名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?(その2)
この先これほどの環境に出逢えるだろうか [更新日時] 2012-04-28 08:46:00

(物件のコンセプト:YAHOO不動産より引用)
東山の森、この地のすべてを手に入れる。
名古屋市千種区、この先これほどの環境に出逢えるだろうか。
東山丘陵に抱かれたヒルトップ×ウォーターサイド。
きっと名古屋で初めて感じる気持ちよさ。
総面積約12,600m2の新住区。

それは、おおきな「空の爽快感」を感じること。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.49平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/#
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成していただき、管理会社に委託予定



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-19 08:06:15

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    おめでとうございます。
    今日から、ラグナヒルズの建設現場は仕事はじめみたいです。南棟の地下2階部分の躯体工事がお終わり?ドンドンと立ち上がってきております。駐車場建設工事も本格的に入っているようです。

  2. 402 土地勘無しさん

    地図を拡大して見てみるとマンション建設地近くに【市営金児荘?】という公営アパートがすごく沢山あるんですね。
    「金児荘」なんて読むのでしょうか?
    あと近くにある精神病院の「城山病院」ってすごく敷地面積が広いんですね。
    こんなに大きな精神病院ってことは他県からの通院、入院患者も多いんでしょうか?

    知り合いの暮すマンションが(名古屋市ではないんですが)公営アパートが多く建ち並ぶ中にあるグレードは中級の大規模高層マンションです。
    1階にラウンジというか来客用の椅子やテーブルが置いてあって24時間冷暖房が効いてる状態なんですが近所の公営アパートに暮す小学生~高校生がゲームを持ち寄って遊んでたり、酷いときにはボール蹴り、スケートボーダーで遊んでいます。
    あと寒いからといって朝、エントランスの中で何十人も集団登校の待ち合わせ場所にされてるとのことです。
    驚きなのは公営に暮す親自らがそこのマンションのエアコンの効いているエントランス内を集団登校の待ち合わせ場所にしたらしくってアタリマエみたいに朝から大声で保護者同士会話しているようです。

    仮にラグナヒルズが上記のような使われかたをしたときに住人の皆で強力をして迷惑人や管理組合に口を揃えて言わないとちょっと窓口の職員に苦情を言うくらいでは被害は収まらないらしいです。
    駐車場に止めてある車にも被害が及びかねないので皆で協力しあいませんか?
    販売側は売ってしまえばそれまでで植栽や雑配管のメンテナンスなど指定業務以外の「生活マナー」については協力的ではないといくつかの分譲型マンションに暮した経験上、書き込みをさせていただきました。

    マンション内で自治会を立ち上げて何ヶ月かに1回は会合を開くなりして居住者達でマンションを守っていくという姿勢を取ることが資産価値が下がらない一つの条件だと思います。

  3. 403 周辺住民さん

    402さんへ
     ①「金児荘」・・カネコソウと呼び、立ち並んでいるのは市営住宅(5階×11棟)で収入により家賃の支払い額が違います。一斉全面改築されて7年位経過したかなぁ・!②県立城山病院は入院患者が殆どです。精神病院としては東海地方では大きいと聞いております。老築化により今春より5年かけ改築(縮小16床)でしたが着工までわかりません。③エントランスは小学生の集団登校の集合場所に利用さる場合が多いですね。(朝の5分間位)(ラグナヒルズは不明ですが)④生活マナー、ルール等の改善は入居者管理組合の理事会で協議して進めればよいと思います。・・経験からです。・・参考になれば。

  4. 404 周辺住民さん


    市営住宅(5階×11棟)→市営住宅(13棟)でした。また、ラグナヒルズの建設地は旧県職員住宅の跡地です。

  5. 405 匿名さん

    最近繋がった方の名城線沿線はやはりまだまだ不自由ですね
    周辺に東山線があるだけに商業施設などは見劣りしてしまいますね
    この辺りは昔から一定数の住人が居た街ですがそれほど発展はしていないです
    地下鉄が通ったからといって今後大きく変わっていくとは到底思えません
    ですがそれを含めて生活環境だと思いますので色々比べてみるのも良いと思います

  6. 406 匿名さん

    405>
     またまた偏見ですね。商業施設なんかは要らない。住宅地区ですから・・。!

  7. 407 匿名さん

    405>
    名城線沿線は、栄、熱田神宮、名古屋城、松坂屋、名古屋港、名古屋ドーム、大須等の目的地に乗換無しで行く事が出来便利、ラッシュアワーは5分間隔、昼中は10分間隔(一部区間は5分間隔)で運行され不便さは感じられません。それに比べ東山線はラッシュアワーはギュギュ詰めでパンク状態(これ以上の増発は無理)、天候に影響され、また、マナーの悪い乗客が多くみられる。東山線だって東京、大阪の地下鉄と比べ見劣りする。

  8. 408 匿名さん

    名城線沿には大病院として、八事日赤、国立病院、ガンセンター、ハートセンター等もあり便利。

  9. 409 匿名さん

    5日から建設始めなんですね。

    普通の仕事始めと同じ感じなのですね。

    >405

    商業施設がない方が暮らしやすいと思っているので、このあたりの地域はいいと思います。

  10. 410 匿名さん

    <405
     地下鉄は東山線だけでなく、名城線、桜通り線、名港線、鶴舞線、上飯田線等多くあります。東山線ばかりを自慢するな。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  12. 411 ご近所の奥さま

    やっぱり東山線が一番便利だと思います。

  13. 412 ご近所の奥さま

    名古屋は東山線以外も便利です。

  14. 413 土地勘無しさん

    マンションの1階にちょっとした店が入るみたいですが生協「coop」が入ればいいなぁ・・と思います
    自由が丘駅の周りにはないんですかね?

  15. 414 ご近所の奥さま

    地下鉄利用の際、席に座って行けるルートを選ぶ事が出来て便利です。(自由ヶ丘駅は環状線の右廻り、左廻りも殆ど座れます。)東山線みたいに混んでいないです。

  16. 415 ご近所の奥さま

    423さん
    ラグナヒルズはラグナマートが出来て、日用品を販売する様です。自由ヶ丘駅前にはマックスバリュの食料品店、また、飲食店があり、隣の駅(茶が坂駅)近くにはホームセンターがあり、あとは本山、光ヶ丘のスーパーでのお買い物が出来て結構便利です。

  17. 416 ご近所の奥さま

    この地区は生協「coop」も定期的に循環配達サービスも行っており便利です。

  18. 417 ご近所の奥さま

    一社の駅近のマックスバリュが閉店したみたいですが
    自由ヶ丘のマックスバリュは大丈夫ですかね?

  19. 418 ご近所の奥さま

    <417
    東山線一社のマックスバリュは知りません。自由ヶ丘は繁盛し大丈夫です。ご近所の奥様は知らないのですか。?

  20. 419 ご近所の奥さま


    同感。みえみえのご近所の奥様ですね。!!!

  21. 420 匿名

    でも、なんだかんだでやっぱり東山線沿線のマンションにはかなわない。

    名古屋駅まで出るのに乗り継ぎが必要だし。

    栄に行くにしても名城線を使うとめちゃ遠回りだし。

    交通機関を利用するのは不便だよね。

    だからここは止めたわけだが、営業さん、しつこく電話掛けてこないでね。

  22. 421 ご近所の奥さま


    名古屋駅方面にはそんなに用事はありませんよ。東山線は混んでいるし乗客のマナーが悪いですよ。

  23. 422 匿名さん

    名古屋駅方面には週1で行きますのでやはり
    東山沿線を考える便利さが違う。

  24. 423 購入検討中さん

    名城線沿線のマンションを買って、資産価値云々を語るのは止めたほうがよい。
    ラグナヒルズの価格は決して安くは無く、下落率も高いと思われる。

    他人に売ろうとするよりも、一生ものだという感じで住めばよいと思う。
    そうすれば資産価値云々を気にする必要もない。

    マンションの資産価値を気にされる方は、東山沿線のマンションを購入すればよい。

  25. 424 匿名

    昨年末第一期完売って聞きましたが、今朝の新聞広告には全ての住戸にお申し込みいただきましたとありました…ということは完売はしていないのですよね?

  26. 425 サラリーマンさん

    エアコンってリビングにしか付いてないのですか?
    他の部屋は自分で購入するのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 426 購入検討中さん

    >424
    それを「申込完売」と言うらしいですよ
    野村さんの得意な表現ですね。

  29. 427 匿名さん

    >426

    申込完売って何ですか?
    本当は完売していないっていうことなんでしょうか。

  30. 428 匿名

    申し込みはいただいたけど契約にはいたっていないということですね。

  31. 429 デベにお勤めさん

    ここは商品券や購入後の家電プレゼントで客を釣る販売戦略が得意

  32. 430 住まいに詳しい人

    野村じゃなくって三井か三菱だったらなぁ・・と思う
    景色はいいけどねぇ

  33. 431 匿名

    物件のレベルには、差が無いと思います。

    売手側の意識、社員のレベルには、差がありえますが。

  34. 432 検討中の奥さま

    野村はいいじゃないですか。
    私は安心できますけどね

  35. 433 匿名

    野村さんは、何が良いのでしょうか?

  36. 434 匿名さん

    先週末から第2期のモデルルームがオープンしているようですね。
    公式サイトには混雑するとありますが実際どんなものでしょうか?混雑してましたか?
    予定販売価格を見るとどの間取りも良心的価格帯なのでとても気になります。

    >>429
    ラグナヒルズでそういう特典って今まで出てましたか?
    モデルルーム行った人だけの特典だったのかしら。

  37. 435 匿名さん

    飛び入りで見学を申し込みましたが断られました。たぶん、モデルルーム見学は予約をしないと中に入れないと思います。)よって、混雑状況は不明です。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 437 物件比較中さん

    >>436
    その時代から間取りが変わってないですね(田の字型だけは選びたくない)
    三菱のスタイルハウスシリーズみたいに間取りを自由にセレクトできるようにすればいいのに・・・

    そのマンション(4階)からは公園一望できるのですか?

  40. 438 ご近所の奥さま

    437さん
     4階からでは、東棟と南棟の東向き角部屋からは公園が一望できる思います。北棟、西棟は前方の建物の影になるので公園は無理かなぁ。
    東棟、南棟からは猫ヶ洞池堤防沿いのシダレ桜を観ることが出来ると思います。

  41. 439 サラリーマンさん

    >>438
    >436の「藤和シティコープ猫ヶ洞」から公園が見えるんですか?
    売り出してるのは南にベランダがありますね。
    地図で見ると公園や池からちょっと離れているように見えます。

    夕方のニュースで福島で昨年7月に建てられたマンション内から外よりも高い放射性物質が出たと観たのですが
    ラグウナヒルズを建てるときのコンクリートなどの材料はどこから調達されたのか?業者に聞いたら教えてもらえますかね?
    矢作って会社はどこと繋がってるんでしょうか?

  42. 440 匿名さん

    二本松市のマンションのコンクリートから比較的高い放射線が確認され
    環境省ではコンクリートに放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て調べています。

    問題が発覚したのは二本松市で去年9月に建設されたマンションです。
    環境省などによりますと先月27日、
    マンションに住む生徒が身につけていた積算線量計が3ヶ月で1.5ミリシーベルトと高い値を示したことから二本松市が周辺の調査を行いました。
    その結果マンションの基礎部分のコンクリートから毎時1.4マイクロシーベルト前後、
    室内からも1.2マイクロシーベルト前後が確認されたと言うことです。
    環境省ではコンクリート内に放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て施工業者から事情を聞くなど確認を進めています。

    ソース:福島テレビ 県内ニュース
    http://www.fukushima-tv.co.jp/news/index.php?no=0195490

  43. 441 匿名さん
  44. 442 匿名さん

    3LDKか4LDKか。南向きか北向きか。
    専有面積外のバルコニー、ルーフバルコニー、吹き抜けどれを重視するか。

    判断に悩みますね。


    南向きなら池下タワーの間取りがいいですね。

  45. 443 物件比較中さん

    >>441
    西向きは避けたいけど無理に選ぶなら真ん中かな

  46. 444 匿名さん

    同じ100平米クラスでも
    http://p-tokugawa.com/d_type.html←コレなんかは
    http://www.mecsumai.com/tph-tsukimigaoka/plan/type_eg.html←これとは大違い


    洗面所のルーフバルコニーに洗濯物が干せれば楽だよな
    いちいちリビングを通ってバルコニーに干せば生活感も出るし騒がしい

  47. 445 土地勘無しさん

    ラグナヒルズのラグナってどういう意味ですか?
    英語ではないのでしょうか?

  48. 446 匿名さん

    ラグーン lagoon だと思われます。
    潟とかの意味で、本来は海水のイメージで使われるはずです。

    ラグーン+ヒルズ=ラグナヒルズ

    という造語じゃないでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ジオ八事春山
  50. 447 匿名さん

    立地を考えず、間取りだけで見たらプラセシオンだね。

  51. 448 ご近所の奥さま

    437さん
     ラグナヒルズの南棟(地上)バルコニーからはミタセコイア広場、桜の園、猫ヶ洞池がみえると思います。

  52. 449 ご近所の奥さま

    438さんへ
    「藤和シティコープ猫ヶ洞のベランダから公園は一望できます。・・・万博跡地、名古屋空港の滑走路、名古屋港の橋、ナゴヤドーム、夜間にはセントレア上空を航行中の飛行機が見る事が出来、また遠くには犬山城、金華山、伊勢の朝熊山、長島温泉のジェツトコースター、名古屋港の橋の下航行中のコンテナ船が望遠鏡でみる事が出来ます。

  53. 450 周辺住民さん

    >439さん
     ラグナヒルズと猫ヶ洞池は一万歩コースをはさんで境界線から約20m以内の感覚です。

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

葵クロスタワー
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸