埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー八千代緑が丘 契約者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘 契約者限定

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-20 06:41:19

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。


<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-03-31 13:24:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    駐車場の抽選会は何時ごろになるんですかね・・

  2. 3 契約済みさん

    駐車場、抽選で取れないなんてなったら、道挟んだ向かいの砂利の駐車場借りなきゃいけないので、いつになるのか気になるし、早めに決めたいですよね。
    向かいの砂利のところは確認したら11,000円すると言われました。八千代で砂利なのに駅近だから高いです。

  3. 4 契約済みさん

    内部モデルルームの案内が来ましたが。
    一部のモデルのみとは…。

    せっかくだから全部のモデルの案内をしてくれればいいのにと思いましたよ。
    まあ、今回の案内は共用部分のチェックが中心になるとは思いますけど。

  4. 5 契約済みさん

    お引っ越し業者は皆様どちらをお選びになりますでしょうか?
    お勧めがありましたらお教えください。

  5. 6 契約済みのアリス

    幹事の引っ越しのサカイにしました。
    らくらくパックの見積をとりましたが、他より安い水準でした。
    まあ、幹事に任せた方が安心感もあるしね。

  6. 7 契約済みさん

    No.6さん

    有難うございます。

    一斉入居なので色々と制約があるので、幹事会社の方が
    融通がききそうですね。

    検討してみます。

  7. 8 契約済みさん

    部屋のオプション(食器棚等)はどうしますか?

  8. 9 匿名さん

    もう見積もりを取られた方がいらっしゃるようで・・・早いですね。
    我が家は他社にしたかったんですが、色々と調べたところ、一斉入居の場合はやはり幹事会社のほうが良いようです。

    オプションですが、食器棚はハンパなく高いですよね。迷っています。

  9. 10 契約済みさん

    食器棚は高いですよね。

    表札もどうしようか検討中です。
    他で探してますがなかなかいいものが見つかりません(笑)

  10. 11 契約済みさん

    食器棚の見積りは40万円でした。値引きは可能でしょうか?

  11. 12 匿名さん

    そういえば表札も必要ですね。
    確かここは強力マグネット式だったように思いますが、ネットではなかなかないんですよね。
    何でもかんでも高いなー。

  12. 13 契約済みさん

    店舗部分にどんなテナントがはいるのか、どなたかご存知でしょうか?
    ご存知でしたら、教えて頂けませんか(*^o^*)

    8月の入居が楽しみですね。優雅なエントランスを毎日行き来できるなんて(^_^)v
    駅前で生活も快適だろうなぁ~

  13. 14 契約済みさん

    テナントは4店舗分全てを使って三井住友銀行が入るそうですよ。

    うちは表札は申し込みましたが、食器棚はとても手が出せません^^;

    引越業者はサカイにしました。安かったけど、食器類を包む紙等はくれないものなんですね…。

  14. 15 契約済みさん

    そうですよね。

    先日の説明会でキッチンにディスポーザーが
    つくように変更になったとの書類がありましたが、
    こちらについて何かご存じの方はおりますでしょうか。

  15. 16 契約済みさん

    初耳です。

    15さん、入居者説明会で聞いたのですか?

  16. 17 契約済みさん

    聞いてはいないのですが、
    管理関係の書類にそのような記載がありました。

  17. 18 契約済みさん

    ディスポーザーの取り付けを行ってはならないという規約が追加されたんだと思います。

  18. 19 契約済みさん

    18さん、ありがとうございました。内覧してきましたが、やはりディスポーザーはなかったです。

    皆さんもう内覧はされましたか?何か気付いた点ありましたか?

  19. 20 匿名さん

    先日、内覧しましたが、実際に見るバルコニーからの眺望は、
    予想よりはるかにパノラマでウキウキしています。

    お部屋も、仕上がりは良く出来ていたと感じました。
    1~2箇所少し不具合がありましたが、すぐに対応頂きました。

    三井の方も熊谷組の方も、非常に親切で対応も良かったと思います。

  20. 21 契約済みさん

    内覧してきました。
    20さんのおっしゃる通り、三井の方も熊谷組の方も
    とても親切でした。
    汚れとかはすぐに業者さんを呼んでくれて、
    その場できれいにしてくれました。
    お部屋からの眺めも想像以上でした。

    八月に八千代市の花火大会がありますね。
    どっち側のお部屋から見えるのでしょうか?
    見える方角だったら、ラッキーです。

  21. 22 契約済みさん

    八千代市の花火大会は、多分Ar,Br、Crのタイプの
    お部屋から、見えると思います。

    それらのお部屋の方と、お友達になりたいですね。

  22. 23 契約済みさん

    火災保険や地震保険、家財保険の案内が三井から届きました。
    みなさん、三井にしますか?

  23. 24 契約済みさん

    皆さんは食器棚やエアコン等の取付はどちらを利用しますか?

  24. 25 契約済みさん

    保険はコストパフォーマンスで考えて、県民共済を選ぶ予定です。

    食器棚は、安くて良いものを選ぶという発想で、色々なお店を
    回りましたが、結局、幕張の東京インテリアの商品が気に入った
    ので、同店で購入するつもりです。

    ちなみに、千葉ニュータウンのメガマックスも、品揃えが
    多くて安いので、悪くないですよ。

  25. 26 契約済みさん

    三井のすすめる火災保険(三井住友海上)は、どういう設定なのか評価額が他社より高く
    保険料が倍以上違うため他のところにしました。相談すれば安くできたらしいのですが。

  26. 27 契約済みさん

    東京インテリアで色々買いました!
    パークタワーとの提携店らしく、僅かではありますが5%割引になりました。他にもこういう提携店があるのでしょうかね。何か渡された書類とかに出てたりしますか?
    東京インテリアのスタッフの方が気付いて引いてくれたのですが、こういうありがたい情報は知っておきたかったなぁと思いました。

  27. 28 契約済みさん

    エアコンの取付は購入した電気屋さんとサカイの引越センターにお願いしてます。
    食器棚は新規購入したので、そのまま納品してもらいますが、三井のデザインテックのは高くて手が出せないので、普通の家具屋さんで購入したものです。

    24さんは引越屋を使わないのでしょうか?食器棚のような大型のものは、ヤマトの家財宅急便や引越の単身パック辺りで何とかなると思いますよ。

  28. 29 契約済みさん

    花火はAr,Br,Crの高層階じゃないと見えないと思いますよ。
    アパタワーズが20階建なので、それより高い辺りからではないでしょうか。
    モデルルームになっていた12階とかは何も見えてなかったはずです。

  29. 30 契約済みさん

    エアコンはどうしますか?イオンあたりで購入と思いますがいかがでしょうか?

  30. 31 契約済みさん

    エアコンは、イオンでもヤマダ電機でもコジマでもK'sでもヨドバシでも…お好きなところで買われたら良いと思います。ほとんどの電気屋さんは希望日に配送して取付してくれると思いますよ。
    距離とか購入品の価格によっては、多少有料の場合もあるかもしれませんが。

  31. 32 契約済みさん

    花火は南西方面がベストじゃないですか?
    C,E,Erタイプ?
    8/4の幕張、江戸川とか8/11の東京湾の花火に期待してます。
    どれくらいの迫力で見られるのか未知ですけど、方角的には合ってますよね…

  32. 34 契約済みさん

    舞浜のディズニーのは毎日見えると思いますが、かなり小さいですよ。江戸川や東京湾のとかは厳しいのでは?

    習志野自衛隊であげる30分くらいの花火は南西向きCr〜Cまでよく見えそうです。

  33. 36 匿名さん


    表札はどうされましたか?
    デザインテックのは高いし種類が少な過ぎたので、ネットで頼もうかと思っているのですが・・。

  34. 37 契約済みさん

    デザインテックしちゃいました!
    我が家には色々高過ぎて…3万近くしたと思いますが、表札が唯一のデザインテックアイテムです。

  35. 38 契約済みさん

    エアコンの取り付け依頼に量販店に行きましたが応対された方に推奨されているエアコン室外機(タイガーベース)を知らないと言われ心配になり依頼しませんでした。皆さんはエアコンの取り付けはどうしますか。ご意見をお聞かせください。

  36. 39 契約済みさん

    引越屋さんでやってもらえませんか?
    うちはサカイ引越センターにエアコン取り外し+取り付けも依頼しましたよ。

    あとは、取り付けてもらいたい室外機を写真に撮って見せたり、スマホとかで同型のものを店員さんに見せたりして、不明になっている部分をクリアにされたらいかがでしょうか?店先にいる接客担当の方は知らなくても、当日作業にきてくれる方は知ってたりもするものだと思いますが。

  37. 40 匿名さん

    この連休中に、契約会を予定している者です。
    まだ契約者ではないので本当は場違いなのですが、契約された方に教えていただきたいことが
    2点ありまして、書き込みさせていただきました。

    (1)
    こちらのスレを拝見していて、表札が強力マグネットタイプであることや
    室外機にタイガーベースなる基礎が推奨されている(必須ではない?)ことを
    初めて知ったのですが、皆様はこういった情報をいつ頃お知りになりましたか?
    もしも契約会前に知っているはずであれば、私の情報収集が足りなさ過ぎなので
    一度営業さんに問い合わせてみようと思っています。

    (2)
    洋室2部屋の間の壁を取り払って、1部屋にしたいと思っています。
    営業さんに聞いたところ、系列のリフォーム部門に依頼すると200万くらいかかるとか…。
    いくらなんでも予算オーバーすぎるので、見積もり依頼する会社を選んでいるところなのですが
    同じようなリフォームを検討されている方はいらっしゃいますか?
    もしもいらっしゃったら、会社と大体の金額を教えていただけると嬉しいです。

    長々と申し訳ありません。
    よろしくお願い致します。

  38. 41 契約済みさん

    私の場合、表札や室外機の話があったのは、契約会ではなく、
    内覧会の時でした。

    しかし、気になられると思いますので、営業さんに問い合わせれば、
    窓口の方を紹介して頂けると思います。

    洋室の壁の撤去は、私も少し検討しましたが、実施内容(完全に
    一部屋にする場合や引戸をつける場合等)と業者さんにより、かなり
    幅があり、例えば50万円~200万円という感じでした。

    結局、入居後、様子をみて再検討するつもりですが、系列の会社
    さんは、安心感があるものの少し割高に感じます。

  39. 42 匿名さん

    >>41さん
    レスありがとうございます、40です。

    表札などの詳しい話は、内覧会で聞けるのですね。
    今、わくわくしながらインテリアを検討しているところだったので
    知らないことの多さにちょっと焦ってしまいました(笑)
    来週に内覧会を予定していますので、そのときに聞いてみようと思います。

    また、リフォームの件もありがとうございます。
    確かに三井に依頼するのが一番安心なんですが、価格がネックなんですよね…。
    教えていただいた価格とこちらのリフォーム板を参考にして、会社を探してみます。

    いろいろと教えてくださり、本当にありがとうございました。

  40. 43 匿名

    当日、引越し業者にお礼を渡しますか?(現金、飲み物など)常識がなくて、このような質問をしてすみません。

  41. 44 契約済みさん

    No.43さん

    引っ越しは、結構経験しておりますが、昔と違い最近では、
    現金でのお礼は、ほとんど必要無いのではと考えます。

    最終的には、個人の方の考えと気持ちの問題と思いますが、
    それによる仕事の差はあまりないと思います。

    常識的には、暑い時期ですので、冷たいお茶、コーヒー、
    栄養ドリンク等を、(好みがありますので)来られたスタッフの
    数より少し多めに、仕事の途中と最後にでもお出しすれば、
    喜ばれると思います。

    例外的に、例えば介護が必要な方がおられる、ペットが多くて
    気が引けるという事であれば、全員分で5千円~1万円程度を、
    事前に、皆様でどうぞという形で責任者らしき方にお渡ししても
    良いと思います。
    (最近は、あえてそういう心付けを断る会社もありますが)


    以上、ご参考にして頂ければと思います

  42. 45 契約済みさん

    44さん
    43さんとは別の者ですが、大変参考になりました。
    ありがとうございます!

  43. 46 匿名

    No43です
    No44さん、丁寧に答えて下さりありがとうございました。

    どうしようか迷っていたので、とても参考になりました!

  44. 47 契約済みさん

    いよいよ、月末の引渡しと入居日が迫ってきましたね。

    皆様、お引越しの準備はお進みですか。

    おせっかいで恐縮ですが、市内で、大型ゴミの処分を、
    依頼される場合は、早めが良いですよ。

  45. 48 契約済みさん

    本当にいよいよですね。

    粗大ごみ、おかげで済ませられました。
    この前の21日が粗大ごみの清掃局持ち込み可能デーでしたね。転居後に旧住所への回収依頼はできないので、モタモタしてたら粗大ごみも連れて新居にお引越しってなっちゃうとこでした。
    早めに手配できて良かったです。
    ありがとうございました!

  46. 49 入居前さん

    いよいよ、来週の30日(月)が最終決済と引渡しですので、その日の午後から
    引越しされる方も、結構おられるようですね。

    私も非常に楽しみですが、残念ながらまだ、未契約住戸がかなりあるようですので、
    当分は、引越しの方と内覧の方が多く、あまり落ちつかないのではと覚悟しています。

    しかし、お互いさまの事ですので、譲り合いながら、地域一番のタワーマンション
    での新生活を楽しみたいと考えています。

    皆さん、宜しくお願いします。

  47. 50 契約済みさん

    すみません。
    どなたかもしわかったら明日の持ち物確認させてください。
    ・認印
    ・残金の振込票
    ・不動産売買の契約書
    で大丈夫でしょうか?

  48. 51 契約済みさん

    N0.50さん

    念のためですが、追加で、銀行の口座番号が分かるもの
    という案内がありました。

  49. 52 契約済みさん

    51さん
    了解しました、ありがとうございます!
    持ち物が書いてあると思っていた紙に「詳しくは○○をご確認ください」となっていたのをうっかり見落としていて、大混乱してたので本当に助かりました。
    ありがとうございます!!!

  50. 53 引越前さん

    部屋で引越の準備をしていたら換気扇の説明と偽ってフィルターを売りつけに来た者がいました。作業服を着ていて三井の関係者かと思い危なく売りつけられるところでした。皆さん、気を付けてください。(説明書によるとフィルターの取付は禁止されています)

  51. 54 入居済みさん

    急いで引越前にエアコン設置したが、高層階は風通しが良いので、夜はクーラー要らないですね?

  52. 55 引越前さん

    専有部に不具合箇所が結構ありますね。傷もいたるところにあって新築とは思えません。残念です。

  53. 56 入居済みさん

    55さん、専有部に不具合ですか?内覧会のときに気付いていれば、指摘すれば全て入居前に修繕か手直ししてくれましたよ。
    いまでも、アフターサービス専門受付が一括入居期間には常駐しているので、不具合箇所を指摘して直してもらったらいかがですか?すぐに直しの手配をしてくれます。三井のサービスは、とても充実してますよ。

    ちなみに、私自身は内覧会のときに一級建築士に立ち合いをしてもらって、配管から施工精度まで、徹底的にチェックしてもらいました。結果的には施工がとてもよくできていて大きな不具合はなかったですけど。

  54. 57 引越前さん

    そのような負担がないようにと思い三井の物件を購入しました。私の指摘しているのは明らかな施工不良です。アフターサービスをするくらいなら施工段階で監督業務を責任を持ってするべきです。

  55. 58 契約済みさん

    >57さん
    もしよろしければ、どのような箇所が気になったのか教えていただけませんか?
    私も三井ほどの大手なら大丈夫だろうと思って、>56さんのようにプロの立ち会いも
    依頼しませんでしたので、どんなところに不具合があったのかが気になります。

    自分で内覧会の時に気付いたのは、洋室のドアを閉めたときに上部の隙間が
    並行にならない(ドアが傾いて取り付けられていた?)ということだけでした。

  56. 59 外野席から

    55、57さんへ。
    興味があるのでぜひぜひ不具合箇所を教えてくださいませ。

  57. 60 入居済みさん

    24時間換気の音が大きくて気になります。皆さんは24時間換気をしていますか。

  58. 61 入居済みさん

    >55>57さん。

    引越前 と言うことはすでに修繕済みですよね?
    直せない様な『明らかな施工不良』であれば契約しませんもんね?

    それと、どこが施工不良なのかの質問に反応が無いのは何故?
    ただの虚言ですか?

  59. 62 匿名さん

    no.60さん

    24時間換気って、浴室わきにあるスイッチのことですか?
    だとしたら、風呂場の音は多少しますが、他の部屋では全く気になりません。
    ちなみに、換気(排気)口?はすべての部屋で開けていますが・・・バタバタしていてまだ取説読んでないのでトンチンカンなこと言ってたらすみません。

  60. 63 匿名さん

    入居後すぐに24時間換気を使用していますが、私の場合
    特に音が気になるとは感じておりませんが。

  61. 64 匿名さん

    内覧では、備品に少し傷がありましたが、即刻丁寧に対応して頂きました。

    今も、1階に三井さんが常駐でアフターサービスを実施して頂いており、
    応対も非常に親切で、素晴らしいと感じていますよ。

  62. 65 入居前さん

    皆さん、火災保険は三井で入りましたか?
    うちは親戚づきあいもあって別会社で頼もうと思っていたのですが、
    そちらからは「普通、保険は後払いだから」と言われていたのに、
    鍵の引き渡し時には振り込みまで完了していないといけないと聞いて
    現在てんやわんやです…。
    鍵をもらったら間取り変更して、遅くとも9月半ばには
    引っ越したかったのにな~。

  63. 66 入居済みさん

    我が家は換気中に給気口からの音と窓の隙間風の音がかなりします。特に窓の隙間風の音が大きく子供が怯えるほどです。昔の家のような隙間風の音です。

  64. 67 入居済みさん

    補修の件ですが対応はしてくれますが、実際に暮らしてみると不具合箇所が多く確認作業や修理にそれぞれの業者が出入りするのでストレスがたまります。

  65. 68 入居済みさん

    私は音はあまりきになりません。
    ですが、入居時からシンクまわりの水垢かな?それが気になり、
    市販の台所用水垢落としや、クリームクレンザーをやってみたけれども、あまり落ちなくて気になります。

  66. 69 入居済みさん

    我が家のシンクにも水垢があり取ることができません。

  67. 70 入居済みさん

    水垢 確かに気になりますね?
    一般的には水垢の原因になってるのが『カルシウム』です。
    これを除去するのには“酸”がいいと言われていまして、お酢を薄めたのとか、レモン汁とかで拭くと
    カルシウムが分解されてキレイになると言われています。
    確かに、古くなったお酢を原液ぶっかけたらキレイになった経験あります。

    ただ、時間が経ってこびりついてしまったものに対しては少々厄介になるようで、専門の強力な洗剤が必要になると
    思います。

  68. 71 匿名

    八千代市の水は井戸水が混ざっているから、カルシウムが多く、水垢がつきやすいですよ。

  69. 72 匿名さん

    床がすごく汚れるんですが、皆さんのところはいかがですか?
    排気ガスのせいかと思って、窓を閉めて24時間換気を停止していても、1日経つと足の裏が真っ黒です。
    水拭き+乾拭きしても、なんかざらついた感じがするし…。
    当方、道路側の低階層です。

  70. 73 匿名さん

    床はわかりませんが、収納の中は水拭きしてもしばらくするとザラついてくる気がしています。
    観音扉の合わせの部分に少しスキマがあるので、そのせいかなぁ。
    千葉は風が強いので、ちょっと開けた隙に砂が入って来るんでしょうね。

  71. 74 マンション住民さん

    床の影響か靴下が茶色くなるのは確かです。床の色が靴下に付くのでしょうか?

  72. 75 入居済みさん

    皆さん携帯ってちゃんと使えます?
    高層階でSoftBankなんですが、アンテナは三本立っているのに、よく通話の途中で切れてしまいます。

  73. 76 入居済みさん

    auです。
    確かに電波悪すぎる。
    でも、auでは無料でWi-Fi キューブくれたので、つながりやすくなって助かってます。

  74. 77 匿名さん

    72です。
    レスありがとうございました。
    どうにも気になって、本日モップ付きのスリッパ買ってきました(笑)

    >75
    低層、docomoのうちは、通話、ネットとも問題なしです。

  75. 78 匿名

    先日申込をしました。よろしくお願いいたします。基本的なこと聞いてすいません。テレビはの電波はケーブルテレビになるのですか?またネット環境はどんな感じなのですか?教えて頂けるとうれしいでし。

  76. 79 匿名さん

    78さん、こちらこそ宜しくお願いします。
    テレビはケーブル(ジェイコム)です。
    今のところ何の問題もなく見れています。

    ネットも回線が部屋まで来ているので、何の設定も必要なく、ケーブルを差し込むだけで直ぐに使えます。
    回線業者がマンション独自のものになりますが(変更は可能ですが、個人負担になります)、手続きすれば、今まで使っていたアドレスを継続することも可能です。
    普通にネットを楽しむ分にはスピード等も問題ないので充分だと思われます。

  77. 80 匿名

    79さんありがとございます。
    まだ申し込みをしただけで入居は11月の末くらいになりそうですがすごく楽しみです。
    みなさま今後ともよろしくおねがいします。

  78. 81 入居予定さん

    皆さんに伺いたいのですが、近くのモービル石油のガソリンの匂いは気になりませんか?私はモデルルームを見た時にちょっと気になったもので。風向きによるのかもしれませんが、12階でガソリンスタンドの匂いがすることがちょっと気になりました。

  79. 82 入居済み住民さん

    南向きのせいかもしれませんが、ガソリンの臭いが気になったことは一度もありません。

  80. 83 匿名さん

    たまに風向きでガソリン臭しますね。

  81. 84 入居予定さん

    ありがとうございます。やっぱり風向きによってということですね。

  82. 85 入居済みさん

    気になるといえば、AEONの屋上のエアコン室外機?の音。

  83. 86 入居済みさん

    強風の時ってうるさいですね…。
    玄関ドアが引っ張られてガタガタいってるし、エアコンがポコポコ音を立ててるし。
    エアコンは消音バルブ付けるからいいとして、風の音はなんとかならないものでしょうか。
    換気口を閉じてもうるさいです。

  84. 87 マンション住民さん

    私の部屋は24時間換気でもうるさいです(>_<)

  85. 88 匿名さん

    no.87さん、24時間換気の音が大きいのは、風量が部屋の環境に合っていないことが原因かも知れません。
    浴室乾燥機の取説に、風量リセット(調整)のやり方が記載されていますので、一度そちらを試してみてはいかがですか?

    もし、既に試された上の話でしたら、お役に立てず失礼いたしました。

  86. 89 マンション住民さん


    台風の日は確かに風がうるさかったですが、各所のドア閉めたらそんなに気にならなくなりました。
    風の影響をもろにうけるのはタワーの宿命なんでしょうかね。

  87. 90 入居済みさん

    初めまして。8月に引っ越してきた者です。今後ともよろしくお願いします。

    auのスマホをお使いの方、電波状況悪くないですか?
    私は高層階に住んでいるのですが、窓際(西側)ではアンテナが全く立たないことが多いです。

    みなさんのお家ではどうですか?


  88. 91 入居済みさん

    私は中層階でSoftBankのiPhoneです。
    アンテナは立っていますが、窓のそばに行かないと通話中によく切れます。

  89. 92 入居済みさん

    レスありがとうございます。

    SoftBankでも入りづらいんですねー。
    他のキャリアへの乗り換えも考えてたんですけど。。。
    うーん・・・こういうのってマンションの方に連絡したらどうにかしてもらえるものなんですかね・・・。
    階層とか部屋の向きの問題ならauに連絡してみたほうがいいのかなー。

    いまのところ家電がないので緊急時に電波状態が悪いとちょっと不安です;;

  90. 93 入居済みさん

    少し前から掲示板やエレベータ内にスズメバチが発生してる件の張り紙がありましたね。
    あれって結局どこかに巣があったのですか?

    西側の部屋ですが、9月にバルコニーで3回ほど見ました!
    そのうち1回は網戸にタックルしてきて怖かったです。

    洗濯物を干したりするのにバルコニーに出ている間はドキドキです。
    早く巣が見つかるといいですね。

  91. 94 入居済みさん

    たった今停電しませんでした?
    外がピカッと光ったから雷でも落ちたのでしょうか。

  92. 95 マンション住民さん

    停電しました!

  93. 96 匿名

    先日契約をしました。よろしくお願いいたします。一つお伺いしたいのですが、火災保険は三井以外で契約すると安価にできると聞いたのですが、どのような契約内容で契約すると良いのでしょうか?よくわからないので教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  94. 97 入居済みさん

    今日、マンション近くで事件あったみたいですねー。
    まだ逃走中みたいです・・・。

    http://www.nhk.or.jp/chiba-news/

    結構近いのでみなさん気を付けてくださいね。


  95. 98 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  96. 100 マンション住民さん

    空気が澄んで快晴だと、富士山がキレイに見えますね。
    引っ越して初めて富士山見ました。

  97. 101 匿名さん

    富士山・・・我が家も見ました!
    ちょうど夕暮れ時だったのですが、真っ赤な夕日が富士山の後ろに沈んでゆく様がこんなにも美しいなんて。
    ここ買って良かったなぁと思いました。

    そして、残っている部屋も少しずつではあるようですが、売れて行ってますよね。
    ニューファミリー(死後?)が飛びつくような魅力や派手さはないマンションだけど、ここはそれでいいかな。
    ま、いずれは完売してくれないと困るけれど。

  98. 102 匿名さん

    auのスマホ使ってますが、電波悪いです(中層階です)。通常1~2本しか立たず、3~4本立つのは極めて稀です。
    …で、au電波サポートを依頼したらauひかりを契約しないと改善しないって言われました。

  99. 103 マンション住民さん

    理事長、その他役員はどうやって決まったのですか?知らぬ間に決まっていましたが、ご存知の方、投稿をお願いします。

  100. 104 匿名さん

    6月頃の契約会の時にくじ引きしましたよ。

  101. 105 匿名さん

    >>103
    売主か管理会社が契約者の中から選んだのだろう。

  102. 106 匿名さん

    契約会じゃなくて入居手続会でくじを引かされましたよ。

  103. 107 マンション住民

    夜景が素晴らしいと思っていましたが、冬の朝の富士山!きれいですね(-^〇^-)
    都内からの引越組ですが八千代緑が丘は予想以上に居心地がよくて生活も便利だし、オール電化で光熱費は安くなったし、眺望は抜群で大満足のマンションです。

    ところで、近隣でケーキの美味しいお店をどなたかご存知ありませんか?クリスマスケーキをどこで買おうか迷っているのです。

  104. 109 匿名さん

    >>108
    検討者板を荒らして、購入者でもないのにこっちにまで書きこんで、何かこのマンションにうらみでもあるの?

  105. 110 匿名さん

    イオン内のタルト屋さん好きです、色んなとこにありますが。
    あとはマンションと明治ゴルフの間の道を1ブロック行った角のmomam(モーマム)とかどうでしょう?まだ1種類しか試していませんが、美味しかったですよ。

  106. 111 マンション住民

    情報ありがとうございました。モーマムですね、なるほど、週末に小さいケーキで試してみることにします(^O^)

  107. 113 匿名さん

    ありがとう。

  108. 114 契約済みさん

    三井が好きです。
    最高のマンションにしていきましょう

  109. 115 契約済みさん

    契約済みで来年には入居するものです。
    皆様宜しくお願いします。
    所で皆様は、お値引きはありましたか?
    私は無理でしたが頑張ればいけたのでしょうか?

  110. 116 契約済みさん

    私はありませんでした。
    そもそも要求もしませんでした。
    気に入った部屋がありましたので。
    適性価格と思えば、値引とか小さなことなど
    どうでも良くなります。
    ただ
    不満があるなら値引要求してもいいのでは。

  111. 117 入居済みさん

    >115さん
    こちらこそよろしくお願いします。

    値引きですが、うちは営業さんに聞いてNGでした。
    契約した一週間くらい後から家電を付けるキャンペーンが始まったので
    ちょっと早まったかなーとも思いましたが(笑)
    でも、スッキリした気持ちで契約できたので、聞いてよかったと思っています。

  112. 119 契約済みさん

    当たり前ですが条件悪い部屋は値引ありですよ。

  113. 121 匿名

    118、120
    また出てきたの?しつこく嫌がらせの投稿するね。
    150戸以上の購入状況をあなたが知ってるはずないじゃん
    物件の価値を下げる風評をながしていると、また訴えられるよ

  114. 122 匿名さん

    八千代緑が丘に興味がないはずなのにしょっちゅうここを見に来る粘着質の不思議ちゃんがいるのですね(笑)

    はぐみがもうちょっと頑張ってくれると、街の成熟度が上がりそうですね。公園や出張所ができて欲しいです。
    ホームページ見ても大した情報出ていないのですが、はぐみの情報どなたかご存知ないでしょうか?

  115. 123 契約済みさん

    はぐみ?
    その情報はここには関係ありませんよ

  116. 124 入居済みさん

    >122
    ぢゃあ「はぐみの杜」の板を見れば良いんじゃない?

  117. 125 匿名さん

    はぐみ板にあまり情報がないのです。
    駅前はスペースに限りがあるので、はぐみエリアに新たに公園や中学校や出張所、お店等、色々期待したいです。
    はぐみのエリアが充実すると、このマンションの便利度も変わったり、駅前マンションとしての価値も維持されやすいのではと期待しています。

  118. 126 契約済みさん

    契約者限定スレなので
    部外者はお引き取りください。
    125さん

  119. 127 匿名さん

    125です。
    すみません、普通にPT住民です。
    はぐみが充実したら、ここの住み良さも更に良くなるのではと期待してるので、開発が進んだら何ができるのか興味を持っています。
    URだと公園作ったり色々誘致するはずなので。

  120. 128 契約済みさん

    125さん
    申し訳ございません。
    誤解してました、、

  121. 129 匿名さん

    128さん、いえいえ、私も名前のところいじらず「匿名さん」で書いてしまったので、まぎらわしくて申し訳ないです。
    いつになるか分かりませんが、はぐみの発展で更に便利になることを期待しましょう。

  122. 130 契約済みさん

    緑が丘を盛り上げていきましょう!
    でも今くらいでも十分満足ですが笑

  123. 131 入居済みさん

    大掃除で各部屋の吸気口のフィルタ掃除を行いました。
    リビングの吸気口、開閉を閉にしておいても寒いと思ったら、きちんと閉まっていないようなのですが、皆さまのお家のはいかがでしょうか。
    こういう規格なのか、うちのが不良なのか気になっています。吸気口からビュービュー冷たい空気が入ってきます。

  124. 132 入居済み住民さん

    うちは入りませんよ汗

  125. 133 匿名さん

    フィルターの掃除はしてませんが、「閉」にした状態で手をあててみると、わずかに冷たい空気が感じられますね。
    でも、ビュービューっていうほどではないです。

  126. 134 契約済みさん

    メンテ依頼しましょ!

  127. 136 入居済みさん

    131です。
    皆さま、早いレスポンスありがとうございました。
    もしかして、閉+24時間換気の組み合わせはNGなのでしょうか?

    何れにしても、我が家の吸気口はちょっと変かもしれませんね。主人も設計ミスか不良品だと思うと言っていたので、よそのお宅がどうか気になりました。
    他にも気になる箇所があるので、アフターサービスの依頼をして確認してもらうことにします。
    どうもありがとうございました。

  128. 137 匿名さん

    あれ?

  129. 138 匿名さん

    こんにちわ。
    皆さん、アンケートが回ってきた地震保険の件、どう考えていますか?私は今のところ「嫌だけど入るべきかな」と考えておりますが、保険のことも地震のこともあまり強くないので、提出までにもうちょっと色々な考えを知りたいと思ってます。
    宜しければご意見等をお聞かせください。

  130. 139 マンション住民さん

    私は地震保険の件は賛成で提出しました。しかし実際の話、大震災なら被害が大きすぎて保険会社がパンクし保険料金の支払いがされないかもしれませんね。

  131. 140 入居済みさん

    >>131さん
    その後、吸気口の問題は解決されましたか?
    うちも吸気口を「閉」にしても「開」にしてもあまり変わりなく、風が入ってきます。
    先日の煙霧が発生した日は、「閉」にしていたにも関わらず、帰宅したら吸気口周りの壁が真っ黒でした。
    うちもアフターサービス依頼しようかなあ。

    >>138さん
    私も賛成で提出しました。
    耐震だし地震に弱そうなロの字型の建物だし、具体的にどことは教えてもらえませんでしたが
    311のときも被害は出たとのことなので、次もやはり破損は発生するのではないかと思ったので。
    ただ、資料にもありましたが全てのケースが保証されるわけではないので
    最終的に賛成するかどうかはまだちょっと迷っています。

  132. 142 入居済みさん

    >>141さん
    最初からのフィルターってそんなに性能高くなかったんですね。
    知りませんでした、お恥ずかしい…。
    確か期間限定でフィルターの割引委販売がされていたと思うので
    早速注文してみます。
    アドバイスありがとうございました。

  133. 143 匿名さん

    >140さん
    >131です。ぜひ依頼されたほうが良いと思いますよ。うちはあの後交換してもらって、風の音も寒さ等も大幅に改善されました。
    同時期に他のお宅でも同じケースがあったとのことで、フィルタのメーカーさんにも来てもらって、すぐに対応していただけました。



    新築だし、今年は花粉も多い上に黄砂やPM2.5のことも気になっていたので、うちは以前にポストに入っていたフィルタの外付けのポレットというのを買いました。どのくらい効果があるのかはわかりませんが、花粉の季節、やれることは全部やりたくなってしまいますよね…。

  134. 145 匿名さん

    >144さん
    おうちのマスクというやつは違いますか?

  135. 146 匿名さん

    >144さん
    三井不動産住宅サービスさんからの案内でポストに入っていたと思うのですが、これではダメでしょうか?

    1. 三井不動産住宅サービスさんからの案内でポ...
  136. 147 入居済みさん

    最近の大風の時に吸気口を閉止にすると風きり音が大きくなるのは異常でしょうか?隙間からかなり吹き込みます。

  137. 148 匿名さん

    >147さん
    隙間から吹き込むのであれば、アフターサービスで確認してもらってはいかがでしょうか。比較できないので音や風の強さはわかりませんが、うちは交換してもらったら最初の物より大幅に改善されました。

  138. 149 匿名

    >>146さん
    それって幾らするのですか?

  139. 150 匿名さん

    >149さん
    http://ouchinomask.jp/products/list_category/2
    こんな感じです。
    リビングのが大きいので他の部屋のが小さいほうのです。

  140. 151 住民さんA

    ラウンジが水浸しになってましたね。あれだけ水に浸かったら絨毯やソファーがかなり痛むだろうな、悪臭、害虫の発生もあるかもしれませんね、本棚なんか合版だから水を吸って下から腐るでしょう。完全な施工不良が原因だから三井には全部交換、修繕してもらいたいな。対応が悪い場合は徹底的に争いますよ。

  141. 152 入居済みさん

    庭園の排水口が砂利の下でシートで塞がれていたようですね。管理会社は一年間何をしてたんですかね?図面に有るでしょうから杜撰な管理による事故ですね。謝罪も説明もないし自治会に頑張ってもらって責任の追求を徹底的にやってほし。

  142. 154 匿名

    水没事故の原因及び責任は特定出来たのですか?

  143. 156 匿名さん

    >>155
    この近辺で水没したマンションはここだけですよ、大雨じゃ済まされないのでわないでしょうか。

    駐車場の地下部分は大丈夫でしょうか?今後が心配です。

  144. 157 匿名

    ラウンジが水没したなんて恥ずかしい。何でもいいから早くラウンジを使えるようにしてくれ!

  145. 159 マンション住民さん

    隣のアパからってことしか分かっていないみたいですね。
    アパの上層階で鑑識っぽい方が作業している様子が見えました。

  146. 160 物件比較中さん

    落ちた場所は三井の敷地だよね?

  147. 163 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494
    20階から転落事故のようですね。

  148. 164 匿名さん

    リンクを間違えました
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=3ongfyhl

  149. 165 匿名さん

    水没は災難

    それよりも、売れていないのが最大の災難だよ

  150. 166 匿名

    水没は言い過ぎ、浸水と言う。

  151. 167 マンション住民さん

    浸水したのですか?

  152. 168 マンション住民さん

    水浸しなの?

  153. 169 マンション住民さん

    >>160
    パークタワーの機械式駐車場に転落したようです。

  154. 170 匿名さん

    今回の提訴、住民に内容知らせず・・・
    ひどくないですか?

  155. 171 匿名

    >>170
    提訴って何ですか?

  156. 172 匿名さん

    先日、APA株式会社を訴えました
    ご存じないですか?

  157. 173 匿名

    知らないです。宜しければ詳細を教えてください。

  158. 174 匿名さん

    先日(4日)付けで「お知らせ」が全戸に配布されたのですが・・・

  159. 175 入居前さん

    パークタワー残り2邸ですが、
    やはり事故があったせいで売れないんでしょうか?

  160. 176 入居済みさん

    ようやくラスト1つですね。長かったけど…すごい。一時どうなることかと思ったけど。良かった。

  161. 177 匿名さん

    残っている部屋って、眺望が悪すぎですよね。これで
    3600万円は、高すぎかと……。早く完売してほしいのですが、
    いつになることやら。

  162. 178 引越前さん [男性 50代]

    このマンションも調査してほしい

  163. 179 物件比較中さん [男性]

    こちらのマンションは吹き抜けのある内廊下ですが
    メリットとデメリットを教えてください。参考にしたいのでよろしくお願いします。

  164. 180 匿名さん

    インターネットに色々情報が載っていますよ。



    外廊下?中廊下?マンションの共用廊下あれこれ
    http://www.style--plus.jp/contents/?p=816

    内廊下のタワーマンションと外廊下のタワマンそれぞれのメリット、デメリットを教えて下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165570956

    塔状のタワーマンションの留意点
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=156

    マンション「内廊下」「外廊下」のメリットとデメリット
    http://j-mansion.com/archives/roka/

  165. 181 A棟は最高です

    駅まで1分と近く、バスロータリー(各方面行きに加えて病院行きやゴルフ場お迎えのバス)に面しているので非常に便利です。イオンや映画館、銀行、またイオンだけでなくヨークマートも横断歩道を渡ってすぐなので本当に生活はしやすいです。建物は夏涼しく、冬は暖かい。私はA棟ですが見晴らし(眺望)も良く、風通しも良く、区分所有部分については言うことありません。正直売るつもりは無いです。ただ、アパという会社は嫌いです。それだけが残念です。

  166. 182 A棟は最高です

    三井はもっと嫌いです。実は三流だった。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸