名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アイルシティ車道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 車道駅
  8. アイルシティ車道
匿名さん [更新日時] 2013-02-04 19:20:52

住所:名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:地下鉄桜通線 車道駅 徒歩3分
1LDK・3LDK
55.39~76.24m2
2220万円~3360万円
11階 20戸
竣工:平成24年8月末
入居:平成24年8月末

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-27 11:33:53

アイルシティ車道
アイルシティ車道
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイルシティ車道口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    対立、なかなか怖いですね。

    親戚の一戸建ての隣にマンションが建設される時、マンションのせいでTV電波が届かなくなった際にはケーブルテレビ導入代を支払ってくれたりした話を聞くと「北風と太陽」なのかなと。

    駐車場も何らかの配慮があると先に住んでいる人も納得しますよね。
    無理に押し通されるなら違和感を感じてしまいそうです。

  2. 42 購入検討中さん

    28の周辺住民さん、はじめまして。
    この物件に興味を持っている者です。

    そろそろ29と34の方の質問に是非お答え頂けませんか?
    業者も相当かもしれませんが、購入検討者からの視点では、反対住民さんも相当穏やかではないように見受けられますが。。。

    折り合いがつかなければ、私が訴えられてしまうのですか?
    それとも反対運動のノリで景気づけに「購入者に責任を・・・」と気勢を挙げてらっしゃるのですか?

    話し合いが平行線となった場合、購入者となったわたしが訴えられるのであれば、それに対しての対策をこちらとしても講じて購入しなければなりませんので、ご返答の程、何卒宜しくお願いいたします。

  3. 43 周辺住民さん

    NO28です。
    もちろん抗議しているのは、住宅生協に対してです。
    ただ購入を検討されている方々に予めこういう問題を
    抱えている事を知って頂きたいということです。

    その上で購入されればNO34さんが推測されたような
    話になりかねません。

    「購入者にも」全部工事が終わってしまうまでに考えて頂きたい。建設に反対している人はいません。できる配慮はして欲しいのです。

    住宅生協から訴えられたりして…という書き込みもありましたが、訴えてくれたら、初めて住宅生協とまともに話ができるのではないでしょうか⁈

  4. 44 購入検討中さん

    >28の周辺住民さん、42です。
    ご返答ありがとうございます。

    >その上で購入されればNO34さんが推測されたような
    話になりかねません。

    と言うことは、話の縺れ具合では購入者にも責任と取らせる・・・と言うことで間違いないですね。

    そのような態度で交渉しているのであれば、つく話もつきませんね。残念です。

    必ずしもあなた方の態度は、少なくとも私には受け入れられません。

    あなた方の運動は理解できますが、そこの部分は脅しに聞こえるのは私だけでしょうか。

  5. 45 周辺住民さん

    住んでいる者の手前味噌ですが、この地域は都心の利便性と、下町人情味が両方あって、静かだし、名古屋で屈指のいい所だと思います。
    是非購入なさって住んで下さい。子育て世代にもおすすめの地域です。
    いいご近所付き合いしましょうよ。
    購入を検討されている方からも、住宅生協にちょっとは考えろって言ってやって下さい!

  6. 46 周辺住民さん

    44さんへ
    このような態度をとらないと話にならないまでに
    生協にこちらの話が聞いてもらえないんです。

    本当に、残念ですよ。
    誰も喜んでのぼりを立てて気勢を上げているものはいません。最後の最後までこんな事するのは嫌でした。

  7. 47 周辺住民さん

    ほんと、住民への説明会での住宅生協の態度。
    一度でいいから、購入検討中の皆さんや、世間に
    お見せしたいです。

  8. 48 ご近所さん

    住宅生協と揉めているだけというのであれば、購入者への脅迫ともとれるような幟は、やめていただきたいですね。

  9. 49 購入検討中さん

    28さんの言われるような西側の窓をすりガラスにっていう要望も通らないんですか?というか西の窓って西日すごくて透明ガラスで困るのはアイルシティもでは?ごみ置き場もアイルシティの西の道路は一方通行でもよさそうな幅しかありませんよね?それもお互いが困ることでは?こんなすぐ解決できそうな問題で揉めているのですか?

  10. 50 購入検討中さん

    図面では、ちゃんと型ガラスになってるように思えます。機械式駐車場の向きも待機場所がある向きに見えます。

    少しずつは、要望を取り入れているのではないでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 51 周辺住民さん

    機械式駐車場ですが、当初、西側の細い道に直接面した3×4=12台でした。普通に考えても、細い公道で何回か切り返すか、隣の敷地内に乗入れてからバックしないと入庫できないような窮屈な設計だったのです。見通しも悪く絶対危険で、将来必ず事故が起きるし、アイルシティの住民だってなんでこんな使いづらいの作った!って怒りますよ。と散々抗議したのです。
    住宅生協はそれでも問題ないの一点張りだったのですが、流石に指摘されているうちに自分達もおかしいと思ったのか、「こうすれば少しはましになるんじゃないの」という、ある住民の方のアイデアを突然採用してようやく、複数台の入出庫がかちあわなけば、いちおう自分たちの敷地内で車庫入れ可能な現在の設計に落ち着いたのです。
    とてもじゃないけど建設的に話し合えたとか、要望に
    応えたなんて表現は使えません。
    ただ住宅生協はこの駐車場の件をことある度に持ち出
    し、聞けることには全部応えた。と云って
    他の話を打ち切ろうとしています。

  13. 52 匿名さん

    いつも思うのですが、マンション反対の周辺住民は「自分たちの意見が通るもの」「意見が反映されて当たり前」と思っている気がしてなりません。愛知県住宅生協は非営利団体というものの、販売代理への手数料等ある程度の利益を確保しなければならないはず。そうなると、聞ける事聞けない事が出てくるのではないでしょうか?

    また、一方的に「型ガラスにしろ」というならば、自分たちのマンション側にも自衛対策を施すことも考えても良いんじゃないでしょうか?

  14. 53 匿名

    何か変・・です。「型ガラスにしろ」・・。

    こんなんだから日本人馬鹿にされるんじゃ・・。堂々と見せてやれば良い・・。隠さずに・・。もちろん、見られちゃ嫌なときはカーテンぐらい閉めるでしょ・・。見る方も抵抗あるでしょ・・。

    5~6年前にシアトルの団地を歩いていたとき、ビックリしました。ダイニング丸見え、綺麗な奥さんが食事の用意をしていました。へぇ・・でした。

  15. 54 匿名さん

    そういえば、香港・啓徳(カイタック)空港はすごかったですよね。飛行機の中からマンションの中が見えたんですから。「すごっい」って印象でした。

  16. 55 いつか買いたいさん

    こんな事「いつも思う」ってこの人業者?
    愛知県住宅生協が正式名なのですか?
    詳しそうですね。いろいろ教えて下さい。

  17. 56 匿名さん

    53の人だって「型ガラス」なんて専門用語
    さらっと使えるのだから業者じゃないですか?

  18. 57 匿名さん

    すみません、「型ガラス」ってどんなガラスなんでしょうか?
    (素人過ぎてゴメンナサイ)

  19. 58 匿名さん

    表面がザラザラというか凹凸に加工してあって、
    目隠しになったり、直射日光を和らげるガラスじやないですか?
    でもそれってそんなに高いの?

  20. 59 匿名

    近所のマンション住民の方が日照権を言われてるのですか?その方たちのマンションだって近所のどこかの日照権を奪ってるんじゃないんですかね?
    マンション買うときって近所に何か将来的に建つかも知れないことも考えて選びますけど…

  21. 60 周辺住民さん

    日照権に対する抗議は一度もしていません。

アイルシティ車道
アイルシティ車道
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区筒井3丁目2002
交通:名古屋市営桜通線車道駅徒歩3分
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸