横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    7階のサロンスペースに新聞置かれるようになりましたね。
    神奈川新聞があるのは、good!

  2. 2 マンション住民さん

    part4出来たんですね。知らない方が多いのでは?

  3. 3 匿名さん

    7F使ってる人結構いるのかな?
    この前初めて行ったけどなんでコンシェルジュがあそこなのとやはり思った。

  4. 4 マンション住人

    7Fはほぼ毎日利用しています。
    部屋が狭いのでリビングとして使っていますが快適です。
    新聞4紙が読めるのも魅力です。

    コンセルジュは来客の応対ではなく住民のサポートのために
    あるのですから今の場所が最適です。
    いろいろと助けてもらっています。

  5. 5 マンション住民さん

    明日の金環日蝕は東側と北側からはちょうどよく見えるかも知れませんね。
    二階の連絡通路からも、太陽が京急側のビルに隠れる前で確認出来ました。

    観測用メガネは売り切れのようですが…

  6. 6 マンション住民さん

    朝雨でしたね・・電車の中から部分的に見えました。

  7. 7 匿名

    電気料金値上がりしますね。頭痛い。みなさんどのように節電なさっていますか?

  8. 8 マンション住民さん

    値上がりの時期が少し伸びたようで良かったです。
    こういうときオール電化は困りますよね。

  9. 9 マンション住民さん

    最近、休日に喫茶店でモーニングを食べるのがひそかな楽しみです♪
    良く行くのはウィングの中のサンマルクカフェやマンションとは線路を挟んで逆側にあるCOLORADOです。
    他にお勧めのモーニングをやっている喫茶店等あったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. 10 マンション住民さん

    昨夜のサイレン?何だったんでしょうね?

  11. 11 匿名さん

    >9

    私は、ずっと改札口前のベルで昔ながらのトーストとコーヒーでモーニングするのが
    楽しみだったのですが、改装退店になってしまい残念に思っています。
    上大岡にもコメダ珈琲が出来ないかな~!

  12. 12 マンション住民さん

    マンションの隣のビルは何になるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?楽しげなテナントが入るといいですね。

  13. 13 入居済みさん

    確かにいいテナントが入るといいですよねー。

    特に東三の横のでかい空き地が何できるのか見物です。

  14. 14 マンション住民さん

    バルコニーの窓を開けていると、風といっしょに、たばこの煙(ニオイ)も入ってくる。クサイ。最悪。

  15. 15 匿名

    ここに入居して2年ずっとベランダから入る煙草の臭いには悩まされています。
    よく注意喚起されているからまさか?この期に及んでベランダ喫煙している人は
    いないかとは思います。もしかして換気扇から出たものが風に乗って?匂うのかな・・・

    本当にベランダの洗濯物につきそうで嫌です。

  16. 16 マンション住民さん

    ファンを回しながら台所で吸っている人は知っていますが、全部ベランダに排出されるんですから同じ事でしょうね。
    台風一過、ベランダに数個の吸い殻が散らばっていました。どこから飛んできたのかは全く解りませんが・・・。横から?上から?

  17. 17 マンション住民さん

    たばこたばこ今更言っても仕方ないのでは?
    私は諦めました。ルール守って吸われているようなので仕方有りません。
    換気扇から全て排出されれば一緒ですよね。

  18. 18 契約済みさん

    ランニングマシーンやるだけでもキチ○イなのにこんな時間にやってる
    人の迷惑とか考えられないのだろうか

  19. 19 マンション住民さん

    また不平不満な掲示板になってきましたね。
    クレームはコンシェルジュにて申し出たほうがいいのでは?
    ここでは何も解決しません。

  20. 20 匿名

    コンシェルジュは何もしてくれませんよ。
    天井、壁の騒音の悩みを意を決してダメもとで伝えましたが
    「あぁ・・・管理人に言ってみますが」と言って部屋番号等聞かれましたが
    なしのつぶて。その後再度7Fに出向いても引き継がれてなく
    「ここに言われても」とそっけない反応でした。

    緊急のコピーもさせてくれないしあそこに何人もの方が居て
    お給料もらってるのかと思うといい仕事<いやみ>だなーって思います。

  21. 21 マンション住民さん

    コンシェルジュはクレーム処理まで請負ってないでしょ(笑)
    日々の生活のサポートでしょ。ホテルのフロントと一緒だと?

  22. 22 マンション住民さん

    管理人の耳には入るのでは?と思うけど…

  23. 23 住民さんE

    管理規約みるとクレーム処理も管理会社の仕事ですよね
    なしのつぶてはおかしいのではないでしょうか

  24. 24 マンション住民さん

    最近、各階の廊下部分エアコンが効かず暑く感じませんか?省エネ対策でしょうが、午前中なんて暑くてムッとしてしまいます。もう少し何とかならないかな~・・・なんて思いますが・・・

  25. 25 住民さんA

    省エネ対策なら、太陽光採用してほしいですよね。
    諸条件あるのでしょうが、無駄なスペースにパネル置くだけで環境にも良いし、光熱費も節約できる。
    いいことづくめなんですから、エアコン切ったり電球を間引いたりするその場しのぎだけじゃなくて、
    もっと長期的に考えて最良の策を採ってほしいですね。

  26. 26 住民ママさん

    私はエアコンの温度あのくらいでかまわないですねー。ずーっと廊下にいるわけでもないし
    エレベーターはかなり効いていますね

  27. 27 住民さんE

    私も廊下は今の温度で十分。
    廊下で長時間いるわけでもなし。
    ほとんど人のいないところをギンギンに冷やしても電気代の無駄だけ。
    太陽光は光熱費節約、その通り。でも、設備投資と維持費を考えて計算しないと・・・。
    はたしてどれぐらいの電力がつくれるか、ですね。
    また、たとえ太陽光使っていても節約の認識は持っていないとだめだと思いますが。

  28. 28 住民さんA

    25です。

    >>27さん
    その辺りを真剣に検討してほしいということで書いたつもりでしたが、言葉足らずだったようですみません。
    マンションの形状、日当たりで採算が合うかどうかわからないのですから、どうせだめだとかで端っから検討しないで否定するのではなく、あれこれ検討したり複数の業者に見積もり出したけどどこも採算合わないとなったのなら、無理に設置する必要はないと思っています。
    もちろん、太陽光があろうとなかろうと、節電意識は重要だと思います。
    今はもうなくなったのかどうかわかりませんが、有線の契約とかを話し合うより、よほど実益あって有益だと思います。

  29. 29 マンション住民さん

    太陽光発電は買い取りが始まりますが、
    屋上と駐車場のてっぺん以外設置場所は考えられないので、
    高層マンションは現実的じゃないのかな。

  30. 30 マンション住民さん

    確かに有線だの新聞だの愚の骨頂ですね

  31. 31 入居済みさん

    日中、玄関の扉を開放してらっしゃる方がいるのですが、それって禁止されていないんでしたっけ?
    管理規約を読んでもわかりませんでした。どなたか知りませんか?

    ----
    エアコンをかけている廊下にその家から外気が流れ込んでいる状況で
    明らかにおかしいというのはわかっています。
    また、セキュリティ上、防火上、扉の解放が好ましくないともわかっております。
    ただ、ダメという規則を見つけられず、注意もできない状況です。
    ----

  32. 32 マンション住民さん

    困りましたね。
    とりあえずライフサポーターさんに相談しては?

  33. 33 住民さんE

    上げるやつは荒しだな

  34. 34 マンション住民さん

    議事録読んだのですが、
    住宅部会にはいろいろな事案があるんですね。
    新執行部の皆さん、頑張ってください。

  35. 35 マンション住民さん

    おまえなんで荒らしの目に付くようなことするわけ?

  36. 36 入居済みさん

    なんか荒らしとかよく書かれてるが、荒らしなんて本当にいるん?
    2chじゃあるまいし・・・
    荒らして何の得があるの?そいつは!
    荒らしがうんぬんとかいう人も、そういって何の得があるの?

    よくわからん。

  37. 37 住民

    >>36さん

    「荒らし」って便利な言葉ですよね。
    自分の意に沿わない書き込みは「お前は荒らしだ!」って叫べば事足りるのですから。
    2chは私は詳しくないので、定義とかはさておいてですが、このスレッドに限って言えば

    1 「上げる人間は全て荒らし」という思い込みでそのほかを深く考えずに指摘することで「私はネットに詳しい」と満足する人
    2 住民か管理会社(施工会社含む)かはわかりませんが、マンションのことを悪くかかれた場合において、そのことがマンションの評価(金額含む)を下げる結果になることを恐れ、「嘘を書き込む荒らし」と決めつけている人

    のどちらかでしょう。
    どこのマンションでも非常識な人間は存在するし、欠点は存在します。
    悪い点は皆で話し合って修正していけばいいし、欠点を敢えて挙げることで、解決策を思いつく人が現れるかもしれない。
    そう思えば、ほとんどの書き込みに意味を見出すことができて、荒らしだなんだと必死になる必要はないと気付くはずなんですけどね。
    他人を誹謗中傷するような書き込みや、住んでいれば確実に嘘とわかる風評は論外ですけどね。

  38. 38 マンション住民さん

    ゴミ捨てのための住民のエレベーターの使用制限って
    何かおかしくないですか?

    せめて1時間くらいであればゴミ回収作業専用でも
    かまわないのですが・・・

  39. 39 住民さんA

    >>38さん

    別に4台すべてが使用禁止じゃないのですから、良いのではないですか?
    我々は24時間365日、好きな時にゴミを捨てられる利益を享受しているんです。
    それはゴミ収集場所まで持って行ってくれる方々がいるからこそです。
    巨大なカートを持って各階すべてに降りなければならないのですから、頻繁に呼ばれてはとてもじゃありませんが膨大な時間がかかってしまうでしょう。

    1時間でとおっしゃいますが、未だに注意書きを無視して、足腰しっかりしているのに車いす用ボタンを押す住人がいるのですから、ギリギリの時間設定(もしかしたら、1時間で26階分のゴミを回収するのは無理かもしれませんね)で規制したら、間に合わないおそれがあるのではないですか?

    その辺りもしっかり考慮に入れて、その間は慌てず騒がず本来の住民用エレベータを待ちましょう。

  40. 40 マンション住民さん

    ゴミの回収はボランティアじゃあ無いんですよ

    負担は最小限に抑えるべきで、管理業者と協議することが大事なのではないでしょうか?
    このような事態は想定されて受注しているのが普通ですよね。

  41. 41 住民さんA

    >>40さん

    いやぁ、傲岸不遜を絵に描いたような方ですね。
    ボランティアじゃない。このセリフは「お客様は神様だろ?」「こっちはカネ払ってんだ」に並ぶ、モンスターカスタマーが免罪符に掲げる言葉ですね。

    こちらが清掃員さんたちに支払っているお金は、「ゴミの片づけを代わりにしてくれる」ことに対してであって、「エレベーターを住民が優先的に使用できるよう心掛ける」ことではないんですよ。
    清掃員さんがゴミを収集して、共用部分を掃除してくれた時点で住民の優位なんて雲散霧消するんですよ。
    もっとも、住民の優位なんて反吐の出る言葉、私自信はハナっからないと思っていますがね。

    とはいえ、こういう理屈は傲慢な人には通用しないでしょうから、単純に言ってしまえば、なぜスムーズに仕事を終えられるようわずかな時間(1時間じゃありませんよ。午前中、わずか3時間ですよ)だけ、エレベータは貨物用を譲ろうっていう優しさ、嫌な言い方すれば妥協するという気持ちがもてないんですかね?

  42. 42 住民さんE

    そう、譲り合いが普通なのに普通とは思わない人が溢れかえってますね。
    譲り合いじゃないけど、朝、2階の出口から自動ドアを通らずにドアを開けて出ていく人。
    出た後のバタン、と閉まるドアの音。
    もう少し女性らしい振る舞いができないのでしょうか。
    後ろから見ていて恥ずかしい。
    仕方がないのでしょうね、後ろには目がないので人がどう見ているのかも知らないのでしょうから。

  43. 43 マンション住民さん

    管理会社の方ですか?

  44. 44 匿名

    >>43

    うわぁ………。

  45. 45 マンション住民さん

    2階の扉から出るのは、危ないよ。
    子供は、ああいう間に隠れたりするの好きだし、
    見えないから怪我することだってある。
    1秒くらいしか変わんないなら、、1秒早く家を出ろって思う。

  46. 46 マンション住民さん

    43の方がドアとEVのどちらの件に対して「管理会社の方ですか?」と言われているかは不明ですが、自分と異なる意見に対してそのような言葉で思考停止をするのは止められた方が良いと思います。


    自分は39さんでも41さんでもありませんが、EVの使用制限は妥当な範囲だと思っています。
    非常用EVを利用しなければならないペット連れ、大型荷物の搬入、配達、車イスの方など理由がある方の利用が制限されている訳ではなく、特に非常用EVを使用しなければならない人以外が他の3機を使う事にどれだけの支障がでるのでしょうか?
    制限をした9時~12時は朝の通勤、通学でのEV利用が集中する時間帯は終り、比較的利用の少ない時間帯です。
    全部のEVが下にいっちゃった後など余程タイミングが悪くない限り、3台だけでも、そんなには待たないと思いますが…


    また3時間という制限については作業時間としても妥当な範囲だと思っています。

    各階のゴミ置場にあるゴミを分別しつつ、カートにいれる。
    ゴミ置場の簡単な清掃。
    次の階に移動。

    何分で出来るでしょうか?
    ちょっと想像するだけでも2分では流石に無理だと思いませんか?
    (2分×26フロアで約1時間)

    まして、カートが一杯になれば一階ゴミ置場に運んで移し代えです。
    その間には理由があっての非常用EV利用でのEV待ち時間が発生するかもしれません。

    1フロアを4、5分で計算しても2時間前後、月曜日のようにゴミの多い日は一階への往復も増えると考えれば余裕分をとって3時間の作業時間は妥当な範囲だと自分は思いましたが。

    非常用EVしか利用出来ない清掃の方がEV待ち時間の為に予定時間内に仕事が終わらない方が困ります。




    2階のドアの件は、同じ時間帯に出勤の女性がされているのを見ていて、あの大きなバタンと閉まる音は聞いていて不快ですし、ほんの少しの我慢や遠回りが出来ないほど余裕がないのか残念に43さんと同様に思いますけどね。

  47. 47 匿名

    ゴミの回収のエレベーター使用の配慮に関しては
    張り紙出手、気付かず申し訳なかったなーと思ってましたが
    不満に思う方もいたんですね・・・。

    いくら仕事とはいえ各階大量のゴミ回収、また分別や袋の口をしっかり閉めず捨てて
    ゴミ置き場の汚れを掃除したり頭がさがる思いでいました。

    それに回収の方たちって住人が乗っていたら絶対一緒には乗らないじゃないじゃないですか。

    同乗をすすめても控えてますよね。

  48. 48 住民さんE

    モンスターとガサツは退去

  49. 49 入居済みさん

    何かと誰が管理するんだとか批判されそうだけど、単純に便利さ追求で駐車場前と7Fに自販機がほしいなー。

    関係ないけどマンション正門前に建築された一軒家が自販機タバコや飲み物等大量に設置してたのみて露骨だけどウマイな~って思った。
    下手に一台おくよりもあそこの場所だと大量にあったほうが、あの自販機目当てに近所の人間はいくだろうな。

    あれだけで月に十万位の利益が家の持ち主に入りそうだw

  50. 50 入居済みさん

    みなさんは網戸に関してどのような工夫をされていますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸