京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アベニール三条油小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条城前駅
  8. アベニール三条油小路ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-11 13:37:25

このマンションどうなんですか?

[スレ作成日時]2012-03-05 00:40:22

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベニール三条油小路口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名さん

No.78さん

あなたのように、物件の批判ではなく,
    書き込みをしている方に対しての批判ばかりしている人は、
    誰の参考にもなっていないと思います。はっきり言って迷惑です。

2. 83 匿名さん

>>82
    >誰の参考にもなっていないと思います。はっきり言って迷惑です。

なぜ迷惑なのですか?

もう手付け金を払い契約してしまって引き返せない人の話しが参考になるのですか?

それらの人は契約決定時に感じておられた、悪い点はここでは書かれないと思いますよ。
    自分が買った物、それも高額な物の悪い所は書かれないと思いますよ。

3. 84 契約済みさん

83さんは、先程から同一の方ですよね。
    81の質問は見て頂けましたか?
    このマンションを検討されてないなら、他のマンションの書き込みにでも行かれたらどうでしょうか?

4. 85 匿名

とにかく納得して住めれば良いんじゃないかなぁ。
    ここは人に自慢なんか出来ないし、羨ましがられないけど自分で納得すれば良いんです。
    評価しだしたら悪いとこしか見つからないでしょ。
    (薄暗い、天井低い、駅から遠い、狭い、自転車が置けないなど)

安いしかメリットが無ければ話は出来ないよ。

5. 86 匿名さん

>>84
    >81の質問は見て頂けましたか?

勿論見ました。

私の理想のマンションは今その理想を模索している最中なのです。

だから、このマンションも良い点は勿論、悪い点も参考にさせていただいていますよ。
    良い点は安い事でしょうね。でも安くても品質や設備が劣っていたら、それは『価格相応』って事になりますね。
    悪い点は、駅から遠い、天井が低い、狭い、って事でしょうね。
    雨の日なんか駅から歩いて帰るのに辛いものが有りそうですね。
    夏は湿気で蒸し暑そうですし、雨の日の冬は京都特有の底冷えで10分近く歩いて帰るのは辛いですね。

それと天井高の低さは心理的に圧迫感を受け、これも辛そうですね。毎日の事ですからね。
    ワンフロアー無くしてその分各階の天井高を高くすれば良かったですのにね。
    でもそうなると、安くはならなかったのでしょうね。
    まあ、価格相応って所でしょうかね。

>このマンションを検討されてないなら、他のマンションの書き込みにでも行かれたらどうでしょうか?

あ、勿論何処とは言えませんが、他のマンションも参考にさせていただいてますよ。

6. 87 匿名

85さんの言う通りです。
    中京区でこの値段なら安いですしその分設備、間取り、駅からの距離に問題があっても当然です。
    総合すると本当に安いの?ってことだけど払える限界もあることですし。
    ここは完売みたいですしもう議論しても仕方ないんじゃないですか?買う人は買ったんですし。

こんなにマイナスの意見がでるマンションは再販されてもずっと安くないと買う人もいないでしょ??

7. 88 物件比較中さん

ところで
    85さんは結局、このマンションを検討されるのですか?

8. 89 契約済みさん

学区が良い・幹線道路沿いではないので静か・中古相場も非常に高い・間取りに無駄が無い(ワイドスパン)・日当たりが良い・角部屋・眺望(周りに高い建物が無い)・更に安いですかね。
    これだけメッリットがあるから売れてるんじゃないですか。

9. 90 匿名さん

批判的な意見が多いですね。

批判的な方々は、結局何がしたいのでしょうか?
    その方々は批判ばかりしていれば、何かメリットがあるのでしょうか・・・

本当に前向きに検討されているのであれば、デメリットの部分があったとしても
    メリットの部分を多く考えられるのが普通だと思うのですが、それは私だけでしょうか。

10. 91 契約済みさん

これだけのマイナスを言われてるのに早々に完売出来るって事は、マイナス点以上にプラスの魅力がないと無理でしょう。
    実際に他も検討しましたが、中京区でも安いマンションは他にもあったと思います。
    86さんの意見では、このマンションは、初めから検討から外れていると思います。
    駅近くのマンションが良いみたいな内容に思いますので、そちらをメインにマイナス点を聞きに行かれたらどうでしょうか?
    はっきり言って、全く検討されていないマンションに対してわざわざ書き込みに来られてかなり不愉快ですし不思議で仕方がないです。

11. 92 匿名さん

>>89

>幹線道路沿いではないので静か

でもここの土地って旗竿地でしょう。
    http://www.bo-jyouhou.com/sumai/post_12.html
    だから安いのじゃないでしょうか?

それに実際路線価も堀川通りの方が高いのじゃないでしょうか?
    ここは1平米25万円ですが堀川通りは1平米47万円しています。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h23/osaka/kyoto/prices/html/10021f.h...

12. 93 契約済みさん

no.47,74,77です。

>>77さんは、後で後悔したいのですか?

意味がわかりません。
    購入された方は優先順位をつけられたから購入に至ったのです。
    あなたが思ってる以上に、皆さんデメリットと思う項目はすでに整理されております。
    なので、購入された方の意見が聞きたいものなのです。

残念ですが、理解出来るまでお読みください。

13. 94 契約済みさん

no60です。
    すごい書き込みになっていて、ちょっとびっくりしています。
    もちろん私も含め購入した方々はきっちり整理して判断してます。それに完売間近みたいなので人気のマンションで良かったと思っていますよ。
    わからないのが、他の方に「このマンションは悪いですよ」とわざわざ時間を費やして言いたい方がおられるのか理解に苦しみます。
    一通り読みましたが、同一人物の方のように思います。(違うとおしゃると思いますが)
    マイナス探しの方は、書き込みのお仕事でもされているのでしょうか?
    他の業者の方が売れているマンション批判をしたいだけじゃないかと私は思いましたのでスルーですね。
    この意見に対してまた、いろんな事を言われそうですけど、私が購入した理由は60で言った通りですし後悔する理由も一切見当たりません。
    顔が見えない書き込みなので(どうせ他業者の方でしょう)、購入された方は気にしないでいきましょう。

14. 95 契約済みさん

契約しました。
    この掲示板で、購入するかしないかの判断材料にってことですので、踏み切った理由を書かせて頂きます。

メリット/デメリットはこれまで皆様がたくさん出してくれた通りの事を思いました。
    自分は間取りや広さもそうでしたが、場所的にも中京区で探していました。
    残念ながらジオやローレルはなかなか手が届かず、予算内では満足しています。
    周りからポジティブと言われますが、どう考えたか書きます。

☆駅からの距離
     →歩いて10分、雨ならもう少しかかる距離かも。
      昔住んでた実家は別の駅から同じような距離でした。最寄り駅は地下鉄しかありませんでした。
      その経験があるしそこまで苦にはならないかな。もっと遠ければ今後しんどいかも知れないけど。
      大阪や東京の様に交通網がそこまで発達してないからここ以外にも遠い距離に住んでらっしゃる方も居るし・・。
      京都はどこでも夏は暑いし、冬は寒い。どうせ買い物とか出たら10分以上歩いてるしな。
      中京区で探しているからそれで良しとしよう

☆旗竿地
     →竿?の部分に住むわけではないし・・一戸建てなら不便かも知れないけど、部屋だけみたら旗竿の形でないし。
      土地の安さにつながるならラッキー

☆価格の安さ
     →実物が出来てないから何とも評価できないけどそんなに今の賃貸と比べて設備悪いかな?
      他の理由(施行主と事業主が一緒。京都初進出だから価格低めに設定。)を業者の話を鵜呑みに
      せざるを得ないけど、予算内には入る。待って安いのも出ないしそれまでに家賃払うのもしんどいし。

☆天井の低さ
     →MRではそこまで圧迫されていたかな。鈍感で良かった。

☆暗い
     →何度も夜に近所歩いていますが、こんなもんでしょって感じで、購入しない理由にはならず

☆待てば条件のいいものが出るかも知れないけど、何年かかるかわからないし・・
     それよりこのワイドスパン 角部屋が手に入る可能性ないしな。
     他のマンションの多くはやっぱ

こんな感じで、デメリットを前向きに捉えました。
    また否定的な話が投稿されるかも知れませんが、この点は価値観ですし、どこまで自分で許容されるかだと思います。
    私も上記の価値観を押し付ける事はしませんし、これ以上“ここは悪い”っていう事も押し付けられる(そんな意図ではなく書き込みされているでしょうが)つもりもありません。
    迷っていられる方の中には否定的な意見を参考にされながらも、検討からはずせなくて誰かに背中を押して欲しい方もいらっしゃると思います。
    ご自身でよくお考えになって下さい。よく後悔って言葉をこの掲示板で見ますが、人間万事塞翁が馬です。

個人的な意見ですが、また掲示板が落ち着いて、近所の情報や内装の情報など前向きな情報交換が出来る日を楽しみにしています(住民スレにしろって言われるかも..すいません)。

15. 96 匿名さん

批判は一つの意見として聞き、
    なぜ云々というのはスルーでもいいと思います。

私は長岡に住みたいというのがあったので
    人の意見にはぶれない感じなので、
    いろいろ書いている人がいても気になりません。

16. 97 匿名

買った人の弁解が必死過ぎて笑えてきました。
    初入居の感想を楽しみにしています。

17. 98 匿名さん

旗竿地って道路に面していない所は、今後高層建築物が建つ可能性が有るわけでしょう?
    ちょうどここの様に。
    そうなると、日差しや展望が大きく損なわれる事も有るわけですね。

18. 99 不動産購入勉強中さん

旗竿地。
    初めて知った言葉ですがまさしくこの物件がそうです。

価格に飛びつくって怖いですね。

19. 100 近隣住民

上の方実際に現地周り見に行かれたのでしょうか?
    建つスペースないぐらい戸建が密集してますよ。

20. 101 契約済みさん

no60です。
    no95番さん、来年の入居を楽しみにしましょう。
    モデルの色が気に入ってるんですが、主人は黒っぽい色がいいみたいで物件を決めるより時間がかかりそうです。
    また、意見交換できればいいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK