横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 221 内覧前さんD

    私もそろそろ名前を変更します。「契約済みさんD」から「内覧前さんD」に変えました。イニシャル「D」は外しません。
    ある程度書き込みに責任を持ちたいと思いますので。内覧会が終わったらいよいよ「入居前」ですね。
    初日の出、きっときれいでしょうね。海側の住戸の方々は目の前が水平線ですから感動もひとしおでしょう。海が見にくい方もおそらくK棟のスカイラウンジかJ棟シーフロントデッキから見れますので今から一年後が楽しみですね。

  2. 223 入居前さん

    222>

    購入者以外はご遠慮ください。誰もあなたのコメントは必要ありませんし、迷惑です。

  3. 224 契約者

    初めまして。提携ローンでご相談です。
    営業マンに勧められるまま、みずほ銀行にしましたが、
    他に金利の低い銀行はありますか。
    私の担当は、ローンについては、ちょっと知識が
    乏しいようで。

  4. 225 スレ主

    No.193で書きましたがローンは提携でみずほだと0.875%で提示になっていると思います。
    No.224さんはどのような支払いを希望しているのでしょうかね?
    変動?固定? 頭金は? 銀行の営業マンからも色々お願いはデベもされていますからね~
    基本的にメガバンクを進めておけば顧客から文句言われにくいのでメガバンク中心になってしまいます。

    提携ローンの方が審査は緩いですが提携外を使うのも良いですよ。
    資金に余裕があるが手元に現金を置いておきたいならマイナーですが東京スター銀行だとか
    短い期間で払い終える自信があるのなら保証金が不要な新生銀行だとかもありますよ。

    もう少し条件を書かれた方がいいかも知れませんし、提携以外を使うならば知識版だったかな
    ローンのスレッドがありますから参考にどうぞ。

    提携先の条件など変化なければ浜銀と三井住友信託が0.775%(変動)が一番安いはず。
    浜銀は態度が悪い?取引条件手のひら返しの得意な銀行として私は感じてますが・・・
    三井住友信託は合併後の条件はどうなっているのか解りません。

    会社の総務あたりで紹介ローンとかも一つの手ですよ。

  5. 226 契約済みさん

    こんばんは。契約者です。よろしくお願いします。
    銀行ローンですが、一番金利が低いのは、営業マンに
    聞いたところ、イオン銀行と住信SBIだそうです。

  6. 227 内覧前さんD

    インテリア販売会の案内が来ました。I期の方はそろそろレイアウトを固める時期でしょうか。楽しみですね。

  7. 228 スレ主

    ローン先検討はどうなりましたか?
    提携ローン非提携ローン、固定変動? おおよその金額は?
    226さんも書かれてますが住信SBIも良いです。ただ借入額に応じて手数料が上がっていくので借り入れが大きい人は計算してみてください。
    長いスパンでの支払いを検討しておかないと後で困りますよ~

    あと住信SBIは予備審査の後の本審査が異様に長いっていう評判なので時間には余裕をもって相談をしましょう。

  8. 229 契約済みさん

    最近、案内が沢山きますね。
    内覧会や店舗の決定、塾など。少しづつ、街らしくなります。
    残りは保育園ですか。

  9. 230 契約済みさん

    入る保育園は決まっていますよね?
    認可が降りるのは開園と同時です
    場所はこのマンションの中に設置する事で横浜市と協議中なんでしょうね

  10. 231 契約済みさん

    ローンはフラット35をイオン銀行で借りようと思ってたけど、
    住信SBIネット銀行も検討してます。
    団信、特約、繰上返済のしやすさなど、考えることは多いですね。。

    No.228さんが書かれている住信SBIは、ネットの方(住信SBIネット銀行)ですか?

  11. 232 スレ主

    住信SBIはネット銀行です。
    旧住友信託銀行は昨年の合併で三井住友信託となっていて
    こちらは提携ローン先になっていたはずですので審査は早いはずですよ。
    以前も書きましたが、変動金利も0.775%を出していますので提携ローン先では
    横浜銀行と並んで最低金利のはずです。
    他の提携ローンは0.875%です。場所によってはもう少し高い金利です。

    保証料も計算しておきましょう~ 早めに繰り上げ返済を目指すならば保証料は
    一括でなく金利上乗せ0.2%で保証料を払った方が手数料も少なくて済みます。
    繰り上げ手数料無料というのは銀行部分だけで保証会社部分の手数料は無料じゃありません。

  12. 233 契約済みさん

    >230さん

    一部の方に資料発送漏れがあった様です。

  13. 234 内覧前さんD

    >233さん、
    うちにも再送版が来ました!テナントがほぼ決まったようですね。
    前にも書き込みしましたが、「獣医院やペットホテルがあるといいな」と思っていただけに、残念です。
    確か、管理組合の下部組織にペット飼い主組合みたいなものがあった(すごくいい加減ですみません。ペットを飼っていることを申請してシールもらうところだったと思います。)と思いますので、そこで提携できるところとか近所で探して紹介してもらえるといいですね。ペットのしつけ教室とかもあると、住人のみなさんとの良い共存が促進できていいですね。

  14. 235 契約済みさん

    案内によれば、店舗の決定と本来、横浜市が買い上げる山林が売主負担になったと解釈できます。
    何かもんだは無いのでしょうか?

  15. 236 内覧前さんD

    正直な話、正確にどう影響するかは不明ですが、現在計算されている管理費や固定資産税に反映されそうですね。
    それこそ、「税務セミナー」に参加して専門家の意見をうかがうのが最善かと思います。

  16. 237 入居前さん

    先日、予約一杯で参加できなかった『家具セミナー』に次回参加できることになりました。とても楽しみです。

  17. 238 内覧前さんD

    >237さん、
    ぜひどんな内容かをお聞かせください。私は都合でいけませんでしたが非常に興味があります。今、部屋のレイアウトを考えており結構今の家具を生かすかどうかで悩みますね。よろしくお願いします。

  18. 239 入居前さん

    家具インテリアセミナーに行ってきました。参加人数は15,6人といったところです。

    先生が用意して下さった、資料の内容に沿って、イメージ診断、インテリアスタイルを決める、インテリアカラーの選び方、インテリアコーディネートと話が進んでいき、実際の図面に家具の配置のレイアウトを見せて下さいました。
    やはり統一性がないと良くないとか、動線を考えて配置する等、とてもためになりました。
    新居にすべて新しい家具を備えることはできないので、部分的に新居に相応しい家具を足していきたいと思います。

  19. 240 入居前さん

    ミニチュアを使って説明してくれました。フローリングが暗いイメージだと、ソファは白色にしています。

    1. ミニチュアを使って説明してくれました。フ...
  20. 241 内覧前さんD

    >239,240さん、
    ありがとうございました。模型を作るとわかりやすいですね。この模型は各部屋(タイプ)ごとに用意されるのでしょうか?
    次回はぜひ都合をつけて参加したいと思います。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸