埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    節電って
    ケチってるんですか?
    協力していつものだと思いました。

  2. 402 マンション住人T

    曇りとか雨の日の吹き抜けの廊下、暗すぎた。
    特に北側の屋根あるとこは真っ暗すぎて、角があるから小さい子供とか危ないと思った。
    せめてあそこだけは点けてほしい。

  3. 403 匿名

    そもそもなんの為の「節電」?
    エコ(笑)もいいけどこんな素敵なマンションだから快適に暮らしたいものです。

    快適といえばセブンまだオープンしないんですかねぇ?
    せめて自動販売機欲しいです(._.)

  4. 405 匿名

    >>404さん
    居住者が多いから大変だと思いますが、役員会頑張ってください!

    でも節電はやめてくださいね♪

  5. 406 入居済みさん

     最低限の節電はやるべし!

     

  6. 407 匿名さん

    暗すぎるまでには必要ないのかもしれないけれど、節電は大事だと
    私も思います。

  7. 408 マンション住民さん

    関東は節電目標ないわけだし、まだ値上がりされてないし、あそこまでの節電必要ないと思うけどな。
    電気代値上がりに備えてだったら、住民生活にみえにくい別の経費を節約、削減できるとこありそうなのに。

    理事会への意見はコンシェルジュで受け付けてるんですか?

  8. 409 検討中さん

    そんなに貧乏人多いの?

    節約てw

  9. 411 入居済みさん

    410さんに大賛成です!マナーを守れない(玄関やエレベーターにゴミ捨て、駐車場内猛スピード走ほか)いろんな住人がいるいじょうは、特別な委員会は必要かと思います。景観をそこなうポール置ではない対策、(単に灯りを消す、ではない)省エネ対策など、理事会では判断しきれない問題も多そうですね。サークル活動や交流は素敵ですが、苦手な者もいるので。

  10. 412 匿名

    >>410さんや>>411さんみたいな人が理事会に入ってくれればいいのに…。

    今の理事会の人も頑張っていただいていると思うんですが、節電やポールは一方的すぎたなと思います。

    特別な委員会は良い案ですね。
    でも理事会側と対立しそう…。

  11. 413 住民でない人さん

    この掲示板最近知り、拝見させていただいてます。

    外部から見て、内容がとても滑稽で楽しませて頂いています。
    引き続き滑稽なお話の掲示をよろしくお願いします。
    1,000世帯もあればいろいろ面白いことがありそうですね。

    ただ、ここに掲示しない世帯も8割位はあると思いますので、
    ここの滑稽な不満事項は、このマンション住民の総意でないことを
    理解して閲覧していることを申し述べます。



  12. 414 匿名

    >413
    ここは住民専用板ですよ。

    その事をまず理解して下さい。
    あしからず。

  13. 415 匿名

    >413
    つまらない。センスない。
    あんたが一番くだらない。    www

  14. 416 匿名さん

    >413
    必死に頭良さそうに書いてる感が
    する文章だこと。

  15. 417 匿名さん

    >413

    あなたのレスの内容が一番滑稽なのでは?

  16. 418 匿名さん

    >413
    くだらない事書くより働きなよ。
    もしかしたらココも買えるかもよ。
    時間は有意義に…ね。

  17. 419 匿名

    床鳴りしませんか?
    ピシピシって感じで。
    オーディオ機器やら本棚置いてあるからかとも思ったりしますが。
    二重床ってこんなものでしょうか。

  18. 420 匿名さん

    うちは今こちらに住んで4か月目に入りましたが床鳴りは大丈夫です。

    ところで住人のみなさん、マンション住人用の専用掲示板が立ち上がりましたよね。
    そちらへの書き込みなら外部の人に読まれる心配なく、いろいろ相談ごとも書き込めそうです・・

    住人の方は、そちらの方で書込みしませんか?

  19. 421 匿名

    私の所は、歩くと床がピシピシ鳴りますが自然に床は鳴りません。
    自然に鳴るのですか。

    マンション住人用の専用掲示板はどこに行けば見られますか。

  20. 422 匿名さん

    うちは歩いても床が鳴ったことはありません。
    すごくしっかりした作りだなと感じていますが
    ほかの部屋はどうでしょうか?

    サイバーホームの「マンション専用ページ」からログインし、
    「談話室」というところでここのマンション専用の掲示板が始まっていますよ。

  21. 424 421

    私は419ではないですが、とんだ発見です…
    みんな鳴っていると思ってたので…
    でも、モデルルーム床鳴りしませんでしたか?
    モデルルーム見学時に営業が「床暖の所、特に境目は床が鳴ります」って言っていました。
    なので、私の部屋も鳴るのは当たり前だと思っていました…
    サイバーホームの情報ありがとうございます。

  22. 425 住民さんA

    窓を開けていると、下の階からタバコの煙が入ってきて困ってます。
    コンシェルジュに伝えましたが、直接はクレームを言えないようなのですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
    自分の部屋が臭くならなければ、それでいいのでしょうか?とても良いマンションなのに残念です。

  23. 426 匿名

    >425
    ベランダ喫煙ってこと?
    部屋によっては換気扇下、部屋内で吸っていても匂うようですよ。

  24. 427 住民さんA

    おそらくベランダ喫煙だと思われます。
    タバコの臭いがする前に、窓を開け閉めするような音が聞こえますし、玄関の方まで臭ってくるので、困っています

  25. 428 住民さんE

    >427

    迷わず乗り込むべき。

    迷惑行為をしているという感覚がないアホな住民は
    どのマンションでもいるものですよ!

  26. 429 住民さんD

    私の所も、歩くと床がピシピシ鳴りますが自然に床は鳴りません
    歩いて鳴るのは通常で良いのでしょうか?

  27. 430 住民さんT

    ウチも床なりがしてたので、アフターで直してもらいました。鹿島とか委託業者は湿度の関係とかまだ馴染んでないとか最初言うと思いますが、ちゃんと直りますので、3回のアフターでしっかり直してもらいましょう!
    内覧会前の人は床なりしないか、ちゃんと確認しましょう!

  28. 431 住民さんT

    サイバーの掲示板できたんですね。あとで確認してみよ。

  29. 432 住民さんT

    サイバーホームの掲示板、ちょっと見にくいし使いにくそうですね^^;
    しばらくはこっちを使いそう。

    ところで、ライブラリの無線LANって新しいパスワード発行されてたりしますか?

  30. 433 匿名

    サイバーホームの掲示板は匿名と言っときながら、管理者は部屋番号とかわかるんですかね?

  31. 434 契約済みさん

    先日契約したばかりになります。
    皆様、よろしくお願い致します。
    入居前にフロア床コーティング、水回りコーティング、
    防カビコーティング、窓ガラスUVカットシート等・・
    お願いしようかと考えているのですが皆様はどうされましたか?
    参考までに教えて頂けましたら幸いです。
    ※既に出ている話題でいたら申し訳ありません><

  32. 435 匿名さん

    窓ガラスUVカットシートは西向き以外は必要ない。
    あとはいらない。

  33. 436 入居済みさん

    駐車場抽選外れた…

    これって1台目契約ってことだけど、
    すでに1台契約している人が「平置きの方がいい!」
    「1階の方がいい!」って言って抽選に参加できるんでしょうか。
    当選したら前のは解約するとかって。

    そうだったらこれからも当らなそうだな…

    規約守って外に借りてるけど、どう見ても2tオーバーしてる車が停まってて
    モヤモヤします。

  34. 437 匿名さん

    私も

    すでに契約している現在の駐車場を「平置きや1階の方への変更」希望
    する場合、抽選に参加できるようにしてほしいと思います。
    先に契約している駐車場は当選したら解約するという条件で。

    重量をオーバーしている車が駐車しているのが本当であれば、
    安全面から見て心配です。

  35. 438 匿名

    すでに他を契約してても、当選したら今の契約を解除するって条件で抽選参加できましたよ。
    でも今回の抽選は場所は良かったですが柱があって幅のある車だと狭すぎますね。
    ドアが隣にぶつかりそうです。
    だからハズレて良かったかな(^_^;)

  36. 439 入居済みさん

    やっぱり抽選参加できるんですよね。
    平置き当選はほぼ無理か。

    0台契約の人が優先でもいいと思うのは身勝手かな・・・

  37. 440 匿名

    総重量で2tはきつい。
    せめて車両重量にしてほしいな。

  38. 441 入居済みさん

    >434

    今は色々悩む時期だと思います。

    我が家は、妻の強い要望でキッチン・洗面の水回りコーティングと
    浴室の防カビコーティングを頼みました。
    掃除がすごくラクだそうですよ。
    ご参考までに。

  39. 442 入居済みさん

    >440

    総重量で2t、ほんと守ろうと思うときついですよね。ただ規定を変えるとかっていうのは多分無理でしょうね。補修などの際にまずいでしょう。しばらく我慢して、2t以下の車に買い替えかな…

  40. 443 入居済みさん

    前○さん。
    子供の走る足音なんとかして!
    躾という概念がないのかね・・(;´д`)

  41. 444 住民さんA

    >>443

    ある程度の騒音はお互い様という気持ちもあります。

    上下、左右または近隣の生活音もあるかと思いますが、
    「廊下を走る子供」の音は窓を開けていると響いてきますね。
    うちも子持ちなので、注意しております。

  42. 445 マンション住民さん

    グランドロビーで子供を騒がせるのやめてね♫

  43. 446 匿名さん

    夏休みだからかな。

    教養の足りないお子様達がラウンジにたむろってますね。

    ここは平均所得も高いだろうから安心してましたが…。

    所得=教養ではないのですね。

    しっかりと躾してくださいね。

  44. 447 マンション住民さん


    同感です

    たむろもそうですけど、
    ママ友会議もうるさい。

    打ち合わせに使うのがはずかしい。

  45. 448 入居済みさん

    446さんに同感です!公共での躾はしっかりしてほしいものです。あと、敷地内やエレベーター内にゴミが落ちたり、お菓子クズで汚れていたりすると、本当にがっかりです。清掃や管理がしっかりしていて快適なマンションと期待したのに...。

  46. 449 マンション住民さん

    未だに共用廊下に私物を置く人います。
    撤去しちゃうぞ!www

  47. 450 匿名さん

    個人的にはいいと思います。

  48. 451 住民さんA

    ぷ。
    なにがぁ?

  49. 452 匿名さん

    撤去するのが。
    言葉足らずですみませんねw

  50. 453 マンション住民さん

    まぁ、こっそり撤去されても文句は言えないよね。
    自己責任。

  51. 454 匿名さん

    ゴミに出したらいいよ。

  52. 455 匿名

    契約違反ですからね。

  53. 456 入居済みさん

    公共施設の私物は、各階のゴミ置き場に破棄しましょう!

  54. 457 マンション住民さん

    同じ思いの住民さんがいて、
    なんだか心強いです。
    そういうお宅の前を通るときは
    嫌でもイラっとしてしまうので
    そんな自分を抑えて出勤してました。。

    個別に注意喚起、してほしいなー。
    違反駐輪の赤い札みたいに(笑

  55. 458 マンション住民さん

    >457

    大人なのだから、こんなところで言っていないで、管理組合か管理会社に言って解決しましょね。

  56. 459 匿名さん

    注意喚起するだけで根本的に解決しないと思うぞ。
    管理組合の権限を強化するか、皆でプレッシャーを
    かけていくしかない。ここもその一つ。
    改心してくれるのが一番だが難しいだろな…

  57. 460 入居済みさん

    ベランダでタバコを吸ってる人がいます。その下に住んでますが、ベランダに灰らしきものが…

    ちょっと人としてどうかなと。何とかならないでしょうか?管理会社に言えば何かしてくれるんでしょうかね?

    直接言えば?と意見もあると思いますが、それは最終手段として、まず何かできないかな?と。

  58. 461 マンション住民さん

    >459


    この板がプレッシャーの1つだなんて、このマンションも面白いことを言う人が住んでいるんですね。

  59. 462 匿名

    458は玄関先に私物置きたい、または、置いている人かな?ww
    管理組合とか管理会社に言われれば、止めるって?

  60. 463 匿名さん

    管理組合を行政と勘違いしてないか?

  61. 464 匿名さん

    なんでマンションのネット掲示板に書かないの?
    書き込めない偽住民さん達?

  62. 465 匿名

    ネットの住民専用掲示板は
    ご意見を書かれても回答できません、って
    注意書きにあるけど・・・
    だから、そこで書いても仕方がないってことだと思うけど?

    とりあえず要望はコンシェルジュに出すのがいいのかな。

  63. 466 匿名さん

    >>465
    コンシェルジュカウンターに理事会への要望書があったと思いますよ。

  64. 467 匿名

    困ったらコンシェルジュさんに相談しよう!

  65. 468 匿名

    隣のベランダからゴキブリホイホイが我が家の方に顔を出しているのを発見。
    家庭菜園やってるようでたまに肥料を撒いているのか生ゴミ臭いし。
    ゴキブリが発生しても何ら不思議ではないのだが。

    ゴキブリ飼ってるって管理会社に通報すれば対処してくれるのかな!?

    ヤツらが我が家にやってくるのも時間の問題!?

    勘弁してくれ。

  66. 469 マンション住民さん

    当方も、思い当たることが・・
    ベランダの端っこにどうしても何か置きたいもんなんでしょうかね。
    両隣は、何か置いているらしい影が見えます。
    奇妙なのは、スーパーの袋みたいのが置いてあって・・・一体なにをおいてるの!?
    何かあったとき、壁突き破るために空けて置くべきだと思っていたのですが
    そう思わない人もいるようです。

    そのスーパーの袋の中に、変なものが入っていませんように。

    愚痴でした。

  67. 470 匿名

    コンビニのオープンはまだですかね~

  68. 473 匿名さん

    容疑者はうちのマンションなのかい?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  69. 474 匿名さん

    医者多いからうちのマンションでもおかしくないね。
    奥さんもいるのに馬鹿な医者だ。
    もしうちなら住めなくなるだろうね。

  70. 476 匿名さん

    こんな医者に気に入られたくない。

    ただ入間の病院まで大宮にマンション買って通うかな。

  71. 477 物件比較中さん

    476さん
    残念ながら・・・。

    おっぱいを触られないように十分に注意をして、氷川参道寄りのタワーをご確認ください。


  72. 478 匿名さん

    その昔、全裸のおっさんがベランダに
    居た方の棟ですかな?
    あれは引いたな。

  73. 479 匿名さん

    >477
    そういうのいらないから。
    本当に知ってるなら顔写真でもアップしてくれ。
    部屋番号でも良いよ。

  74. 480 匿名

    入居者に犯人の部屋番号はもう割れてるんじゃないかなーww

  75. 481 匿名さん

    高級タワーマンションに住むエリート医師情報まだー?

    情報ないとこみるとこのマンションじゃないのー?

  76. 482 匿名

    大の大人がつるし上げしてみっともないです。

  77. 483 匿名さん

    このマンションじゃなくね。

  78. 484 匿名さん

    このマンションの住人かはわからんがやった事は最低だ。
    妻も子供もいるのに。
    吊るしあげられても仕方なし。

    社会的地位が高い人程、叩かれる時は大きい。

  79. 485 匿名

    484さんの言う通り、やった行為自体は下劣ですね。

    しかも前科(準強姦罪)もあるようですよ。

    もし住んでいるのであれば、不安ですね。

  80. 486 匿名

    >485さん
    申し訳ないですが抽象的な情報はいりません。
    ソースを貼って頂けませんか?

  81. 487 匿名さん

    >486
    このマンションではないみたい。

  82. 488 匿名さん

    顔写真も貼ってください。部屋番号も。
    貼らなきゃこのマンションの住人とならないですよ。
    逆に医者が多く住む高級タワーマンションの宣伝になってしまいます、

    ライバルマンションの営業さん頑張って。

  83. 489 匿名

    >>486
    お前だけの板じゃないんだよ!
    情報を選り好みしてるんじゃないよ!
    居住者なら自分で調べろ!
    居住者ならわかるでしょ?
    有名ですよ。

  84. 490 匿名

    489さん、落ち着いてください!!

  85. 491 匿名

    490さん
    取り乱しました。
    486さんもごめんなさい。
    ただ居住者のかたならすでにわかっていいるばずです。
    社会的な制裁は受けるはずですから、そっとしておきましょう。

  86. 492 匿名さん

    なんだ。このマンションの住人じゃないのか。

  87. 493 匿名

    違ったようです。

  88. 494 匿名さん

    そうやって情報を出させようとしているんですね、分かります。
    居住者であれば残念ながら、何階か、部屋番号もわかっております。
    ローンどうするんでしょうね。

  89. 495 匿名

    でもその医者はこのマンションの住人。

  90. 496 匿名さん

    >494
    そんな事誰でも書けますよ。
    せめて何階に住んでるかとか顔の特徴とか身長とか家族構成とか書きなさいよ。

    このままだと医者の住みそうな高級マンションの宣伝になりますよ。



  91. 497 匿名さん

    いいえ、住人にはそんな情報入っていません。

  92. 498 匿名さん

    住民専用の掲示板にも書かれてないしデマのようですね。

  93. 499 住民さんA

    住人の方であれば494様の回答で十分にわかります。
    これ以上この板で個人を特定する情報を出す必要はありません。

    一部煽りのレスがついておりますが、住人の方ではないでしょう。
    無視しましょう。

  94. 500 匿名さん

    >499

    わかりませんよ。
    具体的な事何ひとつ書かれてないじゃないですか。

    本当に住人さんですか?
    住人さんならマンション専用の掲示板でよいので書いてくださいよ。

  95. 501 住人

    煽りますねー(笑)

    確かに、住人には本当か否かわかる手段があります。
    気づいてないのは例外ですが。

    犯罪はよくないですが、
    だからといって
    このような公の掲示板にこれ以上の情報を
    記載するのは、
    モラルがなく、人としてどうかと思います。

    ニュースで名前もでちゃってるし(笑

  96. 502 住民さんA

    >>501さん
    500さんは、書き込みに関して、住民用掲示板(サイバーホーム)にて、謝罪されておりました。

    501さんのおっしゃる通りこの件に関しての言及はもう止めましょう。
    皆様の良識ある対応を信じております。

  97. 504 匿名さん

    毎日ちゃくちゃくと引っ越して来る方をお見かけしますね。

  98. 505 びとん

    買うか買わないか考え中です。

  99. 506 住民さんE

    変態まだ住んでるよ!

  100. 507 マンション住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  101. 509 匿名

    和室がないのがネックです。和室にリフォームされた方いらっしゃいますか?いくらくらいかかるんでしょうか。

  102. 510 匿名さん

    何あの警察?
    殺人?
    鑑識みたいな人もいるし…

  103. 511 住民さんA

    なんか、轢逃げ事故だの殺人だの色々言ってる人がいて
    よく分からないや。でもマンション内の駐車場に
    ドラマで良く見る番号の書いたちっちゃいプレートが
    置いてあったし、鑑識の人達もそこで何かしてたから
    轢逃げではない気がしますね。

  104. 512 匿名さん

    それ近くの別のマンションの話でしょ。

  105. 513 匿名さん

    ごめん、ウチの話ではないよ'w
    結局何があったの?
    あそこのマンションは柄悪い人が
    多いからなんだか心配。

  106. 514 匿名さん

    >513
    青いマンション?

  107. 515 匿名さん

    その通りです。

  108. 516 匿名さん

    隣の住友賃貸は家賃高いよね。

  109. 517 住民でない人さん

    確かに家賃は高いみたいですが、居住者の属性(風俗系)が悪いようですね。
    そしてスミフ独特のセンスのない建物の色・・・。

  110. 518 匿名さん

    だよなって事件だよね。
    近所だけに凹むわ。

  111. 519 入居予定さん

    >>518さん
    近くに住んでいて検討しているにもかかわらず無知でお恥ずかしいのですが、発生したのは「殺人事件」ですか?

  112. 520 匿名さん

    泥棒入られた?

  113. 521 匿名さん

    >519
    交通事故だったみたいですよ。

    整備予定の歩道ができれば事故も減ると思います。

  114. 522 匿名さん

    前の道路は自転車専用レーンもできるみたいだよ。

  115. 523 住民さんA

    夜間通行止めにして調査工事してるね。

  116. 524 マンション住民さん

    >>521さん

    回答ありがとうございます。

  117. 525 匿名さん

    大野眼科の工事が終わって道がすっきりしてきたね。

  118. 526 匿名

    アート引越センターさんがフォレスゲートから20mぐらいしか離れていないマンションに荷物を運んでましたね。

    人それぞれ色々な事情があるものですね。

  119. 527 匿名さん

    プレミアムまた売れたね。
    金持ちはいるもんだな。

  120. 528 匿名さん

    こちらはビルトイン食洗機は標準で付いてないんですか?
    後付けだとどのようなタイプのものでも付けられるものなのですか?
    無知ですいません。

  121. 529 入居済みさん

    駐車場に車停めておいたらドアをぶつけられた。。腹立つなあ。。

  122. 530 購入検討中さん

    となりの人なんですしコンシェルに言えばよくないですか?

  123. 531 住民主婦さん

    「管理組合関係書類」に過去に言及されていた事案の真相が明るみになってしまってますね。

  124. 532 契約済みさん

    >531さん

    差し支えなければ、詳しく教えていただけませんか?

  125. 533 匿名さん

    あからさま過ぎる。

  126. 534 マンション住民

    No.531>

    住民が見たら嫌がるレスをあなたの書き込みでぶり返すことになりますよ。

    住民版で話をしたらいかがですか。

  127. 535 匿名さん

    ここは住民版ですよ。

  128. 536 匿名さん

    サイバーホーム?

  129. 537 入居済みさん

    >>534
    531さんがどの部分にフォーカスをあてているのかわからないのにこのような書き込みをすること自体が悪意の煽りではありませんか?
    財務諸表や長期修繕計画等いろいろ記載事項はありましたよね。
    また『過去に言及された事案』とあるだけでこのスレッドで言及されたとは、一言も書いてありませんよね。

    それにアンカーの打ち方も覚えた方が良いですね。

  130. 538 匿名さん

    答えはサイバーホームで(笑)

  131. 539 匿名さん

    そう言えば、100円ローソンの
    強盗は捕まったのかな?
    しってる人います?

  132. 540 匿名さん

    答えはサイバーホームで(笑)

  133. 541 匿名

    強盗なんてあったんですか?いつ?

  134. 542 匿名さん

    一ヶ月半前くらいだったかな?
    確か。

  135. 543 住民さんE

    >534さんが指摘しているのは、>471のことかな?

  136. 544 マンション住民さん

    No.543>
    もうそのネタは飽きました。

  137. 545 匿名

    モデルルームの家具はレンタルだって営業言ってたのに嘘つかれた!
    モデルルーム購入考えてたのに~!
    早まったかな~(>_<)
    あの営業嫌いだったから変えれば良かった…
    いつからモデルルームが売りに出されたか御存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  138. 546 匿名さん

    モデルルームの家具、備品等はどれも高価な物ばかりです。レンタル物も多く含まれています。モデルルーム公開終了時に、オーダー品などその部屋、場所にしか使用できないものは、売り主の判断で買い取り業者に売るか処分するかするのが普通です。

  139. 547 購入検討中さん

    いろんな人が出入りした部屋はおかしな波動も入ってくるから避けたほうが吉ですよ。

  140. 548 検討中

    住民の方に聞きたいんですが、どのようなオプション着けましたか?
    また、理由などあれば教えて下さい。

  141. 549 匿名

    過去レスにも話題に上がっていました。
    高いので私は何もオプション付けませんでした。

  142. 550 検討中

    〉549さん
    コメント有難うございました!やっぱりオプションて高いですし悩みますよね。外部業者の方が安くできるなら頑張って探すのが良いのかなと思いました。その前に契約しなきゃですが…すごく良いマンションなので買いたいですが色々悩んでしまいまして。

  143. 551 マンション住民さん

    立体駐車場に出入りする青いBMWのクーペが、すごいスピードでいつも出入りしていて怖い。
    子供も怖がる。
    デスクへ伝えても改善しないし。。。
    あまりにマナー悪いのはどうしたらいいんでしょうか。

  144. 552 匿名

    スロープでの行き違いでも平気で突っ込んでくるドライバーもいるしね。
    今まで事故がないのが不思議です。

    徐行はもちろん昼間でもライトオン、コーナーのミラーを注視。
    それでも怖い目会いますから。。。

  145. 553 契約済みさん

    ぶつかられても良いですけど、その時はそれなりの覚悟はしてもらわないといけませんね。
    大人なんだからおとしまえの付け方はわかってらっしゃってるんでしょうからね。
    皆が優しい人とは限りませんからね。

  146. 554 匿名さん

    氷川参道西通り線との出入口も、無理やり突っ込んで来たり、出て来たり…危ないし、イライラするし‼歩行者や周囲の人には、お構い無しと言う感じがします。住民のレベルが低いんですね‼‼皆さんとは言いませんが、結構多いのは事実です。外車や高級車乗ってても、何の意味も品格もありませんね。

  147. 556 匿名さん

    マナーには気をつけるべきだけどさ、高級外車と品位はあんまり関係ないでしょ。

    無謀運転する人がこのスレみてるといいね。

  148. 557 匿名さん

    地震でも安心構造ですね!

  149. 558 匿名さん

    そうですか、揺れなかったんですね。
    良かった!
    会社だったんで気になってたんですよ。

  150. 559 匿名

    こちらのマンションでは無料でBS(フジとかTBSとか)も見れますか?

  151. 560 マンション住民さん

    >559さん
    BSは普通に見れてます。

  152. 561 匿名

    エアコンを量販店で購入し設置された方、取り付けなど特に問題などありませんか?
    オプションでやった方がいいのか迷っています。

  153. 562 匿名さん

    秋葉原で購入。Yカメラ。全く問題ありません。
    外の配管カバー(規約に取り付けるよう指示あり)は何色かある(アイボリーやグレー)ので取り付ける位置の壁をあらかじめチェックしておくとよいです。これ重要です!
    オプションはかなり高価になります。建物引き渡し前に付けておきたい場合はオプションでないと工事できませんが。

  154. 563 匿名

    有難うございます。量販店で購入したいと思います。ただしエアコン1台は現在持っているものを取り付け予定なんですが配管カバーが有りません。カバーのみ設置したい場合なども量販店に頼めば行ってくれるんですか?

  155. 564 入居済みさん

    配管カバーだけの工事やってもらえますよ。うちはヤマダで頼みましたが、5000円/mでやってもらえたと思います。
    2台やってもらって、15,000円くらいだったと思います。

  156. 566 匿名さん

    うちも付けましたが、すっきりしてて、やっておいて良かったと思います。

  157. 567 契約者

    契約者です。これから入居が楽しみです。教えて頂きたいのですが、インターネットをすぐ使えるようですがワイヤレスで使用する場合は追加料金になるんですか?あと、メールアドレスは無料で頂けるんでしょうか?また、どこに申し込めば宜しいのですか?
    現在NTTの回線でインターネットを使用しています。こちらに引っ越したら全て解約して新しくメールアドレスを頂いてインターネットが出来れば全く問題ないんですが、何分歳な為にいまいちインターネットには詳しくなくて意味がわからない為、先輩方に教えて頂ければ幸いです。

  158. 568 マンション住民さん

    >567さん

    メールアドレスは無料で頂けます。(基本料金に入っています)
    マンション公式はCYBERHOMEと言うプロバイダですので、ここに申込(設定)する事になります。
    入居時に資料が渡されますのでその通りにやれば大丈夫だと思います。

    ワイヤレス(無線LAN)で使用する場合、家電量販店で無線LANルータと言うものを買ってくればOKです。
    月額費用はかかりません。
    複数のパソコンで有線接続と無線接続を混在させたい場合には、ブリッジ機能に対応した無線LANルータを買うとより良いです。

  159. 569 契約者

    〉568さん
    教えて下さり有難うございます!不安が少し解消され気持ち良く入居出来そうです!ちなみに無線LANルータというのを今はNTTからレンタルしている(月額いくらだったが忘れました…)と思うのですが、自分で買うと結構高いものなんでしょうか?
    あと、例えばライブラリースペースでインターネットをしたい場合も、無線LANルータを持っていれば線を繋がなくてできるのでしょうか?何度も申し訳有りません。教えて頂ければ幸いでございます。

  160. 570 マンション住民さん

    >569さん

    無線LANルータは数千円~2万円弱ぐらいで買えます。
    機能・性能で結構ピンキリなので一概にどれが良いとは言えませんが、一応下記サイトが参考になるかと。
    http://kakaku.com/pc/wireless-router/?lid=ss_relationcategory_1

    ライブラリースペースには共有の無線LANルータが設置されているので、無線LAN対応のノートPCを持っていれば設定するだけで無線で繋げられます。(自分はやったことありませんが・・・)

  161. 571 契約者

    >570さん
    何度も御丁寧に有難うございます。無線LANルータって色々あるんですね。勉強になりました。有難うございました。早く入居して皆様のお仲間になりたいです。楽しみです。

  162. 572 マンション住民さん

    >571さん

    お役に立てたようで何よりです。
    自分も引越しはとても待ち遠しかったです。

  163. 573 匿名さん

    規約をまず確認してください。
    入居されていないので見ていらっしゃらないと思いますが、規約には拝観カバーをつけろとは書かれていません。営業さんもそこまで細かいことは把握していないのでしょう。経験則ないし一般論で言われたのかもしれません。

    「外側」というのが解放廊下側を指すのか、バルコニー側を指すのか分かりませんが、前者は「間取り図の想定設置位置に収まるように設置し、ドレーン水はドレーンレールに排水すること」、後者は「間取り図の想定設置位置に収まるように、防振ゴム等併用の上設置すること、室外機には上らないこと」のみが指示されています。

  164. 574 匿名さん

    >>565

    もう一点、エアコンカバーをつけることは共用部に傷をつけることになるので、規約に記載がない場合は基本的にはやってはいけないことです。GMTの場合は規約に「エアコンカバーをつける場合に関しては”許可します”」と書いてあります。

  165. 575 匿名さん

    失礼しました。そんなにムキになられても(汗)
    もしかして、S棟の北東角の中層階の住人さん?
    営業さんに言われて、さらに「エアコンの設置について」のようなリーフレットに、室外はもとより、室内にも配管カバー、と書いてあったものですから。。。しかも、配管カバー取り付けにはセンスが問われます!と。。。
    まぁ、バルコニー側は、外から目に触れるところですし、だらしなく垂れている配管むき出しより、カバーがあった方が素敵に見えるのは事実。せっかく良いマンションに住んでいて、そんなところでケチってもと思いますがね。

  166. 576 マンション住民さん

    〉〉575

    規約まで親切に教えてくれている方に、失礼な言い方だと思います。

    さらに他人の部屋を勝手に見て、部屋を特定したり、けちってるなんて言えちゃうのは契約前だからですか?

    既に契約済みなら、入居後にマンション内専用掲示板で提案されてみてはどうでしょう。
    もうすこしやんわりとの方が良いと思いますが。お互い気持ちよく暮らしたいものです。




  167. 577 匿名さん

    「グランドミッドタワーズ大宮 エアコンについて」から抜粋

    屋外の冷媒管には配管カバーを取り付けて下さい。外部の美観を保つだけでなく、・・・。

    この資料を見ると、この箇所が青文字で強調されていますから、それなりの意味を持つものと思われます。

  168. 579 匿名さん

    >576さん

    ご忠告ありがとうございます。
    573さん、失礼なことを書いてすみません。

    ただ、いちいち階数まで覚えてないので特定はしてませんけど。。。モデルルームから見えて気になっただけです。しかも、2フロアで続けて配管カバーがなかったようだったので。

    ケチってるって言いましたが、配管カバーを取り付けて下さい、と言われてるのに、付けない理由は、カバー代、工賃を”節約”する以外に何があるのか?知りたいものです。

    まぁ、こういうのを”節約”と言うのは、する方だけだと思いますがね。

  169. 580 匿名さん

    電気メーカーによると、配管カバーは取り付けない方がいいそうです。配管からの水漏れが、カバーがあると気付くのが遅れるからだそうです。

  170. 581 住民さんA

    >>579

    そういう思慮のない発言はお控えください。
    組合がある以上、規約に書いてあることが全てです。
    事実に相違があるならまず確認するのが社会人として当然でしょう。
    美観云々より規約の重要性を理解されていない方のほうが組合にとっては厄介です。

    ちなみに私は入居一年くらいですが、そのような資料はもらっていませんね。
    全部とってあるんですが。
    最近配り始めたんじゃないのですか?

    カバーは個人的好みで付けましたが、別にどうとも思いませんね。
    マンションを買うなら、他の住人の趣味はあまり過剰に気になさらないほうが良いですよ。


  171. 582 住民さんA

    結局ベランダのエアコンの配管はカバーをつけなければいけないのですか?つけなくてもいいんですか?
    どっちなんですかねぇ?

  172. 583 匿名さん

    >>581
    「組合がある以上、規約に書いてあることが全てです。
    事実に相違があるならまず確認するのが社会人として当然でしょう。
    ・・・・・組合にとっては厄介です」

    規約は完璧なものではありません。協議したものの規則です。社会のルール・マナーと同じで、法律には無いけど”一般的や社会通念上のもの”などが存在するように、規約にも同じことが言えませんか?

    規約が全てなら、記載のないことなら別にかまわないともとれます。
    ・・・組合にとっては厄介など失礼ですよ。

    私は入居2年近くになりますが、同じと思われる資料持っています。

    あなたこそ「最近配り始めたんじゃないのですか」と言ってないで確認したほうが・・。

    もし、規約に記載がなければ、後からダメですとはなりませんが、見栄えや配管の保護の観点でなるべく取り付けて下さいという事だと思います。

  173. 584 マンション住民さん

    「見栄えや配管の保護の観点でなるべく取り付けて下さい」の解釈が正しいでしょう。

    ただ、我が家もその資料を探しましたが見つかりませんでした。入居1年以内です。
    以前よりエアコンカバーはつけております。

    マンション全体の景観を考えると、住民の共通認識としても規約に載せてほしい
    事項です。

  174. 585 契約済みさん

    壁と壁の繋ぎ目に裂け目が生じます。アフターメンテ時にコーキングで埋めてもらいましたが、また発生。
    床に面している梁(?)のようなところも左右で高さがズレています。こちらも繋ぎ目がどんどんズレて
    端が浮き上がっている状態・・・。
    さらに壁と壁の裂け目を発見し、よく調べたら壁についてい木の枠がヘコヘコに浮いている状態・・・。
    何なんスかね?

  175. 586 契約済みさん

    何なんスかね?ってのはよくないですね。失礼しました。皆さんのお家はどうなのでしょうか?
    ちょっと気になったので投稿させていただきました。

  176. 587 匿名さん

    デジカメ撮影して管理組合に意見書を提出しましょう。

  177. 588 匿名さん

    震災で震度5弱~5強の揺れがあった埼玉県
    大きな被害は無かったのではないかと思いますが、
    マンションの方、タワーマンションに興味のある方など、
    埼玉に物件購入を検討されている方は、揺れ方や被害状況などに興味のある方が多いのではないかと思います。
    震災から2年近く経ちますが、埼玉版が無かったのでスレッドを一般板に立ててみました。
    良かったら、被害状況やどんな揺れ方をしたのか共有しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309141
    「大震災・埼玉の被害状況は?」

    管理人さん、マルチで投稿してしまいすみません。
    埼玉の物件に住まわれている方や検討されている方達で共有できたらと思い投稿させていただいています。

  178. 590 契約済みさん

    最近見学や引っ越しの人がいっぱいきてますよ!

  179. 591 入居済みさん

    マンション内のネット掲示板で用が済んでしまうからこちらに書く必要がないんだと思います。

  180. 593 マンション住民さん

    快適に生活しています。

  181. 595 マンション住民さん

    スカイに住んでますが、入り口ホールの柱の角などの傷が目立って
    気になります。宅配業者のカートもしくは住人?ふつうに通っていたら
    あんなに傷つかないはずなのに残念...。

  182. 596 マンション住民さん

    私もスカイに住んでいますが、エレベーターの扉や中もキズと汚れが気になります。
    毎朝一階は掃除していすが、もう少し他も気を使って掃除してもらいたいです。

  183. 597 住民でない人さん

    見学に行ってきました。

    30階のプレミアムも一応見学だけしてきました。。。

    ぶっちゃけ、最近(3月になって以降)契約なさった方々は、どの程度の値引きが可能であったのか御教示いただけませんか?

    販売開始して(震災も経験済み)既に満2年以上経過し、新古物件、つまりは立派な売れ残りマンションで、中古市場にも顔を出している物件ですよね。。。

    販売価格の2割は粗利が常識として、どの程度の値引き交渉が可能なのでしょうか?

  184. 598 引越前さん

    引っ越しの下準備に本日行きましたところ、共用施設見学会の一団と
    遭遇しました!!

    いつまで販売活動をするのか契約時に確認はしてませんから、今更
    仕方ないですけど、土日祝日のたびに、あの騒がしい一団と出会うのはちょっと残念です。

    お隣に伺ったところ、未だ8割しか売れてないようで、まだまだ続くのでしょう…

    垂れ幕も外しそうにはありません!!

    売れ残りマンションになるなんて思ってもいませんでしたからショックですよね。

  185. 599 入居済み住民さん

    これだけ売れ残ると最初に購入したひとは損ですね(涙)

  186. 600 入居済みさん

    大宮で2年弱で8割も売れてれば御の字です。都内じゃないんだからさ。
    それに昨年末から市場全体のマンション需要も引き締まってるからそんなに値引いてないでしょう。
    30万のポイント、プラス、限界まで頑張っても50から100ってところじゃないの?
    そんなの別に珍しくありませんよ。理想高すぎです。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸