東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム府中白糸台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 多磨霊園駅
  8. アデニウム府中白糸台
匿名さん [更新日時] 2016-09-20 08:41:24

売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

所在地:東京都府中市白糸台1丁目33-2他(地番)
交通:京王線「多磨霊園」駅徒歩8分、西武多摩川線「白糸台」駅徒歩7分

【物件情報の一部の追加と修正をしました 2014.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-21 22:32:33

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム府中白糸台口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    > No.38

    『室内に関しては危険回避の為の浴室などの仕様は好感を持ちました。』って、今時のマンションとしては普通ですよ。
    (浴室以外も)

    それをあえて認定を受けて「売り」にしているところに、他にセールスポイントがないのか? と思ってしまいます。


    認定元の「ミキハウス子育て総研株式会社」も「株式会社」ということは、結局は営利団体ですしね。

  2. 43 匿名さん

    浴室に興味がありモデルルームの写真でも見ようかと思ったのですが、残念ながら浴室の画像は載っていないようでした。

    競馬場、競艇場があることで環境が多少不安な面がある分、大きな恩恵があっても良いのにと思います。府中市の税金などの話が都市伝説だったとは知りませんでした。

    しかし、白糸台あたりなら競馬競輪の影響もほとんどないでしょうから住環境は他の住宅地とさほど変わらないのではと想像します。また、交通の面で2線利用できるのは便利だと思います。

  3. 44 匿名さん

    位置関係としては競馬も競艇も競輪もかなり離れていてここで生活していると無縁の距離だと思いますよ、多磨霊園の利便性は正直いって抜群なわけではないですけど至って平和に過ごせそうな場所に思います。役所が遠めですねえ、やっぱり府中駅のほうに何でも集まっているみたいで、甲州街道一本だし車があったほうが生活の自由度は上がるのかなあ。

  4. 45 近所の住民

    No.36です。

    競馬場、競艇場は白糸台ではほとんど日常生活に関係はないですね(競艇帰りの人で西武線が混むくらい?)。
    むしろ、お盆とお彼岸にお墓参りの車で、20号が白糸台交番をネックに上下線とも渋滞します。

    役所関連は、白糸台文化センターで済ませられることが多いです。

    ただ、買い物は便利かというと、そうでもないですね。公園も多いかというと?

    「ミキハウス認定」:4割近い項目で「子育てに向いていない」と判断されても、全体としては「子育てに向いている」と認定されるのですね? 変なの。

  5. 46 物件比較中さん

    こちらのファミリー層からの評判ってどんな感じなんでしょうね、
    後から追っていく形になりますけど、できるだけ多くの人の感想を聞いてから検討に入っていこうかと。

    これといって特筆する利点はないと思うんですけど間取りも立地も価格も目立つ突っ込みどころはないと思いますから、あとはお子さんのいる世帯から見て(うちもそうですが)の感想をまとめて参考にさせてもらいたいです。

    地域自体は調べるほどの充実ではないのでわかりやすい場所でいいですね、これもいいことなのかなと。

  6. 47 匿名

    何かと荷物が増えてしまう子育て世代には収納が多いのに越したことはありません。子供の宿題を見たり家事をしたり忙しいお母さんやお父さんにやさしい間取りやかおをあわせやすい明るいリビング、キッチンはいいです。セキュリティーや自動車の出入りで安全であることなどマンションの作りそのものもチェックしたいところです。あとは周りの環境ですね。交番、公園、プールなど近くあるのがいいと思います。公園も近くはないけど周りにいろいろあるのも気分転換になって楽しそう。

  7. 48 匿名さん

    カーテンの専門店に行くのに実は東府中下車より多磨霊園のほうが近いんじゃないかと思ってたまたま降りました。結果カーテン屋さんは東府中寄りだったんですけどね、涙。

    まず駅ホームがすごい快適、昔と変わってますよね。ベンチの多さと無かったエスカレーターが。
    人の多さに配慮していることが伺え、多磨霊園は何気に活気があるんじゃないかって思いました。
    実際歩いてると人が多くて、住宅中心の地域。駅周辺は密集感があるんで街道まで出た立地のほうが開放感はありますね。

  8. 49 近所の住民

    「まず駅ホームがすごい快適、昔と変わってますよね。ベンチの多さと無かったエスカレーターが。
    人の多さに配慮していることが伺え、多磨霊園は何気に活気があるんじゃないかって思いました。」

    西調布駅から東府中駅まで、一気にバリアフリー化工事が行われました。多磨霊園駅だけが特別な理由が
    あるわけではありません。(飛田給駅はサッカー場が出来たときに先行して工事済み)

  9. 50 ご近所さん

    多磨霊園駅に活気なんてないよ。
    府中市内で京王の各駅停車しか止まらない駅はどこも活気なんてありませんけど…
    西武線多摩川線は活気もなにもあったもんじゃないし。

  10. 51 匿名さん

    > 自動車の出入りで安全であることなどマンションの作りそのものもチェックしたいところです。

    公式ページを見る限り

    1)マンションの出入りで、自動車と人間、さらには自転車の導線が分離されていませんね。

    2)車よせに屋根がないから、雨の日には乗降の際、ぬれる。

  11. 52 物件比較中さん

    >>49
    そういうことだったんだ、京王もいろいろ対応してますね、そういう意味じゃまずは京王線沿線をに絞って正解だったかな。行った感じじゃ多磨霊園は「活気」という感じではなかったかな、汗、静かで如何にも住む場所って感じでした、もともとそういう雰囲気を探してたから全然いんですけど。今のタイミングで白糸台で新築探しってなるとまずはここですよね。

  12. 53 匿名さん

    売れ行き悪そうね、ここ。
    お盆休みなのに必死にチラシ配りしてる。

  13. 54 物件比較中さん

    駅からココまでに買い物できる場所がなさそうですね…

  14. 55 匿名さん

    お盆の時期はみんな行事多いから、マンションMRにはあんまり行かないかもね。
    ちょっと離れているからチャリ必須でしょう。その分ちょこっと安い?

  15. 56 匿名さん

    駅から物件の間では買い物に期待出来ないでしょうね…
    京王各停のみ停車府中市内の駅でいちばん多磨霊園が買い物は厳しいかも。
    中河原はライフがあるし、東府中は規模は小さいけどサミットあるし
    武蔵野台は丸正と坂を下ればさくらコマースとサンドラッグがある。

  16. 57 匿名さん

    おっと、東府中は急行止まりましたね、スイマセン。
    飛田給は駅自体が調布ですが、サンドラッグがあるくらいですかね…

  17. 58 匿名さん

    多磨霊園駅は小さくて静かな駅のようですね。
    駅からマンションまでの道のりに買い物施設がないという事ですが、
    駅の近くに100円ローソン、保育園近くにセブンイレブンがあるだけかな?
    小さくても良いのでスーパーマーケットがあってくれたらよかったですね。

  18. 59 匿名さん

    こちらだと車や自転車・ミニバイクが便利な立地ですし、スーパーは車で週末まとめ買い
    っていう感じがいいんでしょうね。

    多摩霊園駅は、のんびりした駅ですよねえ。住めば都ではないでしょうか。

  19. 60 匿名さん

    そうなんですよ、皆さんの言う通り買い物に困るんじゃないかなって思いました、でも電車で行ったんですけど━しかも夕方に━ホームから改札を出て行く人達はほとんど買い物袋を持ってなかったです、中にはエコバッグの人もいたんでしょうけど。普段に車や自転車でサミットっていうのが自然な想像ですよね。それでサミット行ったらそれなりに大型店舗、困らない品揃えは確認できました。毎日行くわけではなくきっとまとめ買いになる我が家ですから充分近めで問題はないかなと。

  20. 61 匿名さん

    ある日のある時刻の電車から降りた人は、買い物袋を持っている人が少なかった.... ネットスーパーとか便利なものもありますからね

    車でサミット.... この物件は駐車場が世帯数分は確保されていないかったかと。夕方や休日はサミットの駐車場の入り口で駐車場待ち行列が発生しているし。

    自転車でサミット.... 20号の歩道は狭いし、人通りは結構あるし。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸