埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 661 入居済みさん

    固定資産税などの明細を見るとわかりますが、
    自分の部屋だけでなく、共用部分も面積に応じて税金を払ってるんですよね。

    建物全体が自分の資産の一部なんだという認識をもって
    みんなで大事に使っていけば、
    いつか売ることになった時でも資産価値を維持できるのですから、
    自分の得になると思うんですけどね。

    毎朝おじさん、おばさんがきれいにしてくださっているから、
    ちょっとくらい汚してもきれいにしてもらえるという意識でいると、
    管理費が上がっていってそれも自分たちにかえってきてしまいますし、
    やってもらえるから汚しても許されるということではないと思うんです。
    人間性の問題ですよね。

    オーナーさんが賃貸に出していて、
    オーナーでなく借りている人ならそこまでの意識はないでしょうし、
    先日も0123の引っ越し会社の方がエレベーターで家具をこすっていました。
    幹事引っ越し会社といってもそんなものなのです。

    何千万円も出してせっかく購入したのですから、
    みんなできれいに維持したいです。





  2. 662 入居済みさん

    今朝、フォレストタワー北側の出入口付近の敷地内の植栽の中に犬に糞尿をさせていた方がいます。
    ペット飼育規程、第4条2項4号で、植栽や芝生内で糞尿させることは厳禁のはずなんですが困りますよね。

    また、先日は、回廊で犬をリードで散歩させていた方もいますが、敷地内は決められた場所を除き、ゲージに入れるか、抱きかかえることになっているはずです。

    ペットが嫌いなわけではありませんが、ルールはルールとしても守らないと、果ては、ペット飼育禁止ということにも
    なりかねないと思います。

    権利を維持するためにも義務は全うするようにして頂きたいものですね。

  3. 663 住民さんA

    うちも家の中の収納スペースが厳しいので、メーターボックスの空いた空間利用しようかしら。
    業者の人が検針に来ても大丈夫みたいですし。
    キチンと守っていて損した気分です。


  4. 664 匿名さん


    こういう住民が一番やっかい。
    守るべきルールは守れよ。大人だろ。

  5. 666 入居済みさん

    ジムに来る人に内履き用のスニーカーをもってこず、
    きれい目のスニーカーで来てそのまま入っている人がいました。
    注意しようかと思いましたが
    今後顔を合わしたときに気まずくなるのは嫌なのでやめました。

    床に汚れがつくし勘弁していただきたいです。

  6. 668 匿名さん

    >662さん

    今日、私も見ました。
    抱えるかゲージに入れなければいけない敷地内をリードで散歩させていた住人がいます。

    ルールは守ってほしいですね。

  7. 669 入居済み住民さん

    依然として停めてある不法の三輪原付。
    管理会社はいったい何してるの?

    だから住民から変更希望が多く聞かれるんじゃない?

  8. 670 検討中

    契約検討中で住民の方々はどのような感じなのかと
    のぞいてみましたが
    ずいぶんと過激な方が多いようですね。

    検討順位下げようかしら

  9. 671 住民さん

    住民が過激かどうかが問題ではなく(ここに発言している人はほんの一部ですから)
    管理会社がいまいちなのが問題なんだと思います。

  10. 672 匿名さん

    >669

    管理室に要望書とかだしましたか?

  11. 673 匿名

    >670

    入居審査とか無いから、どこも人の質は変わらないと思うよ。

  12. 674 匿名さん

    給湯器のアンケートの回答結果が発表されましたが、
    最後の一文が気になります。

    >アフターサービスシートが届いた場合は、給湯器の騒音の有無に関わらず振動を押さえるためのゴ
    ムパッキンの設置を記入してくださいますようお願い申し上げます。

    事業主から出た改善提案を精査すると言いながら、事業主の提案をアフターに書けと”管理組合”が
    指示するのは、どういうこと?
    結局、事業主のグループ企業の管理会社に丸投げしてるから、こういう文章になるんだろうね。
    理事の方、無償での床支持対策の要求はどこいったのでしょうか?

  13. 675 匿名

    床支持対策ってなんですか?

  14. 676 匿名

    674さん675さんの質問に答えて下さい。私も知りたいです・・よ。

  15. 677 匿名さん

    しかし、ここの管理組合の理事会、議事録が出るのが遅すぎる。
    議事録で公表される前に、既に実行されてしまうこともあるし。
    毎月最終日曜日に開催しているのなら、翌週か、せめて翌々週の
    日曜日には公表してほしい。

  16. 678 匿名さん

    >677さん

    まだ出てないようですね。
    今週末は、6月度の理事会があるでしょうに。

  17. 679 マンション住民さん

    窓開けといて玄関開けると扉がものすっごい勢いで締まるのどうにかならんかね。小さい子供がいるだけに、指挟まったらとか考えたらゾッとする。危険性指摘しても、鹿島さんも近鉄さんも窓空け時はストッパーする前提ですしか言わんし。窓開けるのにいちいち全部の扉ストッパーかける家とか、、せめて販売時とか入居時に一言説明してほしかったなぁ。

  18. 680 入居済みさん

    あの緑の三輪バイクは一体なんなんですかね?なぜずっと来客用の駐車場にとめているんですか?掲示も無視して歩道を走ってましたが…。管理会社や警備員は何故何も言わないのでしょうか。もしかして、住民かあるいは住民の関係者でしょうか。

  19. 681 匿名

    私も玄関開けるとすごい勢いでドア閉まって子供が挟まったら恐ろしいなと思っていました。

    こればっかりは、仕方ない。とお客さんとか宅配便来たら、常にきっちり閉めておくか、ストッパー確認してるけど、不意に旦那さんが帰ってきた時とかがヤバい。

    きっとマンションあるあるですね。

  20. 682 入居済み住民さん

    マンションあるある…ですね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸