埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    >650
    節水型のシャワーベッドに換えたら水圧も改善しましたよ。

    そうそう、風呂場の鏡が曇り止め仕様でなかった件、一度コーティングしてもらいましたが今はもう役たたず。
    何度もお願いできるものなのですかね。

  2. 652 入居予定者

    フォレスト側の北東の部屋を検討しています。今のマンションが寒いのですが、高層の北東側は日当たりは望めないとして、寒いのでしょうか?

  3. 653 匿名

    最近投稿無いようですが、お聞きします。フォレスト側の北東の部屋を検討中ですが、日当たりが心配です。寒がりなのです。日光は入らないと思いますが、階によっては寒いのでしょうか。他に何か新しい情報あればお願いたします。

  4. 654 住民さん

    階数は言えませんが、北東の角部屋に住んでいます。
    確かに午前中しか日は入って来ませんが、寒いことはぜんぜん有りませんし、夏も風通しが良く涼しくて困ることはないです。階数の関係はなく温度については大丈夫だと思います。
    中層階以上なら眺望が抜けているため、北側の部屋でも十分明るいです。
    何より東側の参道が奇麗ですし、新都心の夜景や小さいながらもスカリツリーも見えます。
    あと場所的にエレベーターホールに近くてほとんど内廊下感覚なのと、ゴミ捨て場が近いことも気に入っています。

  5. 655 入居予定さん

    654さんありがとうございます。参考になりました。見学で確かにスカイツリーが遠くに見えました。
    前の道路が早く広くなれば良いですね。将来売却も考えているのですが、資産価値はどんなものでしょうか、、。

  6. 656 匿名さん

    売却を考えている場合、販売価格帯からして売りにくいように感じます。

  7. 657 契約済みさん

    今、売りに出ている未入居物件も既に中古扱いなので、其なりに価格下げないと売れません。

  8. 658 入居済みさん

    今週末のことですが、内廊下のMB/PSに入れている私物の整理をしている方を目にしました。
    考えようによっては、トランクルームのような感じがしなくもないですが、確かMBやPSには私物は入れてはいけなかったような。。。
    段ボールが山積みになっていましたので、結構な量を入れていらっしゃいました。
    これっていいのでしょうか?

    電気や水道等の検針時に業者が発見した場合、管理会社は報告等を受けたりはしていないのでしょうか?

  9. 659 入居済みさん

    常識がない人も結構いますよ。

    ジムを利用していても、
    エアコンなしで皆さんが運動していても、
    自分が走る時になってエアコンの設定温度を下げて
    ジム内が寒くなったり。

    ほとんどの方は挨拶すれば笑顔で返してくれる、
    いい方ばかりですけども、
    これだけ規模が大きいと、そうでない方もおられます。

    ここだからではなく、
    どこも同じですよね。

  10. 660 マンション住民さん

    おっしゃるとおり、これだけ規模が大きいと
    いろいろな方々がいて驚きます。
    エレベーター内など、結構傷が多いし、
    ゴミ(故意に捨てた?)が落ちていたりすると、本当にがっかりしてしまいます。

  11. 661 入居済みさん

    固定資産税などの明細を見るとわかりますが、
    自分の部屋だけでなく、共用部分も面積に応じて税金を払ってるんですよね。

    建物全体が自分の資産の一部なんだという認識をもって
    みんなで大事に使っていけば、
    いつか売ることになった時でも資産価値を維持できるのですから、
    自分の得になると思うんですけどね。

    毎朝おじさん、おばさんがきれいにしてくださっているから、
    ちょっとくらい汚してもきれいにしてもらえるという意識でいると、
    管理費が上がっていってそれも自分たちにかえってきてしまいますし、
    やってもらえるから汚しても許されるということではないと思うんです。
    人間性の問題ですよね。

    オーナーさんが賃貸に出していて、
    オーナーでなく借りている人ならそこまでの意識はないでしょうし、
    先日も0123の引っ越し会社の方がエレベーターで家具をこすっていました。
    幹事引っ越し会社といってもそんなものなのです。

    何千万円も出してせっかく購入したのですから、
    みんなできれいに維持したいです。





  12. 662 入居済みさん

    今朝、フォレストタワー北側の出入口付近の敷地内の植栽の中に犬に糞尿をさせていた方がいます。
    ペット飼育規程、第4条2項4号で、植栽や芝生内で糞尿させることは厳禁のはずなんですが困りますよね。

    また、先日は、回廊で犬をリードで散歩させていた方もいますが、敷地内は決められた場所を除き、ゲージに入れるか、抱きかかえることになっているはずです。

    ペットが嫌いなわけではありませんが、ルールはルールとしても守らないと、果ては、ペット飼育禁止ということにも
    なりかねないと思います。

    権利を維持するためにも義務は全うするようにして頂きたいものですね。

  13. 663 住民さんA

    うちも家の中の収納スペースが厳しいので、メーターボックスの空いた空間利用しようかしら。
    業者の人が検針に来ても大丈夫みたいですし。
    キチンと守っていて損した気分です。


  14. 664 匿名さん


    こういう住民が一番やっかい。
    守るべきルールは守れよ。大人だろ。

  15. 666 入居済みさん

    ジムに来る人に内履き用のスニーカーをもってこず、
    きれい目のスニーカーで来てそのまま入っている人がいました。
    注意しようかと思いましたが
    今後顔を合わしたときに気まずくなるのは嫌なのでやめました。

    床に汚れがつくし勘弁していただきたいです。

  16. 668 匿名さん

    >662さん

    今日、私も見ました。
    抱えるかゲージに入れなければいけない敷地内をリードで散歩させていた住人がいます。

    ルールは守ってほしいですね。

  17. 669 入居済み住民さん

    依然として停めてある不法の三輪原付。
    管理会社はいったい何してるの?

    だから住民から変更希望が多く聞かれるんじゃない?

  18. 670 検討中

    契約検討中で住民の方々はどのような感じなのかと
    のぞいてみましたが
    ずいぶんと過激な方が多いようですね。

    検討順位下げようかしら

  19. 671 住民さん

    住民が過激かどうかが問題ではなく(ここに発言している人はほんの一部ですから)
    管理会社がいまいちなのが問題なんだと思います。

  20. 672 匿名さん

    >669

    管理室に要望書とかだしましたか?

  21. 673 匿名

    >670

    入居審査とか無いから、どこも人の質は変わらないと思うよ。

  22. 674 匿名さん

    給湯器のアンケートの回答結果が発表されましたが、
    最後の一文が気になります。

    >アフターサービスシートが届いた場合は、給湯器の騒音の有無に関わらず振動を押さえるためのゴ
    ムパッキンの設置を記入してくださいますようお願い申し上げます。

    事業主から出た改善提案を精査すると言いながら、事業主の提案をアフターに書けと”管理組合”が
    指示するのは、どういうこと?
    結局、事業主のグループ企業の管理会社に丸投げしてるから、こういう文章になるんだろうね。
    理事の方、無償での床支持対策の要求はどこいったのでしょうか?

  23. 675 匿名

    床支持対策ってなんですか?

  24. 676 匿名

    674さん675さんの質問に答えて下さい。私も知りたいです・・よ。

  25. 677 匿名さん

    しかし、ここの管理組合の理事会、議事録が出るのが遅すぎる。
    議事録で公表される前に、既に実行されてしまうこともあるし。
    毎月最終日曜日に開催しているのなら、翌週か、せめて翌々週の
    日曜日には公表してほしい。

  26. 678 匿名さん

    >677さん

    まだ出てないようですね。
    今週末は、6月度の理事会があるでしょうに。

  27. 679 マンション住民さん

    窓開けといて玄関開けると扉がものすっごい勢いで締まるのどうにかならんかね。小さい子供がいるだけに、指挟まったらとか考えたらゾッとする。危険性指摘しても、鹿島さんも近鉄さんも窓空け時はストッパーする前提ですしか言わんし。窓開けるのにいちいち全部の扉ストッパーかける家とか、、せめて販売時とか入居時に一言説明してほしかったなぁ。

  28. 680 入居済みさん

    あの緑の三輪バイクは一体なんなんですかね?なぜずっと来客用の駐車場にとめているんですか?掲示も無視して歩道を走ってましたが…。管理会社や警備員は何故何も言わないのでしょうか。もしかして、住民かあるいは住民の関係者でしょうか。

  29. 681 匿名

    私も玄関開けるとすごい勢いでドア閉まって子供が挟まったら恐ろしいなと思っていました。

    こればっかりは、仕方ない。とお客さんとか宅配便来たら、常にきっちり閉めておくか、ストッパー確認してるけど、不意に旦那さんが帰ってきた時とかがヤバい。

    きっとマンションあるあるですね。

  30. 682 入居済み住民さん

    マンションあるある…ですね!

  31. 683 匿名

    30階の自称セレブの特権階級意識と行動・発言に対して、わたくしたち平住民は、どうすればいいでしょうか?

  32. 684 入居済みさん

    そのセレブさん、スカイ?フォレスト?どちらですか?

  33. 685 住民主婦さん

    どちらも30階自称セレブ億ション住民さんたち、他人がフロアに入れないようフロア警戒態勢を敷くよう要望書だしてますよ!

  34. 687 入居済みさん

    話が論外ですね。子供と議論してるみたい、、。
    大宮をそんなに卑下するのはやめましょう。住めば都。

  35. 688 入居済みさん

    前の道路、早く広くなって欲しいですね。一通だし、すごく不便、、。

  36. 689 匿名さん

    道路拡張の用地買収だいぶ進んできましたね。
    残るは第2関口ビル、セブンイレブン、協会、お弁当屋さん。
    来年度から着工して欲しいですね。

    ついでに沿線に小さくてもいいからスーパーできないですかね。
    周辺にはマンション多いので繁盛すると思うのですが。

  37. 690 匿名さん

    管理組合の理事会、大丈夫ですかね?

    先月の議事録を見ましたが、自治会加入の件で、びっくりするコメントがありました。

    希望者のみが自治会に加入すると行政情報が管理組合には直接こないため、管理組合を窓口として情報を提供してもらえないか確認する。

    こんなアホな意見、どういう思考をすると出てくるのかなぁ?

    希望者は自治会費払って加入するのに、なんで管理組合が介入することになんの?
    そんなことしたら、反対に加入者から苦情がでるよねぇ。
    マンション全体で加入しないんだから、行政情報が直接来ないのは当たり前でしょうに。
    だから、一部の大規模マンション(桜木町や北袋とかの)は独自に自治会があるんでしょ。

    周りから怪奇な目で見られるケースが多くなってきてますが、こういう傍若無人な話をすると、一層、周囲から孤立することになるので、ほんと、やめて欲しいなぁ。

  38. 691 匿名さん


    ひどい話ですね。
    管理組合って何様なんでしょうね?
    自腹で会費払って自治会員になる住人を踏み台にして、情報は管理組合経由にしろ、ってどういうこと?
    マンションの自治会なら分かるけど、マンションの住人が”地元の自治会”に加入するんでしょ?
    マンション全体では自治会に入らない、でも行政が自治会向けに発信する情報は欲しい、っていうのは
    ”ワガママ”っていうんですよね。
    こういう、”ワガママ”の住人がいっぱいいるんですよね、このGMT(ジモト)おおみや、って。

  39. 692 マンション住民さん

    >690さん

    議事録、やっと出たんですね。
    でも、よく見ると、7月の理事会は、もうこのあいだの日曜日に終わってるんですね。
    ひどいはなしですね。

  40. 693 匿名

    >690
    スレの流れに乗らず恐縮ですが、怪奇な目って我々GMT住民は周りからどういった目で見られているのでしょうか?

    そういう事に疎いもので、ご教示ください。

  41. 695 匿名さん

    >>690
    理事会は初めから自治会加入は希望者のみ加入と決めているようですね。
    自治会をマンションで立ち上げるという話も理事会の負担が大きいからと保留。
    マンション全戸で下町明美会に加入も裁判になる可能性があるから却下。
    結局、希望者のみ自治会に加入して情報は組合で共有したい?
    お話にならないですね。

    地域のゴミ拾いなどしたり、地域の夏祭りを一緒に盛り上げたりって大事なこと。

    自治会担当者の理事は自治会加入は原則すべき。
    氷川参道のゴミ拾いなどもするべきと言ってたのにどうしてこうなっちゃうのでしょうね。

    正直呆れてしまいます。

  42. 696 匿名さん

    マンションとしてどう地域へ貢献するかって視点が理事会の人達には欠けているんですね。
    けやき倶楽部で楽しいマンションライフも結構だけど、地域の防犯や防災や環境を良好にすることはもっと大事。

    自治会に関しては再考が必要でしょうね。

  43. 697 マンション住民さん


    理事会の動きをみると、かなりこのコミュの書き込みを意識してますね。
    マンション専用の掲示板は、面が割れるので、過激な意見はここで言うほうが良いでしょう。

    自治会の件、管理組合の理事会の考え方は、お話になりませんねぇ。

  44. 698 住民さんE

    バルコニーに手摺の高さを超える緑のカーテン用のネットを設置しているお宅が
    ありますが、これって使用規則17条13号に違反していますよね?(ガーデニング時の手摺の高さを超えるものの
    設置禁止)

    また、ギンギラギンの断熱シートをバルコニー(サッシ)に設置していましたが、
    これも第3条22号に違反してますよね?(突風、強風で飛散するものの放置禁止)

    警備会社の方は、無駄にブラブラしているだけでなく、きちんと指導してほしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 699 住民さん

    >698
    ここで発言する内容でないと思います。
    管理会社やコンシェルジェデスクに相談したらどうですか。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸