名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 1 カキコ1号

    たまたま拝見してスレ立上げ直後だったのか、ご挨拶させてもらいます。
    3月から住み始め予定です。
    子供もいますので、騒がしい時もあるかもしれませんが、マンション内での一般的なしつけ、他人からの注意も大歓迎です。
    ぜひ環境のよい住みやすいコミュニティの形成をしていきましょう。

    宜しくお願い致します。

  2. 2 契約済みさん

    はじめまして

    竣工(3/9)まで、1ヶ月ですね。

    内覧会も楽しみです。

    3月下旬に引越予定です。

    宜しくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    みなさんはどこで家具・インテリアを購入されていますか?オススメのお店があったら教えてください。

  4. 4 契約済みさん

    Boo Conceptかソングドリームはなかなかいいですよ。
    ファニチャードームもありかもしれないです。

  5. 5 契約済みさん

    インテリアフェアで気に入ったものをIDC大塚家具で見積りしたら安くなりました

  6. 6 3

    みなさんありがとうございます。Bo Conceptチラシを見たことありますが、手の届く価格帯でありながらオシャレですよね。

  7. 7 契約済みさん

    うちはカップボード、テレビボード、パソコン台兼収納棚とオーダーで作ってもらいます。
    ボーコンセプトやヒュルスタも見ましたがサイズが合わず。

  8. 8 契約済み

    床の色が選べたと思いますが、みなさんはどんな色にしましたか?当方契約が遅かったため、選べませんでした。

  9. 9 契約済みさん

    モデルルームが気に入ったので、同じものを選びました。
    ブラウン系のやつです。

  10. 10 契約済みさん

    当方も、モデルルームと同じ「エッセンシャル・ブラウン」と
    いう色を選択しました。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 11 8

    回答ありがとうございます。他にはどんな色があったのですか?

  13. 12 契約済みさん

    他には ナチュラル、ベージュ、ダークブラウンの3色がありましたね。

  14. 13 8

    そんなにあったんですか!?ベージュも部屋が広く明るく感じていいかもですね!

  15. 14 住民さんA

    本当に素朴な疑問なのですが、一戸建てを買える経済力があるのに、マンションを選んだ理由は何なのですか?
    色々なメリットデメリットを比較した上で検討したと思うのですが、教えて頂くと幸いです。

  16. 15 匿名さん

    自分のライフスタイルに合っていたからです。

  17. 16 住民さんA

    すみません。
    もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    マンションを購入する人に特有のライフスタイルとはどういうものなのでしょうか。

    ぜんぜん批判してる訳ではありません。
    ただ、こちらのマンションを買った人たちは、間違いなく一戸建てにするか、マンションにするか迷った末に、マンションを決断された方々だと思ったので、参考までにお聞かせ頂けないでしょうか

  18. 17 匿名さん

    私の意見は偏った部分もあるので、参考にならないかも知れませんが、
    私だけの購入理由に限った場合、

    1:私はディスポーザーが欲しかった。戸建てだと、ディスポーザーを自分でつけなくちゃいけないし、あんまりメジャーじゃないし、お勧めしない。と、ト○タホームの営業に言われた。
    希望の設備をまとめて見積もってもらったら結構なお値段だった。マンションは、色々な設備が戸建ての標準より多く備わっている。
    (デメリットは、あまり自由には選べないので、メーカーとかにはこだわれない。いらない設備もついてくる・・・ミストサウナとか)

    2:父が24時間ごみが捨てられるマンションに住んでいたことがあって、とても便利だったので、そんなマンションを探していた。
    (父の住んでいたマンションは、このマンションの4倍の価格がしたので、ゴミ置き場が各階の室内にあり、管理人も24時間で、医者もマンション内にあり、室内お掃除サービスもありましたが、私にはとても手が出なかったので、ごみだし自由だけでも確保したかった)
    ゴミだし24時間OKの部分は私にとってかなり魅力です。

    3:私はペーパードライバーなので、徒歩圏内にショッピングモールと病院が欲しかった。(救急車の音が少し心配)
    夫が長期の転勤や出張中も、一人で生活できる環境が良かった。車に頼らず生活できる場所に、マンションと同じ装備やセキュリティーの戸建てを建てようとすると、マンションより遥かに高かった。

    4:3の続きの理由ですが、夫がいない時のセキュリティーが、マンションだと何重にも配慮されていて、戸建てよりは安心だと思った。監視カメラの多さもいい名と感じた。

    5:戸建ての家を自分達だけで管理する自信がなかった。ここは夜はいないみたいだけど、管理人がいるマンションが良かった。

    6:戸建ては2階建てが主流でトイレが2つが多い。毎日トイレを2つ掃除したくなかった。家の中での階段の上り下りも嫌だった。(家政婦を雇ったり、平家を建てるほどお金持ちでもないので)

    7:今後、売ったり貸したりも検討しているので、こだわった戸建てより手軽だった。

    8:私は今回、見学に行った時点で半分から上の階は殆ど埋まっていて、そんなに上の階を購入できませんでしたが、
    あまり虫が来ない、高層場所に住めるのもマンションの魅力だと思います。

    9:私達は20代後半の夫婦なので、マンションの無駄なく便利で、スムーズに過ごせる機能的な住み方を選びました。

    10:将来は戸建ても検討するかも知れませんが、今は理想的な場所に、理想的な戸建てを立てる資金も無かったので、今の私にとっては、快適な場所になってくれると思い、このマンションを購入しました。

  19. 18 匿名さん

    >>14
    選択は人それぞれ。
    その質問は散々別スレで議論されており、結局答えはなし。

    その質問をこのスレにあえて投下する目的はいったい?


    まぁ個人的な持論ですが、一生住むことを前提をすると
     お金がある人こそ、マンション
     お金のない人こそ、一戸建て
    かな。

  20. 19 契約済みさん

    皆さん、内覧会の様子はいかがでしたか?

    私は来週の予定なので、実際に中の様子を見られて、どのような状況だったのかを教えていただければ幸いです。

  21. 20 契約済みさん

    同じ立地で、一戸建ては難しかった為
    我が家は、マンションを購入しました

  22. 21 契約済み

    南大高で戸建てだと注文住宅になり、5000万くらいですもんね。ディアグランデも高かったけど戸建てに比べればまだ手が届く価格でした。

  23. 22 匿名さん

    5000万円で注文住宅が建てれれば、安いメーカーしか建たないよ。
    タマホームとか。
    その点マンションは、お手軽。
    でも管理費が痛い。

  24. 23 匿名さん

    そうですね。条件に合ったマンションは買えるが、条件に合った戸建ては買えなかったのが理由です。

  25. 24 住民さんA

    立地を最優先して購入されたということですね

    価格で選んだという方がいらっしゃいますが、5000万円の戸建てと、こちらのマンションで比べたら、5000万円の戸建ての方がコストは安いと思うのですが間違ってるでしょうか?
    前の方もおっしゃっていますが、戸建てには掛からない管理費と、駐車場代で月3万円×12ヶ月×30年≒1000万円 掛かりますよね。
    それと、物にもよりますが、固定資産税でざっと300万円くらいは戸建てと比べて多く払うことになりますよね。
    修繕費用はマンションと同じだけ戸建てが掛かったとしても、1300万円もの違いが出てくる訳でどうも価格という理由は難しいのではないでしょうか。

    間違っていたら申し訳ありません。自分で調べた範囲なので。

  26. 25 契約済みさん

    >24さん

    ここは、契約者専用のスレッドでは???

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 26 住民さんA

    ちょっと契約者さんに質問したかっただけで、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    退散します。

  29. 27 匿名さん

    マンションは平屋で年取っても全部屋使えるのがいいね。
    実家が戸建だが、両親は足腰が駄目で2Fには上がれなくなってしまったよ。

    >内覧会
    基本的にはとてもよかったですよ。
    気になるところがあったら、我慢しないでちゃんと言った方がいいかも。
    後だしするよりは。

  30. 28 匿名さん

    管理費には、セキュリティー、インターネット、宅配、共用ルーム、管理人、・・・などの代金が含まれます。

    戸建ての費用と比較するなら、戸建て費用に最低でも以下がかかることをお忘れなく。
    セコム     月額(レンタル) 6,510円 +初期費用
    インターネット 月額(フレッツ光+Sonet) 6,500円 +初期費用   

  31. 29 契約済みさん

    ↑ そういう契約を結ぶか結ばないかが一番揉めるところでもあるんだよね。マンションは
    時が経てば必要なものが家庭でそれぞれ変わってくるからね
    結局必要じゃないものにも、一般会計として支払い続けることになるんだよな
    それは、分かった上で買ったんだけどさ。
    これはマンションの一番の辛いとこだと思います。

    それに、インターネットでも電話料金を加味したら、まるまる6500円は差がでないでしょ
    また、あんまり使わない時期は、安いプランに戸建の場合変更できるという強みもあるし

    マンションは買ったときは、みんな条件に納得しているからいいんよだね
    問題は10年後だよね
    仲良くやっていけるかどうか・・・・

  32. 30 契約済みさん

    解除ボタンを押すだけという簡単に誰でも出来る部屋のセキュリティは不要

  33. 31 契約済みさん

    >30さん
    それは基本操作です。内覧会で、PWを入れないと解除できないようになる設定もあると教えてもらいました。

  34. 32 入居前さん

    お聞きします。
    リビング側のカーテンは高さ何cmを購入すればBESTでしょうか?

    先日、内覧会時に計った感じでは205cmと思ったのですが、いざカーテン購入の時、店員に計り方が合っていたか問われ自信がなくなりました。
    カーテンレールのフック穴から床上1cmがちょうどよいとのことを教えてもらいました。

    どなたか、この高さ分かる方いらっしゃいますか?

  35. 33 匿名

    LD掃き出し窓は、私も同寸法でしたよ。部屋によって違うかもしれないので、心配なら直接行っての採寸をオススメします。カーテンボックスなので、Aフックの場合の寸法です。

  36. 34 入居前さん

    さっそくのご回答ありがとうございました!
    すぐに見に行けないので、皆様からコメントいただけると大変ありがたいです。

  37. 35 匿名さん

    もう少しで入居、楽しみですね!

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンクレイドル池下
  39. 36 匿名さん

    外から見ると、2~3階あたりに電線があるのですが
    これってリビングの窓から見えて気になったりしないのでしょうか。

  40. 37 匿名さん

    見えるかどうかという話なら、見えると思います。
    気にするかどうかは人それぞれじゃないでしょうか。
    うちは一応、電線が目の前にくる部屋は避けました。

    例えば良い景色のタワーマンション高層階に住んだとしても、少し経てば別に景色なんて眺めないようになる、という話もありますので、落ち着いてしまえば電線が見えることもそれほど気に留まらないかもしれませんね。

  41. 38 匿名

    気になっていると回答があったら、何と答えるのでしょうか?もう買っちゃったのだから、この質問は愚問です。

  42. 39 匿名さん

    そーそー、入居してからいくらでもあーすれば良かったって出てきますから。
    100点満点のお家なんてありませんよ。

  43. 40 匿名

    新築のマンションの場合、ご近所への挨拶は、後から越して来た人が伺うのが良いのでしょうか?タイミングが良くわからない

  44. 41 匿名さん

    どちらでもいいのでは?
    あれやこれや考えちゃうぐらいなら後とか先とか考えずにさっと自分から挨拶に行けばスッキリすると思いますよ。

  45. 42 引越前さん

    はやくキッズルームであそびたい

  46. 43 匿名

    ハヤクニンゲンニナリタイ

  47. 44 入居予定さん

    皆様、内覧会にて何か不具合や問題点はありませんでしたか?

    私のところはリビングの壁紙の貼付け状態が均一でなく、水ぶくれのように
    凸凹していましたので、修正をお願いしましたが今のところ直っておりません。

    あと、エアコンの室外機がやたらと大きかったのが気になりました。
    大京の人からは「こんなもんです」と言われましたが、こんなものなのでしょうか?

  48. 45 入居前さん

    壁紙の貼り方は私もすごく雑だと感じました。
    汚れてるし、破れてるし、線が浮き出てるし、デコボコだし。
    うちはリビングだけでなく、全部が雑な仕上がりで、こんなものなのかとがっかりしました。
    まだ手直し後は見ていませんが、きれいに直っていることを期待します。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 46 契約済みさん

    怪しい営業が来ました。
    なんとかハウスで、大京とは関係ないと言っていましたが、エアコンや換気のフィルターや蓋の説明と販売と言って来ました。名刺下さいと言っても、リビングで説明しないと渡せません。資料をポストにいれて下さいと言っても、説明をしないと、資料渡せませんと言って、家に入ろうとするので断りました。でも言葉巧みで、マンションの関係者が説明に来たかと思いました。

  51. 47 契約済みさん

    私も壁紙同じく感じました!
    内覧会の時確認したら、あちこち汚れてましたし、玄関のところはへこんでました。なおしてもらえるよう頼みましたが、まだ入居前ですが、昨日夜に寄ったらむしろへこみが大きくなってました。夜だったので、壁の汚れは暗くてよく見えませんでしたが。これからずっと住む、高い買い物なので、キチンとしていただけるようもう一回お話しします。あと、エアコンは備え付けとはいえ、リモコンを見ると少しチープに感じました。ちょっとショックでした。

  52. 48 入居済みさん

    初めて書き込ませていただきます。
    お聞きしたいことがあるのですが、
    シャワーの水圧がすごい弱い気がするのですが
    他の部屋の方も同じでしょうか?

    シャワーヘッドが大きいためその分、
    力が分散されてしまっているのでしょうか?

    すみませんが回答よろしくお願いします。


  53. 49 入居済み

    ん?逆にMAXにしたら強すぎて痛いくらいでしたよ?

  54. 50 契約済みさん

    私は、水温42度に設定して浴びても前の住まいの時の42度と比較してぬるく感じました・・・。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸