横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 180 購入者より

    先日、マルシェに行きました。マンション入居後も色々楽しい催し物があって、今から楽しみです。
    一緒に防災の話も聞いてきました。

    入居後も、色々な方と仲良くやっていけたらいいなと思います。その時は、皆さんよろしく。

  2. 181 引越前さん

    連休前に湾岸線を通った際に、建設途中の建物が見えました。

    あと、ドイツの情報は殆んどの人が必要ないと思います。

  3. 182 契約済みさん

    ここは購入者専用です。
    購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
    購入者以外は投稿をご遠慮ください。

  4. 183 購入者

    ブリリア主催の、税務セミナーに行きました。丁寧に教えて下さり、為になりました。また、色々参加したいですね。

  5. 184 周辺住民さん

    『Brillia City 横浜磯子』建設途中の写真。
    ラーメン構造っていうのかな? 日本の建築とは思えない。
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
    https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...

    Brillia City 横浜磯子(http://www.yokohama-peak.jp/)の建築確認について 「株式会社 国際確認検査センター」にて建築確認済みとの回答を先日横浜市より いただきましたが、当該会社の会社概要をHPにて確認したところ、神奈川県での 構造計算適合性判定機関指定が未指定のようでしたので、ご一報いたします。
    (続報・構造計算はよそに依頼したらしい)

  6. 185 契約済みさん

    ここは購入者専用です。
    購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
    購入者以外は投稿をご遠慮ください。

  7. 186 皆さんよろしく

    久しぶりに掲示板をみたら検討スレのほう荒れてましたね。でもそれだけ注目されているんですね。うれしい。
    悪い病院とか出てたけど、この辺ちょっとでればいくらでも選択できるのだからどうでもいいことだし、買い物だって便利ですよ。

    それより心配なのは、敷地内の公園とかに誰かがゴミを捨てたり、ペットの糞を処理しないこと。このへんは取り締まってもらえるのでしょうか?だれか詳しい方教えてください。
    最近比較的新しい高級マンションの敷地内で、おしっこをする人、つばを吐く女性を見て衝撃を受けてしまって。

  8. 187 契約済みさん

    ここは購入者専用です。
    購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
    購入者以外は投稿をご遠慮ください。

  9. 188 皆さんよろしく

    購入者ですが。

  10. 189 契約済みさんD

    今日、現場見学会に行ってきました。工事の進捗状況がよくわかり、また、入居後はまず見れない配線・配管・間仕切りについても工程を見ることができ非常に興味深かったです。一緒に見学した方たちとも話をすることができ、楽しいひと時でした。

  11. 190 入居前さん

    構造説明会の写真、配管がカラフル。

    1. 構造説明会の写真、配管がカラフル。
  12. 191 匿名

    ローンのかたは皆さんどこの銀行から借りますか?

    私はメガバンクの変動にしたのでとりあえず全行0.875%の提示でしたが、
    住信SBIの方が0.865%で0.01%低いんですね。

    フラットにしても10年ぐらい金利があがらないなら繰り上げ返済をし続けて
    元本減らせば変動リスクはかなり下げれるし。迷うところです。

  13. 192 契約済みさん

    No.190さん

    写真のご投稿ありがとうございます。

    私は都合で現場見学会・構造説明会ともに参加できなかったので、このような写真で会の一端を知ることができるのはとても助かります。

    東京建物が管理する契約者専用のWebサイトの運用が始まるのは来年6月以降のようですので、それまでの間、現場の状況を知らずにもんもんと過ごすのも少し辛いものですから。

    他に見学会等ご参加された方で、可能な範囲で写真をご投稿いただければ幸いです。

  14. 193 スレ主

    はじめに言っておきます。
    以前も言いましたが私はぎりぎりで購入を見合わせてしまった周辺住民です。
    もし、気に障るようでしたらコメントナンバー指定でコメントを控えてほしい旨を記入してください。

    ローンですがここの提携ローンは変動金利でしたら横浜銀行と住友信託が0.775%の提示があるはずです。
    金消契約はまだ先ですから銀行の変更はまだまだ十分に間に合います。
    提携ローンじゃなくても0.775%は頭金を大目20%くらいにすれば一般申し込みでも取れます。
    営業担当者に相談してみてはいかがでしょう。

    配線関係はミスがないように最近はカラフルなうえに先端にはどこに使うのかタグがついていることが多いです。
    検討版でもRCのラーメン構造が情けないという話がありましたがまじかで見てますが良くも悪くも普通です。
    鉄筋コンクリート造のSRC造と比較したのだと思います。
    もちろん現在は超高層!って感じじゃなければ技術的にRC造で充分です(耐震強度)し、ほとんどRC造です。
    信用する部分は信用しないと自分でマンションを建築しなくちゃならなくなっちゃいますね。

    現場はかなり工事が進んできた感があります。
    海側からだとまだ貴賓館が浮いている感じですが商業棟近辺も工事が入り全体像がつかみやすくなりました。

  15. 194 入居前さん

    構造を説明するブリリアの方。

    1. 構造を説明するブリリアの方。
  16. 195 入居前さん

    ユニットバス

    1. ユニットバス
  17. 196 入居前さん

    配管

    1. 配管
  18. 197 契約済みさん

    スレ主さん

    細かな現場状況のご説明ありがとうございます。
    なんだか周辺の様子が目に浮かぶようです。(ほぼ妄想ですが…)

    No.194-196さん

    写真ありがとうございます。
    このような写真は初めて見ましたが、出来上がった状態からはなかなか想像できない生々しい感じが新鮮に思えます。

    ユニットバスって本当にユニットなんですね。当たり前ですけど。

  19. 198 契約済みさんD

    今住んでいるところは20年ほど前に購入しましたがコンクリートに絨毯を直に貼っています。そのおかげもあり結構天井までの高さはあります。今回このマンションを検討するに当たり今よりも天井高が低くなるのが気になっていましたが、今回の見学会で天井や床下の配線・配管を見せてもらい今よりも静かな暮らしができると思いました。今は結構上の階の音が気になります。フローリングは、私勘違いしていましたがちゃんと板を張るのですね。床暖の上に直接木目調のビニールシート貼るのかと思いました。安心しました。高さに差があっても今以上の生活環境が見込めそうです。
    完成が楽しみです。

    1. 今住んでいるところは20年ほど前に購入し...
  20. 199 契約済みさん

    No.198さん

    フローリングの情報参考になりました。
    私もフローリングがビニールシートでは?との前情報に内心「え~っ」と思っていたものですから。

    それよりも、実はNo198さんのご投稿写真で説明員の人が何かを持って話している、その内容がとても「気になります!」

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸