千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. ユーカリが丘
  7. ユーカリが丘駅
  8. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    山万ってよく知らないですけど、大きな会社なんですか?

  2. 2 匿名さん

    サイトに出されているルームプランだけだと収納が多く確保されてる印象ですが他はどうなんでしょう?
    多分今出ている2つの間取りは目玉っぽいのだと思うのでそれなりに高いと思うんですよね~。価格がやっぱり気になります。
    近いし、駅までの道のりも賑わっているので通勤は楽しくなりそうです。

  3. 3 匿名さん

    タワーマンションって建てるまでに時間がかかると思いこんでいたたけど、
    工場跡地等ではない更地で敷地に余裕があると、こんなに速いんだね。

    一気に掘って、敷地に掘った土仮置きして、ってやってるなと思ったら、地下部分ほとんど出来てきたぞ。

    この効率の良さはコストダウンに貢献するはず。
    但し、いつも強気&余裕の山万じゃ価格に反映されるかは分からんけど。

    まぁ、本来の容積率200%しかない土地にタワマン建てようって発想が普通じゃありえないしね。
    残る懸念は駐車場をコンパクトな屋根付きか、地下に入れるかしてなるべく空地を確保して欲しいって事だな。

  4. 4 匿名

    モノレールは、ユーカリが丘発、平日24:20、土日23:12が最終です。
    ユーカリが丘駅から徒歩6分と書いてあるのて、通常は徒歩かと思います。

    山万はすでにユーカリが丘にタワーマンションを4棟も建設済ですが、
    さらに建設する勇気と行動力は凄いと思います。

    大規模商業施設、どんなのが出来るのか楽しみです。


  5. 5 匿名

    今あるユーカリのタワマンってバブルの時に建ったんじゃなかったかな?
    当時は芸能人も住んでいたとか?でトレンディーな街並みだったと記憶しています。
    でも、都心でも地価が下落した今となってはユーカリに住むメリットって職場が近い人以外に何かある?

  6. 6 匿名さん

    ないですね。
    将来はゴーストタウン間違いないでしょうね。
    一社での街づくりはリスクが高すぎる。
    従業員百人程度の小さい会社、時間の問題でしょ!

  7. 7 匿名さん

    時間の問題と言われて早や40年。

    公団の方が先に解体されちゃったよね。

  8. 8 匿名さん

    施工が、清水建設だし良いのが建つかも

    ただ周りのタワーマンションが最近、古くさく見えてくる
    ピンク色が入っているからかな

  9. 9 匿名さん

    あ~あの公団みたいなやつ?
    ミライアも将来的には隣みたいになるのかね?

  10. 10 匿名さん

    あのモノレールっていまだに冷房無しなんですよね。

  11. 11 匿名さん

    供給過剰。ビオウイング何年も販売してるのにまだ売れ残ってるし、バブル期みたいに街の人気ももうないから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 12 匿名さん

    芸能人ももう皆ユーカリが丘から出て行ってしまいましたからね〜。
    赤字モノレールも錆びてるし、駅前のピンクのタワーも汚らしくなってきたし、発展する兆しが全くない。

  13. 13 購入検討中さん

    ビオウイングはなんで売れてないの?
    ミライアタワーは人気あるの?モデルルームはすいてたけど。

  14. 15 匿名

    何でこの場所であえてタワー?

  15. 16 匿名

    だね。
    何でこんなところにあえてタワーなのか理解不能。
    客のニーズを無視したジコマン物件

  16. 17 匿名さん

    欧米ではタワーは既に否定されてるよ。
    妊婦の流産率の高さや、高齢者や子供には体に良くないからね。
    タワーは単身向け!

  17. 18 匿名

    何故タワーは子供には良くないのですか?

  18. 19 匿名さん

    高層階に住む子は低層階の子と比べると低体温になるとか、外に出るのが面倒で運動不足になるとか言われてるみたい。
    ソースは八千代の低層マンションの営業さん。

  19. 22 匿名さん

    土地が少なくてタワーばかりのシンガポールではどういう数値になってるんでしょうね。そのデータが事実だったらどこよりも大打撃受けそう。土地が持てるなんて一握りの国なんですから。

    この辺りで何故タワー?って感想が出るのはわかります。それこそ土地が無くて困ってるわけじゃないのにそれだけ人が集まるのか?っていう。
    でも間取りは広さも収納もあっていいんじゃないかなと思います。あとは価格と階数の折り合いがつけば、ですね。
    入ってみても人がまばらだと流石に淋しいですね・・

  20. 24 匿名さん

    ところで、何故高層マンションは身体によくないのですか。

    高層階は、値段が高いので高齢出産の人が多いのではとの意見もあるようです。

    一方、高速エレベーターが、身体に良くないのではと書かれていたりもします。

    外に出るのが億劫になるのは、5階も30階も大差ないような気もします。

    高層階は空気が薄かったり、紫外線が強かったりするのでしょうか。




  21. 25 住まいに詳しい人

    理由として、高層階に住むと、外出がおっくう、孤立、慢性的な揺れがある、気圧の違いなどにより、ストレスがたまりやすくそれが原因で「主婦の精神疾患の発病率が高くなったり」「流産」や「子供の成長」「老人のボケの進行」に影響を及ぼすと言われているようです。
     子供に関しては、呼吸器系の疾患やアレルギーが高層階ほど多いというデータがあるらしいが、他に「高所平気症」や「親離れ子離れが遅れる」などもある。
     ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。


  22. 26 購入検討中さん

    「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー」に首都圏初の「顔認証入館システム」が採用
    http://suumo.jp/journal/2012/04/18/16583/

  23. 27 匿名さん

    それだけ治安が悪いってこと?

  24. 28 匿名さん

    顔面認証、逆に不安。
    子供は成長するたびに登録しなければならないの?

  25. 29 ご近所さん

    ユーカリが丘は、治安は良さそうですが、
    大型商業施設とやらが出来ると
    今と比較すると治安は悪くなるのでしょうね。

    顔認証が不可の場合には、カードか鍵で当然開けられると思いますが・・・

  26. 30 匿名さん

    >25 住まいに詳しい人さん
    大変、勉強になりました。
    是非、その情報のソースを教えてください。
    よろしくお願いします。

  27. 31 サラリーマンさん

    戸建

  28. 32 匿名さん

    30さんに同意
    最近の傾向か、何の裏づけも無い話が、さももっともらしく語られることが多いように感じます。
    その話の出所を聞いても、又聞きであったり、他の掲示板の書き込みを見ただけであったりします。

  29. 36 ママさん

    ユーカリが丘の駅まで、雨に濡れずに行けるんですよね?

  30. 37 匿名さん

    32さん あと本人の持論とか思い込みと言うのもありますね。
    33~35が削除されてますが、>25の住まいに詳しい人さんの情報ソース開示があったのでしょうか?

  31. 38 匿名さん

    結婚を機に20階辺りの購入を検討していますが、友達に高層階に住むと妊娠した時に流産しやすい
    らしいよと言われました。その友達も詳しいことは知らないらしく、自分でいろいろ調べてみまし
    たが、実証データは未だ無いというのが実情らしいのですが、こちらで、>21さんが数値をあげて
    書かれているのを拝見いたしました。
    21さん このデータは、どちらで発表されたものなのかぜひ教えてくださいませんか。
    また、年齢が20代半ばなら15階あたりにすれば流産の危険は減るのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  32. 39 匿名さん

    はっきりとした因果関係はないようですよ。
    流産や奇形児は電磁波の影響が大きいと医学会で発表されてます

  33. 40 匿名さん

    千葉のこのあたりで清水建設って珍しいですよね
    スーパーゼネコンの信頼性は高いですよ

    ただ・・・成田空港関係者でもない限り、
    タワマンに住んで都内に通勤するのはどうだろう
    戸建てならアリだけど

  34. 41 匿名さん

    ここのデベなら両方扱っている。お好きな方へ。

  35. 42 匿名さん


    物件公式サイト:http://mansion.miraia.net/tower/


     

  36. 43 匿名

    ユーカリが丘ならタワマンもありだよ。タワマンの街だし戸建ても綺麗

  37. 44 住民さん

    ここの街は、公津の杜と同様に成田の関係者向けだね。成田は24時間近く動いているからね。
    東京通勤者もいるだろうけどきついよ。東京通勤者なら子供の将来のことを考えれば、もっと東京
    寄りが良いと思いますよ。塾や私立高校、大学とここからの通学は大変です。

  38. 45 匿名

    そんなことないよ。千葉の良い私立の成田高校も近いし、公立の佐倉高校も優秀。空港関係者の街というのはそうだね。今はあと千葉ニュータウンの日医大も同じよう。ユーカリが丘の住民は良い

  39. 46 周辺住民さん

    戸建エリア(ユーカリが丘や南ユーカリが丘)には、航空関係者や医療関係者が多い。
    外車も多いよね。

  40. 48 匿名さん

    >>47

    街にも新陳代謝が必要ですからね
    いいことだと思いますよ

     

  41. 49 匿名さん

    この辺に住むならマンションではなく戸建の方が良いよね。
    少し広めの敷地で車が2台駐車できるような家。

  42. 50 匿名

    根付けで失敗しそうですね。
    いくら最上階のプレミアでもユーカリが丘で6700万では売れないでしょ。
    今の販売予定価格−1000万位が妥当かと。

  43. 51 匿名

    49はユーカリのこと知らないのがバレバレ。ユーカリでそんな戸建てたてようと思ったらいくらになるかね

  44. 52 OLさん

    >>51
    いくらになるの?
    駅から徒歩10分以内で敷地は100坪くらいの自由設計の家が希望。
    そんなところ、ないかな~

  45. 53 匿名さん

    ユーカリは思っているほど地価は高くありません。
    路線価が安かったおかげで相続税がかからなかった。

  46. 55 匿名さん

    ここは千葉にはもったいないほど建築のレベルが高い
    設備も最高レベル

    ただしその価値を理解して購入する層がどれほどいるか

    長い目で見れば後々評価される物件ではあると思う

  47. 56 匿名さん

    ユーカリが丘なら、5000万円出せば、100坪土地付き一戸建て.

  48. 57 匿名さん

    が、建てられます

  49. 58 匿名さん

    このマンションは、敷地が19,121平方メートルなので、
    1戸あたり46平方メートルの土地を所有していることになります。

    商業地隣接でありながら、敷地の広さと緑の多さは魅力かと思えます。

  50. 59 匿名さん

    ユーカリは、東京への通勤者にとっては検討外ですね。
    ここは成田か近郊の車通勤者用だね。東京通勤ならヤチミドのタワーの方がまだ便利。

  51. 60 匿名さん

    高層の建物はALCが多いと聞いていますが、ここの外壁はALCなのでしょうか?
    また、内壁も高層の建物は乾式工法と聞きましたがここも同じ乾式壁なのですか?
    建築に詳しい方教えて下さい。

  52. 61 匿名さん

    >60

    HP見てみたら?
    それにタワマンの場合は外壁より大事なポイントがたくさんあるよ

    なぜこのタワーが長期優良を取れたか調べてみてね
    本当にタワマンを検討するなら大切なポイントだよ

  53. 62 匿名さん

    タワマンもいいけど、立地だな。マンションは駅近であることと都心への利便性。
    その次に自分に合った環境であるかが条件になりますね。
    そして、そして一番最後は、どこに目をつぶるかですね。

  54. 63 匿名

    東葉高速は、運賃が高いのが気になります。

    千葉ニュータウンでは、子どもが高校生になったら、通学定期が高いので引越を考えるなんていう話が本当にあると聞いたことがあります。

  55. 64 匿名さん

    5000万円、6000万円も出せば、もっと通勤通学が便利なマンションは沢山あります。

    通勤通学をある程度我慢しても、普段の買い物・医療機関の近さや自然環境、
    ゆったりした敷地や眺望を重視する人に向いていると思います。

  56. 65 匿名さん

    >64

    まさにそうですね
    そういう価値観の人にとっては値段的にも納得いくことでしょう

    今の首都圏では少数派でしょうが、
    じわじわ売れていくのかも知れません

    個人的にはスカイテラスがある間取りが気になってます

  57. 69 匿名さん

    ジワジワは、売れ残って値引きで売れていくという表現の違いですよね。

  58. 70 匿名さん


    竣工引き渡しは来年末だから、
    それまでには売れるでしょ
     

  59. 71 匿名

    タワマンには憧れるけど都内のタワマンは予算オーバーって人にはいいかも。
    田舎のタワマンなら中層階でも見晴らしはよさそうですね。
    内廊下は魅力的

  60. 72 匿名さん

    >71

    でも駅方向にはタワマンが3棟建ってるから、
    そっちの方角だけは残念だね

    それ以外、南~西~北~東は低層階でもじゅうぶん見晴らしがいいかと

     

  61. 73 匿名さん

    そもそもこのマンション検討する人は都内通勤者居ないよね?ユーカリでタワマン買う意味が分からないです。

  62. 74 匿名さん

    これが津田沼南だったら即日完売しただろうね

  63. 75 匿名さん

    津田沼なら倍以上値段が違うと思うよ・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 77 匿名さん

    これくらいの環境の街に住みたいよね

    津田沼南口はとうてい手が届かないから、
    ここは魅力的ではある

    ライバルは千葉ニュータウンかな
     

  65. 78 匿名

    都内勤務で検討しております。やはり通勤は遠いでしょうか

  66. 79 匿名さん

    路線情報や乗換検索等で乗車時間は調べられると思います。

    勝田台から東葉高速を利用すれば、確実に座って眠って通勤可能なので
    睡眠時間を補うこともできます。

    しかし、東葉高速は運賃が高いので、
    京成・JR経由の通勤費しか支給されない会社もあるようです。

  67. 81 匿名さん

    都内東側(日本橋・大手町・新橋・品川など)なら通勤可能でしょう
    座って行ける高速バスもありますし

    でも六本木や赤坂、渋谷新宿だとかなりキツいと思います

  68. 82 匿名さん

    千葉ニュータウンなら、広い100㎡で 3100万程度であるらしいよ。

  69. 83 匿名さん

    千葉ニュータウンには、
    イオンやジョイフルホンダをはじめとして、
    大型店が沢山あります。

    一方、公団が開発したためか、街が無機質な感じがします。
    北総公団の料金の高さから、都心へ出るのに片道1000円以上かかります。

    長い目でみて、損得計算をした上での選択になるかと思います。

  70. 84 匿名さん

    北総線は電車の本数も少ないし、隣りの駅へ行くのに片道300円くらいだったような。
    ニュータウン中央と印西牧の原近辺は、車があればここより結構楽しく過ごせるよね。

  71. 85 匿名

    ユーカリが丘、もうゴーストタウンに向かうばかり!高齢者多いなー

  72. 86 匿名さん

    >85
    最近いくつかのメディアで取り上げられてるけど、ご存知ない?
    ユーカリの街づくりの秘密

  73. 87 匿名さん

    ここのデベは、東京通勤者よりもLCC増便による成田勤務者増を見込んで着工しました。

  74. 88 匿名さん

    >>87
    日本のLCCはまだ始まったばかり
    先行き不明な現時点でそれはないでしょう

    そもそもLCCはコスト削減のために従業員の大部分は契約社員やパート
    ローンが組めないのでは?

    整備士、管制官などは増えるかもですが

  75. 89 匿名さん

    2014年完成を目指してLCC専用ターミナル建設がはじまる。
    夏目新社長の旅行者以外の空港利用客を増やしたいという空港アミューズメント計画もある。
    以前のように成田空港が元気になってくれば、空港だけでなく関連施設で働く人も増えてくる。
    午前3時から空港が動き始めれば、近場に住まざるを得ないし、公津の杜にはタワマンはない。

  76. 90 匿名

    成田以上に羽田のほうが元気になりつつあります

  77. 91 匿名

    ここにタワーマンションを建てた最大の理由は、駅側に別のタワーマンションがあるので、12〜13階のマンションでは、眺望が良くない点だと思われます。

    また、今後もユーカリが丘の宅地開発をし、住民を増やすためには、都市計画道路と大規模商業施設が必要で、土地の状況から、都市計画道路北側に大規模商業施設を誘致し、南側にタワーマンションを建設することを選択したものと思います。

  78. 93 匿名さん

    ユーカリから都心へ通勤なんて無理無理。。。。。

  79. 94 匿名さん

    >93
    でも実際、大勢の方が通ってますけど?

  80. 97 匿名さん

    大勢だなんて・・・。あなたくらいではないですかね?
    都心までどれだけ時間掛かると思ってるんですかね・・・。東京の都心に通勤してるのは稀です、ごくわずか。
    普通都心通勤者がわざわざ佐倉のマンションなんて検討するわけ無いでしょ。それならまだCNTのほうがいくらかましです。

  81. 99 匿名さん

    スカイプラザユーカリが丘の中古物件の数がすごいですね。
    1~2千万円台の物件がゴロゴロ売りにでてる。

    個人的に、ウェストタワー最上階のペントハウスがちょっと心揺さぶられる
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    タワマン最上階のペントハウス中古(リノベーション済み)が4500万円で買えるのはユーカリだからですね。

  82. 100 匿名さん

    京成沿線のマンションが安いって言うけど、千葉ニュータウンも信じられないくらい安いよ。
    都心からの所要時間も、ここと比較にならない。

  83. 101 匿名

    私は、ミライアと都心まで同じ位かかる京成線沿線の一戸建てに住んでいますが、近所の通勤者の半数以上が都心への通勤者です。

    一流企業に勤務している人が多く、私もそれなりの収入と貯蓄があります。

    会社の規模・年収別に通勤時間を比較した場合、別格の企業・高収入の人を除くと、会社の規模が大きく、高年収のほうが、通勤時間が長い傾向があるような気がしてなりません。

  84. 102 匿名さん

    どこのデータですか?
    まさか・・・自分の周辺だけのデータ?

  85. 103 匿名さん

    >>101
    都内への通勤時間と、子どもたちの大学への通学を考えると
    とてもこの地域は選択の対象にはなりません。
    どんなに年収・豊かさ自慢をしても、中高年世代の意見。
    これからは衰退の一途でしょう。

  86. 104 匿名さん


    何がなんでもユーカリを衰退させたい人がいるみたいだね

    そんな街じゃないよ、ここは

     

  87. 105 103

    >そんな街じゃないよ、ここは
    美点は何ですか?
    具体的に挙げてください。

  88. 107 匿名

    >99
    いいねー。特に広い玄関がペントハウスっぽくて。
    ただ、123㎡もあるペントハウスなのに洗面台が一つしかない点とトイレが一つしかない点はマイナスかなぁ。

  89. 108 匿名さん

    一流会社に勤務していてこの辺りしか買えないなんて信じられません。
    皆さんはまだ若い方なんですね。若い人がこんな遠くに住んだら仕事をやる気がないと思われます。
    会社のために精勤するならできるだけ会社に近い所に住んで、誰よりも早く出勤しないとダメですよ。

  90. 109 主婦さん

    南ユーカリが丘ロックガーデンヒルズの建て売り、8000万円だって!
    土地も大して広くないのに高過ぎ!

  91. 112 匿名さん

    >109
    あそこは別格なのです
    知らない方にとっては理解できないと思いますが

  92. 113 匿名さん

    チラシで配られた 50坪で4300万はどこなの?
    ユーカリの駅まで歩いて何分だか書いてなかったけど、15分位かな。

  93. 114 匿名さん

    111さん、その調査では何が原因だと書いてあったのですか?
    原因がわかれば対策もとりやすいと思うのですが。

  94. 115 匿名

    ユーカリが丘全体、ほかの佐倉市とちがって特別ですよ。
    佐倉市だって近隣
    密集した市と較べると富裕度が高く、住宅その他立派です

  95. 116 匿名さん

    千葉で富裕層が集まるといえば、浦安・幕張・柏あたりしか思いつかないわ
    浦安は芸能人も住んでるしね

  96. 117 匿名さん

    それじゃ逆に所得水準が低い市いえば、
    千葉市美浜区以外(生活保護者がダントツ)船橋市
    という感じですか?

    そういう基準で見るときりがありませんね。

    ソメイノをご存じで?

  97. 118 匿名

    ユーカリが丘って昔住んでたけど、家賃が驚くほど安かった。
    事故や台風で京成が止まると大変だったなー

  98. 119 匿名さん

    〉〉112
    別格って、どう別格なの?
    ちっこい建て売りが隣接しているけど。

  99. 120 匿名さん

    千葉リーヒルズは豪邸ばかりだったね
    プールやらテニスコート付きの家もあった
    今はゴーストタウンだけど

  100. 121 ご近所さん

    染井野も売り出し当初は億の家がいっぱいあったけど、今は値下がり凄いよね。

  101. 122 匿名さん

    賃貸って(笑)

    住んでるうちに入らない気がする。
    佐倉に賃貸。
    地方からの人かな?
    地方人って、人の土地来ては格付けするだから嫌い。
    上京成功しておめでとう。
    いつか田舎に帰るのかな?

  102. 123 ご近所さん

    佐倉に賃貸。某大学病院に出張できてます。

  103. 124 匿名さん

    >122
    千葉に上京ってあり得ませんから

  104. 125 匿名さん

    興味ないならいちいちネガしに来るな

  105. 126 ビギナーさん

    別格って!!!???????????????????????????

  106. 127 匿名

    123、あまりそういうこと書かないほうがよい。色々な人が見ていて、他人に迷惑かける

  107. 128 匿名さん

    賃貸で住んでいる人って、いっぱいいる。ミライアも賃貸出るよね?

  108. 129 匿名さん

    田舎者は何かコンプレックスがあるから、特に自分が移り住んだ街より下だと思ったところに嫌味なものだよ。

    東京の西側なんかそんな人ばかりですよ。

  109. 130 購入検討中さん

    他のマンションの書き込みも同様の傾向がありますが、

    購入を検討していない人の書き込みが多いように思えます。

    ネガティブ情報を購入検討者が、どのように考え、どうしたかを知りたいですね。

    購入検討者は、子どもの高校・大学通学をどのように考えているのか知りたいところです。

  110. 131 匿名さん

    子供の大学、都内なら普通に通って貰います。
    大学の場合、朝一時限目から講義、という日ばかりではありませんから。

  111. 132 匿名

    某大学病院

  112. 133 匿名さん

    女子医八千代・印旛日医・東邦とかいろいろあるね

  113. 134 匿名さん

    我が家は、バブル期に8000万、今は3000万円の戸建。
    世の中には、こんなのがざらにある。
    ここも4000万が20年も経てば2500万でも買い手つかずということになりかねない。
    そして、その頃の修繕積立金は、いくらになっているのだろうか?

  114. 135 匿名

    スカイプラザユーカリが丘の中古が激安価格で多数出回ってるけどなかなか売れないですね。
    賃貸部屋も多いみたいだし。
    ユーカリが丘全体の将来性に不安を感じます。

  115. 136 匿名

    みんな病院の近くにすむ。わざわざ、電車賃はかけない。ここが取り立てて便利ならともかく。どこも同じような街がある。車?冗談。悪名高い296走るか?

  116. 137 匿名さん

    >ここも4000万が20年も経てば2500万でも買い手つかずということになりかねない。
    ha ha‥
    この時代、この日本を生きていますか?

  117. 138 匿名

    もし山万が倒産したらこの街はどうなるの?
    電車はどうなるの?

  118. 139 土地勘無しさん

    >>138
    電車って?

  119. 140 匿名さん

    繰り上げ繰り上げ!
    繰り上げ返済頑張ってます。

  120. 141 匿名さん

    別にどうもならないでしょ。街としてはもう出来上がっているから。
    綺麗な区画整理された、素敵な街ですよ。
    296沿いには商業施設がたくさんあるし。
    飲食店がさまざまにあります。
    希望は以前いまのメインの商業ビルが繁栄していたころに戻ってほしいですね。
    近くにはトニーローマもあったし。
    千葉ニュータウンから来るとキラキラ輝いた街でした。
    あのメインの商業ビルを活性化すると随分違うと思います。

  121. 142 匿名さん

    山万が倒産しても、別に京成電車の駅が廃止になるわけじゃないし。

  122. 143 匿名

    ユーカリが丘線のことでしょ?

  123. 144 匿名さん

    ミライアや駅近戸建なら、モノレール乗らないし。

  124. 145 匿名さん

    138はユーカリが丘の街全体のことを言ってるんだと思うよ

  125. 146 匿名さん

    山万が倒産して廃線にでもなったらユーカリが丘は一気にゴーストタウンでしょ
    それを懸念してるのかと

  126. 147 匿名さん

    倒産したら何か困ることがあるの?

  127. 148 匿名

    ないと思うけどね。あとは自由競争で町づくりされるだけでしょ。
    マンション管理は管理会社を新しくどこかに頼むだけだし。
    タワマンが寿命になったら立て直す用地を山万がキープしていると聞いたことがあるから、困るとしたらそれくらい?それはほんとのこと?
    まあそんなこともないとは思うけどね

  128. 149 匿名さん

    ここの開発デベの山○って、主力の不動産開発はここしかやってないのですか?

  129. 150 匿名

    山万の不動産事業は、ここだけだと思います。

    大手でない山万が、街を一つ作ってしまっていることが、不思議でなりません。

  130. 151 匿名さん

    その辺の経緯をご存知の方はいらっしゃいますか?

  131. 152 匿名さん

    和洋女子大が所有していた森林を買い取って住宅地にしたんだよね。

  132. 153 匿名さん

    すごいですね、成田空港やその近辺にお勤めのご家庭だけで街が作れるなんて。千葉でももう少し都心に近い同じようなエリアがあれば買いたいのですが。

  133. 154 匿名さん

    >>153
    そんなわけないでしょ。
    御冗談を!

  134. 155 匿名さん

    みなさんどこにお勤めなんですか?柏とかですかね?

  135. 156 匿名さん

    皆さんバラバラですよ。
    朝のユーカリが丘駅の上りホームはたくさんの人です。

  136. 157 匿名さん

    なんで柏なの。方向感覚ゼロ

  137. 158 匿名さん

    ここからJR千葉駅にはどうやって行くのですか?
    やはり津田沼・幕張本郷の2回乗り換えコースが最短ですか?

  138. 159 匿名さん

    私なら京成千葉まで行きます
    JR千葉駅のすぐ前ですから

  139. 160 匿名さん

    都内勤務者は少ないでしょうね。さすがに遠いです。千葉県内の通勤者が多いのではないでしょうか。

  140. 161 主婦さん

    都内勤務の人、少ないですか?
    うちの近所は都内勤務の方多いですけど。

  141. 162 匿名さん

    すごい根性ですね。通勤時間軽く1時間超えますよ。

  142. 163 匿名

    年齢によって通勤時間の許容範囲が異なる傾向がありそうですね。

    たとえば、学生や若い人は、30分〜1時間、結婚して子供がいる世代だと、1時間〜1時間30分くらいとか。


    学生の下宿だったら、30分以内でしょうが、広めの一戸建てだったら、1時間30分でも仕方がないかなと。

    臼井の染井野、勝田台のリファインドヒルズくらいになると、都心ではとても手がでません。

  143. 164 匿名さん

    毎日1時間以上の通勤だと、家族との時間が減ってしまいそうですね。東京都心通勤者は検討しないですね。やはるユーカリは戸建でゆっくり時間のある人が暮らすとこかと。

  144. 167 匿名

    ○橋にもありますよ

  145. 168 匿名さん

    陸の孤島だからね、ユーカリは。リタイアして来るのはいいけど、東京で仕事している今は無理だな。

  146. 169 匿名さん

    同じ千葉でも千葉市市原市方面にある京葉工業地帯への通勤は無理そうですね。
    東京へ行くのと同じくらい時間がかかりそう。

  147. 170 匿名

    そう?
    高速道路使えばすぐだけど

  148. 171 匿名

    大体、京葉工業地帯勤務者はみんな車だから

  149. 172 匿名

    だったら千葉みなとか蘇我に住むかな

  150. 173 土地勘無しさん

    陸の孤島、ってどういう意味ですか?

  151. 174 匿名さん

    >>149
    山万ではないですが、
    仙台の錦ヶ丘に同じ匂いのプンプンする街があります。

  152. 175 匿名さん

    >173

    それは辞書をひいて下さい
    不動産用語でもスラングでもなく、
    一般的な日本語です
     

  153. 176 匿名さん

    千葉は内陸部でなければ、海そばじゃないか。
    今は湾岸がずっと怖い。
    内陸万歳

  154. 177 匿名さん

    >陸の孤島だからね、ユーカリは。リタイアして来るのはいいけど、東京で仕事している今は無理だな。
    言い得て妙。
    高所得だ何だと必死に書き込むのは、中高年だね。
    それはコンプレックスの裏返し。

  155. 179 匿名さん

    ここから京葉工業地帯へ車で行くにはどのようなルートになるのでしょうか?

  156. 180 匿名さん

    >179
    不思議な尋ね方をなさいますね
    京葉工業地帯って定義上は浦安から富津までですよ?
    都市名や工場名で質問しないと誰も答えられませんよ


     

  157. 181 匿名

    とても購入を検討しているとは思えない人の書き込みが目立ちます。

    ここは、購入を検討している人の情報交換の場と思っていましたが、違うのでしょうか。

    もし親が購入を検討しているのであれば、自分の立場を明確にして欲しいですね。それはそれで参考になります。

  158. 182 匿名さん

    ここから都内通勤する人はよほどの理由がある人だけ。
    自然に囲まれて暮らしたいなら、広い土地に平屋立ててマンション並みのセキュリティにすればいいだけ。

  159. 183 匿名さん

    ほとんどが千葉県内に勤めているでしょうね。
    都内通勤ならわざわざユーカリなんて検討するわけがない。

  160. 184 匿名さん

    そうですか?
    都内で狭い戸建てなら、ユーカリでも良いと思っていますが。お金がないので、都内戸建は買えません。

  161. 185 匿名さん

    住環境を重視するファミリーならココもありだと思います
    もちろん戸建てもいいですが、
    共稼ぎならマンションのほうが安心ですし

    ただ、ユーカリの他のタワーより駅に遠いのが残念です
    6分ってグランドエントランスまでですよね
    敷地内を歩いてエレベーターで部屋までだと5分余計にかかりそう

    駅前だったら即決なんですけど
     

  162. 186 匿名さん

    >169

    この辺の人は千葉市以南の南房総には用事はありません。

    逆に言えば市原からだと都内の人より空港まで遠いんですね。

    空気も悪そうだし。

  163. 187 匿名さん

    山手線の駅まで40分くらいだから、
    千葉駅と同じくらいか…。


    確かにすごーく遠い。

  164. 188 匿名

    30階、31階の購入を検討していますが、ミライアは敷地が広く、周囲には自然が沢山あります。

    実際、同じくらいの専有面積の物件が、同じくらいの価格で、船橋・津田沼辺りでも買えます。

    しかし、周囲の自然環境や免震・天井高、建物が密集していない、自走式駐車場、イオン・医療機関が近いことと、約30分遠いことをどのように考えるかだと思います。

  165. 189 匿名

    都心からビールでも飲みながら、バスで帰宅するのも悪くないかも。

  166. 190 匿名さん

    >>189
    都内からユーカリが丘行きの直通バスがありますか?

  167. 191 匿名さん

    船橋や津田沼で同じ専有面積なら価格はかなり高くなります。坪単価が全く異なりますね。
    都心通勤、きついですよ。職場が日暮里や上野ならいいのですが、大手町や都心部になるとかなり遠いです。
    無理ですね。

  168. 192 周辺住民さん

    大手町勤務ですが東葉勝田台から座って通勤できるので、私は辛さは感じていません。

  169. 193 入居予定さん
  170. 194 匿名さん

    大手町だと勝田台での乗り換えがもったいないですね。大手町勤務なら八千代の方が良かったのでは?やはり価格が安いことが理由ですかね?

  171. 195 周辺住民さん

    いいえ、実家の敷地に家を建てたので。

  172. 196 ママさん

    そういえば先日電車の中で、30代の奥様っぽい人が「ミライアの最上階あたりを買って、人に貸そうかな~」とか言ってた。

  173. 197 匿名さん

    ユーカリが丘で賃貸需要あるの?

  174. 198 匿名

    船橋や津田沼でも6千万円出せば、それなりの広さはありますが、タワーやビューバス、専用庭、医療機関、治安はありません。

  175. 199 匿名さん

    一言で言えばその通り。
    それが佐倉の魅力

  176. 200 匿名さん

    そのかわり、家族との時間が佐倉よりあります。

  177. 201 匿名さん
  178. 202 匿名さん

    ユーカリが丘にも賃貸需要はあると思いますが、
    最上階だと6000万円以上?

    一体いくらで貸すつもりなのか。
    広い世の中には、ユーカリが丘で月25万円で借りる人がいるのか。
    20万円で貸して、何年で元がとれるのか・・・

  179. 203 匿名

    >200

    う~、嫌。

    by 専業主婦

  180. 204 匿名さん

    >200
    たかだか20分程度の差。

  181. 205 匿名さん

    津田沼や船橋からは30分は掛かる。往復1時間、これってもったいないと思うけとな。

  182. 206 匿名

    その分、そっちにはない町の綺麗さがある

  183. 207 匿名さん

    津田沼はほーむれす増えてないかい?
    まあ、店や人が多いってことだけど。

  184. 208 匿名さん

    綺麗な街はこちらにも充分ありますよ。そんなに綺麗な街をお望みなら千葉ニュータウンのほうがいいのでは?利便性もあちらが上です。価格もほぼ一緒ですから。

  185. 209 匿名さん

    千葉ニュータウンとの違いは、歴史ある町の中にあるってことかな。

    面白みのある街が近い。

    千葉ニューはそれで良い町だと思うし。

  186. 210 匿名さん

    旦那の実家が船橋だけど、バスでJR船橋まで混んでいると40分はかかる。
    しかも帰宅時は座れないことも。

  187. 211 匿名さん

    千葉ニュータウンは、北総線の運賃の高さが有名です。

  188. 212 匿名さん

    旦那さんのご両親は戸建ですか?
    戸建でも船橋北部方面は遠いですから。他に最寄り駅はなのですか?

  189. 213 匿名さん

    千葉ニュータウンはやっと普通の街になった感じ。開発始めてから長かった。

  190. 214 匿名さん

    >202

    ユーカリが丘の駅近マンションに将来住替えを考えているのかもしれません。

    みずほがある辺りに大学誘致となると、ユーカリが丘の駅近くには、マンションが建ちそうな場所は見当たりませんからね。

  191. 215 購入検討中さん

    タワーマンションの建て替えはどうなるのですか?
    ユーカリが丘で初めのころに建てられたものはそろそろ考える時期だと思います。
    お金はどこから出るのか?反対等でもめないのか?しかもあれだけのタワーをどうやって解体するのでしょうか?
    わかる方、もしくは山万の方、教えて下さい。

  192. 216 匿名さん

    >>215
    タワマンの完成はは90年代前半
    まだ20年ですよ
    建て替えなんてずっと先の話です

  193. 218 ご近所さん

    建て替えは10年早いんじゃない?

    リノベーションして売り出している部屋あるし。

  194. 219 匿名さん

    建築基準法が甘いとか、ただの根拠ないやっかみ書き込まれてもなぁ(笑)

    2001年以降導入の新方式の方がやばいんだが。
    真面目にやれば従来以上の安全性が担保されるが、悪意を持てば従来以上の手抜きが出来る。

  195. 220 匿名さん

    とはいえ、高層マンションは手抜き出来る構造計算方式は採用できないけどね。

  196. 221 匿名

    >212、船橋は道路渋滞で有名ですから、いくら距離が近くてもバスだと時間かかって辛いです。
    近くに駅あったとしても新京成ですから、遠回りになり、直接船橋にでるほうが楽です。
    ここは京成の駅前だからいいなと思います

  197. 223 匿名さん

    222

    あんた船橋市がどれだけ広いか知らないんだね

  198. 224 買い換え検討中


    どーゆーこと?

  199. 226 ママさん

    船橋駅からバスに乗ったけど、バスは狭い住宅街とか歩道無しの道路とか渋滞要素万歳の道路を通ってました。

  200. 227 匿名さん

    農道が道路になったようなところが多いからね

  201. 230 匿名さん

    >228
    >229

    高齢になると広い一戸建てからマンションへの引越を考える人が多いと聞いたことはありませんか。
    一戸建ては、庭木や生垣、落ち葉、雪かき・・・と結構大変です。




  202. 231 匿名さん

    それに、広い一戸建ってユーカリに有った?

  203. 233 匿名さん

    >>231
    広いって、敷地はどれくらい?

  204. 236 匿名さん

    100坪の土地なら南ユーカリが丘とかにありそうですね。

  205. 237 匿名

    今日の朝刊(日本経済新聞)に1ページ全面を使ってユーカリが丘、ミライアタワー、一戸建ての広告が掲載されていました。

    一戸建ては値段設定が結構高く感じました。

  206. 239 匿名

    70坪〜80坪くらいなら、ありそうな気がしますが、ユーカリが丘で土地が100坪の中古となるとかなり限られそうです。

    新築用の2軒分の土地を買って家を建てたほうが、良いのでは・・・


  207. 240 匿名さん

    戸建はセキュリティーが心配ですね。
    マンションなら少なくとも3次セキュリティーラインありますし。
    戸建はゴミ出しや買い物の間に空き巣に入られるケースも多いようです。
    出かけるたびに毎回家中の鍵を閉めるのは大変。
    ここなら内廊下で廊下に面した窓もないので、玄関のカギだけで気軽に買い物に出かけられます。
    ゴミ出しも24時間OKで各階にゴミ置き場があるので楽ですね。

  208. 242 匿名さん

    甘いですね。
    空き巣は在宅中でも入ってくるみたいですよ。
    物を取られるだけならいいですが、鉢合わせて命までとられたら大変です。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1018/269668.htm

    マンションと同じセキュリティーを入れるのに毎月いくらかかるんでしょうか?
    防犯カメラも数台必要ですよね。それを24時間365日録画しておく機材も。

    マンションなら防犯カメラも複数台設置してありますし、警備員も24時間常駐していて安心です。

  209. 244 匿名さん

    じゃぁなぜここに来るのですか?
    ここはマンションコミュニティーですよ?

  210. 245 匿名さん

    ここではセコム等より山万グループのYMセキュリティが主流です。
    拠点が近いので何かあるとすぐ来てくれますし、
    旅行で留守中の見回りなどもしてくれますよ。

    建売り物件には山万がYMセキュリティの装置を標準で設置済みってのも理由ですが(^_^;)

  211. 246 匿名さん

    南ユーカリの土地、2区画って買えますか?

  212. 247 匿名さん

    本気なら山万に相談しましょう。

    未分譲の土地があるかもしれません。

  213. 248 匿名さん

    お~い、みんな。スレ違いだよ。ここはタワーや!!

  214. 250 匿名

    ユーカリが丘の素晴らしさは、タワマンと綺麗な戸建てが作り出すハーモニー

    by 内陸新しい町住民

  215. 252 匿名さん

    どうもしないよ。佐倉にはマンションたくさんあるよ。
    古くからある、歴史のあるゆったりとした良い街だよ。

    戸建てだけでなく、タワマンが綺麗にたっているユーカリは古さの中の新しさ
    で良いところだよ。景観をこわしているとは思わない

  216. 254 匿名

    マンションがあるおかげで町が成り立ってるのが分からないのでしょうか?

  217. 255 周辺住民さん

    年寄りが戸建管理ができなくなってマンション転居、っていうのは有りかも。

  218. 257 匿名さん

    その頃には、山万のデベとしての役目も終わってますね。モノレールの利用者も少なくなり、
    同時に老朽化によるメンテ費用ばかりがかさむようになって廃止になってますね。

  219. 258 匿名

    >256
    >257

    ところで、あなた達(?)は、ミライアタワーの購入を見送って、
    どこのマンションを購入予定なのですか。
    是非参考にしたいと思います。

  220. 260 匿名さん

    いつまでも有ると思うな山万とモノレール
    すいません。字余りでした。

  221. 261 匿名さん

    >259
    >260

    ここは、検討中の人の情報交換の場だと思います。

    マイナス意見も少しは必要ですが、
    では、どこのどんな物件が良いのか、
    自分は何故その物件の購入を考えるのかを
    教えて欲しいものです。

  222. 262 匿名さん

    モノレールが無くなったら京成バスが走る、と前に聞きました。

  223. 263 匿名さん

    今でも、勝田台北口から宮の台入口まで東葉バスが走っています。
    東葉バスも、ユーカリが丘北口までの延長を考えることでしょう。

  224. 264 匿名さん

    ネガがひどいな。

  225. 265 匿名さん

    ユーカリは特色の強い街ですからね
    バブル時にはブランド化した時もあったし
    ファンとアンチが極端に分かれるんですよ

  226. 266 匿名

    そうかも知れない。
    俺はファン

  227. 268 匿名

    ユーカリが丘のタワマンも戸建も、中古がたくさん出回ってますね
    ビオウイングユーカリが丘は竣工から4年近く経った今も売れ残ってるみたいですし・・・

  228. 269 ご近所の奥さま

    〉〉267
    見る影無いですか?
    住人はそんなことは思っていない人も結構いますけど。

  229. 271 匿名

    >267

    私は、住人ではありません。

    マイカルが倒産した時の旧サティ(現イオン)は、寂しい限りでしたが、現在、見る影無いのは、具体的にどのあたりでしょうか。

    イオンのフードコートは、テナントに問題があるのか、入口が狭いからか、寂しい感じがします。

    ユープラの3階は、以前はかなり寂しい感じがしましたが、ホテル、ボーリング場、ジムは、寂しい感じはありません。

    勝田台は特急停車駅&東葉高速始発駅ですが、駅前が整然としていて、集合クリニック他もあり、住みやすさでは、志津や勝田台よりもユーカリが丘と思っています。

  230. 273 匿名さん

    ミライアって、駅まで5分くらい?

  231. 274 匿名さん

    >273

    物件概要に書いてありますよ

     

  232. 275 匿名

    ミライアタワー北側の道路向かいに大型商業施設を作る予定があることと、みずほ辺りに大学誘致の予定があるようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか。

  233. 276 匿名さん

    「みずほ」って駅前のですか?
    大学って結構広い敷地が必要だと思うんですが....?

  234. 277 匿名さん

    北口のみずほです。

    みずほの裏には、結構土地があるようにも見えますが、
    どうなんでしょうか。



  235. 278 ご近所さん

    しかし、大学が建つような広さではないと思います。

  236. 279 匿名さん

    最近の大学は都心のオフィスビルにも入居するからね
    サテライトキャンパスならあり得ると思う
     

  237. 280 匿名さん

    まともな大学ではないだろうね。

  238. 281 匿名さん

    創造学園大学とか・・

  239. 282 匿名さん

    田舎のタワマンのくせに駅まで5分以上かかるとなるとここの物件も苦戦しそうだな。
    とにかく安くタワマン購入したい人、地元を離れたくない佐倉市民がどれくらい買って
    くれるかが勝負だな。

  240. 283 匿名さん

    タワマンとしては建物のグレードが千葉県内最高と業界紙で評価されてます
    値段と地縁だけではないと思いますが?

  241. 284 匿名さん

    立地が全て。ここにタワマンは無意味。

  242. 285 匿名さん

    タワマン検討者は立地、利便性重視なのでは?
    都心から1時間以上かかるうえ、
    駅から徒歩5分以上のタワマンってターゲット層はどんなだよ。
    航空関係者か?

  243. 286 匿名

    好立地のタワマンには手が出ないけど、この価格でタワマンに住めるなら多少不便でも・・・・って層が買うんじゃない?
    それでも6000万円台の部屋は売れ残りそうだけど

  244. 287 匿名さん

    でも行って見ればわかるけれどユーカリはタワマンの街だよ。
    立派なタワマンがある

  245. 288 匿名さん

    このタワーマンションは、所謂タワーマンションとは大きく異り、
    1戸あたりの土地が広いのが特徴です。

    普通に考えれば、容積率200%の土地には
    10~15階のマンションだと思いますが、
    そうすると都心のマンションのように、
    コンクリートの建物と駐車場だらけになってしまいます。

    その上、南側に既にあるタワーマンションのために、
    南側の眺望も期待できません。

    そこで山万は、南北に長いタワーマンションを建設して、
    ユーカリが丘の美観・一体感を維持すると同時に、
    マンションの眺望を確保しようとしたのだと思います。

    高層化で余裕の出来たスペースによって、
    広い専用庭と自走式駐車場も確保でき、
    山万にとっては一石二鳥なのかもしれません。

  246. 289 匿名

    スカイプラザは現在30戸近くの中古が売りに出てますね。
    しかも140㎡高層階角部屋が3000万円台という破格。
    それでもずっと売れ残ってる街に人が集まるのでしょうか?人気があると言えるのでしょうか?

  247. 290 匿名さん

    調べたらマジで3千万円台だったw
    ミライアの自走式駐車場は魅力的だけど敷地内の庭園は
    あんま需要なさそう。管理費も余計高くなっちゃいそうだし。
    プラウド船橋に客を取られなければいいけどね。

  248. 291 匿名さん

    なぜ、ユーカリが丘のタワマンなのか!
    都心で同じような設備のマンションを買おうと思ったら、3000万円台では買えないから。
    都心で3000万円のマンションは、1LDKくらいしか無いよ。

  249. 292 匿名さん

    山万のマンションって少し管理費が高くないですか?
    組合の力でもっと安い大手管理会社に変更することは可能なのでしょうか?

  250. 293 匿名

    140㎡3000万円台の部屋がずっと売れ残ってる街で、ミライアの4~6000万の部屋ははたして売れるのでしょうか?
    スカイプラザ最上階123㎡ペントハウス(リノベーション)4550万も半年以上売れ残っています。

    ミライア 77㎡3500万ならもっと都内寄りの物件が買えますね。
    例えば、プラウド新船橋なら80㎡4LDKが買えますよ。

  251. 294 匿名さん

    >>293
    そんなに嫌ならなんでこの板にいるの?

  252. 295 匿名

    >>293

    貴方は、何処のどんな物件を購入予定なのですか。


    140㎡3000万円台の部屋と、ミライアの4〜6000万の部屋を実際に比較したのですか。

    自分が買うつもりになった上での物件の長所短所をお聞かせください。


  253. 296 匿名

    ユーカリが丘には、タワーマンションが4棟ありますが、全部で何戸くらいあるのでしょうか。

    一棟あたり400戸として、1600戸になります。30戸が売りに出ているとしても、そんなに多くないのかもしれません。

  254. 297 匿名さん

    そうですよね。ユーカリのタワマンは値段が落ちないので有名でしたよ。
    20年近くで3000万なら上等だと思います。
    ローンも返済終わっていて、売却してほかに移るとしてもそれくらいで売れれば
    恩の字です

  255. 298 匿名

    当時の価格がわからないとなんとも言えませんね・・・

  256. 299 匿名さん

    たしかに、安さと広さと便利さはプラウド新船橋のほうが上ですね。都心にも近いし。

  257. 300 匿名さん

    >>298
    当時はバブルだから元値は参考にならない。

    >>299
    そういう書き込みはプラウドにも失礼だと思うよ。
    荒らしなら別だが。
    ここにはここの、あちらにはあちらの良さがあるのだから
    あとは好き好きだよ。
    この街には住んでみたいと思うしオーケーストアが近くになってうらやましい。
    今安全食品に力いれてるからね。

  258. 301 匿名さん

    プラウド新船橋?
    無いんですけど。

  259. 302 匿名さん

    地元密着の山万
    売り逃げ野村を比べても。

    山万と同等の開発をするのは、たまにある三井だけ。

    売り逃げ野村は、新浦安をみればわかります。

  260. 303 匿名

    新船橋駅近くのプラウドですよね。

    ミライアタワーは、良くいえば贅沢仕様、悪くいえば無駄が多くて都心から遠いと言えそうです。

  261. 304 匿名さん

    山万は管理費が高いのが引っかかります。
    三井・野村の同価格帯物件と比べても明らかに高い。

  262. 305 契約済みさん

    >299

    プラウド船橋の間違いでしょ

  263. 306 匿名さん

    ちょうどいいタイミングでユーカリが丘の記事

    (読売)
    「不動産会社の鉄道、3200万人運んで30周年」
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121023-OYT1T00600.htm?from=ma...
     

  264. 307 匿名さん

    都心から遠いと言うけれど、都心に余り関心・用事が無ければ関係無いけどね。

  265. 308 匿名

    昨日テレビで、大網白里市?の人口が、都心からの電車の利便性が高まったことによって、最近20年だったか、1.5倍に増えたとやっていました。

    ユーカリが丘は決して都心まで近くはありませんが、日本橋、大手町、東京、日暮里、上野まで、駅to駅で50分前後なので、ファミリー層としては、充分通える範囲かと思います。


    但し、千葉ニュータウンほどではありませんが、都心までの電車賃が結構するので、子供が大学生になった時には、定期代が家計を圧迫するかもしれません。

  266. 310 匿名さん

    せめて都心まで30分以内だったらねー。
    毎日のことだから50分はやっぱキツいし、20分の差は大きい。
    往復40分差、5日で200分。
    家にいる時間がたった5日で200分も違うのは大きい。1ヶ月・1年で換算したら・・・?
    家族団らんの時間を考えたら、やはり少しでも都心(職場)に近いほうがいいですね。
    ファミリー層がターゲットならなおさら。

  267. 311 匿名さん

    大網白里から都心部は遠すぎるよ。ユーカリも千葉ニュータウンも同じ。
    通勤時間ほど無駄なものはない。

  268. 312 匿名さん

    世の中全員が都心に通うわけでなし
    というか都心の本社に通えるのは一部のトップエリートだけでしょ、今の時代
    大手町まで○分とか東京駅へ○分という表示を見るたびに可笑しくなります

    人によって便利な立地は違うんですよ
     

  269. 313 匿名さん

    ユーカリには都心勤務者は少ないってことですか?

  270. 314 匿名さん

    少なくはないと思いますよ。
    むしろ多いかも。

  271. 315 匿名さん

    残業で終電を逃すと大変そうですね。
    都内からタクシーだと確実に1万超えるでしょうね。

  272. 316 匿名さん

    都心勤務の方はなぜ敢えてここを選んだのでしょうか?

  273. 317 匿名さん

    ここは成田通勤者の町ですよ。公津の杜に住むと休みでも散歩や買い物で会社の人間とご対面となる。
    それが嫌でここにしたという話をよく聞きます。

  274. 318 匿名さん

    成田勤務者は千葉ニューが多いって聞くけど
    成田みたいな田舎に勤務する人なんてそれほど多くないでしょ?
    空港やホテルくらいしかないし。

  275. 319 匿名さん

    >>316
    都内に買えないからでしょ!
    わかりきっていることは聞かないの!!

  276. 320 匿名さん

    近隣地区の総合病院の医療関係者も多いです。

  277. 321 匿名

    佐倉市って成熟したまちで、そこが好きで住むのが多い

  278. 322 匿名さん

    >318

    数万人ってとこでしょう。
    逆に数万と考えれば、それだけの世帯が成田市内、近郊に住む。

    都内の何百万とは桁が違うが、人口もそれなり。

    だが、幕張よりはずっと多いでしょう。


    わざわざ東京近いアピールしてネガしなくてもわかってる。

  279. 324 匿名さん

    都内に通うのが第一条件なら、埼玉をおすすめします。

    高速道は本州各方面、鉄道は山手線ターミナルを総なめです。
    千葉はどんなに便利そうに見えても、下りは海に行き止まりの半島です。


    ここにそれほどわかりきった嫌味を放つなら、千葉県は外すべきですね。

    なのになぜ千葉県

    なぜユーカリに住む?佐倉がいい?

    それと同じです。

  280. 325 匿名さん

    ユーカリは成田勤務者が住む街だということが分かりました。
    やはり都内勤務は厳しそうですね。
    ありがとうございました。

  281. 326 匿名

    以前、隣駅の志津駅を利用していましたが、時間帯にもよると思いますが、圧倒的に、朝は上りで夜は下りの利用者が多かったです。

    成田通勤の街だと言う人達の最寄り駅は何処で、どんな生活をしている人なのか知りたいです。


    貴方たちは、ミライアタワーよりも都心への通勤時間が30分短い土地で、一体どんなマンションを買おうとしているのでしょうか。


  282. 328 匿名さん

    ビオウイングユーカリが丘が竣工してそろそろ4年。
    未だに売れ残ってるようですが、あそこまで安くして売れないのはなぜでしょうか?
    人気のある街ならもっと早くに完売していてもよさそうなのに。
    スカイプラザも30戸ほどの中古が出てますね。

  283. 329 匿名

    都内勤務を検討されてるならプラウド船橋のほうがお得でしょう。
    同じ予算でここより広い部屋が買えます。
    都心にも近いのでより家族団らんの時間も増えるでしょう。

  284. 330 匿名さん

    元々マンションなんか買うつもりもない人達の
    妬みと思えるような書き込みが多いような・・・

  285. 331 匿名さん

    ユーカリが丘の住民はほとんど成田勤務ですよ。
    ここを検討される方もおそらく成田勤務者が多いでしょう。
    片道1時間近くかけての都内勤務は現実的ではないです。

  286. 332 匿名さん

    ここは都内勤務でなるべく東京よりのマンションを探している人でも気になってしまうマンションなんですね

  287. 333 物件比較中さん

    プラウド船橋とこことで迷っています。
    勤務は都内ですが、多少遠くてもタワマンで夜景をみながらテラスでお茶をするような優雅な生活にも憧れますし、
    都心に近く広い部屋で子供と寛ぐ生活にも憧れます。
    予算は4000万程度なので都心のタワマンなんて買えるはずもなく、ここなら高層でも買えるかなと検討しております。

  288. 335 匿名さん

    どこもそんなもんですよ。眼下のごちゃごちゃした街並みを見るか、ユーカリが丘の整った街並みを見るか
    ですよ。ここは緑も見えるしきれいでしょう。
    夜は下にひろがるたくさんの住宅のあかりや遠くのビルのあかり、ほかのタワマンのあかりできれいじゃないですか?
    富士山も見えるでしょ。
    ここにはもうタワマンがあるのだから、だれかがそこからの景色をアップしてくれればよくわかります。
    ここは陸の孤島ではなく、八千代、船橋に隣接してますから住宅はたくさんあります

  289. 336 匿名さん

    スカイプラザの中古物件のHPをみたら眺望がわかります

  290. 337 匿名さん

    タワマンはフツマんより修繕費がかさむから空き室が多くなると
    修繕費足りませんとこと多そうだな。スカイプラザみたいに
    ガラガラにならないといいけどね。

  291. 338 匿名さん

    〉〉331
    え?うそでしょ!?
    御冗談を!!!!!

  292. 339 匿名さん

    確かにユーカリは成田勤務の富裕層が多い気がします。

  293. 340 匿名

    パイロットとかね

  294. 341 匿名さん

    パイロットだけで街がひとつ出来るなんてすごいですね。

  295. 342 匿名

    こども?

  296. 343 匿名さん

    >>341

    頭大丈夫?

  297. 344 匿名さん

    成田空港勤務の人は羽田に転勤になる可能性もあるので、実際はもう少し都内よりに住む人が多いですよ。海浜幕張とか。

  298. 345 匿名さん

    航空会社・空港関連勤務、医療関係、自営(会社社長)、一流企業勤務等々が集まっている地域があるとか。

  299. 347 匿名さん

    今週末はハロウィンフェスタでにぎやか(*^_^*)
    来週には、中学校駅そばに新しい保育園が開園ですね。

  300. 348 匿名さん

    >>345
    ユーカリが丘です

  301. 350 契約済みさん

    ケチャップ?

  302. 351 匿名さん

    SOURCE

  303. 352 匿名さん

    印旛沼が見えるそうですよ。
    あそこは綺麗ですよね。

  304. 353 検討中

    一戸建てからの購入を検討しています。

    東は印旛沼、西は幕張、スカイツリーも見えます。

    リノベーションの高層階から見ました。

    印旛沼の花火も見えると思います。

    検討中の方であれば、山万に見せてもらえると思います。

    ミライアタワーの建設前にバルーンを上げて撮った写真も見せて貰いました。


  305. 354 匿名さん

    東京勤務で同じタワーなら駅直結のヤチミドのタワーの方が便利で良いと思います。
    昔ならともかく、今比較するなら絶対ここは有り得ないですよ。

  306. 355 匿名さん

    しかし東葉高速の運賃が高いからだめなんですよ

  307. 356 匿名さん

    かといって総武線沿線は雑然としすぎて、治安の不安もありますね。
    街はきれいではないし。ギャンブルイメージの強い場所も敬遠です。

    ここを悪く言う人たちは、そういった面の良さには気づかないんでしょうね。
    みんな自分の街が最高だと思っていますから。

  308. 358 匿名さん

    >>356

    ここを悪く言うだけの人たちの多くは、悪く言いたいだけで、
    マンションを買う気もなければ、買うお金もない人達なのかと思います。

    でも、そういう人達のおかげで、このスレッドが賑わっている一面もあります。

  309. 360 匿名さん


    おっしゃっている意味がわかりません

  310. 362 匿名さん

    学生時代に、「負け惜しみ」を英訳すると
    「sour grapes」(直訳すると、すっぱいブドウ)
    と習ったかと思います。

    359は、まさに「負け惜しみ」で安物のタワマン
    発言してるように見えてなりません。

    第2期 [最多価格帯] 2LDK(68.34m2)~3LDK(86.44m2) 2,900万円台(5戸)

    とありますが、中心価格帯が2900万円台のタワーマンションだとしたら確かに
    安物のタワーマンションです。

    [最多価格帯]と中心価格帯は異なりますが、
    ミライアタワー全体の中心価格帯は4000万円台、
    今回の販売戸数50戸についても、
    中心価格帯となると4000万円台と
    予想できるのですが如何でしょうか。

  311. 363 匿名さん

    4000万、タワマンなら安いでしょ。

  312. 364 匿名

    念のためですが、予想するところ中心価格帯4000万円台というのは、4000万円〜4999万円という意味です。

    4000万円台と聞いて4000万円をイメージするのと、5000万円に近い金額をイメージするのでは、随分違います。

  313. 365 匿名さん

    5000万でも安い。

  314. 366 匿名さん

    見ていると、ゆとり持って短期間で工事をしている。

    工場跡地にありがちな既設解体や土壌改良がなく、埋立地の様な地盤改良も不要。

    敷地が広いので土砂は敷地内に積み上げ放題、掘り放題。
    基礎工事は短期間で終わった。

    上物工事も、資材積み降ろしや仮置きが楽々。
    周辺住民とのトラブルで工事が遅れることもない。

    結果、コストが安く、ミスも少ない。値段下げても充分儲かる。

    ここはそういうマンションですね。

  315. 367 周辺住民さん

    >>366
    よく観察してますな。

  316. 368 検討中さん

    自分はユーカリが丘駅近の新築マンションが、たまたまタワーマンションだっただけで、特にタワーマンションに憧れていたわけではなく、広い部屋は上層階にしかなかったので、上層階購入を検討しています。

    このマンションの購入を考えている人は、タワーマンションだから購入を検討しているのでしょうか。

  317. 369 匿名さん

    おっしゃるとおり、
    >ユーカリが丘駅近の新築
    が他にないからココを検討する人も多いでしょう

    でもタワマンを理由に迷う人もいるでしょうね
    ・高い所に住みたくない
    ・将来の管理修繕コストが割高
    ・震災や停電時の不安が払拭できない
    などなど

  318. 370 匿名

    まさしくそうなんです。

    高層階やラウンジからの眺望も魅力的に思えてきたり、高層階に住むのに不安を感じたり・・・

    自家発電でエレベーターは2〜3日間動く&高圧電気を引き込むので停電時の復旧は早いものと思われると言っていたような・・・

    マンションに大量の売れ残りが発生しないかの不安もあります。

  319. 371 匿名さん

    ユーカリの駅前は希少価値で大丈夫でしょう

  320. 373 匿名

    駅前タワーの売れ残り中古の多さや価格を見ると確かに不安になりますね。
    本当に希少性があればなかなか中古は出ないものだし、出ても高価ですからね。

  321. 374 匿名さん

    南口のマンションを所有しています。

    築浅のためか比較的人気があるようで、
    不動産会社から売却希望有無のDMが最近送られてきたりします。

    ユーカリが丘は、駅前や街並みが整備され、
    住みよい街だと思います。

  322. 375 匿名さん

    売却希望のDMは築浅マンションなら大抵どこでも送られてきますよ。
    中古の数を見る限りでは、売却成立まではなかなか難しそうですが

  323. 376 匿名さん

    南口タワーマンション、結構売りに出ているけど売れていないよね。

  324. 377 匿名さん

    山万の戸建購入者にも、ミライアの宣伝をしに来るっていうけど。

  325. 378 匿名さん

    山万の戸建てからマンションへの住替え、
    子どもが独立して近くに住むケースもあります。

    山万がユーカリが丘の開発について、
    住民に案内するのは当然です。

  326. 379 匿名さん

    ステーションタワーの中古売り出し価格は、販売当初の新築価格とほぼ一緒です。

  327. 380 匿名さん

    あーそうかも知れない。途中で人気高騰で値段があがったんですよね。
    中々、手に入らないときもあったと思う

  328. 381 匿名さん

    ユーカリはタワマンより戸建がいい。
    街が高いセキュリティで守られているし、この環境を満喫できるのはやはり戸建の分譲エリアだよ。

  329. 382 匿名さん

    タワマンも良いです。
    戸建てにはない、眺望が堪能できます

  330. 383 匿名

    戸建ては10年もすると、ひ弱な生垣や庭木が切っても切ってもぼうぼうです。

    雪が降れば早朝から雪掻き、秋には落ち葉で、高齢でなくても夏は暑くて庭の手入れどころではありません。

  331. 384 匿名さん

    >>383
    それはご自分でやるからでしょう。
    業者に年間契約などを頼めば、いつでも綺麗な庭が保てます。
    お金に余裕があればの話ですけどね。

  332. 385 匿名さん

    うちは、戸建はユーカリが丘、タワーマンションは東京都中央区に所有してます。

  333. 386 匿名さん

    ミライア、良いですよね。
    お金があったら買いたいです。

  334. 388 匿名さん

    顔認証セキュリティってどうでしょうか。

    戸建よりマンションのほうが便利なのでいいなって思っているのですが、
    共有部分などもあって、ごみ出しも便利そうですね。

  335. 389 匿名

    >388

    顔認証は両手がふさがっている時には便利だと思います。

    各階にゴミ収集場所があるのは嬉しいです。

    但し、マンションは戸建てと違って駐車場から部屋まで距離があるので、大量に買い物をした時は大変そうです。住民用にカートはあっても返却のために往復しないといけませんから。

  336. 390 匿名さん

    この辺はネットスパーなどのエリアでしょうか?
    上手に使い分けて、便利に暮らせたらいいなと考えています。

  337. 391 匿名さん

    イオン、イトーヨーカドーのネットスーパーのエリアですよ。
    都内のスーパーも配達してくれます。

  338. 392 匿名さん

    ご近所では、麻布ナショナルマーケットや明治屋、紀伊国屋を利用している人もいます。

  339. 393 匿名さん

    タワマンの購入条件が眺望を堪能することなら下層階を買う人がいなくなる。
    タワマンの下層階に住んでる人に、何でタワマン買ったのって聞いてみたいね。

  340. 394 契約済みさん

    下層階購入です。
    眺望はあまり気にしていません。
    以前タワマンの23階に住んでいましたが、何かと不便、面倒だったので。

  341. 395 匿名さん

    私は低層階購入者ではありませんが、
    M不動産販売の営業マンは、タワーマンションの低層階が
    コストパフォーマンスは高いと言っていました。

    ミライアタワーの場合は、高層階の眺望とは異なりますが、
    低層階でも眺望は悪くないと思います。

  342. 396 匿名さん

    低層階でも買うなら西側。南側は高層建ちますよ。

  343. 398 匿名さん

    394さん
    高層階に住んでみて不便に感じたこと、面倒に感じたことって何でしょうか?
    私は、EVに乗ってる時間が多少長いこと位しか思い浮かびません。それも眺望が良いことで相殺
    されると思っていました。ぜひ高層階から低層階へ住み替えた理由を参考までに教えて下さい。
    住んでから同じような理由で後悔したくないのでよろしくお願いいたします。

  344. 400 匿名さん

    眺望なんかある一定の高さをこえたら一緒。視界が開いていれば良い。それより、災害時の揺れ、避難のしやすさ、普段のエレベーター待ちを考えてたら、3〜5階が1番良い。

  345. 402 匿名さん

    いや、駅直結だからこのマンションにしたんですよ。
    介護老人もいるので、高層階だとチョットね・・・・

  346. 403 匿名さん

    最上階はヘリコプターで消火できるとして、20階あたりははしご車が届くのでしょうか?

  347. 404 匿名さん

    タワマンなんて、最上階以外は目くそ鼻くそ。

  348. 405 匿名

    ユーカリが丘の駅近くで売り出した新築マンションが、たまたまタワーマンションでした。

    敷地がゆったりしていて、スーパーには傘なしで行ける。

    そんな理由で購入する人もいます。

  349. 407 匿名さん


    しつこい。
    ユーカリだっていいじゃん。

  350. 409 匿名

    ユーカリって、知ってる人間にはブランド

  351. 411 購入検討中さん

    >406

    ここをタワーマンションにした理由について
    → 私は288のように考えます。

  352. 412 匿名さん

    ここより八千代緑が丘のタワマンが良い。濡れずに駅やイオン、映画館へも行ける。
    駅まで1分、都心へもここより近いし。ゴルフの練習場もある。

  353. 413 匿名さん

    412は、このスレにいる必要無いじゃない

  354. 414 匿名

    ユーカリの中古物件の多さ(売れ残りの多さ)、価格の安さをみればブランドがあるとは思えないんですが・・・
    施工後3年経っても未だ完売しないマンションもありますし。

  355. 415 匿名さん

    千葉のド田舎でブランド云々は無いと思う。
    ここでのブランド力は、佐倉市限定でしょう。

    ロックガーデンヒルズはなんであんなに高いのでしょう?
    でも分譲地も建て売りも、ほぼ完売してますよね。

  356. 416 住まいに詳しい人

    ブランドといってもブランドショップやデパートが近いとか、高層ビル群が並ぶ夜景が見れるとか
    ではないから一般的には受け入れられないかもね。

    上記のような環境が揃っていても、例えば40坪もないような小さな戸建てで隣と密着してるがゆえ
    話し声まで聞こえてきたり、家庭菜園できる庭すらないような生活はかえってびんぼう臭くて嫌だとか、
    マンションの眺望でも高層ビル群より山々の四季の移ろいや湖面のさざなみを見ていたほうが落ち着く
    と言った価値観だからね。日常生活にリゾートを取り入れた感覚に近いのだろうね。

    それでいて都心までも通えるし時間がかかるとはいえ、それはその時間をどう使うかは個人の問題だし。
    多分ユーカりや近接のいには野は、そんな感じの余裕のある生活を求める人の街。

    一般的な価値観とはずれているけどより人間らしい生活ができる環境としてアリだと個人的には思う。
    ただネガする人も反論する人もそのズレを認識した上で議論しないといけない。

  357. 417 匿名さん

    いには野とは?

  358. 418 匿名

    通勤時間ほど無駄なものはない。
    往復2時間として、5日で10時間。
    家族団らんの時間が通勤時間に削られる。

  359. 420 匿名

    416さんに同感だよ

  360. 421 匿名さん

    お金が無いからユーカリです。
    この価格で都内のマンションを買おうと思ったら、狭い部屋しか買えません。

  361. 422 匿名さん

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066480/layout/01003...

    たとえばこんな感じ。
    狭い1LDKで3000万円台後半。

  362. 424 周辺住民さん

    >>418 
    >家族団らんの時間が通勤時間に削られる。

    これって通勤時間の問題ではなくて就労時間の問題だよね。
    うちみたいに基本残業なしの場合、7時過ぎには家に着いてるし。
    無理して残業しなくてもローンも楽々返せるし。

    無理して高い物件買ってそのために家族との時間を潰して毎日残業するなんて馬.鹿げてるね。

  363. 425 匿名さん

    私も416さんに同感です。

    421さんには、5000万円や7000万円の物件を購入できるのですか。
    購入できないのに、他の人のことをお金ないからユーカリと言うのは滑稽です。

  364. 428 匿名さん

    >426さん

    残業もないなら、なおさら都内に近い方がよかったとは、どういう意味でしょうか。

  365. 429 周辺住民さん

    >>426 緑は少ないし、同じ金額で買えるのはせせっこましい部屋だし。
    差額の1千万、2千万を趣味や余裕資金に当てればどれだけ暮らしが豊かになるか。

    それに空気は煤煙臭いし、カブトムシは捕まえられないし、キャンプ場には遠いし。
    うちにとって都内ってあまりメリットなかったから。
    通勤だって乗り換えなしでドアドア1時間程度だったら自分の時間と思えば大したことないし。

    総じて言うと>>416の言う感じだな、都内を買わなかった理由は。
    ところで>>426は何でここに貼り付いてるの?気になって気になって仕方ないんだね。

  366. 431 匿名

    会社での立場が上の人ほど帰宅が遅くなるのが一般的でしょう。
    5時ポンで帰れるような人は稀。それを自慢げに語るのもどうかと思う。

  367. 433 匿名さん

    震災等で帰宅難民になったら大変ですね。
    徒歩では絶対帰れない。

  368. 434 匿名さん

    定時に帰れる人や定年退職組にはいい町かもしれませんね。のんびりすごせそうですし。

  369. 436 匿名さん

    逆に定時に上がれない人はここは対象外ってことでしょうかね。
    私みたいに週のほとんどが20~21時上がりだと、帰宅時間は22時前後になりますからね。
    子供の寝顔を見るしかできないですね。

  370. 437 物件比較中さん

    ちょうど中間地点の船橋あたりでも、緑が多く買い物も便利なマンションはありますけどね。
    それこそ話題のプラウド船橋なんかは価格も手ごろですし通勤も便利ですよね。
    ここと同価格帯ならあちらのほうが広い部屋が買えますし。

  371. 438 匿名さん

    野村の営業は遅くまで大変ですね。

  372. 440 匿名さん

    お互い様ですな。ただ、山万の営業は野村の営業と違って、他物件のスレまで荒らしに行きませんので。

  373. 441 匿名さん

    437の意見は至極真っ当だと思いますが?
    異論があるならお願いします。

  374. 442 匿名さん

    真っ当かどうか以前にここはミライアのスレでプラウドのスレではない。

  375. 443 匿名さん

    他のマンションと比較されたら都合が悪いのでしょうか?
    ちなみに私は新船橋と千葉ニューとユーカリを比較して購入を検討しています。

  376. 444 匿名さん

    ユーカリが丘のマンションを買う理由なんて、人それぞれでしょ。
    資金不足の人、都内勤務でもユーカリが丘が良い、仕事先が近い、年老いた親が近くに住んでいる・・・。

    都内勤務ならお金を貯めて都内でマンションを買えばいい、なんて、誰にでも当てはまるものではない。

  377. 445 匿名さん

    都内2LDKのマンションに、家族5人は住めません。

  378. 446 匿名さん

    そんなあなたには新船橋がおすすめ。
    都内に近いのにここより広い部屋が買えます

  379. 447 匿名さん

    大きなお世話

  380. 448 物件比較中さん

    私もユーカリが丘か印旛日本医大かで検討中。あとは印西牧の原も。今は周辺を手広く。
    ここの検討者と都内や新船橋を検討する人では考え方が全く違うんだろうね。
    あと都内といっても浅草線沿線だと新船橋より便利だったりするし。
    私もだけど県内出身者だと都心よりやっぱり千葉県内に住みたいと思うだろうし。

    30歳で年収800万は恵まれている方かな。5つ上の私とほぼ同じだし。
    残業のあるなしも近頃は企業差が激しいよね。私の勤務先は完全な寡占企業だから基本ないけど。
    昨年は年3時間とかだったし。

    今年から勤務体系が変わって都内まで出社するのが週2、3回になったから都心に近い意味も薄まった。
    これからは働き方を選べる時代だし、社内で出世をめざすか一定水準の生活を保障してもらうか。
    どちらが豊かな生活かなんて家々で違うだろうし、家探しも同じだね。

    ただいつまでも既存の価値観にとらわれていると…。
    それに気付かないことが幸せという事もあるかもしれないけど。

  381. 450 匿名さん

    >>449
    お育ちが・・・・・。

  382. 451 匿名さん

    ここは、ゴルフ場が近いから良いよね。
    週3回でゴルフをする私には、ぴったりのマンション。

  383. 452 匿名さん

    竣工3年経っても完売しないマンション、中古の売り出しの多さ。
    これが世間一般のユーカリが丘に対する答えでしょう。
    1LDK・2060万円~4LDK・6530万円 正直、高すぎると思います。

  384. 453 匿名さん

    山万に言えば?言いなよ。

  385. 454 匿名さん

    皆さん、収入も違えば、年齢・勤務時間・家族形態・価値観も違います。

    通勤時間が片道1時間が長いと感じる人がいる一方、
    住環境や資金面で許容範囲と考える人もいます。

    マンション購入のための貯蓄が800万が目標の人と、
    3000万くらいは必要と考える人・・・

    でも、事実は人の価値観とは関係なく不変です。

    プラウド船橋が安い理由は、工場跡地に多くの建物を建て、
    土壌改良されたとはいえ、土壌汚染があった土地であること。
    近くに東京電力の大きな鉄塔があり、
    周辺環境は、元々と工場跡地の名残があるためと思われます。

    新船橋駅前ロータリーの整備計画などはなさそうですし、
    特に雨の日など、通勤時間帯にJR船橋まで車で送迎するとして、
    所要時間はどのくらいなのかと思ったりします。
    やはり地域の相場と比較しての安さが、人気の理由と思われます。

  386. 456 匿名さん

    船橋市は、外国人が多く治安も悪いです。
    船橋市本町に実家がありますが、外国人によるひったくり・置き引き・万引きが多発しているそうです。

    そういうことが気にならなければ、都内に近い新船橋も良いと思います。

  387. 457 匿名さん

    >>455
    理由はそれだけで十分でしょう。
    田舎の割には価格設定は高いですよ。

  388. 458 匿名さん

    戸建建て売りも、8000万円という物件もありますし。

  389. 460 匿名さん

    http://www.yukarigaoka.jp/realestate/bunjo/kodate/site/rgh/plan/

    これですよ。
    大して広くもないのに。

  390. 461 匿名

    ○橋は近年治安の悪化が甚だしく、空き巣は日常。駐車場の車内も盗難が多い。
    これは住民の実感。○橋駅周辺の戸建て住民の友人は帰宅すると、二階に人影を見つけて仰天したとの話。ここユーカリが丘は山万のセキュリティが巡回。
    住民は裕福な人多く、やはり近隣内陸部ではブランドが確立されています。

  391. 463 匿名さん

    村?
    高層マンション群が!?

  392. 464 匿名さん

    ここが村なら、あの沿線のゴチャゴチャしたところはなに?

  393. 466 匿名さん

    >>465

    はいはい。
    次はなに?

  394. 467 匿名さん

    早く~~
    次は?

  395. 469 匿名さん

    どうも上げ足を取る人が多いですね。
    まるで子どもと同じです。
    成人として恥ずかしくないのでしょうか。

  396. 470 匿名さん

    船橋を通らないと東京に行けないから、船橋にはあたまがあがりません。

    とでも言わせたいのだろうね。

  397. 471 匿名さん

    人気が上がればそこを叩く。

    商業と若者人気は柏。悔しいから柏を叩く。

    住みやすさは印西。気に入らないから叩く。

    都内に近い松戸。東京駅にこだわって叩く。

    全国区で人気の浦安。液状化ネタ、14号ネタで叩く。

    高級住宅の市川。駅前中途半端だと叩く。

    新しい街がバブル。同じような沿線だけど鼻に付くから叩く。同じ沿線ではないと強調。


    いつも一番になれないから。

    なりすましてどこの人が言ってるのやら。そんな感じですかね。

  398. 472 匿名さん

    本気でここを検討してる人っています?
    一向に具体的な話や質問がでてこないもんで・・・。

  399. 473 マンコミュファンさん

    結局ここに限らず特定地域・物件に貼り付いてネガレスしてるア.ホは今のリアルな生活が満たされて
    ないんだろうね。他を叩くことで自分の選択を正当化しようとする。
    そんなことしても「僕は満たされてません、誰かかまって下さい」と宣言しているのと変わらないのに。
    そこに気付いてなのか、気付いていてもやめられないのか。不憫な話ではある。

  400. 474 匿名さん

    柏、松戸、市川って良くないか?
    印西は微妙だけど。

  401. 475 匿名さん

    住みやすい地域なんて、人それぞれ。
    ユーカリが丘が住みやすいという人も、います。

    いちいち叩くなんて、大人げないなあ~

  402. 476 匿名さん

    叩くという言葉が少しずれているような気がします。
    嘘はルール違反ですが、ネガ情報も開示する必要があります。
    多々の情報から自分の物差しで物件を判断する。人それぞれということです。

  403. 477 匿名

    ネガでなく、嘘や主観はいらないということです

  404. 479 匿名さん

    匿名掲示板に嘘は不要だけど自分はどう思うのかという主観は必要だよ。

  405. 480 匿名さん

    嘘なんて書いてありましたか?
    ど例えばどのレスが嘘なんでしょう?

  406. 481 匿名さん

    無知によるトンチンカンの書き込み

  407. 483 匿名さん

    ほとんどかも。

  408. 484 匿名さん

    誰も嘘が書かれているとは言ってないと思うよ。
    嘘を書いてはいけないという匿名掲示板のマナーの話でしょ。
    下の掲示板マナーをよく読んでから投稿しろと言っているのではないかな。

  409. 485 トクメイ

    ユーカリ戸建に住んでます。

    夫婦共都内勤務じゃありません。
    かといって成田空港勤務でも、近隣医療施設勤務でも
    ないです。参考まで。

    わたしはもともと千葉県内の田舎育ちで、不便な生活に慣れていたため、
    ユーカリでも特段不便さを感じません。

    プラウドはプラウドの、ミライアはミライアの良さがあるんでしょうから、
    何を重要視するかは、それぞれの価値観で決めればよいかと。

    マンション検討のスレッドに関係ない投稿ですみません。

  410. 486 匿名さん

    いえいえ、子供が高校、大学、社会人となればもっと東京に近い所にしておけばと
    必ず思うはずです。

  411. 487 匿名さん

    同感です。

  412. 488 匿名さん

    別に購入者は小さな子供がいる人ばかりじゃないでしょう。
    都内に御勤めの人ばかりじゃないでしょう。

  413. 489 匿名さん

    高齢者が多いイメージがあります

  414. 490 匿名さん

    定年退職した両親が検討中。
    かかりつけ病院も近いかららしい。

  415. 491 匿名さん

    ここの20年前は今の柏の葉です。
    綺麗な整備された良い街ですよ。

  416. 492 匿名さん

    高齢者はどこでも多いよ。4人に1人が65歳以上の老人の時代。
    年金生活者と生活保護者を食べさせるために贅沢せずに頑張って定年過ぎても働くしかない。
    これから金利も物価もあがるから、ローンを組んでも払い続けることができるか疑問だよ。

  417. 493 匿名さん

    高齢者はキャッシュで買いますよね。

  418. 494 匿名

    高齢者だって税金を払っています。

    可能であれば、ローンにして住宅ローン控除を受けたほうが、得な場合があります。

  419. 495 匿名さん

    高齢者ってローン組めるの?

  420. 496 匿名さん

    某メガバンクのホームページには、
    住宅ローンをご利用いただける方として下記の記載があります。

    以下の条件をすべて満たされる方
    ●お借入時満20歳以上満70歳の誕生日までの方で、完済時満80歳の誕生日までの方
    ●当行指定の団体信用生命保険に加入できる方
    ●当行指定の保証会社の保証を受けられる方
    ○○住宅ローン(諸費用・リフォーム口)は○○住宅ローンと併用する場合に限りご利用いただけます。
    親子、ご夫婦の連帯債務型借入もご利用いただけます(ただし、物件を共有され、同居されることが条件となります)。




  421. 497 匿名さん

    某信託銀行のホームページには、
    住宅ローンをご利用いただける方として下記の記載があります。

    以下の条件をすべて満たす個人の方(国籍は問いません。ただし、外国籍の場合は日本に永住資格のある方)
    (1) 借入時の年齢が満20歳以上満65歳以下の方(ただし、最終完済時年齢が満80歳以下の方)

    (2) 原則として同一勤務先に満3年以上勤務されている方(自営業者の場合は原則として営業開始後満3年以上経過されている方)

    (3) 給与所得者および年金受給者の場合、前年の税込給与収入・税込年金受給額が150万円以上ある方(自営業者の場合は、過去3年間の年間の申告所得が150万円以上であり、かつ過去3年間未納税額がない方)

    (4) 当社所定の保証会社(○○○○保証(株))の保証を受けられる方(お申し込みの際、保証会社の審査があります。)

    (5) 団体信用生命保険に加入できる方(保険料は当社負担)

  422. 498 匿名さん

    70歳無職でもローン借りられるんですね!
    年金で返せばいいのね!

  423. 499 匿名さん

    70歳で住宅ローンを借りると80歳まで10年しかありません。

    利息を考えなくても、1000万円を借りた場合に単純計算で
    年100万円の返済が必要になるので、返済比率が20%とすると、
    年500万円の年金収入が必要となります。

    金融機関の審査以前の問題として、かなりハードルが高いことが分かります。


  424. 500 匿名さん

    老後の資金は?

  425. by 管理担当

スムログに「ユーカリが丘スカイプラザ・ミライアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸