横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:36:02
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 93 匿名さん

    モデルハウスは建物ではありません。
    登記もされていないし、物置や簡易トイレと同じです。

  2. 94 匿名さん

    あまりにも自分とかけ離れていて判断ができないんだろうけど
    ダントツの高所得者が住む路線とは笑ったね。

    新百合も結構、「高所得者」は住んでるよ。
    でも、資産家と高所得者は区別した方がいいよ。

    首都圏では、ローンがあると2千万程度の収入ではリッチな生活をさせてくれませんね。

  3. 95 匿名さん

    2000万では中途半端な小金持ちデスよ。税金で相当搾取されてしまうので。
    その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

  4. 96 匿名さん

    小田急線より東急の各線と井之頭線が高所得と資産家が多いのだそうです。こちらの小田急線も決して悪くないですけどね。
    資産家はもしかしたらあちこちの郊外に分散していそうですね。通勤に関係ない暮らしだろうから。

  5. 97 匿名さん

    ここは環境のいい郊外の掲示板なのに、意味不明ですね?

    >その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

  6. 98 匿名さん

    新百合ケ丘はあくまでもサラリーマンの憩いの街なので資産家より高所得者だよ

  7. 99 匿名さん

    まあ、そうは言っても落ち着いて住むには充分だとは思いました。
    病院も出来るし。私はわがままなので他のもう少し開けた地域を検討しています。

  8. 100 匿名

    しんゆりは新宿まで30分弱とそこそこ便利なわりに
    のどかで自然が多いから
    ゆったり住みたい人には向いていると思う
    コジュケイやウグイスやシジュウカラのさえずりを聞きながらの早朝ジョギングは最高です

  9. 101 匿名さん

    山がある地域の特権ですな

  10. 102 匿名さん

    終わることのない、東急沿線住民の小田急線:新百合ヶ丘~成城学園前~代々木上原~表参道~霞ヶ関~大手町
    への羨望・嫉妬....


  11. 103 匿名さん

    この季節は気持ちいいですね---!

  12. 104 匿名

    あちこちの植え込みや庭先の花がきれい。
    今はクレマチスとバラが盛りだね

  13. 105 匿名さん

    北口の笹子うどんからセブン11へ登っていく道の両側に
    花がきれいに咲いていますが、誰が世話をしてるんでしょうね?

    とても、いい感じですね。

  14. 106 匿名さん

    住宅展示場の半分以上が取り壊されました
    いよいよ工事が始まりました
    何が建つのでしょう?
    大規模マンションでしょう
    駅近の最後の土地です。

  15. 107 匿名さん

    近隣のお子さんが親の援助で
    相続までの仮の宿としてご購入ですね。

  16. 108 匿名さん

    4~5月頃は早出する機会が多く、6:22発の新宿行きロマンスカーの世話になった。
    早出の必要が無くなった今もクセになりほぼ毎日使うようになった。
    いつもは上原から千代田線直通急行や直通準急を使ってたのだけど、
    今では新宿から丸ノ内線を使うようになった。
    止めよう止めようと思うのだけど、足が勝手に特急券発売機に向かってしまう。

  17. 110 匿名さん

    ロマンスカー、楽ですよね。
    私は青いロマンスカーを帰りによく利用します。

  18. 111 匿名さん

    しかし、何故帰りのロマンスカーでビールを売ってくれないんだろう?

  19. 115 匿名さん

    いよいよ、新百合ヶ丘総合病院が8月1日に開院するようです。

    http://www.shinyuri-hospital.com/index.html

  20. 116 購入検討中さん

    麻生区上麻生5丁目で大きな計画地の事前届出書が出てるみたいなのですが、
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/sogo/jizentodoke.htm
    荒川建設工業というと、これってマンションですかね?
    場所がよく分からないのですがプラウド上麻生の辺りでしょうか...柿生寄り?

  21. 117 匿名さん

    栗平、大丈夫ですか?

  22. 118 匿名さん

    東横線沿いの方が住んでみたい街のランキング上位駅が結構入っているかと

  23. 119 住民

    ネズミに家庭菜園のトマトを食べられ、困っています。
    対処方法を知りませんか

  24. 120 不動産購入勉強中さん

    僕も栗平、大丈夫ですか?の質問。 地盤です。中古マンション希望。

    白鳥3丁目、トンネルを抜けたあたり、、中古マンション群の区画整理地が。。一部谷底を盛り土して軟弱な部分を改良したことがわかりました。
    一つは、トンネルをくぐる前のマンション。建物の後ろがハザードマップ、土砂災害危険地域で、やはり改良して立っていました。下は丘陵地帯なので固いと思っていたので、勉強不足か、と、ショックでした。

    白鳥1丁目(五月台?坂ありますね)は、ほんの少しの盛り土はあるが、下の地盤は固く、住居に良好とパソコンの地盤調査データにあり。

    栗平は、スーパー以外何もないけれど、年を経ても道が整い、北口は平坦で、空気も良く、自分には住みやすそうで、好きでした。
    10年ちょっと前から住んでいる人で、何にも建っていないあの辺を、ご存知の方がいたら、どの程度深さの谷、とか、コメントいただけると有り難いです。

    新百合ヶ丘は、一部はいじらないでも固い地域あり、たぶん坂ですかね、、

    地盤関係ばかりで、どうもです。基本小田急新百合が丘、その近くの多摩線駅は、気に入ってます。

  25. 121 匿名さん

    医療機関は、ちと心配。
    115さん、風邪とか、簡単なものには便利で有り難い。けどもう少し多いな病気の場合、新百合総合病院は、どうなんだろう、、聖マリアンヌも、う~ん、ちと不安。
    お金がある人以外、いつの世も、ぜいたくは言えないけど、、まあ、新百合は高齢者、特に男性が長生きしてるらしいんで、病院のお世話にならないですむのが一番。

  26. 122 匿名さん

    間違い、「もう少し重い」に訂正します。

  27. 123 匿名さん

    住宅展示場はリニューアルだね。看板が立ってた。

  28. 124 匿名さん

    新百合ヶ丘総合病院、駅前でチラシ配ってたね。最近は病院も宣伝するんだ。

  29. 125 匿名

    栗平、住んでて怖くないですか?

  30. 126 匿名

    旧住宅展示場の跡地は何ができるんでしょう?
    マンションかな?商業施設かな?

  31. 127 匿名さん

    >126

    123にコメントしたとおり。信じないのなら現地行って看板見ればいい。

  32. 128 匿名さん

    >127

    お前、なに怒ってるの?
    栗平に連れて行くゾ!笑

  33. 129 匿名さん

    投稿するときって過去レス見るのはマナーでしょ。3つ上のを見ないで書き込んでるのを見てちょっとイラッとしたけど、そんなにきつかったかな。

  34. 130 匿名さん

    120さん
    土砂災害危険地域と地盤が硬いかどうかは全く別問題。勉強されたのなら、基礎的なことだと思いますが。
    勉強し直した方が良いと思います。

  35. 131 匿名

    桐光学園の学校紹介で新百合ヶ丘が使われていた。栗平は放送事故が危なくて出せなかったのか?

    「桐光学園のある栗平は、日本でも有数の○ク●の町」

  36. 132 匿名

    なんで新百合ヶ丘スレで栗平の話になってるの?
    五月台のビーバートザンにはたまに行くけど栗平って行ったことがないなそういえば

  37. 133 匿名さん

    栗平物件のモデルルームが新百合にあるからかな。あそこの前通っても、お客さんがいる気配ないね。

  38. 134 匿名さん

    柿生には、新百合ヶ丘という名前の付いたマンションが多いですね。

  39. 135 匿名さん

    柿生ブランドじゃ売れないもん。他人のふんどしを借りる商法。住んでからマンション名を言うとき恥ずかしいから止めればいいのにね。マンション名って管理規約に記載されてるから、変更は管理組合総会での特別決議になって簡単には出来ない。

  40. 136 匿名

    百合ヶ丘のマンションなのに、名前に「新百合ヶ丘」ってとつく物件が社会問題になりましたね。

  41. 137 匿名さん

    栗平に恨みでもあるのかな?
    かなり、ねちっこい。

  42. 138 匿名さん

    社会問題にはなってないよ。柿生駅前の道路事情はTVに取り上げられるほどの社会問題だけど。

  43. 139 匿名さん

    138さん
    百合ヶ丘の物件を買いそびれた人の嘆きなので、温かく見守ってあげましょう。

  44. 140 匿名さん

    坂道に音を上げて手放す人がいそうですが?

  45. 141 匿名さん

    駅前のドコモショップ、いつも混んでますね。

    ところで、サムスンのギャラクシーが売れ筋商品に並ぶ日本は
    平和ボケだね。

    私は絶対買わない。

  46. 142 匿名

    道路は広くなったり、新しく敷設されたりしないんですかね? 難しいのかしら。それ以外は文句ないんだけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸