横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 22:16:00
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 301 匿名

    新百合ヶ丘でも人身事故ってあるんですね。

  2. 302 周辺住民さん

    新百合ヶ丘近辺でサラリーマン襲撃事件なんてあったの?

  3. 303 匿名さん

    ありましたよ。
    2件

  4. 304 サラリーマンさん

    転勤族です。以前新百合に4年程住んだ後、別の場所へ3年程(四国)勤務してまた東京本社勤務になったので帰ってきました。(家族が住み慣れた新百合がいいと言うもので)坂道は多いですが落ち着いた住宅地だと思います。出張が多いので羽田空港行きのバスも便利ですし、後は横浜市営地下鉄の延伸を待つばかりですが、あまり路線が繋がると色んな人が入って来て善し悪しかもしれませんね。
    所々山?が削られコンクリートが増えているのは残念ですが・・・・

  5. 305 匿名さん

    なんてったって、快特が止まるのがいい。新宿までめちゃくちゃはやい。ストレスなく通勤しています。京王プラザのそばが会社なので。

  6. 306 匿名さん

    >302
    新百合ヶ丘は治安がものすごく悪いので、よくあることです。

  7. 307 匿名

    新百合ヶ丘でまた人身事故?
    と思ったら誤報って……。
    いい加減にしろッ!!

  8. 308 匿名さん

    ウナギが食べたいなあ。
    どこかありますか?

  9. 309 匿名さん

    >308
    スーパーで買えば?

  10. 310 匿名さん

    どこのスーパーがお勧めですか?

  11. 311 物件比較中さん

    新百合ヶ丘って、まだまだ川崎駅、武蔵小杉に比べたら、
    かなり、落ちますよね。緑が好きな人は良いですが、、
    老後に皆様、ここはすみましょう

  12. 312 匿名さん

    日曜日の南武線に乗ってみれば違いが分かりますよ。

    川崎駅と比較する人の考えがわからないけど?

    川崎駅と比べるなら、赤羽か川口じゃないの?

  13. 313 サラリーマンさん

    川崎と新百合を比べること自体ナンセンス
    住環境だけならは新百合の圧勝でしょう。

  14. 314 匿名さん

    田舎の象徴的なヤンキーが多い。
    夜中までギャーギャー騒いでいて治安が悪い。
    駅前の商業施設はヤンキーとか高校生の万引きが多い。

    年寄りが多い町。
    周りが山ばかりなのでチャリでは行動できない為、バスがむちゃくちゃ混む。

    ヤンキーと高校生は本当にいい加減にして欲しい。

  15. 315 周辺住民さん

    新百合ヶ丘のヤンキーはかなり柄が悪いね。

  16. 316 匿名さん

    >314
    文章がヤンキーっぽい。
    国語30点

  17. 317 匿名さん

    >316

    おまいもな~

  18. 318 匿名さん

    住んでて困るのはヤンキーと柄の悪い高校生ですね。
    なんであんななんでしょうか?(笑)

  19. 319 匿名さん

    〇おまえ
    ×おまい

  20. 320 匿名

    新百合ヶ丘近辺に、品揃えのいいワインショップ(酒屋)はありませんか?
    できれば3000円~5000円のワインをしっかり扱っているところがいいのですが。

  21. 321 匿名

    〉320

    新百合ヶ丘、あってもよさそうなんですがありませんね。不思議です。

  22. 322 匿名さん

    成城石井まで行ってください。

  23. 323 地元の古老

    百合ヶ丘駅前の、大塚書店跡地に開店した、高級和牛ステーキの店は大繁盛だはな。。
    かなりの大評判で、深夜まで大混雑でたいへんじゃ。
    開店記念で年内はワインや生ビールがタダらしい。
    素晴らしい。長生きはするもんじゃ。

  24. 324 匿名さん

    久々の登場!
    古老がステーキ食べるの?

  25. 325 サラリーマンさん

    はいはい!古老さんの住まれる百合が一番ですね。

  26. 326 匿名さん

    都内から越してきましたが、とくに主婦の方々になんだろうと変な気持ちがします。

    一見、小綺麗な落ち着いた人が多く住みやすそうと思っていましたが…
    お付き合いしてみて、段々違和感を感じ始めました。
    綺麗なマンションに住み外見もそれなりに装っていますが…必用以上にセレブぶっているというか…
    裕福な家庭の部類だと思いますが、言っても中流ですよね?なんで奥様きどりするんでしょう。。
    受験させる家庭が多く習い事も盛んなようですが、そのわりに親の教養レベルは然程高くない気もします。マナーは良い方だとおもうのですが、ご自身に教養がないのにお金持ち風に振る舞い子供を育てると、将来、お子さんが井の中の蛙状態になりませんかね。この地域での優劣(レベル?)が世の中、特に都内の基準とは異なると思うので、狭い世界の価値観が染み付くと大変そうです。。

    街全体は落ち着いていて適度に自然がありとても良いと思うので、それだけに勘違いな 奥様方の態度が残念です…

  27. 327 匿名さん

    ヤンキーが県内で一番多い。

  28. 328 匿名さん

    326さん

    あなたが都内の基準とやらを持ち込んでるだけではないですか?
    こんな田舎なのに何で奥様ぶっているのかしらという考えが見え隠れしますよ。

    また、どれだけの人とお付き合いされたんでしょうか?
    女性は自分のまわりのうち3人がそうだと「ほとんどの人が」という表現になるそうです。

    教養があるのはご主人であって奥様ではないことのほうが多いのではないでしょうか?
    だから受験に夢中になってしまうんですよ。

    他人の教養をとやかく言うのであれば漢字くらい正確に書きましょう!必用?

  29. 329 匿名さん

    23日午後9時10分ごろ、川崎市多摩区登戸の小田急線生田-向ケ丘遊園間を走行中の藤沢発新宿行き上り快速急行電車から、乗客の男性が飛び降りた、と110番通報があった。男性は線路から約100メートル離れたマンション敷地内で多摩署員が発見、病院に搬送された。

     同署によると、男性は車両の窓から飛び降りたとみられる。男性はけがを負ったが、意識はあるという。車内でトラブルがあったとの情報もあり、同署が調べている。小田急電鉄によると、影響で小田急線は新宿-小田原間で一時、運転を見合わせた。

  30. 330 匿名

    憧れています。
    素敵な街だと思っています。

  31. 331 wakuwaku

    横浜市営地下鉄3号線延伸進みそうですね。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1401270031/

  32. 332 匿名さん

    延伸計画、大歓迎ですが先は長そうです。

  33. 333 周辺住民さん

    中古物件人気ランキング4位だそうですよ。

    http://money.jp.msn.com/news/bizmakoto/%e4%b8%ad%e5%8f%a4%e7%89%a9%e4%...

  34. 334 匿名さん

    先ほど 大きな音でサイレンが聞こえていましたが、一体何でしょう?
    どなたかご存知ですか?

  35. 335 匿名

    プライムアリーナには永遠に住むことはできないのか....

  36. 337 匿名さん

    都内通勤たいへんで、人口減都心回帰の時代だけど、
    この町は過疎化しませんよね?
    人口は減り始めたりしてないですよね??
    良い町だと思うんだけど、将来が心配。

  37. 338 匿名さん

    都心はもうすぐ沈みますよ。
    環8以東は直下型地震でメチャクチャになります。
    新百合ヶ丘はほとんど影響なしです。

  38. 342 匿名さん

    診察がいやだったら辞めればいいのにね。

  39. 344 匿名さん

    エノテカが成城学園前にオープンしますね。うれしいです。

  40. 345 匿名

    新百合ヶ丘にはまともなワインショップがないのがイタイですよね。

  41. 346 匿名

    久し振りに新百合ヶ丘に行きましたが
    たまプラーザ行きのバスに乗る為
    たまたま使った地階のトイレの汚かったこと。
    数年前と変わっていない。
    ここはやはり川崎市だな。
    たまプラーザに学びましょう。

  42. 347 匿名さん

    公衆トイレだろ?
    くだらん。

  43. 348 匿名さん

    あざみ野住民(無知な地方出身者)ここまで荒らしてるよ(笑

  44. 349 匿名

    くだらんと反論か....
    数年後も汚いままだろうな、

  45. 350 匿名さん

    新百合ヶ丘、いつまで経っても妬まれるんだなァ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸