東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レアシス国立 大学通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. レアシス国立 大学通りってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2013-02-03 18:16:40

レアシス国立 大学通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市富士見台2丁目8番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩20分
南武線 「谷保」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.41平米~80.33平米
売主:ジェイレックス・コーポレーション

[スレ作成日時]2012-02-25 23:02:10

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レアシス国立 大学通り口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

まさに大学の近くにできるんですね。
    なんだか「国立大学」って勘違いされそうなマンション名ですが^^;
    立地的にはいいな、と思います。
    国立駅には正直、徒歩で行くのは可能なのでしょうか?

2. 2 物件比較中さん

はっきり言うと谷保寄りのマンションなんですが、たぶん皆さん国立駅を主に利用することを想定して検討する人多いですよね。私はバッチリ国立駅から都心通いの予定です。

ここ、一橋のほうの周辺とはまた違う雰囲気でのんびりした感じがある場所なんですよね、それが好き。余計な右左折もなく真っ直ぐ行き来できるのも何だかメイン場所に住んでいる気分で毎日嬉しいだろうなと想像してます。

>1
    正直20分かかりますが、とにかく真っ直ぐ。普通の入り組んだ20分とは違うかなって私は考えてます^^

3. 3 匿名さん

大学の近くという事で街も活気にあふれている感じします
    図書館があったり毎日の生活に便利なところ揃っていますね
    買い物はどこが便利でしょう

4. 4 ご近所ママ

我が家は立川勤務なので、谷保駅を利用しています。
    国立駅まで正直毎日徒歩ではちょっとキツイ距離ですね。国立駅前に用事がある時は中央線で帰宅して、バスを利用したり、余裕がある時は歩いています。
    こちらの物件前の道路を渡った所に商店街があります。小さいですがダイエーもありますし、ドラッグストア、パン屋さん等があるので、国立駅周辺まで行かずに買い物も済みますよ☆ちょっと珍しい物が欲しい時は紀伊國屋まで出かけたり、国立駅まで行けば、西友もあります。北口側の三浦屋もオススメですね。
    ライオンズさん物件より、国立駅からは離れていますが、大学通りはやはり国立で一番だと思います。春のさくら通りも最高ですし、公園、小学校も近いですよ☆

5. 5 匿名

ここ閑散としてますね。売れるのかな?

6. 6 ご近所さん

三月販売開始だけど、四月竣工&入居開始ってことは、建築オプションとか全く無いってこと?

7. 7 検討中の奥さま

結構バス便もあるみたいなので国立駅まで出やすいですね。
    気取った雰囲気もないので住みやすそうって思いました。

8. 8 匿名さん

どちらかというと国立駅よりは谷保駅利用で立川とか分倍、府中本町などへ向かって移動することのほうが想像しやすいマンションですね。

でも国立の住所で国立駅も普通に利用できる、選択肢が多くて実はいい立地なのかもしれません。

休日は国立市街や立川市街がメインの娯楽エリアになるのかな、それも充実していていいですね。

天気さえ良ければ自分は普段は国立駅まで歩こうと思います。

9. 9 匿名さん

まだ立ち上がったばかりのスレだから賑わうのはこれからでしょう。
    環境も良さそうだし、けっこう売れるのではないでしょうか。
    1LDK+Sの広さが魅力ですがまだ間取りは見られないようですね。

10. 10 匿名さん

設備は欲しいものが一通り揃っているし、構造もしっかりした
    つくりになっていますね。
    ネックは国立駅までの距離だけですが、バスの便数でカバーされていると思います。
    販売は2月中旬と書いてありますが、もう販売開始されているんですか?

11. 11 匿名

間取り図等、見てきました。

気になったのは陽当たりと値段ですかね〜。
    陽当たりが微妙で、人通りのある方がベランダなので…

12. 12 物件比較中さん

この現地あたりに行ってみると気付きますが、かなりマンションの数が多いエリアなんですよね。物件価格が安くなるところなので人気があるのかも、国立の花形である大学通りの延長上でもありますから魅力はありますよね。

なにぶん一橋大学が相当な敷地面積を占めているので、国立マンションを検討するとなると駅から斜めの方向か、真っ直ぐ南下してこのエリア、ということになるんだと思います。

その選択肢の中の立地としてはかなりいいほうですよね。

13. 13 匿名

販売は、まだみたいですねー。
    一戸建てとマンションって、どちらが良いんでしょうかね…子持ちには、やっぱり一戸建てですかね…

14. 14 匿名さん

本音のを言うと、平屋でもいいから庭付きの戸建がいいです。
    どんなにドカドカ歩いても下の人はいないし、多少声が大きくても左右上下に気兼ねすることもないですから。
    個人的には郊外でも良いと思っているのですが、子供たちの学校や主人の通勤を考えるとマンションの方が都合がいいみたいです。

15. 15 匿名

うちは購入するのやめました〜。販売担当さん良い人だったし、物件もなかなか気に入ったんですけどね〜。なんとなく、やめました…

16. 16 物件比較中さん

>>14

マンションは立地の選択肢が多いから家族の面々にとって都合が良い物件を見つけやすいですよね、戸建てとは違ったメリットはあるのだと思います。

我が家はこちらをちょっと吟味。

私なんかは谷保駅から通勤数分でルンルン・・なのですが子どもはどうも国立といえば花の大学通り、という解釈があるようで・・ていうかここの立地もその通りではないかとツッコミを入れたくなります。

誰か言ってやって下さい(^^;)

17. 17 匿名さん

16さん
    花の大学通りとは何ですか?
    地元ではないので話が見えなくてすみません。
    なんだか楽しそうなニュアンスですね。

18. 18 匿名さん

>15さん
    見送った理由として、何かデメリットが目につかれたからではなく、
    本当にただ何となくですか?
    ホームページを見ると、設備は高スペックで問題は駅からの距離のみの
    気がしますが、皆さん如何でしょう。

19. 19 16

>>17

大学に憧れてるみたいで、あの通りの風景はまさにキャンパスライフなんだそうですよ。
    例えるならマンガに出てくるような。

正直いって私も通り沿いのカフェで午後ティーをなんて想像していますけどね(^^;)

>>18

国立駅からは遠い物件ですが、中央線を通って都心へいく場合は、私なら谷保から立川乗換えではなく国立駅から乗車しますが、皆さんはどうですか??

20. 20 匿名

物件の中みてきました〜。

21. 21 匿名

主人の実家が近いので検討中です。
    陽当たりが気になりますね。
    中はいかがでしたか?

22. 22 匿名

駐車場は無いのでしょうか?

23. 23 匿名

駐車場ありますよ。
    陽当たりは、上の方は問題ないんでしょうが下の方は微妙な気がしました。見に行った方は南向きがないと皆いってるそたうです。

24. 24 匿名さん

見学してきました。
    モデルルームは大学通り側でしたが、明るい印象を受けましたよ。

25. 25 物件比較中さん

>20
    >24
    すみません、サービスルームはどんな感じでしたでしょうか。基準を理解したので採光は強くは期待しておりませんが、できれば空気がこもらない程度の仕様ではあって欲しいと思います。

部屋として、例えば子どもに割り当てるにしても問題がなさそうかどうか、そのあたりを教えていただけると嬉しいです。

26. 26 匿名

見学した部屋だとですが。
    サービスルームというか、窓がない真ん中?の部屋はドアがスライドできるタイプでドアを全開にすればバルコニーからの風が多少ながら入りそうでしたので、こもったりはしないような感じはしました。
    子供部屋として使うには良いと思います。

ただ、契約、契約とちょっと怖かったです…

27. 27 匿名

26の者ですが。

ちなみに金銭的に我が家は断念しましたが、物件的には魅力的で買えるなら、住みたいと思いました。
    設備が凄くいいですよ。

28. 28 匿名さん

>26さん、営業さんの頑張りすぎの姿が見えそうです。確かに怖いですよね。こちらとしては高い買いものだし短時間でじっくり考えないといけないのに。

>19さん、キャンパスライフですか。私はもうとっくの昔にそういう年齢をすぎてしまいましたが、大学の周辺の環境は独特で今でも憧れを感じます。育った街も大きな大学のある街で、たまに散歩に行ってました。カフェで読書なんて学生でなくても楽しめそうでいいですよね。

29. 29 匿名さん

欲しいと思う仕様は一通り揃っていますし、構造もしっかりしてそうですよね。
    モデルルーム見学された方、詳しいレポートをお待ちしております。
    通勤面は国立まで20分がきついかな。まあ、バスの便数は豊富そうですよね。
    勤務先が南武線沿線だったら文句なしに買いなんですけどね。

30. 30 匿名さん

徒歩20分という条件の割には、
    あまり敬遠する気にはならない不思議な物件。
    なんででしょう。

仕様もいいし立地の雰囲気もいいからでしょうか。
    きっと国立駅のそばだと価格もこうはいかないですよね。
    だから予算的に嬉しいのも検討から外せない要因かも。

自分の場合は天気の悪い日だけ谷保駅から立川駅経由で中央線
    これでバッチリな気はしますね。

31. 31 匿名

ありえない遠回りですねw
    ここは南武線利用者じゃないときついなぁ

32. 32 物件比較中さん

人によって行き先違うと思うから何パターンか望める鉄道環境はグッドなんじゃないですかね。八王子方面に行く人は素直に谷保駅⇒立川駅がいんでしょうね。

ちなみにボクの場合は谷保駅⇒分倍河原駅⇒府中駅で下車、です。

地域の物件見たけど府中とかは高かったぁ(涙)

ここぐらいの価格だとほんと助かります。

33. 33 購入検討中さん

社員さん乙

34. 34 匿名さん

南武線沿線は一駅違うだけで環境変わりますよね。谷保ならいんじゃないですか。一応表示では国立駅になってますけどイメージを良くする意味もあるんだと思います、徒歩20分はさすがに最寄駅ではないですよね。ただ私的には谷保駅のそばと謳っても人気を集めていいマンションだと思います。

南武線の道中の駅の中ではかなり閑静なほうで住むには向いています。

35. 35 物件比較中さん

現在谷保在住ですが
    いつもバスで立川でてから荻窪まででています。

物件自体は魅力的に感じました。
    地盤が良いところなのでベタ基礎の上100年コンクリートということなので、地震には強いようにも見えましたし

問題はやはり谷保近辺では銀行がなかったりなど、国立、立川にでないと用事がすまない場合があることですかね

ミストサウナ付の風呂など設備は他の財閥系最新物件と同じレベルありました。
    浄水システムなんかは他の物件にない部分でしたし、
    設備面で唯一ものたりないのはスロップシンクぐらいでしょうか?

36. 36 35

すみません

バスで立川でなく南武線で立川です

37. 37 物件比較中さん

>>35
    >>スロップシンク

うちも欲しかったんですよね。無くてどうしても困るわけではないですけど、専用洗い場としては嬉しい存在ですよね。

そういえば近くに店舗型の銀行は無いように見えました。ここからだと一番最寄はどこでしょう。電車に乗ると国立駅へ徒歩や自転車で行くより立川駅へ行ったほうが良さそうですね。

買い物の時についでにという感じでしょうか。

38. 38 匿名

大学通りの桜、やはり素敵ですね。

39. 39 匿名さん

こちらのマンション売れてるんでしょうか?

40. 40 匿名さん

42戸しかないから時間の問題かなと。

少しですけど一帯を調査した限りでは賃貸物件が多くて、分譲は大型マンションが主のようです。ここみたいな条件の分譲マンションは意外と貴重と見られるのかなという感想を持ちました。

無駄に出費しそうな部分もないのでそれもポイント高いですね。これで国立の住所で生活できるなら嬉しいですよ。

41. 41 匿名さん

この時期に行くと桜マジックでなおさら住みたくなる街ですよね^^
    桜の季節が終わってもおだやかな街並みで、
    この地域のマンションを探し中です。
    このマンションは駅から遠いのが難ですが、仕様などはとてもいいな~という気がしています。

42. 42 匿名

国立駅から遠いが、桜マジック&銀杏マジックで、意外と歩ける。
    ただちょっと安っぽい外観に感じた。

43. 43 匿名さん

秋のイチョウの季節、真面目に美しいですよ。

正直あれを見てしまうと国立駅との間を毎日行き来してもいいと思えるようになるかもです。木々の間から大学通りに差し込む日差しもこれまた美しい。通り沿いのテラスでお茶をしたくなる人々の気持ち、すごくわかります。住んだら休日は国立駅周辺で寛ぐことうけあいですね。

44. 44 匿名

国立でもやはり富士見台アドレスだと安くなりますね。

45. 45 匿名さん

モス裏の敷地を創価が購入したってのは本当なの?
    西国立のとこにも創価会館あるのに国立駅前まで創価会館できるのはやだなあ

46. 46 匿名

さすが資金力ありますねー

47. 47 匿名さん

37さん
    銀行は私も気になっていましたが、近くにあるのは郵便局のみで、
    最寄は駅前のみずほ銀行、三井住友銀行になってしまうようです。
    普段は谷保駅の近くのセブンイレブンでセブン銀行ATMを利用するのが
    距離的に一番便利でしょうか。

48. 48 匿名さん

>>44 富士見台のマンションを探す人が多いのはまさに価格的魅力がそうさせるのかもしれないですね。友人夫婦が一組住んでいます。”えーとこやー”ってかなり気に入ってもう随分長く住んでいますよ、この現地も近いですね。

ちなみに電車通勤ではなく、車で南下する勤務地で30分ぐらいだそうです。電車通勤じゃない人もいるでしょうし、国立に住まうことが第一優先なら4LDKもあり嬉しいのでは。

49. 49 匿名さん

こちらの購入を視野に入れている者ですが、子供がいる為、治安は悪くないか気になります。
    神経質かもしれませんが、国立は全くの分からないので、何かあれば宜しくお願いします。

50. 50 物件比較中さん

>>49

見た感じはかなり長閑ですよ。

ここ、国立駅と谷保駅の動線上になってるので人も乗り物も一番行き交う通りだと思いますから人目はあるという意味では安心なのではないかと。

あ、通り行き交いますけど、この場所まで来ると至って静かです。国立駅のほうみたいにお店がずらりという場所ではないですから。

51. 51 匿名さん

このマンションって程よい位置にありますよね。
    街並みが穏やかというか、いい感じでここら辺に住めたらいいな~と思っています。
    でも、いつも通るのが昼間なんですが、夜の街灯とかで明るさはある程度確保されているのでしょうか??

52. 52 匿名さん

主要な通りだから問題ないと思うんだけど一回街灯が点灯する時間帯に行って見ておいたほうがいいかもですね。それかギャラリーの人に詳しく見ておいてもらって電話で教えてもらうとか。街灯が充実していれば訪問しようと思うみたいな感じで連絡すれば
    きちんと調べておいてくれそうじゃないですか。ちなみに南武線もけっこう終電遅いので駅も遅くまで明るいし周辺もその時間までは人が多いみたいですよ。

53. 53 匿名さん

本当に買いたいと思ったらやはり一度は夜もみておくべきでしょうね。
    通勤や通学で夜家に帰るってことはあるでしょうから。
    このあたりは治安が悪い方じゃないと思いますけど、
    昼と夜で雰囲気が違う街もありますしね。

54. 54 匿名さん

早いもので最終期(4期)の販売がはじまりましたね。
    残りは6戸で、間取りは2LDK・2LDK+Sのようです。
    この通りはバスの便も多く、国立駅からは夜間も20時台12本と5分に1本の
    割合なので通勤面でも安心だと思います。

55. 55 匿名さん

ここの前の道は本当に「大学通り」なのですか?
    交差点から急激に狭くなっていて、同じ道とは思えませんが・・・
    マンション名と実際の立地がイメージ違いすぎですよね?
    どう考えても、レアシス谷保の方が適切に思います。谷保だと売れないんでしょうね。

56. 56 匿名さん

>55
    名称は大学通りです、たしかに北から辿ると途中から幅は狭くはなっていますね、国立駅寄りほど交通が激しくないので必要性がないというのもあるのかもしれません。

住所は国立市ですので、我が家も検討していますが国立というキーワードの入ったマンション名は気分はいいかなと思いました。もちろん仮に谷保、もしくは富士見台だったとしても、変わらず立地と中身は都合が良いもので評価は変わりません。でもネーミングも検討対象になりますよね、この点は人それぞれかなぁ。

57. 57 匿名さん

もう竣工済みなんだね。
    聞いたことないデベだけど、構造や設備は良さそうだね。
    南向きがほとんど無いのは残念だ。

国立って、大学通りのイメージだけで、「学園都市」の肩書きにこだわってるから、生活する上での利便性は決して良くは無いよ。住むのに便利なのは、立川、府中、国分寺だと思うけど、それらまで至近だからOKかな。

58. 58 匿名さん

>57さん
    売主についてのクチコミやこれまで手がけたマンションの評価を調べていますが、
    情報がほとんど出て来ませんね。
    レアシスはシリーズとしてこれまで港北、板橋、相模原、我孫子、西日暮里などに
    分譲されているようです。

59. 59 物件比較中さん

>58

へ~。けっこういいとこ突いた立地に建設してる気がします。ここも国立駅から少し離して買い易い価格で提供されてますよね、しかも谷保駅すぐだから価値もそれなりに維持できると思うし。

乗ったんですけど、谷保から立川、そこから上り電車は接続早いです、通勤はこれでオッケーだなと納得しました。

うちは休日は国立駅よりは立川に遊びに行くと思うんですけど景観は大学通りのカフェ系での食事のほうが楽しめると思っています。よくよく考えると行ける場所の豊富な便利な立地だなと。

60. 60 匿名さん

夜の治安気になりますね。夕方から夜は車がどの位通るのかとか、
    女性一人で帰宅しても安心できるかどうかとか街灯は十分あるかなどでしょうか。
    冬は特に早く暗くなってしまいますからね。
    あと、帰り道に周りにお店があると安心できますよね。

61. 61 匿名さん

販売も最終期をむかえるにもかかわらず、最近検討をはじめたばかりの者です。
    基本的な質問になるかと思いますがご容赦ください。
    こちらは竣工済マンションですが、すでに入居されている方は
    いらっしゃるのでしょうか?モデルルームは棟内モデルで実際の部屋を見ることが
    できますか?

62. 62 匿名

NO61さん
    私が内見した時は希望の部屋は全て
    見せてくれましたよ
    その中で気にいった部屋を即決しました

63. 63 匿名さん

>>62さん
    ありがとうございます!
    竣工済でも未入居物件でしたら気兼ねなく見学できそうですが、
    既に入居されているマンションも内覧ができるんですね。
    時期が時期だけに残り少なくなってはいますが、早速見に行ってみようと思います。

64. 64 物件比較中さん

まだ間取りは豊富に選択できるみたいですね。

雰囲気によっては部屋数を変更してもいいかなと思ってるぐらいなので2でも3でもうちはターゲットですよ。

今までに慣れているような形がいいかそれとも新鮮さを求めてBタイプのような間取りも対象とするか、強いて言うとこの点で迷っています。Bタイプは西向きですけど形が素敵だなーと思って。オシャレさを求めたらここかなー。

65. 65 匿名

いろいろ融通がきく感じで好感持てますね
    販売員さんにいろいろ伺いながら検討しようかなとも

66. 66 購入検討中さん

交通の便で購入を考えているのですが、なかなか時間を作れず、
    最終期というのに、見学はまだまだ先になってしまう予定です。
    お部屋はどんな感じなのかなと色々気になります。
    もし何かあれば、お願いします。

67. 67 匿名さん

長年住み慣れたC間取りにしようかそれともちょっと変わった感じで
    間取りを考えようかと思案してしまいますね
    Eが水回りが近いしなかなかよさそうで迷ってしまいます

68. 68 購入検討中さん

>67
    今と似た間取りは真っ先に目がいったりしますよね、我が家も実はCが似てるんですよ。もう新しい住居に慣れるのもしんどいので中身ぐらいは似たほうがいんじゃないかと言っているぐらいです。

日当たりはこちらのほうが良化します、それぞれの部屋の広さも若干。まあ何より国立に住むことになりますから周辺は全く変わるんですけどね。若かりし日よりいつも憧れていた国立生活の始まりですよ。

69. 69 内見済み

東側は低い階からの大学通りの景色が素敵で、西側は上の階の景色がサイコ-でしたよ♪
    行ったときは富士山は見えなかったけどあの景色はいいなあ♪
    最上階と9階が空いていたけどまだ大丈夫かな???
    他の物件も早く見て比較検討しないと無くなっちゃうかな?

70. 70 匿名さん

公式ページで眺望を見ようと思ったのですが、初めに地図を見てみました。
    緑の点々が可愛らしい地図で、単純ですがこの街に住んでみたい気持ちになりました。
    ざっと見た限りでも教育機関と医療機関が充実した街ですね。
    大学通りを歩くのが楽しみです。
    街選びの参考として見させていたただきました。

71. 71 匿名さん

国立駅から一橋大のあたりまではけっこう人が多いですね、なのでそこを抜けた先の立地であるレアシスは閑静な立地でいいなと思いました。ここ、もはや最寄は谷保駅なんですけどね(汗)、それは別に気にすることでもなく、中央線利用者は自転車かバスも必要かと思いますが谷保駅乗車の方には願ってもなかった良物件に思います。谷保を最寄に考えると超駅近の、しかも国立市街を堪能できる手頃価格のマンションという位置付けになると思いますから。

72. 72 匿名さん

谷保の駅で便利に使える感じですよね。国立駅までは少し距離がありますが、散歩しながら歩いて行くにはいい雰囲気で気にいっています。

間取りもいい感じでどうしようか悩んでます。
    電動アシスト自転車もシェアできるのがいいなって思ってます。

73. 73 匿名さん

内覧してきました。
    新築だし立地条件もいなと思い、購入を検討していました。
    暑い中窓は締め切ったまま、スリッパは床を傷付けるからないですと言われ、駐車場は立体駐車場より野ざらしの駐車場の方がいいですと断言し、南は明るすぎるから西向きの方がいいと説明されました。
    設備もとても良かったし、スーパー、コンビニも近くて魅力的だったのですが、ベッドルームの収納扉が開きにくかったのと、西向きのほうがいいとか駐車場は野ざらし駐車場の方がいいと言うのは、私たちの条件とは違っていたので、今回は断念しようかなと思いました。
    担当者様も契約が欲しいとは思うのですが、もう少し余裕を持って押し売りではなく、誠実に切実に対応してほしかったです。

74. 74 物件比較中さん

>>73 さん

もうちょっと詳しくお願いしたいのですが、

>立体駐車場より野ざらしの駐車場の方がいい
    >西向きの方がいい

などの説明には具体的な理由の添付はありましたでしょうか、私としては理由がはっきりしていれば納得がいくこともあると思っています。立体より平面のほうが管理費は安いですし、正直東や南向きの間取りよりも西向きは一般的に安いかと思います、ですからお金のメリットもあり、理由如何かと思うのです。

75. 75 匿名

ご質問のお返事ですが、レアシス国立さんの隣に多少草の生えた駐車場があり、レアシス国立の立体駐車場はもう全て契約者が居られるとの事で、レアシス国立の立体駐車場は契約者が出ていかない限り空きがないので、その隣の野ざらし駐車場を薦められました。
    その理由も、立体駐車場の下の部分を借りると、通勤で使っている人は車を地上に上げる1,2分が待てない人もいるからとの事でした。
    因みに、駐車料金はどちらを借りても同じとの事だったので、私としては1分2分待ってでも地下の方が隣の野ざらし駐車場よりはいいような気がしました。

西向きの件ですが、個人の価値観だとは思うのですが、私は西向きよりは南向きや東向きのほうがいいと思ってたのですが、営業担当者様の南向きは明るすぎるから西向きの方がいいと余りに強く仰っていたのが、少々契約をとりたい為に言っているように聞こえたので、疑問に思いました。

どちらも一個人の感想なので、全ての人が同じ気持ちだとは思いませんが、営業担当者様のお話はいささか疑問点があったように私は思いました。

76. 76 匿名さん

ナルホド。なんか大事な感想ですね、ワクワク検討してましたけどあらためて冷静になるきっかけを貰いました。これは決して購入をやめるということではなくて、75さんのように営業の方の言葉を深く分析する必要性を覚えたということです。

西向きでも良いと思っているものですから積極的に薦めて頂くことは別に問題のないことなのですが、ナゼ西向きも良いと言えるのか、この辺りを訪問してジックリアドバイスを頂こうと思います。

ありがとうございました。

77. 77 匿名

76さん。
    私もワクワクして即決しかねない勢いで見に行ったのですが、帰りはがっかりと言うか意気消沈で帰ってしまいました。
    全てが自分の思う通りにはいかないとは思っておりますが、まだ買うとも言っていないのに、年収や借金の有無、会社の情勢、夫婦は共働きか、頭金はいくら出せるか、月々の返済はいくらまで出せそうかなど執拗に聞いてくる辺り、多少気分を害してしまった部分はありました。
    営業担当者様は長年のキャリアのあるベテランなのだと言われておりましたが、ベテランならば、もっと落ち着いて顧客の声をきいてほしかったなとおもいました。

ご購入されるか否かは自分または家族次第だと思いますが、購入前にちゃんと見極めるのと、担当者様の誠実さは大切かなと思いました。
    売ってしまえば知らんぷりされるとこっちが困るので...

一度見に行ってお話を聞いていて見ることをお薦めします。
    ご質問ありがとうございました。

78. 78 入居済み住民さん

このマンション以外も色々行きましたが(戸建含む)
    職業や年収を聞かれるのはどこも同じでは・・(ほとんどの方がローンだし)
    入居後、不具合を発見し連絡したところ即対応してくれましたよ
    以前は中央線寄りの国立に住んでたので正直谷保はどうかな・・でしたが
    便利で住みやすいですよ!(バスも2線あるし本数も結構あり)
    (以前の住宅街より閑静ではないですがなんか味があります、個人経営の居酒屋も多いしいい感じ!!)
    西側も内覧しましたが、大学通り側を選びました(個人的に大学通りが好きなんで)
    これから四季が楽しみです

79. 79 検討中

残り8戸らしいですよ。西向きの80㎡残り一部屋。シューズイン・ウォークイン広い!!! それで4,000万切るのはなかなか希少かと。お盆に実家に行って金策しないと。残っているかな???

80. 80 検討中

ここは値引かない。値引いたら買うと言ってもダメだった。残り8戸じゃあ強気だな。高くはないしな。

81. 81 匿名さん

>79

値引かずにそこまで売れてるんだから条件のいいマンションってことなんでしょうな。
    20分離れた立地はクエスチョンだったけれど現実は売れていて一回スルーしなければ一番希望の住戸を何とかできたかも。。

ちなみに今残っているのは何階だろうか、それ次第では再度検討対象に入れたいところ。
    谷保付近では今後新築マンションはしばらくないかもしれないことも含め真剣なり。

82. 82 匿名

残りわずかですが駐車場の件は気になります
    環境的にはいいところなので検討範囲ではあります
    担当者様との相性がいいとうれしいですが ここよんで前準備できてほっと。

83. 83 購入検討中さん

谷保駅の利用者は見た目にはかなり多い感じでした、南武線だから川崎方面、立川方面と両方の利用者がいて、速くは路線ですけど行き先の需要は高いみたいですね。国立駅物件ですが我が家は完全に谷保利用の一家です、親類は川崎、新幹線利用は新横浜からが主と、私的利用感はかなり良好です。ここ勤務先が近いと完璧ですね、近くて国立住所でこの値段は美味しいでしょう。

84. 84 検討中

80㎡の部屋売れちゃったー 間に合わなかった・・・ 70㎡で再検討。残り2部屋らしく今週末に行ってきま~す。

85. 85 物件比較中さん

もう残り二部屋??

もしかして56.41m2の部屋とか先に売れちゃったのかな。広いほうが先だと思ってたから油断してました・・・。
    84さん70m2ご検討中ですか、行って来たらぜひ感想聞かせてください。

あ、その部屋は狙っているわけではないので心配しないで下さい。
    マンションとしての仕様などご教示くださればと。

86. 86 検討中

85さん

行ってきましたよ~ 56㎡2LDKはまだ有りましたよ。最上階と下の方。
    設備は床暖房・備え付けの食器洗浄器・ディスポーザーが標準装備
    私が気に入ったのはミストサウナ なんと水ミストってのがあって今の時期サイコー
    じゃないかなと。
    部屋の中の水が全部浄水されるシステムも子供がいる我が家としてはうれしい限りです。

85さんはまだお部屋を見てないのですか??

87. 87 85

86さんありがとうございます。

そうなんです、まだ見てないんですよ、絶対ここにするという段階ではないのと今の住まいから遠いというのがありまして・・・

最上階が空いているのはちょっと驚きです、何か理由があるわけじゃないんですよね??
    きっと面積が希望と合致するかしないかなのかな。

仕様すごく良さそうですね、遠いけど予約入れようかしら。

88. 88 検討中

空いている理由は分かりませんがタイミングなんですかね。でも最上階は景色良かったですよ。私の部屋は反対側の低い階ですけど。間取りと広さで決めました。やはり色々な間取りや広さを選べたのは良かったですね。

89. 89 物件比較中さん

資料請求したら残4戸だって。遅かったか・・・ 

90. 90 匿名

ここを検討してます。中央線を使ってますので、駅距離を気にしてましたが、ここはすぐ近くにバス停があり利便性は良さそうです。

91. 91 ご近所さん

先日10階眺望会 見てきました~ すごい景色良かったですよ。夜景より日中の方が眺望は良いと思いますね。こちら向きの3LDKが無いのは我が家としては一足遅かったか~と残念ですが、希望に合う方ならあの眺望は羨ましい~の一言です。 

92. 93 匿名さん

土日もモデルルーム看板出なくなりましたね。完売かなと思ってHP見たら予約制だって。残り1~2戸かね。

93. 94 匿名

残りわずかなので慎重になっているんでしょうか。審査もありますしね、アンケートやヒヤリングで確実性の高い方が優先になるのかもしれませんね。遅かったかな。

94. 95 匿名さん

完売したん???

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸