名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アイルシティ車道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 車道駅
  8. アイルシティ車道
匿名さん [更新日時] 2013-02-04 19:20:52

住所:名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:地下鉄桜通線 車道駅 徒歩3分
1LDK・3LDK
55.39~76.24m2
2220万円~3360万円
11階 20戸
竣工:平成24年8月末
入居:平成24年8月末

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-27 11:33:53

アイルシティ車道
アイルシティ車道
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイルシティ車道口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入検討中さん

    まぁ、まぁ、互いにそんなことばかり言ってないで・・・と仲裁に乗り出す気は全くありませんが、

    実家に近い立地と価格を考えた場合、今現在、購入の意思があります。

    営業には「後々近隣の人達との軋轢は嫌なんで、ここに住んでいく我々のことも考えて、近隣の方達と揉め事を起さないで下さい。」とわたしは言っておきます。

    しかし、わたしが出来る事はこれが精一杯です。

    マンション近隣の方々も、入居者に責任を求める・・・というのぼりは止めて下さい。

    あくまでも、当事者同士にとどめて置いて下さいね。

    入居者に責任を・・・の文面を引っ込めてくれるのであれば、わたしは購入条件として近隣の方の要望をある程度は聞き入れて下さい、そして結果を知らせて下さいという具合にしたいと考えています。

    その物騒な文面がそのままならば、わたしは町内会費は払いませんし、一切町内とのお付き合いはすることは無いと考えています。

  2. 62 近隣マンションの住人

    確かに購入検討中の方にとっては購入者への脅しのように聞こえるかもしれません。
    決してそんなつもりはありません・・・
    どちらかというと売主(住宅生協)に向けてのメッセージのつもりです。

    住宅生協は今後この件に関して一切の話し合いはしませんと宣言いたしました。
    私たちにとってはそんな住宅生協に対しての抗議として苦肉の策でのぼりを掲げました。

    住宅生協はこのまま工事を推し進め売ってしまえば関係ないと考えているようです。実際そうなんです。

    しかしながらずっとここに住んでいくのは先住者の私たちとアイルシティ車道購入者です。
    あとあと住民トラブルが起きないためにも最善の道を選択していただきたいという気持ちで住宅生協に訴えているつもりです。

  3. 63 周辺住民さん

    私たちが要望している事は、建築の専門家にも
    多くの助言を頂き、極当り前な範囲の要求で、
    多くのノウハウを持った業者なら、
    指摘される以前に初めから設計されているような
    事です。
    分譲価格に影響するような大きなお願いでも
    ないとのことです。

    購入して権利を持ち、そこに住むということは
    まさに「当事者」になるということです。
    是非今後数十年にわたってお互い嫌な思いをしない
    よう、販売業者にあたって下さい。

    ただ今までの経過からみて、どんな犠牲より
    「一番初めに自分たちが決めた事が大事」
    という相手ですから、なかなか難しい。

    購入検討者さんも今後、商談を進めたりする中で
    もしくは入居後に「これっておかしいじゃないか?」
    という事が出てきた時、
    私たちと同じような応対を受ける可能性、
    少し気に留めておかれたらよろしいかと
    思いますよ。
    すみません。余計な老婆心ですね。





  4. 64 周辺住民さん

    まさに購入者の方々にも
    自分たちの問題だと認識して頂きたい一心です。
    少々物々しい幟は申し訳なく思います。
    でもこれくらいして、やっとこんな話題が
    のぼるようになったのです。

  5. 65 匿名さん

    周辺住民は反対する姿勢を見せることが大切だと思いますので、このような場で一生懸命アピールされると良いと思います。
    売主は、法律上問題が無いことのみを主張して、悪者になれば良いと思います(意図的にかどうかはわかりませんが、今既にそうなっていますが。。)。
    また、購入予定者は周辺住民に対してあまり攻撃的な発言を避ければよいと思います。そうすることで、住み始めた後、いま繰り広げられている抗争を売主のせいにして、何食わぬ顔で近隣住民と接することができます。
    いまこのように対立しているのは、各々がグループで言動しているためだと思います。完成、入居後に個々人で接するようになれば、そのような対立は起こらないと考えます。個人的に面と向かって近隣住民とケンカはしないでしょう。そんなことをするのは欧米の人だけです。
    何より、同じようなエリアに惹かれる者同士、無駄なエネルギーを使わずに、仲良く、良いエリアにしていってください。

  6. 66 販売関係者さん

    そもそも住民に責任取らせるなんて言ったって何が具体的にできるのよ?。

  7. 67 匿名さん

    もう少し夢のある話に。
    この辺りのお薦めのお店(食事とかカフェとかパン屋さんなど)を教えていただけませんか?
    スーパーだと近くにはバローがあるようですね。

    ヤマダ電機が近くにできるとも聞きました。

  8. 68 契約済みさん

    契約前にこのページを覗いたときは、あまり書き込みされていなかったのですが、私が契約書にサインした翌日からこの調子なので、少し暗い気持ちになっています。

    現地を見に行った時、「購入者にも責任を求める」という幟を見て、販売業者(リーベスト)に質問したのですが、説明会を8回も開いているし、設計変更にも応じているし、購入者が責任を負わされることはない(善意の第三者とか何とか)という話でした。

    実際ネットで調べると、私がもらった図面と、公開されている図面が違っているので、業者としては出来る限りのことはしていると思われます。西側の窓は型ガラスか網入りガラスですし、通路にも目隠しルーパーが設置されています。私は西側の部屋を購入したのですが、北のバルコニーに出るドアは図面では内から右へ開くように設計されていましたが、これをモアグレースさんに配慮して左びらきにしますと言われました。使い勝手は悪くなるのですが、お互い気持よく暮らすためには妥協も必要と受け入れています。
    どちらかというと、アイルシティのすぐ北や南の一軒家の方が、プライバシーや日照権に関しては迷惑度が高いのではないでしょうか。お互い匿名という掲示板の良さを利用して、忌憚のないご意見をお聞きしたいです。

    一生そこに住むつもりで購入したマンションです。ご近所の方々には仲良くしていただきたいと思っています。

  9. 69 匿名さん

    アイルシティを並べ替えるとアイシテルになるよ(ィ字余り)

  10. 70 匿名さん

    モアグレースって値下がりしてないですね。ここもそうなるでえしょうか?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 71 匿名

    69さん

    アイシティルでいいんじゃない?
    愛があふれていて素敵です(^_^)

  13. 72 匿名さん

    >>70
    あんまり売り出されるものが無いから値下がりしてないだけ
    ここがでてきたことによってモアグレースも下がるよ
    逆に言うと近隣で目立つマンションが出れば下がる

    このマンションとしては
    戸数が少ないからメンテナンスの費用も拠出できないため
    将来的には維持コスト高くなるので
    結局値下がりせざるを得ないでしょうね

  14. 73 匿名さん

    >>67
    ヤマダ電機できるんですか?それは便利になりますね。
    どの辺りに出来るのかよろしければ教えて下さい。

    車道周辺、スーパーは少ないですね。。
    バローか、代官町のマックスバリュか今池北のバリューセンターか、
    そのあたりになってしまうかと。
    池下の成城石井にも近くて良いですがちょっと高いですからね~。
    良いスーパーやおいしいカフェなど私も知りたいです!

  15. 74 匿名さん

    ヤマダ電機は地下鉄車道駅から桜通沿いに東へ進んだ、グランスイート千種タワー東隣のJR東海社員研修センターがあったところと聞いていますよ。
    750mくらいなので歩いていけますね。

    池下に成城石井あるんですね~。

    カフェといえば、車道駅、大塚屋さん並びの「Italian Cafe LOKO」っていうお店が少し前にテレビで紹介されていました。
    イタリアンのお店だと思いますが、友人がパスタと野菜がおいしいって言ってましたよ。

    車道駅から南北の通りにある車道商店街にも、気になるカフェがあるんです。
    今度行ってみたいです。

  16. 75 マンコミュファンさん

    ここから成城石井はちと遠いかと・・・。

  17. 76 不動産業者さん

    僕らの間じゃ、今度車道徒歩圏ですごいの出るって噂は結構前からある。
    こないだの日経新聞に出てたよね。常盤女学園の跡地。

    普通は、近隣問題がある程度解決してからじゃないとイメージ悪いので販売は開始しないんだけど、
    それが発売開始されてからじゃまったく売れなくなるからってことで、やむを得ず発売先行した、と。
    それが却って近隣住民の勘気に触れてさらに悪化、と。悪循環だね。買ってしまった人、ご愁傷様。
    こんなに反対運動がひどいなんて聞いていない、って言えば手付金返還で解約できるよ。

  18. 77 サラリーマンさん

    お隣さん同士なので、もう少し仲良くされてはと思うのですが・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25793/all
    これを見ていると歴史は繰り返すのかもしれません。

    うちの実家も隣にいきなりマンションが建って・・・
    でもすぐ慣れました。

    経験的にいえることですが、
    意外と廊下側から見られる方はあまり気にならないものです。

    それにしても、この辺りは思ったより駅に近くていいですね。

  19. 78 匿名さん

    >>77
    >>経験的にいえることですが、
    >>意外と廊下側から見られる方はあまり気にならないものです。

    廊下は帰宅するとき、出ていくときだけですから立ち話でもしない限り、見られている感覚はないですね。
    住民のマナーと思いますが、できたら井戸端会議は見えない場所でやっていただく、子どもはちゃんと公園で遊ばせていただく、これを徹底してもらえるとトラブルを避けることができると思います。

  20. 79 匿名さん

    ところで、いまどれくらい部屋が残っているのでしょうか?結構売れてる?

  21. 80 契約済みさん

    あれ?
    反対運動ネタは?

アイルシティ車道
アイルシティ車道
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸