横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18

契約者専用スレッドPart4です。



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >546
    サイズってヤフーで検索してみろ。サイズには体積や重量も含まれる。そんなに恥さらす前に調べろよ。

  2. 552 住民さんB

    >>550

    もう少し真剣になれや。

  3. 553 住民さんB

    寸法や重量で揉めている者へ。
    お前らの貧弱な英語力じゃ埒があかないから日本語で考えろ。
    そのどちらがオーバーしても機械式駐車場は止まるだろし、故障する原因になる。

    寸法も重量も両方とも規定内にないクルマは契約不可である。

    管理会社に違反車両は早く契約解除させないと面倒なことになるぞ。
    違反者がばっくれて居座り続けたら、どかすのが大変だぞ。速攻で契約解除してどかせないとな。

  4. 554 匿名さん

    >548
    規定の寸法で重量オーバーする車はほぼない。逆に規定の寸法以内で重量オーバーしてる車を教えてくれ。規定の寸法を大幅に越えるような車両は当然だがパレットに乗せることすらできない。あなたのように片寄った考え方をしなければたいした問題じゃない。

  5. 555 住民さんB

    >>規定の寸法で重量オーバーする車はほぼない。逆に規定の寸法以内で重量オーバーしてる車を教えてくれ。

    誰に怒っているのか?

    寸法も、重量も、どっちだが、規定値を上まったらダメなの!
    規定値から外れている車両は、契約するなといっている。
    寸法も重量も車検証に書いてあるのだから、管理会社が、チェックして、規定値を超えるクルマを契約解除しろ。
    さまなくば、機械式駐車場は誤動作するか、止まるか、故障するぞと言っていいる。

  6. 556 住民さんB

    >>554

    554の考えが一番、片寄った考え方をしていて、
    たいした問題じゃないことにこだわっている。

  7. 557 住民さんB

    >>規定の寸法を大幅に越えるような車両は当然だがパレットに乗せることすらできない。

    嘘つくな

  8. 558 匿名

    パレットに乗らないよ
    もともと狭いし

  9. 559 匿名さん

    それはないや。
    まとめます。
    サイズには重量も入ります。
    わかってない方はそれで仕方ない。
    重量も長さも規定オーバーなら、ダメです。
    常識です。

  10. 560 匿名

    その通り
    言葉じりに拘る阿呆がいるが幅高さ長さ重さの何れかが規定値を越えたら機械式駐車場の契約はできません

    ダメなものはダメ

  11. 561 匿名

    重量が関係ないとか訳の分からないことを言う奴が違反車両の持ち主だと開き直って居座るのだろうね

    こういう奴らがいるからルールは明確にして厳しく運用しないといけません

    違反車両は即出さないといけません

    長引かせると面倒なことになるので例外なしで追い出しましょう

  12. 562 匿名さん

    一人で大袈裟に騒いでる人は本当に住民?

  13. 563 匿名さん

    >562
    おそらく親戚の子供が三鷹に住んでるやつだと思うよ。

  14. 564 匿名さん

    口調でわかりますね

  15. 565 匿名

    ルール違反をした結果、皆さんにご迷惑をおかけしているというのが本当なら、きちんとケジメをつけるべきでしょう。大人なんだから。
    今後ずっと定期的に故障を起こされても困ります。
    長引くと、ルール違反の代償が大きくなりますよ。

  16. 566 匿名さん

    多少サイズオーバーしたからって簡単に故障しないよ。
    故障の原因の一つであって真因であるとはかぎらない。
    そもそも本当に故障が多いのか?
    データがないのに憶測で無責任な議論をしても意味がない。
    ほんとに何がしたいんだか…

  17. 567 匿名

    エルグランドとかアルファードでサンルーフとかついてるとぎりぎりかも。
    でもそんな余裕がないのはおかしいけどね

  18. 568 匿名さん

    多少とかの問題じゃないよ。
    オーバーはオーバー。
    それに疑いをかけるのは当然。

  19. 569 マンション住民さん

    車名だすのはどうかと。
    実際、数台とまってる訳ですから。
    うちはサイズも重量も規定内ですが大きめのクルマにのっています。
    これだけ騒がれて、規定内なのに「あのクルマが規定外じゃないの?」と思われるような気がしてなりません。
    確認が終わったら、確認修了の旨も公表してほしいです(規定内であることが認められるので)。

  20. 570 入居済みさん

    駐車場にいくといたって普通ですし、既にオーバーのクルマは特定されてると誰か書いてましたよね。
    だったら次は今後のためにも契約者全員、車検証のコピーだしてスッキリしたらいいじゃないですか。
    ミニバンだろうがSUVだろうが、サンルーフあろうが、駆動が四駆だろうが、車検証は嘘つけません。
    もちろん後付け改造はわからないですが。
    管理組合か管理会社か、はやく仕切ってほしいですね。

    それよりこの掲示板は部外者が書いちゃうし、マンション専用掲示板を匿名でもいいようにしちゃいませんか?
    少なくとも部外者の相手しなくていいですし。前の分譲でも同じことが起きてまして、上の対策をとったら一発で上品なやりとりになりましたよ。そこ後、匿名で書くひとも減ってきました。

  21. 572 住民さんB

    >>だったら次は今後のためにも契約者全員、車検証のコピーだしてスッキリしたらいいじゃないですか。

    その通り。
    管理会社は、機械式駐車場の契約者全員から車検証を提出させて、クルマの寸法と重量をチェックして、規定値を超えた車両は
    契約を解除させなさい。
    違反車両をなくしてみて、それでも故障がおこるなら、それは機械の問題だから、修理をしないといけなくなるが、違反車両を放置したままでは修理も意味がなくなる。

    >>多少サイズオーバーしたからって簡単に故障しないよ。

    そうかもしれないが、違反車両は排除してからじゃないと、故障原因はつかめないと思う。

  22. 574 匿名

    しかし、歩道に乗り上げて駐車してる車まだあるね。弐番館と参番館の境にあるタイルや石が割れてるの気づかないのかな。

  23. 575 匿名

    今日ロビーのソファーに犬を載せて談話している人がいました。
    モラルが欠ける行為にがっかりしました。
    リードがついているので散歩の途中でしょうが
    足の汚れや毛がソファーにつくと思わないのでしょうか。
    靴のままソファーで子供を遊ばす親並。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 576 マンション住民さん

    私も今日、ベランダに布団がかけてあるのをみて
    愕然としました。

    何もベランダの手摺でなくても日は当たります。

    あと全部の棟にいえるのですが、洗濯物の干し方、もう少し何とかなりませんかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 590 匿名さん

    どうでも良くない?

  26. 591 匿名さん

    自分の家の事なので、どうでもいいとは思いません。

  27. 592 匿名さん

    マンションのことは大事だけど、ここでの一連のやり取りは超どうでもいいや。

  28. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸