東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 309 匿名さん

    京王線って新宿・笹塚を除けば全部郊外でしょ?
    都心に通える範囲の住宅地を郊外っていうんじゃないの?
    ちょっと意味わからない。

  2. 310 マンション検討中さん

    どうでも良くないですか?

  3. 311 匿名さん

    >>309
    東京都で都心を広く区単位で捉えますと千代田区中央区港区だけというのが一般的見方で,新宿区は副都心といいます。また郊外とは京王線では、府中から先あるいは聖蹟桜ヶ丘から先という意見もありますが、一般的には少なくとも調布までは郊外とは言わないと思います。
    https://toyokeizai.net/articles/-/130274

  4. 312 口コミ知りたいさんま

    >?311
    調布は立派な郊外だよ(笑)

  5. 313 マンコミュファンさん

    どっちにしろ調布って相変わらず冴えない街だよね。

  6. 314 マンション掲示板さん

    調布は再開発もパッとせず、駅前は相変わらずダサいまま。買うなら駅から少し入った戸建かな?

  7. 315 匿名さん

    山手通りの外側はみな郊外。まして環八越えたら、、ど田舎だよ。

  8. 316 マンション掲示板さん

    なんとか公園駅ってなんてよむの?
    難しい漢字

    不便なところ?

  9. 317 匿名さん

    調布駅前は価格が高い割にはショボい。買うとしたら府中のほうがいいな、ライナーも停まるし伊勢丹があるから。

  10. 318 匿名さん

    烏山はどうですか? こんど、マンションに越そうと思ってるんですが、、

    治安とか、電車の混み具合とか教えてください。

  11. 319 匿名さん

    >>317
    伊勢丹は多分閉店しますよ。

  12. 320 マンコミュファンさん

    「ろかこうえん」ですかね、何もなくて道は狭いし住環境はよくありません。烏山はそこそこ開けていて準特急が止まるけどゴミゴミしていてやはり住環境は劣悪です。

  13. 321 匿名さん

    「タクシー泣かせ」と言う言葉が
    あるように杉並、世田谷地区は
    一通や狭い道路が多数あります。

  14. 322 匿名さん

    >>320 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    ろか公園って読むんですね

    ろか公園や烏山は子育てにはどう思いますか?
    環境が劣悪とは、他の世田谷に比べてって感じですか?

    南烏山あたりは、比較的安くて、逆に仙川あたりは高いです。
    住むとしたら、烏山かそのとなりのろか公園になりそうなんですが、、
    仙川とか、逆に調布の方が便利でしょうか?

    京王線の朝ってどんか感じですか?
    一応、ラッシュの京浜東北線の経験はあるんですが、京浜東北はゴミゴミで身動きとれないくらいで大変でした。

  15. 323 口コミ知りたいさん

    今なぜか人気のある仙川ですが、可能なら調布にした方が後悔しないと思います。なにしろ急行しか止まらないので面倒。開けているのも駅前だけで夜は物騒です。烏山の朝は大分混雑する上にすでに満員状態の所に乗らなければなりません、可能なら調布が良いと思います。資産価値的には烏山かも知れませんが、仙川なら調布や府中の方がずっと上ですので良く考えた方が良いと思います。ちなみに仙川は若い世代に人気で住宅購入する方が増えていますが、子供が出来るともっと便利な場所へ移る方が多い所です。

  16. 324 住民さん

    芦花公園に住んでますが、住環境抜群ですよ。できれば南口がいいですね。買い物とかに困らない烏山も近いですし。電車も朝早いせいもありますが、空いてて通勤のストレスもありません。

  17. 325 匿名さん

    >>324 住民さん
    電車すいているんですか
    ありがとうございます。
    ろか公園は緑が多そうなベットタウンですよね。

  18. 326 マンコミュファンさん

    芦花公園が住環境抜群と思えるなら日本中どこにも住めますね。

  19. 327 匿名さん

    あらら

    手厳しい
    確かに烏山やろか公園は子育てのために住むっていう感じでしょうか。
    明大前はどうですか?
    一人暮らしならいいでしょうか。

  20. 328 住民さん

    芦花公園駅の南側のプロの方のコメントを紹介しておきます。「立地は言うまでも無く世田谷区×京王線沿線では随一と言って良いぐらいの好立地です。」ここに住んでみて素直にその通りだと思いました。

  21. 329 マンコミュファンさん

    随一の好立地?それはないよ(笑)

  22. 330 匿名さん

    以前芦花公園駅最寄りの某所で仕事した事あるけど、各駅しか止まらないし、商業施設も少ない、道も狭くて皆不平だらけだったよ。

  23. 331 マンション掲示板さん

    横綱
    調布 府中
    大関
    下高井 笹塚
    関脇
    千歳烏山 聖蹟桜ヶ丘 八王子
    幕内
    明大前 分倍河原 高幡不動 
    その他
    雑魚駅

  24. 332 匿名さん

    >>331 マンション掲示板さん

    仙川も関脇くらいにいれてください~、、

  25. 333 マンション掲示板さん

    仙川、そうだね。

  26. 334 匿名さん

    この番付、何か意図を感じるな。

  27. 335 口コミ知りたいさん

    妥当だよ。

  28. 336 匿名さん

    そうですね、寂れそうな街の番付なら妥当ですね。

  29. 337 マンション検討中さん

    >>331 マンション掲示板さん

    府中以西は1つずつ格下げでいいんじゃないでしょうか?

  30. 338 評判気になるさん

    >>336
    勉強しな坊や(笑)

  31. 339 匿名さん

    くだらん番付にコメントなんかするなよ。

  32. 340 匿名さん

    実質調布と府中、八王子だけの路線みたいなもんだろ京王線は!他は皆雑魚だね。

  33. 341 匿名さん

    調布も府中も雑魚、京王線はどこの駅も大差なく変わらんわ。

  34. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    と言いながら、自分は千葉とか埼玉に住んでたりする。

  35. 343 マンション検討中さん

    このスレは、小田急や中央線なんかと、価格や住みやすさを議論する場所じゃないの?

  36. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    そんなルールはない。
    今は京王線の話題か多いだけでしょ。

  37. 345 匿名さん

    >>342 匿名さん
    そうとは限らない。東京かもしれない。
    板橋練馬北葛飾足立江戸川江東大田区かもしれない。
    西武か東武か、はたまた東急とは名ばかりのローカル線かもしれない。
    とにかく調布・府中より微妙なところかもしれない。

  38. 346 匿名さん

    京王線は高尾山に行くときにいつも利用している。
    料金も安いし、高尾山口駅直結に京王が温泉施設までつくってくれてgood job!

  39. 347 匿名さん

    新宿の金券屋で、京王の株主優待が350円で購入出来て、good job!

  40. 348 匿名さん

    京王線の駅前は、調布も府中も駅前がどこも閑散としていて落ち着きます。

  41. 349 マンコミュファンさん

    >>348
    閑散の意味解ってる(笑)

  42. 350 匿名さん

    調布駅に出来た商業施設って、東西に長過ぎで買い物の使い勝手悪過ぎ。
    おまけに駅前広場周辺は雑然とした建物並びと狭い道路。
    バスも自転車も通行人も乱交差で危険。
    無計画に無理して田舎を発展させようとしたとしか思えない。
    これが京王線を代表する駅前レベルかい。
    すこしは他社線に負けないよう美観・見てくれも考えた方が良い。

  43. 351 マンコミュファンさん

    確かに調布駅の再開発は失敗ですね、ただ上手く開発出来たのは東横線くらいで後はどこも変わらん。

  44. 352 購入経験者さん

    >>351

    確かに、実際に進める方からしたら、「計画的な再開発」は超高難度だと思う。
    独裁権力があれば、口で言うように進められるのだろうけど。

    偏屈者がたまたま数人もいたら二進も三進もいかなくなり、合意形成に時間がかかって
    機を逸してしまう。不完全でいろいろ問題があると分かっていても、妥協して
    拙速を選択しているというのが実情ではないか。

  45. 353 マンション検討中さん

    確かに計画的な再開発は大変ですよね、元々街としてある程度栄えていた府中と何も無くて冴えなかった調布の差がより広がった感じ。

  46. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    それも一理ありますが、違う見方もあるのでは?
    府中は古くから栄えていたため、悪い言い方をすれば他所から見ればプライドが高いところがあり、歴史にあぐらをかき、新しい風を入れづらいところがあります。
    地元の有力者や格式高い神社への配慮で、再開発もやりづらく、やっとすすんでも中途半端という声もありますよ。
    調布はあまり栄えてなくいい意味でゆるい雰囲気だったので開発がしやすく、庶民的な雰囲気や都心に近いアクセスのよさからも、若い世代に選ばれる街になってきていると思います。

  47. 355 匿名さん

    府中には当分追いつけないねぇ、悔しいけど。

  48. 356 匿名さん

    将来の高架化には期待します

  49. 357 匿名さん

    調布の再開発は残念過ぎる(怒)

  50. 358 匿名さん

    京王線の朝は恐怖。
    今まで山手線沿線に住んでいたから知らなかった、こんなに混むなんて。
    府中からだと2駅しか停まらないのに、調布からあり得ない人数が乗って来る。
    しかも朝は日中の2倍時間がかかる。
    品がどうのと言ってるけど、朝、座席でテレビを見ながらお菓子食べている人は品がないんじゃない?
    あと、1人分の座席幅が山手線より狭し、、、色々が不便。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸