埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    バルコニーで、夕焼け見ながらの一服って最高なんだけど・・・
    ビールくらいでがまんしてちょ

  2. 503 マンション住民さん

    寝室でしかタバコ吸ってないけど
    排気口から匂ってるのかな

  3. 504 匿名

    今朝ベランダを見たら、菓子の包み紙が散乱。

    上階は子どもがいる世代だけど、ベランダで菓子食べさせるならゴミの始末も親がするなり、お子ちゃまに躾して欲しい!!

  4. 505 匿名さん

    >504
    えええ?信じられない・・・。
    ここのベランダの柵って隙間があまりあいてないので故意に落としたとしか思えない。
    風で飛んでったとしたらそんな真下に落ちるかなぁ?

    子供って何するか分からないから親がちゃんと見てないとだめですよね。

    なんかベランダでプールとかやり出しそうですね・・・。

  5. 506 匿名

    504は信じられないよ。ここのバルコニーを知らないと思われるし。

  6. 507 匿名

    >>506
    事実を書いただけですが?
    信じられないって言われても事実

    ちなみにうちは上層ね。だから落ちてきたのは確実。

  7. 509 匿名

    隣です、きっと。原因は風。花びらとか葉っぱとか、結構飛んできます。一番嫌なのは、這ってくる芋虫と毛虫。キャー!

  8. 510 匿名

    避難ハッチを開けて、下階ベランダにポイっちょなのねん

    ゴミの出所は、隣の方が可能性は高そうだね
    溝のトコに隙間あるし、風で流されたんだろね


    夏になったら、プール絶対やる家あるだろうな
    これだけ広いベランダだもん
    子供用ビニールプール、イオンで大々的に売りはじめたらヤバいな

  9. 511 匿名さん

    なんか凄い・・・・

  10. 512 匿名

    祝!白い棚撤去!!
    ばんざい!!
    ついでに張り紙も剥がして!!
    掲示物は掲示板の中だけにして!!
    お願い!!

    せっかく買ったマンションと可愛い子供の事を考えたら犯罪なんて犯せない・・・

    皆があなたと同じ思考ができれば、世の中に
    犯罪なんておこらないのでしょうね。

    幼稚園ママ達も、ベランダで喫煙してしまう人も、
    みんながそんな風に、自分の行動が誰かに迷惑をかけてしまっているかもしれない・・・
    って、少しだけでも想像できれば、住みよい集合住宅になるのでしょうが、

    まあ・・・無理でしょうね。

    では明後日、総会ではよろしくお願いいたします!
    スリッパ忘れずに、あと小さい子供を連れてくるしかないご家庭は
    よくよく注意しないと針のむしろとなるでしょう。
    できれば預けてくるか、参加しないほうが皆さんとご自身のためですね・・・

    総会後に「あれ、どうなの!?」って書き込みされそうじゃないですか?

  11. 513 匿名

    上層で小さい子供がいますが、ベランダでお菓子は食べさせないし、大人の方には挨拶もきちんとするし、エレベーターの鏡も触らせないように注意しています。

    同じ様な目で見られていたら嫌ですね。

    ゴミはごみ箱に捨てるところまで教えないと。ベランダで食べるのは普通はしないかなー。
    ここの構造で考えると、隣か上ですよね?
    隣も片側しかないから限定されますよね。

    ところで、はしごのフタはそんなに簡単に開いてしまうのですか?(無いからわからない)
    面白がって捨ててしまったとか?

    いままですれ違ったお子さん連れの方は変な人居ないんだけどなー。

  12. 514 匿名

    ベランダプール、ジョイフル本多で、手ごろな大きさ売ってて
    子供も喜ぶし、暑気払いになるかなと購入テンションになったところ
    主人が、絶対はしゃいじゃうし、近隣に迷惑だと思う。
    それに配慮しながら、子供に遊んでる最中に「アレダメコレダメ!静かに!」なんて
    お互いストレスだからやめようよ。との提案。

    東京都内では公園随所にじゃぶじゃぶ池なる、ひざ下くらいの無料プールが夏季のみ運営する
    公園が多数あったのですが、ここいらにもじゃぶじゃぶ池的なものはありますか?
    地元で詳しい方いましたらお願いします。
    当方、東京から引っ越してきた次第にて近隣の楽しげな情報求めています!
    子連れで安く楽しめる場所、ペットOKな場所などの情報も求めています!

    どうぞよろしくお願いいたします!

  13. 515 匿名

    よくご教育されているご家庭は
    お母様、お父様の言動・しぐさですぐにわかります。

    子供さんによっては、恥ずかしくってきちんとご挨拶できないでいるのと
    はなっから挨拶という概念のない子で、おなじ挨拶が返ってこない子供だとしても
    全然ちがいますから。

    だいたい親からして、人の顔をみて挨拶を交わすという事ができない人も増えていますから。

    「同じ目」では見られることはないと思いますよ。
    口で、「ゴミはゴミ箱にね。」と教えていても、お母様自身がポイポイやっていらっしゃるようであれば
    子供は親を見て育ちますから、同じようにポイポイするのです。

    子は親の鏡。

    子供を見れば、いくらとりつくろっていても、親の本質がわかります。
    口癖も大人やお友達への言い方なども親に似ます。
    自転車に乗りながら、歩行者に対して舌打ちしたり、「あぶねえな!」などつぶやいている声も
    小さいうちから聞いています。
    お友達と遊びの際どけどけオラオラ的な子は、おそらく、お母様がそうなのでしょう。
    幼稚園ママたちのように、ほったらかされて育った子供はいずれ、同じような行動をとる自分勝手な大人へと成長していくのでしょう。

    すべて自分に返ってくるものです。



  14. 516 匿名

    避難ハッチって大人でも重たくて、子どもがポイ捨てなんてとても出来ない。

  15. 517 マンション住民さん

    そうそう。親御さんがしっかりしていると『ほら、ご挨拶は?』とかスマートに促したりして、きちんとされてる。
    昨日はエレベーターで年配の男性と相乗りだったけど、挨拶なし。
    わたしはしましたけど(笑)
    そんな情けない大人も居ますからね。

  16. 520 匿名

    今夜はツタヤで借りたDVDみながら
    軟骨のから揚げです!
    家族でみられるDVDを選びました。

  17. 521 匿名

    514、地域スレで聞いたら

  18. 522 匿名

    513です。
    >514さん
    うちも引っ越す前はプールできるかなと楽しみにしていましたが、同意見。
    迷惑になりそうなのでやめておきます。
    船橋アンデルセン公園は水遊びできると思います。

    はしご情報ありがとうございます。このゴミ知りませんか?って聞きにくいですよね。

    たんぽぽの綿毛みたいなものはよく飛んできます。
    ゴミはないですね…。

    幼稚園の年齢お子さんがたまたま問題になっているみたいですが、まとまるとどうしても興奮してしまいますからね。

    迷惑に思われないようにうちもこれからも気をつけるようにします!

  19. 523 匿名さん

    そのくらい良いと思うけどね。
    一日中騒いでいるわけじゃないのにね。

  20. 524 匿名

    別にプールくらいいいとおもうけど。
    せっかく広いんだから有効活用したいよね、、

  21. 525 匿名

    何も問題ないでしょう、プールくらい。

  22. 526 匿名

    テンションあがった子供のうるささを
    アンタ、知らないね?

    すごい子はすんごいのよ。

    水ばっしゃばしゃして階下まで飛ばすに
    きまってんじゃん!

  23. 527 匿名

    夏の暑い盛りに水遊びさせるくらいよいとおもうけど。水の始末を迷惑にならないようにすれば、いいんじゃないの。

  24. 530 匿名

    そもそもバルコニーでプールは禁止ですよ?(笑)

  25. 531 匿名

    ベランダに水ドバー流したら、アカンちゃうのん??
    樋にダイレクトなら、問題ないやろか
    でも騒音考えたらやっぱりアカンな


    となると、水遊び場…そら、ブックカフェの横でザバーよ


    …マジレスすると、イオンのバーミヤン前は、
    噴水的な水遊びスポットだった…んじゃなかったっけか
    イオン北側のマンション脇に、
    人工池っつーかウチの水盤みたいのあるけど、
    さすがにあそこで遊ばすわけにはイカンやろな

  26. 533 匿名さん

    もぅ、プールもタバコも井戸端会議もピアノも好きにすればいい。
    あまりにも世間の常識とかけ離れてるけど仕方ない。

  27. 534 匿名

    マンションのバルコニーでプールってダメだと思うけど…。
    排水溝は雨水程度の量を想定して作ってるので、一気に流してしまうと配水管の故障の原因になると聞いたことがあります。
    あとは音ですね。
    おとなしくプールに入れる子どもなんてあまりいないでしょう。大人だってプール行ったらテンション上がるんですから。
    それにテンション上がって水バシャバシャして水滴が落ちるに決まってる。

  28. 535 マンション住民さん

    管理規約いいかげん読めよ。

  29. 536 匿名

    プール遊びに夢中になって、転落しますよ。
    ワイドショーで有名にしないでください。

  30. 537 匿名

    プールを買おうとする前に規約ではダメだったなとか
    普通ベランダではダメだよな(子供の声、排水)って思わないのかな。

  31. 538 匿名

    思わない人もいる。
    思う人もいる。

    ヒトそれぞれ考え方がちがう。
    自分の考え方が一般的なわけではないし、
    多数派が正しいわけでもない。

    自分の考えを相手に押し付けようとするとき、
    争いがおこる。

    自分の書き込んだところを
    話の流れにそってよんでみるといい。

    自分の物言いが、「偉そうだな。」
    「何が言いたいのかよくわからないかもんな。」
    「かたよってるな。」
    「ヒステリックだな。」
    「ぎぜんぽいな。」
    「空気よめてないな。」
    「今いうことではなかったかな。」

    自分がなぜ人を怒らせてしまうのか、
    なぜ浮いてしまうのか
    なぜ心をゆるせる人が身内しかいないのか、
    その原因がわかるはず。

  32. 541 匿名さん

    だからさ、プールとか自由にやりたいんだったら戸建買えばよかったじゃん。
    ここはいろんな人が集まって住んでるマンションなんだから、人に迷惑にならないか常に考えて生活しなきゃいけないんだよ。
    自分たちだけが住んでるわけじゃないもん。

    自分がやりたいことでも人の迷惑を考えて時には我慢しなきゃいけないことがある。
    マンションに住むってそういうことでしょ?

  33. 542 匿名

    思わない人も思う人もいるというのは決まりのないことに対して
    自分の考えを押し付けてるんじゃないですよね
    ベランダでプールは決まりなんですから
    タバコや奥様のお喋り子供の声は決まりがなく
    思わない人も思う人もいるので、迷惑している人がいるなら決まり作りが必要でしょうね

  34. 543 匿名

    プールOKの決まりだね、書いてなおきましょう。

  35. 544 匿名

    ベランダでプール "だめ" でしたすみません

  36. 545 マンション住民さん

    だから最初に規約を読め

  37. 546 匿名さん

    ベランダでタバコもダメって決まってますよ。
    共用部での喫煙は禁止です。

  38. 549 匿名さん

    共用部での喫煙は禁止だなんてドコに書いてあった?
    嘘はいかんよ。

  39. 550 匿名

    では、共用部に喫煙所つくりましょう。部屋の臭い解決ですね。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸