埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    足音やテレビ・ステレオの音について、
    掲示板に張り出されていましたね。
    みなさん、お互いに気をつけましょう。

  2. 102 マンション住民さん

    コンシェルジュの方々挨拶しませんよね。
    足音で絶対にわかっているはずなのに
    顔も上げません。
    たまに二人居る時がありますが、
    こちらに一切目を向けず談笑しています。
    暑すぎるぐらいに暖房がかかった中での楽なお仕事なんですから
    挨拶くらいきちんとしてほしいです。
    あまりに酷くてがっかりです。

  3. 103 匿名さん

    >102
    コンシェルジュサービスまだ受けた事ないですか?
    皆さん、気持ちよく対応してくれますが…。
    若い女の子もいますが、言葉遣いもちゃんとしてました。

    挨拶は住民通る度にしてくれれば確かに気持ち良いかもしれませんが、そこまで求めるのは酷じゃないですかね。
    甘いですか?

  4. 104 マンション住民さん

    サービスもちろん受けた事あります。
    気持ちよく対応してくれます…当たり前です。
    それがお仕事ですから。
    挨拶も当たり前だと思いました。

    個人差がありますから、
    満足とおっしゃる方が居るのも当然ですよね。
    自分ががここまで求めるのがおかしいのかな?と思い投稿しました。
    ご意見ありがとうございました。

  5. 105 住民さん

    99さん、うちは見沼区にある【イークリーンシステム】という会社につけてもらいました。業者の方たちは皆さんとても親切で、値段も安いし本当に良かったです。エコカラットもつけてもらいました。おすすめです。

  6. 106 匿名

    No.104さん
    以前分譲マンションに住んでいた時は、しつこいぐらいに資産価値を落とさないように頑張ろうと管理組合で音頭を取っていました。
    いい意味であなたの様な方が管理組合に入り、コンシェルジュの賃金形態などを調べ雇用主である近鉄不動産と交渉し管理費を適正に管理するなどチェック機能が必要と思います。うるさいぐらいがちょうどいいと思います。
    以前は管理人が引っ越し業者を厳しくチェックしマンションに傷を付けない様に見張っていました。ちなみにここの管理人は近鉄不動産です。

  7. 107 マンション住民さん

    NO.106さん

    104です。
    うるさいぐらい…そうですか。
    コンシェルジュの仕事として住民への挨拶は当然だと思っている事が、
    感覚がズレているという事がわかりました。
    決して皮肉ではないです。
    気付かない振りをしているコンシェルジュという従業員に対し
    イラッとしていたのですが、
    これからはそういうものだと思い前を通る事にします。
    管理組合というのは皆さんの要望が同意見である必要がありますよね。
    なかなか難しいですね。
    挨拶だけで全く意見が違うのですから。
    私は、そんなことで意見を言い合うより
    退く方を選んでしまいます。

    失礼致します。ご意見ありがとうございました。

  8. 108 匿名

    NO.104さん

    コンシェルジュの方にあいさつを求めるのは私も同じ意見です。

    同じマンション内ですれ違えば住人同士でも挨拶を交わせたほうが気持ちもいいと思うので

    私自身は日頃から挨拶を心がけています。

    マンションの玄関に座ってらっしゃるコンシェルジュの方とも同じように私とらえます。

    なにか特に手が離せない要件を抱えているのでなければ、お互い挨拶をすることで気持ちよく

    過ごせるのでは?

  9. 109 マンション住民さん

    NO.108さん

    104です。
    同意見、なんだかとても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    たかが挨拶なんでしょうけど、とても大切だと思います。
    住民の方々はきちんと挨拶を交わしてくれますよね。
    どちらかでお会いしているかもしれませんね。
    これからも宜しくお願い致します。

  10. 110 匿名

    no104さん
    マンションの資産価値を落とさないためにも意見を述べるのはとてもいいことだと思います。

    管理組合への議題取り上げ、意見はフロントに記入する用紙があります。

  11. 111 入居済みさん

    まだ売り出し中のマンションで住人が現在六割程度?でも
    管理組合に議題を出せば、意見を通してくれるのでしょうか?
    スカイ、フォレスト別々の話し合いでしょうか?
    住人なのにわかりません。
    誰かご教示お願いします。

  12. 112 匿名

    コンシェルジュのサービス(人的対応)は教育されていないレベルです。事務的対応に終始するならば、正面一等地にスペースを設けて人材を配置する必要はありません。
    住民の為に住民が出資した運営資金でサービスを提供していますので、住民が不快に思う対応は改善して頂きたいと思います。

    先日マスクをしていました。サービスカウンターの受付では許されない行為です。
    身なり、挨拶、言葉使いは最善を尽くすべきです。

  13. 113 入居済みさん

    マスクぐらいいいんじゃないでしょうか?
    インフルエンザもはやってることだし。。。。

    一般企業では常識なのでしょうか?
    一人を除いては、接客もしっかりしていると思いますが。。。。

  14. 114 入居済みさん

    マスクぐらいと言っていると何でもアリになってしまいそうで怖いです。
    例えば某テレビ局受付で、昨年インフルエンザの危機が問題になった際、
    全員がお揃いのマスクを付けていたのを見たことがあります。
    何かはっきりした理由で全員がということなら、私はよいと思いますが、
    付けていたり、いなかったり、また人によって対応のバラつきがあるのは感心しません。
    あえてコンシェルジュサービスという名のもとに実施しているからには、
    しっかりと教育を受けた人員、ホテルなみのサービスを期待していますので、
    この問題は管理組合での議題にしてほしいです。

  15. 115 去年入居

    わたしも同じ意見です。

  16. 116 入居済みさん

    今日の午後コンシェルジュカウンターの前を通ったので
    コンシェルジュの方にこちらから〝こんにちは″と声を掛けたところ
    〝あっこんにちわ″と言ってました。
    みなさんのおっしゃる通りかも知れません。

  17. 117 入居済みさん

    マスクなんてどっちでもいいでしょ
    こんな細かいこと言うのが周りに住んでいるのか・・・

  18. 118 入居済みさん

    マスクなんか、どうでもいい。どうでもいい。
    風邪ひいていたら、マスクしてください。
    ここは企業の受付ではありません。

  19. 119 匿名

    マスクしてたら
    挨拶はできないね

    コンシェルジュは事務としてとらえたらいいんじゃないかな


  20. 121 入居済みさん

    ウチの会社では上司が通ると
    その場で部下は起立して挨拶をします。
    そのような環境で仕事をしている人が多いので、
    このマンションのコンシェルジュの態度は許せないのではないでしょうか?

    但し、今後住人が増えて前を通る人の数が増えれば挨拶ばかりやって挨拶マシーンと化しそうです。それもかわいそうかな?
    他のマンションでも同じじゃないのでしょうか?

    ここで提案ですが
    挨拶はしなくても可、マスク可、
    その代り他の仕事は一生懸命やってもらうのはどうでしょう?

    皆さん仲良く話しあいましょう。

  21. 122 入居予定さん

    遅レスですが、99です。
    105さん情報ありがとうございますm(_ _)m

    業者さんにコンタクトを取ってみようかと思います!

  22. 123 匿名

    114様へ
    私も同意見です
    「一流ホテル」とは難しい部分もあるかとは思いますが、
    マスクなんてビジネスホテル以下の状況ですね。

    挨拶なしで待機が仕事ならス常時配置する必要はないと思います。
    コールボタンで出てきていただければ事足れりです。
    いかがですか?

  23. 124 マンション住民さん

    1番最初にコンシェルジュの事を書きこんだ104です。
    NO.123さんのご意見とても良いと思いました。
    コールボタンであれば全く問題ないですもんね。
    正直、挨拶できないなら座っていない方がまだいいかもしれませんね。
    皆さんのご意見うかがっていると色々と参考になりますね。
    私が書き込みをしたのは、本当に単純に挨拶の事だけです。
    今よりもこの先住人が増えた場合、大変なことになる事はわかっていますが、
    現在の話です。
    忙しくてできないなら何とも思いません。

    ですが、こちらで皆さんのご意見うかがってから
    前を通って挨拶されなくてもきにならなくなってきました。
    マンションのコンシェルジュなんて所詮こんなもんなんだなぁ~と。
    普通のマンションと同じ対応のコンシェルジュを雇ったのですね。
    自分の中で他のマンションとこのマンションは違うと勝手に決め付けていたのが
    そもそもの間違いなのかも知れません。
    過度の期待はしないようにします。

  24. 125 匿名さん

    >124さん
    マンション管理に関心を持つ事は良い事だと思います。このマンションの管理委託費は戸数が多い分巨額ですから、他のマンションとは違うという自負ももって良いと思います。

    ただマンション内の不満やマンション内の情報を匿名の掲示板に書くのはどうなんでしょ。私は嫌な気持ちになりました。
    私は管理ももちろんですが、このマンションの修繕計画などに興味があるので、組合活動に協力できる機会があれば参加したいと思ってます。皆で良いマンションにしていけると良いですね。

  25. 126 マンション住民さん

    NO.125さん

    124です。
    そうだったかも知れませんね。匿名のこのような掲示板へ載せ
    125さんや他の方々にも嫌な思いをさせてしまった事
    申し訳なく思い反省致します。

    これからはこの掲示板を使用せず他の方法をとりたいと思います。
    率直なご意見いただけて嬉しかったです。
    感謝いたします。ありがとうございました。

  26. 127 マンション住民さん

    そもそもなんですが、ここでコンシェルジュの挨拶云々言っている人達は
    自分から進んでコンシャルジュさんに挨拶はしていない訳ですよね。

    自分はコンシェルジュさんに挨拶してます。
    そうすれば向こうも挨拶を返してくれます。

    別に契約がどうとかでは無くて、挨拶をし合うマンションの雰囲気を
    作りたかったら、先ず自分から率先して挨拶しまくるのが良いと思ってます。

    まぁ、それこそ人それぞれなので、自分はそうしているってだけの話ですけど。

  27. 128 入居済みさん

    127さんは
    気持ちいいひとです。
    わたしもあなたのような人を見習います。
    本当ににいいマンションだから
    もっといいマンションにしていきましょう。

  28. 129 契約済みさん

    初めまして。
    ご意見・ご経験をお聞かせ頂きたくお願い致します。
    皆様は内覧会は業者さんを同行されましたか?またどのような指摘事項がありましたでしょうか?
    先日チラッと部屋を見せて頂いた際、一部床と巾木の隙間が比較的大きく(500玉が楽々入るくらい)ちょっと違和感を感じました。

    不特定多数の人が見る掲示板として相応しくない内容でしたらスルーして頂ければと思います。
    皆さんのご経験等をお聞かせ頂ければ幸いです。

  29. 130 マンション住民さん

    なかなか書き辛いな。

  30. 131 匿名

    チラッとみただけでそのような箇所がみつけられる方であれば
    同行をお願いされる必要はないかと・・

  31. 132 匿名

    皆さんはコンシェルジュの方に、どんな業務を依頼をされていますか?
    私は今まで普通のファミリーマンション在住で、管理人さんに子供達がロビーで元気に挨拶する☆そんな環境に居ましたので…
    無表情な感じで、ロビーにいらっしゃると、私も子供もちょっと緊張しちゃいます。
    特に仕事を依頼する事も無いので…

  32. 133 マンション住民さん

    129さん、内覧会同行サービス、利用しました。
    素人ではわからないような指摘もずいぶんしてくれますし、
    天井裏の配管やトイレ下の配管も這い上がったり、這い蹲ったりして
    写真を撮って見せてくれました。
    写真はいただけませんでしたが、配管の様子まで見られるのは
    非常に安心感がありました。

    指摘はほとんどはちょっとした汚れやドアやサッシの開閉などについてでした。

  33. 134 入居済みさん

    うちも内覧時に業者を同行させましたが、正直いらなかったなという感想です。
    たしかに天井裏や配管、傾き等普通では見ないところも見てくれたのですが、
    こういった基本部分は超大手建設会社のマンションということでほぼ不備はないので、
    業者を呼んでまでみてもらうほどではないなと感じました。(業者の方も内覧後に同じようなこと言ってました。)

    ただ、このマンションは入居後に、コンロがつきにくくなったり照明スイッチが押しにくくなったり床がキシんできたり
    住み始めるとモロくなる部分が多く感じるので、アフターメンテをフルに使うことをオススメします。

    内覧時には、汚れや床・壁の傷などのアフターメンテ対象外になりやすいところを重点に見れれば問題ないと思います。

  34. 135 匿名さん

    床のきしみは我が家でもありましたが、湿度や築浅のためコンクリートが乾ききらないためとの説明でした。実際時間と伴に軋み音は変化しており雨の日等は出るようです。音が出るようでしたら言っておくに越したことはないですね。給湯器の振動音、振動は間取りによりますが、割りと多い訴えのようです。給湯器と壁の間の薄いゴムでは吸収できていません。

  35. 136 匿名さん

    皆さん、アフターはフルに活用した方が良いですよ!
    コンシェルジュで申込用紙を書けばすぐ連絡きますよ。
    鹿島さんが困ってしまうくらい小さな事ても活用しましょう!

  36. 137 住民さんA

    すみません。

    みなさん、ケーブルテレビの受診状況は、いかがでしょうか。
    私の部屋では、BSフジやfoxが、受信できずにおります。

    私自身の機器(や接続)の問題なのかどうか良く分からないのですが、
    BSフジもfoxも、以前は見られていたのですが、
    ここ最近、突然見られなくなってしまいました。

    同じような状況の方、おられませんでしょうか。

  37. 138 マンション住民さん

    TVの受信状況について。
    入居当時(10月)はさいたまTVしかうつりませんでしたが、
    現在は全滅です。
    TVはパソコンに地デジチューナーがついたものですが、以前も電波が弱いようなことが掲示板に書かれていました。
    ブースターをつければ映るような感じもしますが、個々に対応するべきものでもないとも感じています。

    どんなもんなんでしょうか?

  38. 139 匿名さん

    我が家はDVD、テレビのチュウナー共に良好です。接続がおかしいのではないですか?でなければアフターでしょうか?

  39. 140 入居済み住民さん

    いつも思うが
    二階の図書室から駐輪所、スカイエレベーターまでの廊下
    スペースが広すぎてもったいない。
    贅沢といえばそれまでだが、
    何かいい利用価値ないかな?

  40. 141 匿名さん

    テレビは地デジ BSとも良好です。このマンションは共聴ですから悪い場合は鹿島に言えば直ぐに対応してくれると思いますよ。

  41. 142 匿名

    皆様、ありがとうございます。

    うちもBSフジ、fox以外は、ちゃんと映るのですが、
    皆様、foxも問題なく観られますでしょうか。

    すみません。
    (接続が問題ないとしたら)
    これは、
    ケーブルテレビ側の問題ではなく、マンションの問題なのでしょうか。

  42. 143 匿名さん

    >140
    DVD のレンタルboxとかはどうでしょうか?
    シアタールールの稼働率上がるかもしれないですし。

  43. 144 入居済み住民さん

    DVD のレンタルbox
    いい考えですね。
    シアタールームって使用したことないけど、どうですか?

  44. 145 入居済みさん

    最近入居しましたが、隣住戸のものと思われる給湯器の重低音と振動が気になって困っています。
    アフターサービスで善処を依頼しようか、とおもっていますが・・・どうした良いのでしょう。
    どなたか、改善出来た方がおられますか?

  45. 146 マンション住民さん

    フォレストの住民ですが、テレビの受信は、すべてのチャンネル(BS・CSも)全く問題ありません。
    しかし、隣の給湯器の重低音は結構気になります(寝ていると響いてくるのがよく分かります)。
    アフターサービスで一応言おうかと思ってます。
    あと、ドコモの携帯電話が通話中に切れることがよくあります。
    高層階で気密性が高いからなのでしょうか?
    その他は今のところ気になる点は無いかな。

  46. 147 入居済みさん

    携帯は高層階になると、遠方の基地局の弱い電波をも拾って、不安定になってしまう様です。
    解決法はそれぞれの通信会社に相談すると専用の機器などを紹介してくれると思います。
    給湯器の重低音はどうやら給湯器を取り付ける際に、十分な防音対策をしていない事によると
    思われます。我が家の分を見てみても、壁と給湯器の間のパッキンが薄く、これでは音や震動が
    十分吸収出来ない感じです。従い、各住戸設備は同じですから、間取り、隣住戸との位置関係で、
    問題のある住戸は多いと思います。アフターで善処を求めるしかないと思われます。

  47. 148 匿名

    我が家もアフターで記入提出をしましたが先日の給湯器点検時に振動音の訴えは何軒かあると聞きました。
    近々補修予定です。
    隣住戸の給湯器音も響くのですがどうしたものか対応策に悩んでおります。

  48. 149 匿名さん

    間取りの関係で自家の給湯器の音、振動は気にならなくても隣に迷惑をかける場合があり、マンション全体の問題ですね。管理組合で対処を必要とするケースですね。

  49. 150 入居予定さん

    来月入居予定の者です。
    このマンションは全室フローリングですが、布団(マットレス)で寝ている方いらっしゃいますか?
    その場合、布団用すのこを下に敷く等してらっしゃいますか?
    子どもと添い寝する関係でどうしても布団(マットレス)を使いたいため、
    布団を使われている方がいたら、どのようにされているかアドバイス下さい。
    やはり、フローリングに直接マットレスだと湿気が溜まってカビ等の問題が出ますよね?

  50. 151 入居済みさん

    給湯器の重低音が気になる件で以前にも書き込んだ者です。先日、給湯器の定期メンテの折にその旨を伝えたところ、
    後日、設置会社の担当が来てくれました。機器の前とびらを開けたり、壁との設置面を点検したりしていましたが、あまり改善されず、これ以上は無理ですと言って帰っていきました。やはり、マンション全体の問題(構造上?、設置面のパッキン問題、その他の欠陥)として管理組合で検討する案件ですね。

  51. 152 マンション住民さん

    給湯器の重低音が気になる件ですが
    個別に言っても結果は期待できません
    やはり全体の問題として考えたほうがベタ-ですね

    設置場所によっては近隣の寝室にも聞こえると思います
    あの低音はいやな音、振動だと思います
    耳に障ります

    自分はFですが長く住んでいるSの方はどうなんでしょうか?

  52. 153 入居済みさん

    匿名の掲示板でマンション内の問題を解決しようと言うのは難しいですよ。
    本当の住民さん以外にも書き込みできるし。

    やはり給湯器の音で本当に困ってる人はアフターに連絡するのが一番なんじゃないかな。
    賃貸の住人さんは大家さんに言う。

    全体の問題として解決すべきと思うなら、理事会にもマンション内の問題として給湯器の音の問題を取り上げてもらうように依頼してみてはどうでしょう。コンシェルジュに言えば取り次いでもらえますよ。
    物干し台の増設などの要望は住民から理事会に直接要望した事だと思います。現在、対応可能か検討してくれてますね。
    ここの理事会の人達は頑張ってると思います。


















  53. 154 匿名さん

    鹿島にどのようなアフターが寄せられたかわからないので、この掲示板は有効ですね。給湯器の件は戸数と費用が大きいので鹿島は渋るでしょうね。完売前のクレームの方が普通に考えても有効ですね。

  54. 155 入居済みさん

    なる程。誰でも見ることができる掲示板に住居内のトラブルを書き込めば、販売に響く事を恐れる売主の鹿島の対応が良くなるのではないかとの計算ですか。確かに住民を敵にまわしたら売主はマンション販売はできないから有効な方法ですね。
    ただアフターに連絡しないと何も始まらないと思いますよ。アフターで床を張り替えてもらえた人もいるみたいだし、ガンガンアフターに連絡しましょう。売り出し中のマンションだから鹿島さんは逃げられませんね(笑)

  55. 156 匿名さん

    売れないとその分管理費なども入ってこない事じゃないかい?

  56. 157 入居済みさん

    電気料金が4月から値上げになるみたいだけど、このマンションも影響あるのかな。
    他のマンションでは仲介会社通して電気を購入して、電気料金安くしてるとこもあるみたい。
    検討してもいいかもね。

  57. 158 匿名

    BGM復活!?
    エレベータやロビーにさわやかなBGMが流れてますね~

  58. 159 匿名さん

    ここのマンションに入居すると、電話はみなさんどこをつかっているでしょうか?
    自動的についてくる業者のIP電話を追加契約しているでしょうか?

  59. 160 匿名さん

    自宅で布団を使っています。床に桐のすのこをひいてその上に厚手の敷き布団です。ただフローリングの上に直接すのこをひくと傷つく場合もあるのですのこの下に薄いカーペットをひくと良いと思います。

  60. 161 入居予定さん

    No.150で質問させて頂いたものです。
    No.160の方、アドバイスありがとうございました!!
    ちなみに、桐のすのこはどちらで購入されたのでしょうか??
    もし差し支えなければ教えて下さい☆
    ネットで検索すると、価格はいろいろですねっ

  61. 162 入居済みさん

    流れてしまいましたが、ちょっと前にBSの映りについて
    ご相談させていただいたものです。

    やっぱり、マンション側のアンテナに異常があったようで、
    メールボックスの掲示板に、
    アンテナの修理をする旨の張り紙がでておりました。
    改善されるとよいのですが。

    アンテナの異常なのに、
    普通に観られている方と観られない部屋があるのですね。

  62. 163 匿名さん

    桐のすのこは通信販売で買いました。確か一万前後でした。ホームセンターでもあると思います。下にひくカーペットは東大宮のカーテン王国で安く売っています。参考までに。

  63. 164 匿名

    NO.161さん

    我が家は、桐のスノコの上にマットレスを敷いています。
    スノコの下には、防湿シートを敷いていますよ。

    ちなみに、スノコはニ〇リ  防湿シートはイオ〇 で買いましたよ!!

    入居、楽しみですね♪

  64. 165 入居予定さん

    No.163の方、164の方、迅速なレスありがとうございました!!
    これで安心してマットレスが使えそうです!
    今から入居が楽しみです♪

  65. 166 匿名

    以前話題にあがっていた給湯器の振動音について。
    壁との接続金具の交換、給湯器内部の吸震加工、ファンの交換(個体差があるかもと)で改善は見られました。
    振動音に関しては個人差があるかと思いますが私的には許容範囲かと。
    ご参考までに。

  66. 167 匿名さん

    色々詳しいですね。業者の人ですか?

  67. 168 匿名さん

    スーパー給湯器に改造して音が改善するのはいいけど、次回の交換時にも同じように対処してもらえるの?個人負担じゃ出せないよ。

  68. 169 入居済みさん

    166の方へ

    メンテナンス範疇内で無料で改善されたのですか?それともご自身の自己負担ですか?もし無料なら、我が家も連絡して改善してもらおうかと思いますが、自己負担ならどのくらい費用がかかったのでしょうか?

  69. 170 匿名

    166ですが、
    もちろんアフター対応ですよ。

  70. 171 マンション住民さん

    夜の中庭でワンコを放して遊んでいる人発見〜!!

  71. 172 住民さんE

    規約を守れない奴は追い出そう

  72. 173 マンション住民

    庭で散歩している人
    あんまりいないですね。
    子供が雪ダルマを作るぐらいしか、活用していないな。
    もったいない気もする。ボール遊びぐらいいいんじゃないでしょうか?

    鑑賞用の庭なら芝生なんていらなかったと思う。

    いっそワンコにも開放したほうが、マンションの価値が上がると思う。

  73. 175 マンション住民

    鑑賞用だけの庭。
    と感じるのは私だけでしょうか?
    完全に高齢者使用の庭となっている。
    あの芝生の使用法がもったいない。
    ワンコがだめならせめて幼児のボール遊びぐらいいいのでは?

  74. 176 入居済みさん

    私は観賞用だと理解していました。だから静かでいいな~と。ペットが苦手なケースや
    子供の叫ぶ声が気になる人間もいますので。

  75. 177 匿名さん

    観賞するには最高の庭だと思います。これから花が咲くのが楽しみです。ボール遊びも芝生育成中の間だけですよね。いつかは遊べるようになると聞きました。また犬の散歩は芝生に入らなければ、可能なんですよね。言い争いはやめましょう。

  76. 178 匿名

    私が購入前に聞いた話では庭でペットを放すことは禁止でした。動物は飼育していない人にとっては迷惑です。
    中廊下マンションではおしっこ臭くなり大変と聞いています。大規模なのでペット可にして売りさばこうとしたのでしょう。芝生も固定したら遊べるんじゃなかったかな?今でも立ち入りは良かったと思いますが。

  77. 179 マンション住民

    芝生はもう固定していますよね。
    子供のボール遊びすると、木々が傷むからダメなんでしょうか?

  78. 180 入居済みさん

    幼児のボール遊びとか追いかけっこくらいは容認してほしいですね。そこから生まれるコミュニケーションもあるだろうし♪
    それか近場にきれいな芝生公園が出来てくれたらいいんだけどなぁ~

  79. 181 マンション住民さん

    子供を介してコミュニケーションが生まれるのは大変結構ですが、
    通路をふさいだり、団地の井戸端会議みたいになるならいやだなぁ。

  80. 182 匿名さん

    いいんじゃないですか。ここは雰囲気は一流、住んでみると今一つの印象です。

  81. 183 匿名

    モデルルーム跡地、消防署跡地って何になるんですかね。
    私有地じゃなかったと思うので、氷川参道の遊歩道化に合わせてカフェや公園になってくれれば最高なのですがね。

  82. 184 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  83. 185 入居済みさん

    No.165です☆
    入居して数日ですが、とても快適です♪
    ところで、床暖房のあるリビングは説明書の冊子によると、カーペット禁止のようなこと書いてありますが、
    みなさん、カーペットやラグマットは使用してないですか??

  84. 186 マンション住民さん

    我が家はラグ系は一切置いてません。
    床暖で部屋中が暖かくなるので、ホットカーペットとは違って
    なるべく暖気を遮るものがないほうが良いそうです。
    ソファも足が長い方がいいらしいです。

  85. 187 入居済みさん

    No.186の方、ありがとうございます!
    床暖房の上は何も置かないほう方が良いのですねっ。
    確かに、床暖房は初体験ですが部屋がとても暖かくなるので驚いておりました☆
    何も置かないようにいたします。コメントありがとうございました。

  86. 188 契約済みさん

    駐車場の事なのですが、車の大きさと重さで立体等は置けないとの事で
    現在平置きはないとの営業マンが言っていましたが、空きは当分無い感じでしょうか?

    たまに抽選がある様なお話でしたが・・・!?
    いかがなものでしょうか?

  87. 189 匿名さん

    2台目じゃなければあると思いますよ。ダンプカーはだめと思いますが。駐車場を歩いてみるとまだ空きがたくさんあります。

  88. 190 匿名

    >188
    立体駐車場なら確実だけど、平置きはどうだろう。フォレスト分でとってあるのかな。
    もう残り少なそうな気がする。きちんと確認した方が良いよ。少なくともいっぱい空きはない。

  89. 191 匿名さん

    そうですか?自走式はがらがらですよ。

  90. 192 匿名

    自走式空きあるの?機械式から移そうかな。
    わかってたことなんだけど機械式は時間かかるし、キー操作めんどくさい。

  91. 193 匿名

    自走式は総重量2t以下なんで注意が必要ですよ。
    機械式だと、時間もかかるし雨の日大変ですからね。

  92. 194 匿名

    駐車場総戸数の半分くらいで充分かもね。
    大宮駅近いしカーシェアもあるし。
    機械式改修予定の時に逆に逆にその予算で撤去して平置き駐車場に変えても良いかも。
    維持費もかからなくなるし。逆に車が増えるなら自走式駐車場もう一ヵ所作っちゃうか。
    電気自動車用に電気スタンドも設置すれば便利かも。

  93. 195 マンション住民さん

    そうなんですよね。敷地が広ければ機械式じゃないほうがメンテナンスが安いんですよね。駐車場が意外に埋まらないんで2台目、自転車も3台okになったところをみると徒歩の人が多いんでしょうね。誰か音頭を取って無駄を省いてくれる人が管理組合にいるといいですね。

  94. 196 匿名

    ここの理事会の人達は頑張ってるけどね。管理会社との管理仕様を増やした上で減額させてるし。
    様々な機器の無料メンテ期間を延長させたりもしてるよね。

    駐車場に関しては車を2台持ってる家庭なんて少ない。今のままだと全戸埋っても駐車場あまりそう。
    機械式駐車場は今は無料メンテ期間中だからいいけど、今後は最低限の消耗部品の交換だけして将来は平面駐車にした方が資産価値も上がるし、管理費も節約できると思う。
    機械式駐車場で電気配線も引いてあるから、将来電気自動車が普及した時のための充電スタンド導入も可能だね。

    完売する前に修繕委員会を立ち上げた方がいいと思う。鹿島が残ってる間なら相談にものってくれると思うから。

  95. 197 契約済みさん

    駐車場の件色々ありがとうございます。参考になります!

    自走式二階以上は2t以下との事で私の車は2t以上なので平置きかと思いますが、
    空いているの様とありましたがフォレスト用なのですかね?

    機械式明きが多いのであれば、将来のメンテナンス等を考えると機械式より自走式変更が良い案かもですね。

  96. 198 契約済みさん

    もうすぐ入居でとても楽しみです。
    ところでみなさん新聞はどうしていますか。
    1階のポストまで取りに行くのは面倒ですよね。
    入居を機に電子版に切り替えた方はいますか。

  97. 199 匿名

    >198さん
    新聞はめんどくさいけど1階まで取りにいくしかないですね。広告いらないならネットも良いですね。
    セキュリティー重視してるから各階に配達にはならないと思います。
    自分も反対だし。警備員さんも常駐してるしキュリティーは安心のマンションですよ。

  98. 200 匿名

    セキュリティは良いとはいえ万全、万能ではありませんので、ドアモニターは欲しいところ。
    なんでそんなとこけちったんだろ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸