横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:25:56
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 1701 富裕層さん

    投稿後、すぐにレスポンスがあるとは…やはりいたのね。

  2. 1702 富裕層くん

    >>1701 富裕層さん

    新百合ヶ丘は私の街です。
    あまり馬鹿にしないでください。

  3. 1703 匿名さん

    富裕層くんと富裕層さんは、金融資産はどのくらいお持ちですか。

  4. 1704 富裕層さん

    >>1703 匿名さん

    金融資産はどのくらいお持ちですか?

  5. 1705 富裕層さん

    >>1703 匿名さん

    金融資産はどのくらいお持ちですか?

  6. 1706 富裕層さん

    >>1702 富裕層くん

    新百合ヶ丘のことは馬鹿にはしてませんよ。

  7. 1707 富裕層くん

    誰も相手してくれません‥
    新百合ヶ丘はもはやこれまでですか?

  8. 1708 富裕層くん

    新百合ヶ丘 センスゼロの街

  9. 1709 富裕層さん

    >>1708 富裕層くん
    金融資産はどれくらいお持ちですか?

  10. 1710 富裕層くん

    >>1709 富裕層さん
    恥ずかしいレベルで言えません。(^^)

  11. 1711 富裕層くん

    また武蔵小杉くんに喧嘩を売っておきました。
    あちらでの反応が楽しみです。
    新百合ヶ丘の人たちは相手をしてくれないので

  12. 1712 富裕層さん

    >>1711 富裕層くん
    喧嘩を売れるほどの金融資産をお持ちなのですか?
    金融資産はどれぐらいお持ちですか?

  13. 1713 マンション検討中さん

    >>1711 富裕層くん

    実に嘆かわしい…
    どっちにしろこっちでも相手にされないからもっとランクの低いところでお山の大将やれば?

  14. 1714 匿名さん

    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円
    90歳まで遊んで暮らせます。(^^)

  15. 1715 匿名さん

    >>1711 富裕層くん
    もうあちらでも相手にされない上、管理担当が削除することすらしてないねw

  16. 1716 マンコミュファンさん

    >>1714 匿名さん
    その前にくたばりそう

  17. 1717 富裕層くん

    どこの掲示板でも誰も相手してくれません
    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円

    みんなうらやましいのですかね?

  18. 1718 匿名さん

    羨ましいと思いますよ

  19. 1719 匿名さん

    どうして素直に羨ましいと言えないんだろう?

  20. 1720 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん

    それは他人を羨んでもなんの意味もないからですよ。
    人を羨むのはレベルの低い人たちです。
    新百合ヶ丘は世間的にレベルの低い人は住めません。
    ですので自慢したいのでしたらもっと田舎でどうぞ。

  21. 1721 富裕層くん

    >>1720 通りがかりさん

    私は新百合ヶ丘住民です。
    みんな私を羨むべきです。新百合ヶ丘随一の富裕層ですよ?

  22. 1722 匿名さん

    川崎市麻生区は、昔「川崎のチベット」と呼ばれていた。

  23. 1723 マンション比較中さん

    >>1722 匿名さん
    ゆりバスが懐かしい

  24. 1724 マンション掲示板さん

    >>1721 富裕層くん

    どこの田舎者かと思いましたが、新百合ヶ丘ならそんなに珍しくないレベルでしょ。
    上麻生の戸建に住んでる方々は中古でも億超えで売れるので、あなた以上はいっぱい居ます。

  25. 1725 富裕層くん

    >>1724 マンション掲示板さん
    もう一度言います
    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円

    これが私新百合ヶ丘随一の富裕層です。

    異論は認めません

  26. 1726 匿名さん

    新百合ヶ丘地方では金融資産0.6億で富裕層なのですね。

  27. 1727 マンション掲示板さん

    >>1725 富裕層くん

    65歳時に貯蓄6000万って(笑)
    ダブルインカムで退職金足したら余裕で行く金額じゃん。
    異論も何も別に普通ですよ(笑)
    持ち家9000万も先の人が書いた通り駅前戸建てのほうが高いし、駅前に有る大型マンションならそのくらいですよ。
    さて、あなたと同じような資産の人が何百人新百合ヶ丘には住んでいるのでしょうね?
    少なくとも駅前マンションに住んでる数百人はあなたと同等かそれ以上ですよ(笑)

  28. 1728 匿名さん

    他人のHNを勝手に使って書き込んでいいのかな?
    そこまで妬みが過ぎるとある意味アッパレです。これからも元気で過ごせるといいですね。(^^)

  29. 1729 口コミ知りたいさん

    >>1725 富裕層くん
    ネタでしょ?
    野村の基準は顧客を喜ばす為の忖度と
    知らないの?せいぜいご満悦下さいませませ。

  30. 1730 富裕層くん

    >>1728 匿名さん

    それではあなたの総資産を教えていただけますか?

  31. 1731 匿名さん

    >>1729 口コミ知りたいさん

    ネタじゃないですよ。誰かが私のHNを使って書き込んでいます。私が本当の富裕層くんです。
    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円
    これが総資産です。

  32. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん
     
    これだけあれば新百合ヶ丘随一でしょう?(^^)

  33. 1733 匿名さん

    新百合ヶ丘といえば小田急線
    山手線へGO

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2...

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 1734 匿名さん

    管理担当者に阻まれました笑笑

    やはりスレは動かないと意味がないから、誘導は阻止されますね笑笑

  35. 1735 匿名さん

    管理人は低貯蓄だから相手にしない方がいいよ。(^^)

  36. 1736 匿名さん

    マンコミュの管理人て日本人じゃないらしいですよ?笑笑

  37. 1737 eマンションさん

    >>1717 富裕層くん

    それほどでもない。実質持ち家の価値はあってないものに等しいからね。

  38. 1738 匿名さん

    日本人じゃない人間の人権て??

  39. 1739 通りがかりさん

    >>1738 匿名さん
    新百合の住み心地スレで、外国人の人権の話とは…
    主訴がわからないものまで現れるとは…

  40. 1740 匿名さん

    新百合ヶ丘はいわゆる「高級住宅街」と呼ばれて久しいですよね。

  41. 1741 匿名さん

    普通のサラリーマンでは新百合ヶ丘に家を持つのはなかなか難しいと思う。

  42. 1742 匿名さん

    お金持ちが多く住む街は、人間関係に惑わされることがないからいいです。低階級の人間を相手にするとホントストレスが掛かります。

  43. 1743 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    普通のサラリーマンだらけだけど???

  44. 1744 検討者さん

    今日新百合ヶ丘駅に久々に行ったら(今住んでいるあざみ野やたまぷら界隈もなんだけど)60オーバーくらいの人高齢者の方が多くて、小田急永山辺りを追いかける雰囲気を感じました。上に出ていた武蔵小杉は日中でも若いおしゃれな人がいっぱいで活気がありました。小田急は最近海老名駅に力を入れているようだけど、新百合ヶ丘で駅近マンションの開発の話とか出てないですかね?若い層を取り込まないと街の発展が止まりそうで。

  45. 1745 地域住民さん

    >>1744 検討者さん
    同意。
    ただ、その年寄りの大地主たちが、街を若者の街にさせないように圧力かけてます。(娯楽施設の建設をさせないようにしてます。唯一許されてるパチンコ屋やカラオケのビルは息のかかった人たちの経営です。)
    政治家たちも、大地主から多大なる支援をいただいてるので、逆らえません。それが新百合ヶ丘の実態です

  46. 1746 地域住民さん

    大地主は、中小企業の会社社長より権力も財力も持ってます。そういった構図は日本全国どこにでも存在します。
    そういった構図が崩れる時は、国が土地を召し上げた時、つまり独裁国家になる時です。
    みなさんはどちらがいいですか?

  47. 1747 評判気になるさん

    いや、パチンコもカラオケも別にいらんでしょ。
    そんなん増やしたら向ヶ丘遊園みたいになるよ。

  48. 1748 匿名さん

    低所得・少貯蓄では新百合ヶ丘(山手)はどう転んでもムリ。中小零細企業勤務者そんな大勢のために武蔵小杉(下町)はある。


  49. 1749 匿名さん

    新百合ヶ丘 大企業
    武蔵小杉  中小零細企業

  50. 1750 評判気になるさん

    なんで武蔵小杉と比べるかな?
    新百合ヶ丘も武蔵小杉もお互い意識してないでしょ。

  51. 1751 検討中さん

    あざみ野も地主が強いです。駅前が駐車場だらけで変化がありません。

    最近あざみ野→新百合間のバス便の本数が減りました。
    地下鉄の件が動き出したのかと思いましたが、どうなんでしょうね…。

  52. 1752 評判気になるさん

    >>1750 評判気になるさん

    武蔵小杉に恨みでもあるのかね笑
    異様に意識しちゃってるよね笑笑

  53. 1753 匿名さん

    >>1752 評判気になるさん
    ローン審査落ちたのでしょう笑

  54. 1754 マンション比較中さん

    >>1752 評判気になるさん
    自分をクビにした元上司が住んでる、とか?

  55. 1755 匿名さん

    >>1751 検討中さん

    あざみ野はあんまり魅力に感じないんだけどなんであんなに人気あるの?

  56. 1756 検討厨さん

    >>1755 匿名さん
    人気あるんですか?

  57. 1757 eマンションさん

    >>1756 検討厨さん

    え?
    無い?
    結構人気あるイメージだった。

  58. 1758 検討厨さん

    >>1757 eマンションさん
    いえ、田園都市線沿線のことはよく知らないので、そうなんですか、そんなに人気あるんですか、って聞き返してみたのですが。

  59. 1759 検討板ユーザーさん

    新百合ヶ丘って地価上がってる?
    中古物件の販売価格がほとんど軒並み上がってる。これが妥当なラインなら、以前買った人は、売ればみんな利益出そうだな!

  60. 1760 検討板ユーザーさん

    >>1757 eマンションさん

    俺あざみ野(ドヤ!)ってのはたしかに過去いた(笑)

  61. 1761 マンション検討中さん

    >>1759 検討板ユーザーさん
    新百合ヶ丘に限らず上がってるよ。

  62. 1762 匿名さん

    新百合ヶ丘プライムアリーナ審査落ち→武蔵小杉タワマン

  63. 1763 検討板ユーザーさん

    >>1762 匿名さん
    いい加減すぐバレる嘘を書くのは止めなよ

  64. 1764 住民さん8

    武蔵小杉の足元にも及ばない街新百合ヶ丘。
    近年話題にすら上がらない街新百合ヶ丘。

  65. 1765 住民さん7さん

    >>1764 住民さん8さん
    武蔵小杉、新百合ヶ丘を比較してるということは、中流階級の人ですなぁ

  66. 1766 不動産業界さん

    不動産業界では、新百合ヶ丘、武蔵小杉は、小金持ちの街。
    港区千代田区目黒区住民こそ大金持ちの街。
    資産の桁が違う。

  67. 1767 匿名さん

    >>1766 不動産業界さん
    小金持ちでも、金あるだけマシ

  68. 1768 不動産業界さん

    >>1767 匿名さん

    低レベルな話になってきたねw
    不動産業界は、サービス業ではあるけど、慈善事業ではないから、お客の資産レベルに合わせて接客も変えるから。大手には実際にそういうマニュアルがある。

  69. 1777 マンション検討中さん

    ジジババしかいない印象。
    若い人達はみんな武蔵小杉とか買ってそう。

  70. 1779 評判気になるさん

    武蔵小杉で審査落ちして新百合ヶ丘で審査通りました。
    ありがとうございます。

  71. 1782 マンション検討中さん

    今年7月は川崎市制100周年。
    ブルーライン延伸について何か発表があるとすれば、その前後だろうな。

  72. 1785 マンション掲示板さん

    資産資産って…誰と比べてるんだよ(笑)
    成金だから金持ちと認めてくれってか?
    残念ながら新百合には金持ち多いからそれだけじゃマウント取れないよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸