契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18
契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18
最初に、マネージャーは個人対応はできないと思います。
相談するのであれば、理事会に要望書を出した方がよいと思います。
朝刊の配達については、集合ポストへの投函は午前10時以降は
ポストの外にはみ出している新聞については、ポストの中に入れるか、
管理事務室前のテーブルに移動するルールとなっています。
マネージーの「絶対」という表現については、取り方だと思いますが、
このマンションのセキュリティはエレベーター前を含めると3重になっています。
また、玄関の「外出セコム」を掛ければ、確かにセキュリティ上は「絶対」と
いっても過言ではないと思います。
他に、これだけのセキュリティを堅持するマンションは、ないのではないでしょうか。
内廊下を持つマンションは、外部侵入者による犯罪は極めて低いです。
理由は、セキュリティ上の問題に加えて、いつ廊下の反対側から見られるかわからない
ためです。
犯罪者(窃盗犯)にとって、常に後から覗かれるリスクを負ってまで、そこに侵入する
必要は、あまりないと思います。
仮に、外出セコムがなると、防犯カメラでの確認、セコム指令センターからの確認、
最悪の場合は、管内放送での住民への呼びかけなど、逃げ場がふさがられてしまいます。
エレベーターに犯人が乗れば、強制的に1階に呼び戻されるシステムもあります。
マネージャーの態度については、個人のとらえ方ですからなんとも言えませんが、
態度に問題があれば、それは理事会に苦情を出せば事実関係を調べ、問題があれば
マネージャーに注意をし、誤解があれば誤解を解いてくれると思います。