埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名

    低層階住人です。
    エレベーターが混雑している事が多く(自分が利用する時間帯は)
    もっぱら非常階段を利用することが多いです。
    そうすると、なかなか掲示物を頻回に見に行く事がないため
    あんなにはられているだろう掲示物もなかなか見に行かない状況です。
    ポストを見に行く時にちらっとみます。

    まあ、煙草の共用部での喫煙禁止の件と犬の共用部ではゲージに入れるか
    リードをつけて抱っこしろという件はよみましたが。

    あちこちにはられていると、かえって見づらいので、掲示物は掲示板のみにしてほしいですね。
    用紙や印刷代なのも無駄でしょう。

  2. 553 マンション住民さん

    ネット配信すれば家で何時でも見れるよ。

  3. 555 入居済みさん

    掲示板に貼るのもいいですが、「えむぽた」のマンションからのお知らせにも
    書いて欲しいです。

  4. 556 匿名

    プールOKですよ。禁止のマンションなんて聞いたことないよ。

  5. 557 マンション住民さん

    >>555
    理事長に言え。エムポタの管理者パスワードは理事長しか知らない。
    パスワード解放してくれたら住民が貼ってやってもいい。

  6. 558 匿名

    隣近所に陰でコソコソ言われても良ければどうぞご自由に。

  7. 559 匿名

    マンションでプール?
    なんでマンション買ったの?
    禁止されてないから何やってもいい訳ではないよ。近隣の迷惑を考えないと。
    子どもの声で迷惑してる人がすでにいるんだから控えなよ。

  8. 560 匿名さん

    だって周辺がうるさいんだから、子供の声くらい許容範囲でしょ

  9. 561 匿名さん

    許容範囲じゃないから話題になってるんでしょ?
    許容範囲内だったら誰も気にしてないんだから話題になんかならない。

    親ならもうちょっと人への迷惑を考えるべきでは?
    子供の声ってうるさいですよ。

  10. 562 匿名さん

    モデルルームを営業さんと一緒に見ている時、バルコニーが広くて良いって話してたら、
    『夏にはお子さんのプールとかも置ける広さですね、テーブルを置いて食事もできそうですね』って言われたなぁ。
    戸建の庭でプールやっても隣近所に子供の声ってめちゃくちゃ響いてるよね?
    排水は水抜きからゆっくりすれば問題ないんじゃない?

  11. 563 匿名さん

    超神経質な住民がいるような気もする

  12. 566 匿名

    神経質じゃなくて、
    迷惑に思う人がいると思ったら、そこで正当化するんじゃなくて控えたら?
    うちは子供いますけど子供の声ってうるさいと思いますよ。

  13. 567 匿名さん

    だからか、納得。

  14. 572 匿名

    だいたいの場合、迷惑掛けられてる方は神経質、迷惑掛けてる方は無神経。

    お互い譲らないから徐々に悪化。負のスパイラル・・・

  15. 574 匿名さん

    神経質?
    普通にしてれば文句もでませんよ。

  16. 575 匿名

    自分と意見や感覚が違う人を「無神経」とか「神経質」とか言うから
    互いにカチンときてしまいますよね。

    「子供います?」はとても失礼な質問だと感じます。
    「失礼ですが、お子様いらっしゃっての発言ですか?」
    など、気を付けるべきだったと思います・・・

    規約をよく読んで、決まったルールがあるならその許容範囲なかで
    周囲に気遣いながら 自分も楽しめたらと思います。

    学生時代の友人の家に(賃貸マンション)4世帯(パパ抜き)で
    お泊りすることになり、子供は総勢8名(女児1名他男児・・・)
    子供年齢2歳~8歳。
    集合する前から相当な騒がしさになる事は予想できました。
    母親同士も4年ぶりの再会。おしゃべりに花が咲くのも楽しみでした。

    お邪魔する母同士で相談して、お泊りする友人の階下や両隣、上階の方へと
    菓子折りを用意し、事前にご挨拶させていただきました。
    注意するが騒がしくなってしまう事、度が過ぎていたら遠慮なく声をかけていただきたい事を伝えました。

    最中はやはりかなりの足音となった為、再度階下の方へは
    皆で作ったお昼やお菓子を持って誤りにいきました。
    だいぶうるさかったろうに、「事前に伝えていただけたので、外出したり
    子供のお昼寝の時間をずらしたりしたりで対応したから大丈夫でしたよ。」と、おっしゃっていただけました。

    我が家は上階もいらっしゃるのですが、足音ひとつ聞こえません。
    階下へ配慮いただけているのだな。と、自分も階下へ配慮しようと気をつけています。

    あと、ペットで犬を飼っていて、来客があるとチャイム音に吠えてしまいます。
    なので、その際は窓をしめるようにして、近隣への音への配慮はしているつもりですが、
    互いにほんの少しの配慮があれば、住みよいマンションになれると思います。

    ここでは、みなさん言えないけど、ちょっときになってる。ということを
    のべているので、「神経質」みたいになっていますが、実際には言わないでいる事だと思うので、
    あまり頭ごなしに否定ばかりしているとすぐ雰囲気悪くなっちゃいますね。





  17. 583 マンション住民さん

    規約ざっと目を通したけど、
    共用部分を使用するにあたり次の行為をしてはならない。
    の項目に、
    他の使用細則での用法を除き、共用部分を子供の遊び場とすること。
    とあるのでベランダプールNGと私は認識しましたが。
    どうなんでしょう?

  18. 588 匿名

    今日の総会ではこのように活発な意見交換を
    期待しています!

    ところで、総会資料などはすでにくばられているのでしょうか?
    重要事項などもくばられていますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 589 マンション住民さん

    資料、ポストに入ってたやん

  20. 591 匿名

    総会案内はジャパンリビングコミュニティの封筒で5月31日付の案内文が入ってポストにありました。
    袋の表に「総会案内在中」の赤ハンコ押してある封筒です。

    私はココは神経質な人がいるというより、規約を破ったり周囲に迷惑かけないようにできてない人達が
    自分達を正当化しているような印象ですね。面と向かって言える人なんかそういませんよ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸