大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 839 マンション住民

    これはマンションに限らず戸建てでもよく問題になる事ですが…朝昼晩問わず何度もベランダからタバコのにおいが入って来ます。この時期は窓を開けているので特に気になります。喫煙者の方にはもう少し気を遣って頂きたいです。

  2. 840 マンション住人

    部屋で普通に過ごしてるのに、朝方や夜中にタバコの臭いが入ってくると流石に迷惑だと感じています。関西スーパー側の自転車置き場付近に、タバコの吸殻がよく落ちています。一度吸っている男性に声をかけようとしましたが、顔を伏せ隠れられました。また、敷地内の車が通るところでママさん方が駄弁りながら子供を遊ばせる毎度の行為も常識を疑います。

  3. 841 働くママさん

    いつも廊下を我が物顔でお友達と楽しそうにお話されているようで…
    申し訳ないですが邪魔です。
    アルコーブに高々と積み上げられたお子さんの遊具も倒れたら危険だと思いませんか?
    邪魔です。
    皆さんが通るのですからせめて人が通る時は申し訳なさそうに避けてください。
    夕方も、お友達とゴミ置場付近でお子さんを遊ばせてらっしゃるようですが、危ないので止めてください。おしゃべりに夢中で他人のことに気が回らないようですね。
    お子さんが危ない目にあうかもしれないのに。。。

    お友達方もエレベーターの乗り方を考えてください。ずっと扉を押さえながら何を待っているんですか?一階のモニターに映ってますよ。
    迷惑です。

    あなた方だけのお家ではありませんよ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 842 住民

    ↑わかる~。
    誰かはわからないけど、一階の廊下での数人での長話前々から気になってました。

  5. 843 住人B

    841の働くママさん
    どなたかわかりませんが、部屋番号など入れてのコメントは控えた方がいいと思います。
    誰が掲示板を見てるかわかりませんし、これ程にも邪魔だと言われるのでしたら管理人さんに言って注意文書などを各住人のポストに入れてもらうか、総会などで発言されたらいいと思います。

  6. 844 住民板ユーザーさん1

    841さん
    そこまで思われているのでしたら、直接ご注意されるなり、管理人さんに相談されるなりすれば良いのに。。。
    ここに書いても解決しない事はわかってますよね?
    住民が特定される発言。こちらも同じ住民としてみっともないですよ。

  7. 845 住民板ユーザーさん1


    該当される方かは分かりませんが、
    随分マシになりましたよね、一階廊下の夕刻の井戸端会議。
    ちゃんと本人達もここに目を通したんでしょう。
    結果オーライでしたね。

  8. 846 マンション住民さん

    昨日粗大ごみ置き場に佇む人を見かけました。
    過去にごみがなくなっていたことがありますので、
    物色していたのかも。
    気持ちのいいものじゃないですね。

  9. 847 マンション住人

    私も粗大ごみとして夜に出したのですが、一度に持てなかったのでゴミとして自転車を置いた後、自宅に戻りもう一度ゴミ置き場に行くと、捨てた自転車がなくなっていたということがありました。
    鳥肌が立ちました。

  10. 848 住民板ユーザーさん1

    今月21日の昼間13時から16時の間に空き巣被害に遭われたようです。分譲マンションとはいえ泥棒は手を変え進入するので怖い。小さい子も多いマンションなので、何か起きてからでは遅いのかなと感じます。常設のセコムはありますが、個々に防犯対策も必要だと感じました。

  11. 849 匿名

    ↑ 私も聞きました! ガラスを割って侵入したみたいす。怖いですね。

  12. 850

    怖いですね。ベランダですか?

  13. 851 住民板ユーザーさん1

    ベランダから入って玄関から出たらしいですよ

  14. 852 匿名

    1階のお部屋ですよ

  15. 853

    鳥肌立ちました。
    一階の御宅なんですね。
    戸締り徹底します。玄関から出るって。。

  16. 854 住民板ユーザーさん1

    >>848 住民板ユーザーさん1さん

    鍵は大丈夫でしたか?もし持って行かれていたなら、次から犯人は住人のふりをしてマンション内にエントランスから堂々とはいれまのすよね。お知り合いなら確認を促してあげて下さい。

  17. 855 住民板ユーザーさん1

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    854です。追記します。もし、鍵を盗まれていたなら、犯人は鍵を変えられていない=危機意識が低い上に次回以降怪しまれずに入れる標的としてくると思います。空き巣は被害者でも、鍵を盗まれて黙っていると次の犯行の原因にもなりかねないと危惧しています。

  18. 856 匿名

    ポストのゴミ箱復活してほしいな〜

  19. 857 マンション住民さん

    タバコの吸い殻を捨てるような人がいる限りは
    復活はないでしょう。
    仮設の時のはすぐに溢れ却って散らかってたように感じます。

  20. 858 通りがかりさん

    わたしはマンション住民ではありません。
    近所の一軒家です。公園で遊ぶ子供がサッカーをします。サッカーボールを追いかけ飛び出し、車にボールが激突。
    うちの車、タクシー、バイク、先週は近所の人の車。今またトラックにボール激突クラクション。今年で6回目撃。
    多分そのうち事故になります。取り返しのつかないことになっても、知りませんよ。
    うちの車に次また当たったら、許しません。
    必ず修理してもらいます。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸