京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アベニール三条油小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条城前駅
  8. アベニール三条油小路ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-11 13:37:25

このマンションどうなんですか?

[スレ作成日時]2012-03-05 00:40:22

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベニール三条油小路口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名

    120さん
    誰もそんな質問答えないよ。
    低くて圧迫感があるのはみんなが認めることだから諦めて下さい。
    快適なマンションを探されているならここには来ないで下さい。
    失礼です。

  2. 124 契約済みのものです

    リビング・ダイニングで2400mmとなっておりますが、それほどまでに低い方なんでしょうか?

  3. 125 不動産購入勉強中さん

    123さん
    多分別の物件の掲示板でも同じ様な質問をされていたかな。
    自分も、いつかマンション買いたくて他の掲示板も参考にしています。
    なかなか天井高に関してはこれまで考えてなかったのでかなり参考にしていくポイントと思いました。
    半分くらいは、個人の感覚次第とは思うのですが,
    私も、一般的な天井高(みなさんに圧迫感を与えない?)は知りたいです。

  4. 126 不動産購入勉強中さん

    すいません125です

    123様ではなかったです。
    120様の間違いでした

  5. 127 匿名さん

    僕の身長は176cmですが、いま住んでいるのが積水ハウスの1階職場・2階住居の戸建てで、
    住居部分の天井髙が240cmあり全くフラットなので圧迫感を感じた事は有りません。

    最近京都でセカンドを欲しいと思い、いろいろモデルルームを覧て回っています。

    居間の天井髙が240から245cmの所が多いですが、圧迫感を感じるのは梁の部分です。
    梁は大体200~210cmぐらいまで下がっていますが、居間のど真ん中を貫いていた
    モデルルームもあり、梁をどう旨く処理しているかで全く印象が違います。

    天井髙を気にするよりも、梁がどのくらい出ているかを図面で確認する事の方が大切と思います。
    (図面では「下り天井」と大抵書いていますが、その部分が何センチくらい下がっているかは、
    あまりパンフレットの図面では詳しく書いていないものが多いです)

  6. 128 不動産購入勉強中さん

    125です。

    127さん有難うございます。

    今後、そういう目線でもモデルルームを見に行ければと思います。

    参考になりました。

    有難うございました。

  7. 129 契約済みさん

    久しぶりに覗いたらまぁ盛り上がってることw

    MR立ち上がって早々に契約した者です。

    当方はみなさんが言われるようなことは気になりませんでした。

    実家が注文建築でどこに引っ越しても満足できないような気がしたからです。(嫌味ではございません・・・)

    カラーセレクト4月下旬くらいでしたっけ?

    楽しみですね。ご意見交換できたらいいですね。

    スレ違いかもですね^^;

    私の決め手は
    ①街中だということ。(西京区に住んでます)
    ②そこまで広い物件にこだわってなかった(単身、結婚しても当分は子供1人)
    ③駅までの距離にこだわらない(会社が駅から10分以上あり苦にならないw)
    ④資産価値が下がらない土地(これはどうなるか誰もわかりませんがw)

    くらいだったかなー。
    異論反論どんどんください。契約された方、同じ住民になるのでよろしくおねがいします^^

  8. 130 匿名さん

    天井高が低いとうい事は上階との空間も狭いと言う事でしょう。


    上階の騒音に慰謝料60万円!

    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20120327/Suumo_15193.html

  9. 131 匿名

    空間が狭い? そんなにたいした差はないでしょ… 誹謗中傷もいいけど、皆さんはどこでどんな物件を買いたいの? それは存在するのかな? いまこの価格で売れているので次に建つやつはもっと高くなりますよ。お楽しみに!!

  10. 132 匿名

    ここは無いですね。

    再販を考えたら3LDKで70平米は必要だと考えます。
    60平米って2LDKで良いじゃんって感じです。

    駅からも離れていて価値も下がりそうだし、おまけに天井が低い?って致命的じゃん。

    でも安いし再販を考えないで自分が満足出来るなら買えばいい。

    ここは分譲マンションとの比較ではなく、賃貸マンションとの比較で買うか賃貸かで迷えば良い。

  11. 133 匿名

    132さん

    あと前の通りが暗くて狭くて一方通行らしい。

    あと自転車置き場さえ満足に無いみたい。

    買います?

  12. 134 匿名

    60平米って満足な広さの部屋が1つも無さそう。
    だいたいリビングダイニングキッチンで何畳って表記が意味不明。

    どんだけ自信ないんだ?
    狭いのは分かってるんだから各々表記しろよ。

  13. 135 匿名さん

    自分に必要な畳数の基準が根拠も無く、何平米と一括りしてる方は論外。

    広告などが自分の基準になってる事に早く気づいて下さい。

    この意味をきちんと理解出来る方だと良いのですが…

    要は畳数より使い勝手。畳数だけで判断は出来ないと言う事。


    反論する前に5回読んで下さい。






  14. 136 匿名さん

    批判組みの皆様、参考までにこのマンション以外にお勧めマンションはありますか?

  15. 137 匿名

    ここ買う人は他は買えないでしょ。

  16. 138 匿名さん

    ここも含めて、スレで否定的意見を書く人はどんな人なんでしょうね。

    思いつくまま箇条書きします。

    1)同時期に他のマンションを売りを出している販売員
    2)買いたかったのに売り出し時期を逃して、買いそびれた人
    3)マンションが建つ事で,日照等不利益が出た為、恨み辛みの人
    4)予算が合わず買えなかった人
    5)マンション所有したいのに,収入等で買える希望のない人
    6)もっと高価なマンション買える余裕がある為、見下して「ちゃちゃ」言いたい人

    いずれも,根暗な人ですね。

    現在、このくらいしか思いつかないので、色々ご意見ください。

  17. 139 匿名さん

    学区はいいとは思いますが…60㎡で3LDKってナシでしょ。
    この広さで小学生・中学生の子供育てるんですか?
    なら多少郊外に出て私立にでも通わせる方がよっぽどマシです。
    未就学の子なら可能でしょうが。

    というわけで一番広い部屋以外は学区も意味なしですね。
    中古で売る時を考えるとさらに恐ろしいですね…。

    だいたいファミリー層用マンションで駐輪場が1戸に1台ってのも普通考えられません。
    なのでここは独身メインに作られてるんじゃないですか?

    価格も高かったですね。
    販売会社の人も販売前に強気の価格設定し過ぎたかもみたいなことは言うてました。
    まぁ売れたみたいですけど。

  18. 140 匿名

    139さん
    まさにその通り!

  19. 141 匿名さん

    もう一つ出ました。

    7)購入条件に合わないので買う気のないのに,ただ批判したい人。

    これも暗い。

  20. 142 マンコミュファンさん

    マンションコミュニティ管理人からのご挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/information/20060721.html
    の、
    「プラスの意見とマイナスの意見」
    の欄を読んだほうがいいよ。

    ていうかこのくらい読んだ上で書き込んでいると信じたい…。

    肯定的な意見も批判的な意見も有用だけど、
    投稿者に対する人格攻撃のような書き込みは無用だ。

    >122とか>138とかね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸