東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

  1. 552 匿名さん

    毎年、上京者+留学生で5万人の人が23区に入ってくるとして、
    その20%の人が年収800万円以上になると仮定すれば、
    5万人x20%÷2=5千戸のマンションが毎年売れる計算になります。
    首都圏出身者の都心部居住もあるから、
    倍とすれば都心部で年1万戸くらいは売れるのかなあ?

  2. 553 匿名さん

    >545

    何度も同じレスをコピペして、東側の発展を願う切実さが伝わって来るね。
    もうあきらめて西側に来ればそんな苦労しなくていいのに・・・。
    あ、来たくても来れないのか(スマン)

  3. 554 匿名さん

    首都圏出身者は土着化が進んでいるから、半分程度だろ。
    都心部の分譲マンション供給は年間で
    5千戸+2千5百戸=7千5百戸程度で十分。

  4. 555 匿名さん

    自区内需要もあるからやっぱ1万戸くらいだろ。

  5. 556 匿名さん

    産経新聞に11月に出た記事です。
    東京湾は首都圏のゴミ捨て場、何が流れてるかわかったもんじゃないですよ。

    東京湾に汚染排水 廃棄物処理施設から 千葉・市原市

     千葉県は2日、同県市原市にある廃棄物処理施設から基準値の14倍を超える濃度
    の放射性セシウムを含む排水が東京湾に流れされていたと発表した。県は同日、
    事業者に排水の停止を要請した。
     県によると、事業者は自治体から受け入れたゴミの焼却灰などを原材料にセメントを
    製造する市原エコセメント。
     同社が9月15日と10月11日に測定したところ、排水1キログラム当たり、それぞれ
    1103ベクレル、1054ベクレルの放射性セシウムが検出されたという。国の原子力
    安全委員会が今年6月に「当面の考え方」として示した基準の14〜15倍に相当する。
     報告を受けた県は、口頭で排水の停止や改善を求めていた。同社は放射性セシウム
    を吸着するゼオライトを使った排水処理や、1キログラム当たり2000ベクレル以上の濃度
    の廃棄物受け入れ停止で対応していた。

  6. 557 匿名さん

    中国人、米国人、ドイツ人、どの上司が厳しいか
    プレジデント 2月5日(日)10時30分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120205-00000002-president-b...

  7. 558 匿名さん

    13業種1300人緊急アンケート
    こんなに差が出た! 30代給料の現実
    http://ascii.jp/elem/000/000/173/173425/
    30代ビジネスマン13業種各100人ずつ、合計1300人に聞いた。あえて「30代、男性、大卒、会社員」に限定した。
    平均年収553万円
    所得分布
    1200万円以上3.1%
    1000~1200万円4.1%
    800~1000万円9.1%
    600~800万円22.9%
    ーーーーーーー共稼ぎで世帯所得1千万円可能 計39.2%
           大卒率50%とすれば全体だと19.6%
           (高卒高年収の人は取りあえずゼロで計算)
    400~600万円37.8%
    200~400万円20.3%
    0~200万円2.7%

  8. 559 匿名さん

    上京者の大卒率は高いので70%とし、留学生は100%なので、
    平均を80%とすれば、共稼ぎで世帯所得1千万円以上が可能なひとは
    39.2%X0.8=31.36%、略3人に1人。
    毎年、上京者+留学生で5万人の人が23区に入ってくるとして、
    5万人x31.36%÷2=7,840戸の都心部マンションが毎年売れる計算になります。

    相続で持ち家需要は小さくなるけど、首都圏出身者の需要がそれに加わるから、
    年間で1万戸は売れるんじゃない?

  9. 560 匿名さん

    平均553万か。
    これでは都心のマンション売れる訳ない。

    郊外の安価マンション供給を増やすのではないかな。

  10. 561 匿名さん

    留学生は一時的に日本に住んでるだけなので日本にマンションは買いません。賃貸です。
    不動産営業の理屈はいつも結論ありきのメチャクチャなものですね。

  11. 562 匿名さん

    >>560
    年収600万円が、結婚の壁らしいから。
    未婚者ばかりが増えて、郊外は安くても売れないよ。

  12. 563 匿名さん

    >>561
    日本企業に雇用される留学生のことだよ(笑)

  13. 564 匿名さん

    世帯年収1000万くらいじゃ、郊外選ぶ人も多いよ。

  14. 565 匿名さん

    都心も郊外ももちろん湾岸も供給絞らないと大変な事になるな。

  15. 566 匿名さん

    現在、世界中の目がアジア諸国の成長潜在力に向いているが、地理的にも文化的にもこれ等のアジア諸国と近い日本にとっては、これは有り難い状況だ。人材の育成に関しても、欧米諸国や中近東アフリカなどを対象とするよりは、日本企業にとっては取り組み易いだろう。しかし、このメリットを十分に生かす為には、それなりの努力が必要である事も言を俟たない。
    現実に日本に来ている留学生の多くもアジア諸国から来ているから、これ等の留学生にインターンでしばらくの間日本企業で働く便宜を与え、若手社員同士で交流させれば、色々な面で将来への布石になるだろう。留学生達も、自分の出身国に日本企業が進出したときに幹部社員として迎え入れられる可能性があるとなれば、勉強にも身が入るだろう。その事も考慮に入れて、日本政府と日本の大学は留学生受け入れの拡大に更に力を入れるべきだ。

  16. 567 匿名さん

    >>564
    地縁が無きゃ、普通郊外は選ばないだろ。
    不動産が値下がりするのが分かり切っているんだから。

  17. 568 匿名さん

    >567
    言葉が足りなかったな。
    郊外に自分や嫁の親がいる人は郊外選ぶ人が増えるんじゃないの。
    23区で低収入で買えるとこと言えば足立区か湾岸しか買えないからな。
    どちらも液状化リスクの高い場所だから、だったらもっと安い地元にしようとなる。

  18. 569 匿名さん

    郊外に自分や嫁の親がいる人は郊外選ぶ人が増えるんじゃないの。>
    それを血縁、地縁って言うんだよ。
    増えるも何も昔からそうだよ。

    都心部マンションの適正供給量の話しだから、
    ローカルで完結する人は関係ないよ。

  19. 570 匿名さん

    結婚の壁、年収600万円も二世帯住宅にすれば乗り越えられるよ。
    彼女の説得を頑張ろう。

    二世帯住宅にすると20年間で7000万円プラスになるとの試算
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120201-00000007-pseven-soci


  20. 571 匿名さん

    都心部分譲マンションの年間適正供給量は、

    上京者+日本企業に雇用された留学生用に7千戸

    首都圏出身者の都心部居住用に3千戸

    合計1万戸でよろしいと思います。
    デベのみなさん参考にしてください。

  21. 572 匿名さん

    当たり前ですが、この数字は住戸専有面積30平方メートル~59.99平方メートルの「コンパクトマンション」を含めた数字です。念のため。

  22. 573 匿名さん

    >>570
    二世帯ではマンションには住めないよ。
    キッチンは別々にしないと絶対うまくいかないから。
    家事がちゃんとできる人ほど姑とキッチンを共有するなんて有り得ないらしい。

  23. 574 匿名さん

    >>573
    親の郊外戸建を二世帯住宅に改造する話に決まっているだろ(笑)

  24. 575 匿名さん

    二世帯住宅が経済的に安いんだけど、 親の土地が30坪くらいなのでどうにもたてられない。

    せいぜい1000万くらいの贈与をうけて、4000万のマンションです。

    親も土地値段が4000万くらいだから、土地を売り、同じマンションを買ってめでたし、めでたしです。

    当方はこのパターンです。  つかず離れず、孫が適度にあそびにきます。

  25. 576 匿名さん

    >>575
    くれぐれも郊外は買わない事だ。
    同じパターンで家の数だけは増えて、値段も高値を維持しているけど。
    親が亡くなって相続する頃にはこのパターンで増えた家が一斉に手放されて郊外は暴落だよ。
    団塊とJrはこのパターンが多い。

    郊外なら賃貸にした方が良いよ。

  26. 577 匿名さん

    郊外は買わないことに大賛成。

    埼玉にマンションを購入した知人が、10年程度で1/3の値段でしか売れなかったから。
    もちろん売ることを前提に考える必要はないけど、売れない物件なら「資産」にはならないし、それなら賃貸の方が自由度がある分、ずっと使い勝手がいいかと。

  27. 578 匿名さん

    都心も郊外も湾岸も供給絞るべきだな。
    どこかだけ突出して地価が上がるなんてない。

  28. 579 匿名さん

    大丈夫だよ、親が亡くなるころは孫が成長して、世帯をもったらそこに住めばよい。

    渋谷、新宿まで18分だから、適度な郊外だよ。

    三鷹からバス20分は論外だけど。

  29. 580 匿名さん

    埼玉の3000万のマンションが1000万で売り出しても買い手がいない?

    ヒューザーの物件ですか?

  30. 581 匿名さん

    >577
    埼玉のどこ?

  31. 582 匿名さん

    嘘でしょ。せこいね。

  32. 583 匿名さん

    >>579
    自分だけしか見ていないと勘違いするんだよな。

    あなたは違っていても世の中は少子化。

    不動産の値段は世の中の流れで決まる。
    結局、時代の本流に巻き込まれて郊外の地価は暴落ですよ。

  33. 584 匿名さん

    地下鉄7号線(東京メトロ南北線・目黒駅-埼玉高速鉄道・浦和美園駅)を、さいたま市岩槻区の岩槻駅まで7・2キロ延伸する計画について有識者が話し合う「地下鉄7号線延伸検討委員会」(高松良晴委員長)が2日、同市内で開かれた。検討委は延伸区間の沿線人口が今後減少に転じるとした「慎重ケース」で試算した場合、延伸区間の収支が将来、赤字に転落するとの見通しを明らかにした。

  34. 585 匿名さん

    >>578
    都心部に優秀な人材を集中居住させるのは国策ですから、変わり様がないです。

  35. 588 匿名さん

    二世帯住宅について。
    60坪の土地がないと無理です。  けんぺい率40%で1階だけで24坪。
    爺さんばあさんはオーケーです。 二階は子供夫婦と孫二人でぎりぎりですね。

    土地値が坪100万として6000万、建物が4000万。

    普通サラリーマン卒の親ではとうてい無理ですな。   官僚卒ならありかな。

  36. 589 匿名さん

    湾岸マンションの供給を絞って欲しいと心底思ってるのは、湾岸マンション住民でしょ。
    身近で新築在庫が積み増されてるの見てるのに、さらにマンション建ってるのだから。

  37. 590 匿名さん

    >>587
    外周区から都心三区に通う人 51万人
    市部から都心三区に通う人 18万人
    近隣3県から都心三区に通う人 107万人
    合計 176万人

    これが現実なんです。

    半分になっても都心部に88万人分のマンションが必要になるw

  38. 591 匿名さん

    583さん

    当方住宅ローンは一切ありません。 年金生活ですがまだ700万くらいの年収あります。
    金融資産5000万くらい。
    少子化ですが、孫の教育資金に援助するつもりです。

  39. 593 匿名さん

    88万人として
    毎年1万戸のマンションが都心部に出来て
    毎年3万人の人が増え続けるとして、
    完全に吸収するには約30年かかりますね。

  40. 594 匿名さん

    >>586

    江東区は去年の半分に供給を絞ったけど、価格の下落が止まりませんね。

  41. 595 匿名さん

    集中してるより分散してるほうがいいよ。

    直下型がきたら埼玉にお世話になるんだから。

  42. 596 匿名さん

    >>595
    集中させて
    そこを集中的に守る。

    我が国に分散投資の余裕がもはやないのは
    常識では?

  43. 597 匿名さん

    過疎の村とか地方、郊外とかを無理やり守ろうとしたらお金がいくらあっても足らないよ。

  44. 598 匿名さん

    どうかな。地方の反乱は近づいてるように思えるけど。
    今度の選挙でどうなるかだね。

  45. 599 匿名さん

    大阪都構想が現実になれば、国の仕組みが変わる。
    東京が特別じゃなくなる。

  46. 600 匿名さん

    ゼロメートル地帯に集中させてどうするの?

    住むにもビジネスにも山の手でしょ。  なんか当たり前の気がするけど。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸