埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    5万×400世帯だから、大京さんいっぺんに返戻できないのかね?

  2. 452 住民主婦さん

    西側低層階に住んでいます。
    専業主婦で、毎日家にいたときは、幼稚園組の騒ぐ声で
    あ、もうそんな時間になるのか。と、時計代わりになる程度に
    TVをつけている部屋でも聞こえてきます。
    部屋中ではさほど不快には感じません。

    ただ、犬の散歩で通る住民や地域の方からは
    幼稚園児が「ワンちゃんかわいい!」と集団で駆け寄って来ることに
    不満や不安を訴えている声もあります。
    子供や他人に接する事に慣れている犬ばかりではないでしょうから、
    怖がって犬が噛みついてしまったりしたらどうしよう。と不安な声もありました。
    ある人は駆け寄ってきた幼稚園児が我先にと競い距離が近づきすぎて
    小型犬の脚を踏みつけたそうで、動物病院行きになったそうです。
    小さく「キャン!」と鳴いたので、飼い主は気づき、注意しようとしたそうですが
    子供たちはワーッと騒ぎながら退散し、母親たちは気づかない状況。
    その子の親が誰かもわからず、すごすごと通りすぎたとの事。
    小倉台公園の散歩コースで聞いたお話です。

    先日私が見かけた光景は、
    子供たちはブックカフェで野放し状態(子供たちだけ)
    絵本を乱暴にめくったり、読み終えた本を床においたままにしていたり。
    噂の幼稚園ママ達も、大きな声で、少し離れたエレベーター近くのソファでおしゃべり。
    下の子なのか、サンダル履きに裸足で汚れた足で、真っ白なソファーで
    ジャンプジャンプ!「ママ!ここで遊びたい!ここで遊びたい!ジャンプジャンプ!ねーママア!」
    と、絶叫。ママはその絶叫にも負けない大きな声でおしゃべり中。

    不快なのは、確かに子供たちの元気すぎる声も長く続くと不快ではありますが、
    それよりも お母さんたちの「ほったらかし」に、イラッとするのかなあ・・・
    と考えました。
    元気なのは微笑ましいし、お母さんたちがおしゃべりが楽しいのも理解できます。
    ただ、「場所」が問題なのかな。って、思いました。
    エントランスは「談笑」程度でお願いしたいですね。
    元気に遊ぶなら公園で。



  3. 453 匿名

    騒がしいってどのくらいだろうと思っていましたが、数日前遭遇して驚きました。
    ココも極論ばかりで、終いにはファミリーマンションとか住む前から分かってたでしょとか…
    誰がマンション買うときに営業の説明やパンフレットのブックカフェの写真を見て
    うるさい子供がいることまで想定したでしょうね。 後からなら何とでも言える。

    気にならない程度の談笑はあるにしても、基本的に静かな場所をイメージしていました。
    誰もいないなら読み聞かせはしてもいいけど、
    誰かが来たら「またにしようね」とか「家で読もうね」とか言ってやめないのかな。
    カフェでなくブックカフェである間は静かにするのが基本じゃないでしょうか。


  4. 454 匿名

    あの、ずーっと気になってるんですけど、
    私だけなのかな。って我慢していたんですが・・・
    エレベーター脇やあちらこちらに貼ってあるお知らせの紙、
    気になりませんか?
    せっかくきれいなエントランスに、ベタベタとあちらこちらに・・・
    田舎くさいというか、年寄くさいというか、
    ただの紙をパウチしたような、字体もナンセンスな字体で、自転車置き場の番号とか、
    あれ、いりますか?自分の自転車置き場くらい、みなさんお分かりになるでしょう?
    刑事内容も何日も張り続けてほったらかし出し。どれが新しくてどれからみたらいいのか。
    掲示板の中で収めてほしいと思っています。
    そしたら今日、あのメインエントランスになんとも不似合いな
    安っぽい組立家具!なんなんですかね、あれ・・・
    一応共有部分になるのに、居住者に確認もなくあんなのかってに購入して
    勝手においていいものなんですかね?
    ずーっと我慢していたんですが、ここでも誰も話題に出ないので、
    そんな神経質な事思うのは私だけなのかなあ・・・と思って、
    今日はさすがにあの白い棚にやられて書き込んでしまいました。
    同じように不快に感じている人が一人でもいてくれたらうれしいです。
    複数いらっしゃるようであれば、管理室にお願いしてみようかなあ・・・と思いまして・・・


  5. 457 マンション住民さん

    >454

    管理人室の前にある白のボックス棚、あれ、なんですかね。
    もうひとつ。掃除をしている人があいさつをしないことに、イラッとくるんですが・・・。

  6. 459 匿名

    まぁまぁそんなにカリカリとしなさんな。
    子供は元気過ぎるくらいがちょうどええわい。
    よく見ると井戸端会議中の人妻の中になかなかの上玉がおる。
    しかも一人だけではないのがまたええ。

    要は気持ちの持ち方ひとつで人は"やさしく"もなれればその逆もあるということじゃ。

  7. 460 マンション住民さん

    白い棚!私も今日 ドンビキしました。
    掲示物も、壁に直接貼るのやめてほしいです。
    てゆかなんで管理人は年寄ばかりなんでしょうか。もっとキビキビした若い人を採用してもらいたいです。
    質問とかしても、まごまごして頼りないし理解に時間かかってるし、管理人ってどこも年寄ばかりなのだろうか。

  8. 462 匿名

    >460
    賛成!

  9. 464 匿名

    自分が住んでいたマンションは
    もっとびしっとした男の人でした。
    何を相談しても翌日には対処されていました。

  10. 465 匿名

    これだからゆとり世代は。。。。
    シルバー人材ならではの良さもあるんでしょ。
    あんたも老齢になるんだよ。そのうち。

  11. 466 マンション住民さん

    私は、幼稚園送迎組の子供ほったらかし後の、
    西エントランスの自動ドアの子供の手垢と
    エレベーター内の鏡の子供の手垢が
    ものすごく嫌。
    皆さんご指摘の白い棚とおなじくらい、嫌。
    バス利用しないで、みんなでおしゃべりしながら徒歩で
    送迎してはいかがでしょうか。。
    お時間もあるようですし、子供は体力がつきますし、ママはダイエットにも。
    ただ、道路の歩き方はきちんと子供に教えないとまた歩行者に迷惑と
    なってしまいそうですね。

    ちなみに、ほったらかされてる子供が他人の通行の妨げになった場合
    注意してもいっすかね。
    うちのこは、親の言うことは聞かなくても(毎度怒られているため効力なし)
    他人様に注意されるとよく聞いて、効果テキメンで
    有難かったので。

    それにしてもいい加減にしないと、不満に思っている住民のストレスが
    子供に向けられないよう、そろそろ幼稚園ママたちは自粛したほうが
    よろしいのではないかと思います。
    何かあってからでは遅いですし・・・

    みんながみんな、子供のあるご家庭に理解があるわけではないですし、
    「人に迷惑をかけても自分たちが楽しい場合は仕方ない」と、教えているような
    ものですから。

    迷惑と感じない方も、そういう方はわりとご自身も迷惑行為を気づかずに
    やってしまうタイプと思われるので、集合住宅ではお互い他人を意識して行動することを
    意識づけると多くの方が過ごしやすいマンションになるのではないでしょうか。

  12. 467 匿名

    総会ではどんな顔してみんな揃うんだろうね。

  13. 468 マンション住民さん

    「子供嫌うな、自分が来た道。」
    「年寄嫌うな、自分が行く道。」

    中学生の思春期で、色々な事に不満を抱いていた私に
    母が教えてくれた言葉です。

    イラッとしたときにいつも思い出します。

    ただ、たまの事ならだれしも大目にみれるのでしょう。
    毎日毎日常習化していたり
    またか!と度重なると、ストレスに感じてしまいますね。

  14. 469 匿名

    「子供叱るな、来た道だ。
    年寄り笑うな、行く道だ。」

    私も母からこう教わりました。
    「アナタ」も、はしゃぐのが大好きな子供でした。
    そして、キビキビと体が動かなくなる年寄りに
    必ずなるんです。
    みんなが優しい心を持って、世の中を見ることが
    できたらいいですね。

  15. 471 匿名

    子どもでも限度があるよ。
    ここに書いてある事が本当だとしたら、ちょっとひどすぎるなぁ。
    この掲示板見てないんだろうか?一人くらい見てると思うんだけど…。

  16. 472 匿名

    白い棚見たよ。
    なんか書くための台にするような感じ。
    白はないな。
    木目とかエントランスに調和するようにしないと。
    かといってテーブル置かれんのもどうかと思うし。
    基本、開放感を演出のエントランスの筈だから事務的なものは管理室内に置いてほしいね。

  17. 473 匿名さん

    印西市議会だよりから。既に公知となった事実をひとつ。
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    埋め立て地からの退去に当たり、株式会社山洋が受け取るべき立ち退き料を市長が立会いの下受け取り、現金を数えているところを建設業者が目撃した、との情報は本当か(板橋市議)
    ⇒現場に立ち会ったが、現生は受け取っていない(市長)
    -------------------------------------------------------------------------------------------
    火の無いところに、煙は立たぬ。

  18. 474 匿名

    ここを見てるのって、住人(大人)の何割くらいなんだろう?文体や言い回しなどをみると、人数にして、10人くらいしかいないような。つまり、大多数の住人には、ここの議論が共有できていないのでは…と、虚しさを感じる今日この頃。

  19. 475 匿名

    あの白い棚のせいでせっかく
    「ホテルのようなエントランス」だったのに
    「民宿みたいな玄関」に成り下がった。

    早くどけて欲しい。

    貼紙も、せっかくきれいな壁が安っぽくみえる。

  20. 478 匿名さん

    子供が好き放題やっていたら、そのうち共用部のものを壊したりしそうですね。
    ブックカフェの本をびりびりにするとか、ガラスを割っちゃうとか・・・。
    自分ちの窓の柵とか壊されたり汚されたりしたらやだなぁ。

    躾ができてないんだからそういうことする可能性もありますよね。

  21. 479 匿名

    そのくらいいいんざゃないか。
    君が子供の頃はどうだった?

  22. 480 匿名

    そのくらいいい訳ないでしょ。
    しかもその修理費用が修繕費からなんてことになったらとんでもない!!!

  23. 481 匿名さん

    やっぱ西棟前は15時くらいがうるさいですね。
    もういい加減にしてほしい。
    低層階じゃないのにテレビつけてても子どもの声聞こえるし(もちろん窓は閉めてる)一瞬だけならまだしも何十分もだよ…。
    特に裏声みたいな高い声でキャーーーって叫ばれるとほんと不快。
    こんなの毎日続くなんてノイローゼになっちゃうよ。
    もうこれはマナー云々ではなく騒音問題だと思うんだけど。

  24. 482 働くママさん

    可愛そうですね…
    何とかしてあげたいですが・・・
    小学生の登下校のように、数分で通り過ぎるものならまだしも
    ずっと同じ場所で奇声が続くのは、お辛いでしょうね。
    声や音は上に行きますからね・・・
    幼稚園バスをチェックして、幼稚園に苦情というか
    相談というかお願いをしてみたらいかがでしょうか。
    マンション名で言えばどの園児の母親なのか限定されますし。
    本当にストレスだと思います。
    妊娠中とかではないですか?
    だいじょうぶですか?
    当事者にならないと、または目撃した方ではないと
    あのひどさはわかりえないとは思います。

    私は雨の日に遭遇しました。
    あめだったので、西エントランスの張り紙がしている場所で、かたまって
    大声でお話されていたので、掲示板に何か書いてあるのかなと
    勘違いをしました。
    子供たちは傘を持って走っていたり長靴で壁に足跡をつけたりしていて
    私は「いけないよ。」と笑顔で注意をしました。
    親からはもちろんノーリアクションでしたよ。


  25. 484 マンション住民さん

    やっすい白い棚ありえない

    早く撤去してほしい。

  26. 485 名無し

    最近ママさん集会見ないが、まだやってんの?

  27. 486 匿名

    「はっっ?」と声が出てしまった白い棚。。
    ちょっと置いてるだけじゃないよね。

  28. 487 匿名

    子どもを叱るな嫌うなって
    怒鳴るのはいけませんが叱るのは必要ですよ。
    嫌なのは躾ができない親の事ですよ

    子育ては大変だと思いますが親ちゃんと叱って居る横で子どもがダダこねてたら多少は許せます。

  29. 488 住民

    481さん
    うちは少し騒がしいと感じてる程度ですが、気持ちわかります。ずっと続くし改善しないと辛いですよね。

  30. 489 匿名

    ピアノの騒音で刺されるってあるように、子どもの騒音も気をつけないと子どもの身が危ないよ

  31. 490 匿名

    そんなことはない。上のほうでもそんなこと言ってる奴いるが。あり得ない

  32. 491 匿名

    どんな事件も「まさか この辺でそんな事あるなんて。」
    「おとなしい、礼儀ただしい人でしたよ。」
    確かにめったにあることではないでしょうが、「ない」とは
    言えないと思います。

    駅で肩ぶつかっただけで、刺されちゃうんですよ?

  33. 492 匿名

    ならないとは思いますが、バスは無理にマンションの目の前に
    停まる必要はないので移動してもらうのが一番でしょうね。
    毎日子供の奇声と、注意もしないでお喋りに夢中の親を見るのはストレスでしょう。
    本人たちは自この掲示板で騒がれていようが
    それを知っていようが知らなかろうが迷惑かけているという自覚がないようですから…

  34. 494 匿名

    ベランダの喫煙は可?不可?
    決まった時間にプーンと煙草の臭いが我が家に・・・
    部屋で吸ってほしいです。

    自分の部屋が匂うのを防ぐために、他人の部屋を
    匂わすなんて・・・

    この辺は歩きたばこが禁止らしいので、安心していたら、
    自転車に乗りながら吸っている50代くらいの男性を
    見かけた・・・

    歩いてないからOK?

  35. 495 匿名

    >494
    ベランダでの喫煙は禁止です。
    が、換気扇がベランダ側に排出されるので、
    臭ってくるんだと思います。
    うちも決まった時間に匂いがひどくて、最悪です。


    ちなみに、自転車での喫煙も条例違反です。

  36. 496 匿名

    上の人もっと静かに歩いてくれ。何をそんなに行ったり来たりしてるんだか。
    子供じゃないんだからもっと気を遣ってくれ。
    夜は迷惑よ〜。

  37. 497 匿名さん

    >>491

    買ったばかりの家と可愛い子供のこと考えたら
    そんな割のあわないことは誰もしない。
    色々な事件の背景には人生への不満もあるからね。
    手に入れた気に入った家をだめにしてまで、何もやらないから

  38. 498 匿名

    匿名性があるっていうのは魅力だからここにカキコすんだよね。

  39. 499 匿名

    >494、495さん

    タバコの話し。うちは前に比べたらましになりましたが、換気扇からもやっぱり臭いますよね!
    ベランダでまだ吸ってる人いるのかしら?
    家族は周りの家に迷惑になるからとマンションでは絶対吸いません。いっそのことやめてしまえばいいのに(笑)

  40. 500 入居済みさん

    部屋の中の壁紙も、もう真っ黄色なんだろうなぁ。
    きっと、ここを終わりの住処にする世帯なんだろうなぁ。
    などと勝手に想像してます。
    タバコ、やめて欲しい。切に願います。
    ほんとに。どうしたらいいんだろ。この臭さ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸