横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさんD

    59さん、52です。
    60さんのおっしゃる通りでI,J各棟に2区画、合計4区画の方々が駐車場選択第一優先権をお持ちです。
    このやり方はほかのマンションでも行われているものです。
    第二優先権をお持ちの方々は他の棟で同様の区画を買われた方々(11名)です。
    上記合計15区画の方々の抽選が終了後、そのほかの区画の方々でおそらく以前書いたa~cそれぞれのグループで希望者
    同士が抽選となると思います。(詳細は私もわかりませんので一般の人たちの抽選方法は違った方法かもしれません。)
    なお、総戸数1230のうち駐車場台数は642+346=988台(内3台はカーシェアリング用ですので実質985台)
    642台は駐車場棟やマンション内およびマンション前にある管理組合管理のもの、
    346台はヒルトップモール用で別管理、敷金・諸経費が必要
    となります。
    この場であまり対象住戸など詳細を書くことは控えたいと思いますので恐れ入りますが契約の時に渡された重要事項説明書該当部(52で記述済)をご参照いただければ幸いです。
    まだ先ですが、希望のところが当たるといいですね。

  2. 62 ほぼ地元の購入判断NG

    駐車場気になるものですよね。
    優先権があるのは100平米超えた部屋です。実は最終的に降りた部屋が該当してまして
    営業さんにもいろいろ尋ねてみました。
    皆さんが仰るように先に抽選をします。I・J・Kなどの対象者はI棟の地下を選ぶでしょう
    D棟の方は目の前の地下で出入り口に近いところかな?
    その後は全体抽選になりますが車のサイズによって場所が異なりますので、平置きを希望ならば
    デカい車を書いておかないと希望者が多い場合機械式に回ってほしいと言われちゃいます。
    毎日車を使う人ならば多段式なので出入りに時間がかかる可能性もありますから値段との
    折り合いですが、車高の高い車であると変更して6段~の所じゃないところになるよう調整が
    良いかもしれませんよ。
    だから申込書に車種を書く欄があるといってました。

    第1工区と第2工区でずれが生じますが抽選は基本的に合同で行います。
    この抽選には売れ残りがあった場合に駐車場がないと売りにくいのでデベも参加します。
    ですから空いていてもすべての希望者に割り当てられるわけではありません。

    第1工区の方でI棟地下の場合入居後停められないので第2工区の方が所有する地下駐車場を
    当面の間借りるという処置がとられるとのことです。

    また、商業棟については基本的にマルエツが権利を持っていますので同等の金額で抽選をして
    割り当てることにはなっていますが、第一回抽選後は近隣にお住まいの方たちにも範囲を広げ
    一般月極駐車場として営業されます。(住人以外の方の出入りが残念ですが自由にできます)

    2台希望者は現状まだ決まっていないとのことですが最終販売ののち希望者を集め抽選をするとのことです。

    残念にも商業棟に決まってしまったのち地下駐車場などが空いたとしても優先的に移動なんて
    マルエツに対しての営業妨害になってしまうので存在しないとのことです。
    金額についても初回は全体で値段を合わせるようになりますが、商業棟は独立採算ですから
    マルエツ側から値上げが申しだされれば通常の月極駐車場ですから拒めないそうです。

    抽選予定日は第一工区入居可能日の1~2か月前になるとのことでした。

    何回も問い合わせして得た情報ですがすでに変更になっていたらごめんなさい。

  3. 63 契約済みさん

    クルーズでの写真。磯子の海から撮りました。あいにくの曇天ですが貴賓館が写っています。

    1. クルーズでの写真。磯子の海から撮りました...
  4. 64 契約済みさん

    63さん

    写真アップ有難うございました。契約後、どうなっているのか見に行こうかと思っていたところでした。
    船酔いは大丈夫ですか?
    契約済みはクルーズ参加は対象外と思っていました。

  5. 65 契約済みさん

    船酔いは、心配ないと思います。そんなに長くクルーズしないので。

  6. 66 契約済みさん

    皆さん、こんにちは。
    突然ですが、どなたか「崖崩れの件」で情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

    先日5月3日に磯子区岡村にて崖崩れがあった様で(ニュースにて)あまり気のしてなかったのですが・・

    この様なコメントを発見して気になってなりません。
    契約が完了してしまってますので、必要であれば売主に確認しなければと思っております。
    すぐにでも自分の目で確認したいのですが、なかなか都合がつきません。
    情報をお願い致します。

    ------------------------- 以下、抜粋 -------------------------

    今確認してきました暇人です。
    写真は車がうまく止められなかったのでというか広範囲だったので
    どれだけかかるか・・・
    ワンカットで収まる範囲ではありませんでした。

    写真で判断よりはほかの方もおっしゃってますがご自身の目で確かめた方が。
    はじめはこれほど広範囲だとは考えていませんでしたので。

    googleマップで詳細地図状態にして”コスモ磯子””日神パレスステージ”を目印にしてください
    こちらに住まわれている方の方が心配になる状態です。
    擁壁自体しっかり補強できているように見えてましたが水抜きがうまくいっていなかったのか
    今回の工事で汐見台の水路(この辺りはきれいな湧き水が出ます)が移動してしまったのか?

    南側に位置する森浅間神社。ここにはきれいな湧き水による小さな滝がありました。
    汐見台のマンション開発などにより現在は枯れてしまいましたがすぐ下の見晴らし台公園には
    今でも湧水は出ています(小さな池ができるくらいです)

    適切な工事をすれば擁壁は修復できるでしょうが可能性としては完成が遅れるのでは?
    ちょっと規模が大きかったですね。
    大成建設さんにしっかりと直してもらわないとですね。
    今の位置ならばI棟の基礎からかかる土圧が影響しそうな位置まで来ていない?ので
    建物自体には影響はない位置と思われます。

    ただ、修復工事には結構な金額がかかるでしょうから、購入された方は修復の状況や
    修復方法を売主に確認、監督が必要になるかもしれません。

  7. 67 ほぼ地元の購入判断NG

    ごめんなさい! 今検討スレに書き込んできました。
    車で産業道路から見た様子だと”がけ崩れ”に見えます。(先入観ありすぎたかな?)

    書き込んだ後にできるだけ正確にと徒歩で再度確認に行ってきました。
    ちょっとくたびれちゃいましたが本当に近くまで行かないとよくわかりませんでした。

    一応崖側の住人にも直接確認しましたが、崩れたようなことはなかったとのことです。

    工事でなんか気になる事とかあったら書き込んでおいてくれれば、何かのついでに
    なりますが現場の写真位ならアップしますよ!

    ただいえることは、崖の擁壁工事が今まだやっていること。これは順序的にどうなのかな?
    しっかり地盤を固めてから建物工事に入って欲しいですね。

    スレッド名を Brillia City 横浜磯子【契約者専用 ぷらす ご近所さん!】になってくれると
    良いんですがね。
    私は、地元の中で戸建で決定。契約も済ませました。
    スレたてた責任で情報だけは反対が無い状態でしたら、お伝えさせていただきます。

  8. 68 契約済みさん

    67さん、情報ありがとうございます。

    当方は出張が多く、2週間に1度ほどしか
    そちらの方へ伺う事も出来ないので
    お手数をお掛けして大変申し訳ないのですが
    もし可能であれば、お手伝いして頂けると助かります(泣)

    ご検討の方を何卒よろしくお願い致します。

  9. 69 入居予定 A

    67さん。 2です。

    丁寧な情報を頂き、感謝しています。
    前にも書き込みました様に、スレ立て主ですので、どなたも67さんは大歓迎でしょうし、
    今後ともお世話になると思います。是非、宜しくお願い致します。

  10. 70 契約済みさん

    >68さん

    単なる擁壁工事で、予定通りの工事であり、工期だそうです。
    確認済みですから、大丈夫です。

  11. 71 契約済みさん

    70さん(67さん)
    情報、本当にありがとうございます。

    予定通りの工期工事なんですね。
    良かった・・安心しました。

    わざわざ本当にありがとうございました。

  12. 72 契約済みさん

    オプションの請求書が催促してやっと来ました。
    なんかノンビリというか、忙しいのか・・・
    期限は6月13日と書いてありました。私だけでしょうか?
    ご注意ください。

  13. 73 契約済みさん

    情報、ありがとうございます。

    確か申し込みをしてから2、3週間後までの支払いでしたよね?

    期限のMAXは8月末まで。

    私はぎりぎりまで悩んで決めようと思い
    まだ申し込みはしてません。

  14. 74 契約済みさん

    72です。

    私の場合、契約時にオプション申込み期限=電気配線や照明で後付けできないもの。
    と説明があり、契約時が同時に期限だったと記憶しています。

    ただ、8月末という他の方の書き込みもあり??と思いながら、5月末までに請求書送付
    という事を契約時に確認しました。
    (契約前=重説の時に、
    面倒なので契約金と一緒ではダメかと聞いて、子会社が担当するので、
    契約時という事です)

    私の思い違いなら、ご勘弁ください。

  15. 75 匿名さん

    専用サイトが中々、設定されませんが何か他にあるのでしょうか?
    パスは貰って登録もされています。
    どなたかご存知ですか?

  16. 76 契約済みさん

    私も教えて欲しいです(泣)

    どなたかご指南、宜しくお願い致します。

  17. 77 契約済みさん

    私のところも連絡ありません。
    営業さんか、お客様係の怠慢ですね。
    契約したら一丁上がり、そんな印象です。

  18. 78 契約済みさん

    問い合わせるよりも、ここに書いておけば見ているそうですから、そのうち案内があります。(笑い)

    2期の販売は前倒しされるそうですから、今は、販売で忙しいという事ですか。
    行事の予定は、今年の暮れにエアコン等の内覧会だけだそうです。
    売れないというよりも、審査中の要望が過多になっているようですね。

  19. 79 匿名さん

    こういう投稿は気を付けないと。確認した事実ならOKだけど。

    http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo36.php

  20. 82 契約済みさん

    値下がりするそうですね。住む者にとっては返済額を考えるとラッキーです。近々書類の書き直しがあるそうです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸