埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. 《住民専用板》パークシティ南浦和
入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 243 マンション住民さん

    242さん
    私が私見として述べた意見は
    感覚でものごとを言っているのではなくて

    現行の規約に沿った場合

    駐輪場には20インチ以下の
    自転車はここの駐輪設備には置いちゃ
    ダメって、規約に書いてあるからです。

    駐輪していいのは、設備が対応する
    20〜27インチのもので1650〜1800mm
    の自転車だけなんです。
    平置きの駐輪場はこれよりも
    大型の自転車を対象としています。

    設備を取説どおり使用するように
    規約で定めている以上
    共用設備を壊したり、
    不安全要素もあるのではないでしょうか。

    規約でダメなものを
    感覚として、駐輪場に置くべきと
    言われても保有している当事者は
    困るのではないでしょうか?

  2. 244 マンション住民さん

    242さん

    そういう事ではなく
    では逆に、その規約でダメと言いながら、
    沢山のお子様自転車が駐輪場に元に許可され置かれている
    ことになります。

    そもそも、そのファジーな部分が
    おかしいのではないですか。ということですよ。

    置いていい、いけないとも
    正直規約を読んですら
    なんとも判断しかねる、ということです。
    そのファジーな部分に
    問題が生じているのでは?ということです。

    ですが、美観のルールについては
    三井側ではセールスポイントの一つにされていました。
    そういった部分も含め、購入に至った方は多いと思います。

    だからこそ、
    色んな方々から
    布団然り、タイヤ然り、自転車然り
    美観に対しての認識の違いや
    気になる点がこの場でも次々と出ているのではないでしょうか。
    ということです。

    ですから、誰が正しいとか
    どうしたら良いかを考える以前に
    決まりが(結局のところ)ハッキリしていないことを
    あーだこーだと言ったところで
    話は進まない、と言いたいのです。

    故に、これからなのでは、と。





  3. 245 マンション住民さん

    ↑先ほどの者です。

    243さん、でした。

  4. 246 マンション住民さん

    243さんに同意です。
    あと入居時は一世帯2台までなので子供の分の駐輪場が確保できてないっていうのもあるのかなと思います。

  5. 247 マンション住民さん

    246さん

    242です。
    二台まで、というのは確かに!!ですね。
    三台目からは入居後解放でした。
    やむを得ず、一時的に置かれている方はいらっしゃる
    かもしれません。
    そこの理由については私も大きく同感です!

  6. 248 入居済みさん

    管理規約といってもまだ「案」の状態ですからね。
    組合が動き出したら皆でよく議論して、良い規約にできると良いですね。

  7. 249 マンション住民さん

    管理規約は既に
    案が取れたものが
    配布済みです。

  8. 250 マンション住民さん

    げんに駐輪場に子供用自転車の
    駐輪が許可されていると言うのは
    間違いです。

    駐輪場の使用の許可は申請世帯に
    対して、台数と使用場所の許可を
    与えたものであり、

    20インチ以下の子供用自転車を
    駐輪していい許可ではありません。

    設備の取説にしたがって
    使用するように規約に書かれて
    います。




  9. 251 マンション住民さん

    まあ、駐輪場に20インチ以下の自転車をOKにするか、
    20インチ以下ならオープンポーチに置いて良いとするかのどっちかしかないですね^_^;

    とりあえずポーチからはみ出してなければ私は許容出来ます^_^;
    自分は玄関前にいろいろ物置くのは好きではないのでやらないですが

  10. 252 入居済みさん

    うちは今のところ2台分の駐輪スペースを借りていますが、3台目以降の募集があれば追加したいです。
    自転車置き場を見たところ、上段ならまだ空きがありそうですね。

  11. 253 マンション住民さん

    意見様々ですね。
    でもこの243の人ってなんか必死。。
    まるでオープンポーチに置いてますが何かって
    言ってるみたいに逆に聞こえます。

    ↑、いくつか追って読みましたけど
    みなさん規約うんぬんのそんな話をしている訳ではないと思います。
    いちいち規約規約と反論してますが
    これって一つ一つが大切な意見だと思いますよ。
    その規約が曖昧ですし本当にわかりずらいんですから。
    その為に組合もあるわけですしね。焦らずともこれからハッキリしますよ。
    20インチ以下ok!と大々的に周知されれば、それこそ堂々とできるわけですし。



    252さん、我が家も三台目借りたいです。。
    管理人さんに聞いたらやはり、上段は空きはあると
    言っていました^-^

  12. 254 マンション住民さん

    246ですが、
    243の人は「オープンポーチに(補助輪がない)自転車置かないで欲しい」、「駐輪場代をケチらないで」って意見に対して
    規約だと20インチ以下の自転車は駐輪場に置けない事になっているから現段階では子供用自転車をオープンポーチに置いていても仕方ないのではないか?って言いたかっただけと思います。
    反論されたからちょっとレスに力が入ってしまっただけでしょう。

  13. 255 マンション住民さん

    確かにケチらないでは
    言い過ぎですね。

  14. 256 マンション住民さん

    242の方に関しては
    反論ってほどの意見じゃないと思いますけどね...
    これからじゃないですかね、と言っているだけなのに
    力の入ったレスって...反論する相手間違ってませんかね...

    ここを見てると、意見を述べている人に対して
    ただのつつきあいで残念になります。
    私も、単に組合で良い方向に決めればいいだけの話だと思います。
    そもそも、自転車が良いならタイヤもいいのではとも思います。
    (大差無い)
    何を置いていても、はみ出していなければいい、とかに
    決まるかもしれませんよ!
    私も、はみ出していなければ特に気になりませんから。

  15. 257 入居済みさん

    掲示板とかだと自分の意図が相手に伝わらなくてチグハグしてしまうことありますね。

    仲良くしましょ(^^)

  16. 258 マンション住民さん

    こんなに個々にダメ出ししてたら
    ポーチになにも置けなくなっちゃう
    じゃん(^ ^)

    はみ出ずにキレイに
    使用すればよいのでは
    良いのではないでしょうか?

    ところで、組合の会合とかって
    いつあるかしってますか?
    早い事やったらいいのに(^ ^)

  17. 259 マンション住民さん

    243は冷静な対応だとおもう。
    253のコメントがいちいち
    トゲがあって
    あおっている感じがします。

    置いていますがなにか?
    なんて、一言も言ってないのに

    荒らしの可能性あり

  18. 260 マンション住民さん

    256*257*258さんに激しく同意です。

    不快に思われている人は
    やはり美観に対するルールがあったはず、という
    気持ちがあったから...というだけのことでしょ。
    それだけの話だと感じました。

    読んでいると、
    オープンポーチに(恐らく)置いてらっしゃる方々が
    ムキになって言い訳してるように感じてしまいます。

    私も、購入前にオープンポーチに置いて良いものは
    三井に質問していたので、あれ?と思うもの、正直結構ありますよ!
    聞いていたのと違うなぁと感じている方って私だけじゃなく
    結構多いと思います。

    でも、ここでアレコレ指摘しても、
    上のやりとりを見ていると全然意味がない気がするし
    置いているからといって、私は別に嫌悪感まではないので
    こんなにやいのやいのなるくらいならどちらでも
    いんじゃない?と思いますね。
    ムシロ、こういうものを吸い上げて
    組合で早く決めてほしいです。

    ほんと、まだ入居やっと1ヶ月なんだし
    仲良くしましょうよ。

  19. 261 入居済みさん

    259様、まぁまぁ...落ちついて。
    それこそ仲良くしてくださいよ...

  20. 262 入居済みさん

    皆さんムキになり過ぎではないですか?
    色んな意見がある事が分かったので、組合の会合で決めましょうよ。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸