mai-soci
    九州厚生局麻薬取締部は31日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で客を募って覚醒剤を密売したとして、千葉県船橋市駿河台、○○容疑者ら無職の男女5人を覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡など)容疑で逮捕したと発表した。

    逮捕された奴らおもいっきり東船橋じゃん。w
    昔から相場決まってんじゃなかったのか?


  7. 344 匿名さん

    船橋日大前ね。穴場かも。
    ただ、あそこって全部じゃないけど、水が溜まりやすい沢地に砂被せて開発してるよね。
    谷の上の部分なら良いけど、下の部分は地盤もそうだし、浸水が心配だな。

  8. 345 匿名

    それは地歴でそう言われているけど、マンションつくるところは大丈夫じゃないかな。ただ戸建ての中にマンションだと変な差別するのがいるのかな

  9. 346 匿名さん

    今そこにいます。ずいぶんイメージ変わりました。
    街の真ん中に結構広い道路ができて
    たくさんスピード出してはしっています。ただそれだけ注意すれば子供たちは歩車分離したみちでよく外遊びしています。人も最初のころの雰囲気と変わって、いろいろな人がいますから、肩肘はらずに生活できそうです。やはりここが良いんじゃないでしょうか?子供がのびのび遊べているのがよいです。街でれば農村地帯が広がっていてこせこせしていない

  10. 348 匿名さん

    今コンビニ前で不思議な光景見てしまいました。二年生くらいの男子二人。店まえのベンチで一人はゼリーみたいなもの食べてひとりはカップ麺を犬食いしていたと思ったら、またお菓子を買いに中に。小学生のこの時間の買い食いという行為は自分のまわりではみることできないので、少し疑問がでてきました。ゼリーの子は品がよい。どこもお金を持たせてこの年代の子に買い食いさせるのでしょうか

  11. 349 匿名さん

    343
    木を見て森を見ず

  12. 350 匿名さん

    349
    大事の前の小事

  13. 351 匿名さん

    駿河台は東船橋に隣接しているけど、かなり地価が安いです。

  14. 352 匿名

    木を見て森を見ず
    大事の前の小事
    変な荒し一匹

    教育論以前の問題だな。

  15. 353 匿名さん

    大事は小事より顕る

    持論が覆されたのがよほど悔しいのが一頭。

  16. 354 匿名さん

    347さん
    ええ。ちょっと遠いです。
    日中はそうでもないのですが、朝は8時半までに大手町に着く電車に乗るとすると47分かかります。
    東京駅だと49分です。

    参考までに同時刻で大手町か東京までの所要時間を都内直通路線で例示します。
    TX
    柏の葉→大手町43分 東京49分
    常磐線
    我孫子→大手町44分 東京49分
    北総線
    新鎌ヶ谷→大手町46分 東京46分
    京成線
    京成津田沼→大手町53分 東京39分
    総武線
    千葉→大手町54分 東京43分
    京葉線
    海浜幕張→大手町54分 東京40分

    つまり、船橋日大前から都内への通勤を考えると、柏の葉、我孫子、新鎌ヶ谷、京成津田沼、千葉、海浜幕張なんかと同じ位置付けです。
    守谷、取手、千葉ニュータウン中央、八千代台、四街道、稲毛海岸よりは都心に便利に通えるけれども、流山おおたかの森、柏、東松戸、京成船橋、稲毛、新習志野よりは時間がかかるという感じですね。

  17. 355 匿名さん

    やっぱり、総武線は快速の専用線路があるだけに、同じ時間で随分遠くまで行けるんだなぁ。
    距離だけでいったら、幕張とか幕張本郷ぐらいが船橋日大前と同心円になるのにな。
    大手町・東京の平均値を基軸とした通勤時間の同心円だと千葉=船橋日大前

    あとは、勤務先がどの沿線かにもよるので一概には言えませんけど、
    柏の葉
    我孫子
    新鎌ヶ谷
    京成津田沼
    千葉
    海浜幕張
    この辺りまでは下って良いと考える人は船橋日大前の通勤時間も許容できる算段なわけだ。

  18. 356 匿名さん

    押すね~。
    船橋日大。w
    そんなに売りたい物件があるのか~い?
    そんなら俺が全部買ってやるぜ~。
    ワイルドだろ~。

  19. 357 匿名さん

    マンションができるらしいからね。
    でもあれだよ。柏の葉、我孫子、新鎌ヶ谷、京成津田沼、千葉、海浜幕張とかと同じ様な都心通勤時間だと、ノーという人も県内には半分ぐらいいそうだね。
    まあ、そういう人は船橋日大前も無理って話になるわけだ。

    私の個人的な許容範囲だと、
    TX三郷中央、常磐線松戸、北総線東松戸、京成線京成船橋、東西線西船橋、総武線快速津田沼、京葉線新浦安位までだな。
    山手線の内側ならどこでも1時間以内に通えるというのがベスト。

    守谷、取手、千葉ニュータウン中央、八千代中央、八千代台、四街道、稲毛海岸?
    よほどの忍耐力が無いと、都心通勤は厳しい。。



  20. 358 匿名

    348です。あまりに驚いたので、書き込みました。場所はこの地区の真ん中、売り出したばかりの住宅街の前ですし、遊んでいたということはこの地区の子ですよね。あまりに子供二人の雰囲気が違うので何気なく見ていたら、そういうことでした。品の良い子もそのうち同じことするのかな。その子の残したつゆ飲んでいたからうらやましかったかも。その麺のこはお菓子数種類食べて、あとはたくさん買い込んででてきました。高学年なら塾前とも言えるけど、低学年が夕食直前です。善意に考えれば、親が共稼ぎで遅いからお金わたして遅い夕食までもたしているのかなと思いました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸