埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. 《住民専用板》パークシティ南浦和
入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 122 契約済みさん

    119さん

    同じ荷物の量でも引越しの日や曜日、時間帯によっても
    数万円は変わってくるようです。
    見積りの時に担当の方に相談してみてはいかがでしょうか。

    (ちなみに我が家は、お昼から早朝に変更して2万円ほど節約出来ました。)

  2. 123 契約済みさん

    119さん

    77さんあたりから、いろいろ書いてありますよ。

    内覧会は良かったのですが、やはり、購入契約してから内覧会前日までの対応がイマイチかも、と感じました、、。

  3. 124 契約済みさん

    私は近くに住んでいる契約者ですが、今日も内覧会ってやってましたか?
    ロビーに人がいっぱいいましたね。
    今日は配布された予定表には設定がなかったと思いますが、週末しか都合がつかない人は今日内覧できたのでしょうか?

  4. 125 匿名

    今日内覧会やってましたよ。
    我が家は週末しか都合がつかなかったので、予定を調整してもらいました。
    仕上がりは非常によかったと思います。
    細かい傷やクロスのこすれなどを数箇所指摘したぐらいです。

    共用部もシンプルでよかったです。無駄なものがなくて。

  5. 126 契約済みさん

    来週の金曜日に内覧会の予定のものなんですけど、急きょ旦那がいけなくなってしまい私一人で一句ことになってしまったので内覧業者さんを依頼しようかと思っています。
    内覧会業者を利用された方で、今からでも頼めて、できるだけ値段の安い業者があれば紹介をしてください。お願いします。

  6. 127 契約済みさん

    126さん
    しっかり作られてるのでご自身で気づく汚れなどを指摘するくらいでいいと思いますよ
    でも一人だと大変だと思うので親や友人に頼んでみてはいかがですか?

    私はインテリアを発注した業者が内覧会同行を無料でやってくれるとの事でお願いしましたが、施工の問題は無くちょっとした傷や汚れの指摘のみだったので高い料金払ってまで頼む必要はないと思います。

  7. 128 内覧前さん

    126さん

    もし内覧業者さんに依頼しないことになった場合は
    ネットに内覧会対策を紹介するサイトが多数あるので
    そういう情報を参考にされてもいいと思います。

    我が家は下記のサイトを参考にオリジナルの
    チェックシートを作成して臨みます。
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

  8. 130 入居前さん

    内覧終わりました。(内覧業者には依頼せず)

    多くの方が書いているように、しっかりと仕上げがされており、些細なこと以外の指摘はありませんでした。
    プロがみると違った視点があるのかもしれませんけど、私は内覧業者は不要と思います。

    業者に依頼した方は、業者がどんな指摘をしたのか教えてもらえると勉強になります。

    共用部分の建物も植栽もきれいでしたね。入居が楽しみです。

  9. 131 契約済みさん

    皆さん、保険は結局どうされましたか?
    我が家はいくつか見積もりをとったのですが、その中で大手保険屋さんから気になる発言がありました。
    それは、
    『最近のマンションの場合、耐震性がしっかりしており、建物の地震保険(専有部分)はほとんど支払われることはない。建物の地震保険は外しても良いかもしれない。』
    と言ったものでした。

    その保険屋さんの知る限り、先の3/11の地震において、戸建であれば建物の地震保険は支払われたが、マンション(専有部分)で支払われたケースは1件あったかなかったかという話でした。
    その保険屋さん曰く、
    『マンションの方であれば、建物の保険よりも、家財の地震保険をしっかりかけておいた方が良い。家財であれば確実におりますから』
    と言っていました。

    気になって自分なりに調べてみたんですが、下記のような意見もありました。
    http://suumo.jp/journal/2013/01/09/36034/
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000007082012/
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180654211
    http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1279185002/
    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3164_all.html

    皆さんは建物の地震保険付けましたか?

  10. 132 引越前さん

    皆さん、食器棚と冷蔵庫はどれぐらいの大きさのものを入れる予定ですか?

    うちは食器棚は120センチ幅、冷蔵庫は68.5センチ幅を予定してるのですが、三井デザインテック(食器棚注文)に入らないかもしれないと言われました。
    どちらもよくあるサイズなので大丈夫だろうとは思っているのですが…。

    内覧会では冷蔵庫の枠は測ったのですが食器棚部分はデザインテックにお願いしていることもあって失念してました。

    ちなみにモデルルームと同じ70.02平米の部屋です。

  11. 133 契約済みさん

    > 132さん

    うちもモデルルームと同じタイプで、デザインテックに食器棚(パモウナ)を依頼しています。
    デザインテックから言われたのは、奥行きが47.5cmしかないのに対して、食器棚は奥行きが50cmあり、2cmほど飛びだすといわれました。
    132さんが入らないと言われたのは、奥行きが足りずに少し飛び出すということではありませんか?

  12. 134 引越前さん

    >133さん

    いえ、奥行ではなくて幅です。

    注文書上は120.2センチ幅の食器棚なのですが、コンセント分(2センチぐらい?)を考慮すると冷蔵庫のスペースに2センチぐらい飛び出しそうで、68.5センチ幅の冷蔵庫は厳しそうと言われました。

    奥行については何も言われてないですね。注文書によるとうちの食器棚の奥行は46.6センチなので、たぶん大丈夫なんだと思います。

  13. 135 契約済みさん

    うちは保険は三井さんにお願しました。

    総支払額は他社さんに比べると高めになってしまいますが、やっぱり「建物電気的機械的事故特約」は必要だと思いました。
    給湯器、ガステーブル、インターホンなど高額の設備がたくさんあるので、いざというときに備えておこうと考えました。
    共有部と同じ会社というのも決め手です。

    131さんへ
    建物部分の地震保険もつけてしまいました。
    こちらはローン期間と関係ない短期での契約なので、次回の更新時に見直してもよいかもしれませんね。
    情報ありがとうございました。

  14. 136 契約済みさん

    > 135 さん

    返信ありがとうございます。
    建物部分の地震保険もつけられたんですね。
    我が家は未だ協議中です。
    類焼補償がいいのか、失火見舞いがいいのかも悩みどころです。

    それと、建物電気的機械的事故特約ですが、損保ジャパンでも同じ保険を取り扱っているそうですよ。
    こちらも、10年経過したものも対象になるそうです。
    いまさらな情報かもしれませんが、ご参考までに。

    いい加減、そろそろ決めなきゃいけないんですが、頭が痛いです・・・。

  15. 137 入居前さん

    >134さん

    我が家も全く同じ状況です。(冷蔵庫幅68.5/パモウナ食器棚幅120)
    デザインテックの方に確認したところ、冷蔵庫&食器棚ともに設置できるが、
    冷蔵庫扉が90度以上は開かないかもしれないとのことでした。

    この大きさの冷蔵庫の場合、引越時にLD入口の扉を外さないと中に入れられないと思いますが、
    どうなさいますか?
    ・扉を外すか
    ・クレーンで吊り上げ外から入れるか
    でしょうか?
    引越業者さんに相談しようと思います。

  16. 138 入居前さん

    いよいよ明後日内覧会です。
    ちょうど前日に雪が降るので、マンションまでの道がどうなっているかも確認できそうです。
    誰も雪かきせずにほったらかしなんでしょうか?
    それとも、歩道はしっかり雪かきされてる?
    気になります。

    気になるといえば、入居後バルコニーでタバコを吸う人がいるかどうかも気になります。
    管理規約で共有部分での喫煙は禁止されていますけど、守らない人も多いですよね。
    非常識な人や規約を守らない人がいないといいな~と願っています。

  17. 139 契約済みさん

    バルコニー手摺に布団干す人もいませんように。

  18. 140 入居前さん


    同感

  19. 141 契約済みさん

    雪が降った場合って、マンション前の雪かきを管理人さんがやってくれるんですかね?
    それとも住人総出でやるんですかね?

  20. 142 内覧前さん

    管理人さんが雪かきしてくれるかもしれないですね!
    でも、24時間管理ではないので、管理人さんの出勤後かも。
    そうすると、住民の出勤時間帯には雪だらけ?
    個人的には雪かきなんて滅多にできないので、
    道具だけ用意していただければ、
    雪かきしたいなと思いますが。
    共有備品にシャベルとかあるといいですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸