横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ横濱山下町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 石川町駅
  8. ザ・ライオンズ横濱山下町 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2019-10-04 21:36:35

ザ・ライオンズ横濱山下町について、契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、色々と意見を交換したいと思っています。

よろしくお願いします。

【スレッドを横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-13 19:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ横濱山下町口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立て、ありがとうございます!
    もうあと4ヶ月で竣工、というところまで来て、ワクワクしております。
    都内某所からの入居なので、周辺情報収集中です。この辺のお薦めカフェ、パン屋さんをご存じの方、教えてください。

  2. 2 契約済みさん

    この辺に住んでおり、気に入ってこのマンション買いました。
    どのエリアまで近所としてご案内していいものか迷うところですが、カフェやパン屋さんはほんと充実してますよ。
    山手・元町は言うにおよびませんが、山下公園、日本大通りにも点在してます。
    興味深い傾向としては、中華街のなかにも中華料理店が撤去したあとに、こぢんまりとはしてますがユニークなカフェやバーが出店していることです。
    古くからやっているメジャーなお店もオススメですが、ぜひこの地に住んで、ご自身で足をはこんでみることをオススメします。
    具体的ご案内できてないですね(汗)

  3. 3 契約済みさん

    1 です。
    2さん、情報ありがとうございます。
    今日現地に行き、元町を探索しました。素敵なお店がたくさんあってワクワクです。
    早く引っ越したいです。

  4. 5 契約済みさん

    ここのロールケーキはおすすめです。
    http://www.e-loupe.jp/map.html

    小さいお店ですが飽きない美味しさで、お近くにお住まいになるのなら、ぜひリピーターに。

  5. 6 契約済みさん

    〉5さん
    モトヤパンケーキ、有名ですよね。でも、実はまだ入ったことがありません。
    引っ越したら行くぞ! と決めているのですが。
    ロールケーキもあるのですね。絶対買います!
    情報ありがとうございました。

  6. 7 Rエム

    住んでいたマンションを売却したので、引っ越しまで元町に仮住まい中です。おかげで少しだけ元町のお店に詳しくなりました。

  7. 8 契約済み

    皆さん床はどれを選びましたか?うちは悩んだんですが無難にモデルルームと同じオバンコールを選びました。

  8. 9 契約済みさん

    うちはプレシャス・ブビンガ(建具:ナチュラル系、床:レッド系)にしました。
    そろそろ引越しに向けて買い足さないといけないものを考え出してますが、頭使うもんですね。

  9. 10 8

    うちも最後までブビンガと迷いました。
    オバンコールにしたこと少し後悔してます…。羨ましい!

  10. 11 契約済みさん

    まぁ、なんだかんだで住んでみれば、だんだんしっくりくるんだと思います


    話かわって、みなさん、インテリアフェアはいかがですか?
    食器棚は迷わず注文しましたが、他のものは結構悩んでしまい・・・

    玄関のミラーなんかは、通販でもいけそうですしほんと悩みます

  11. 12 契約済みさん

    うちはそんなに長くはすまないかもしれないので、手放すのが惜しくなりそうなものは付けない予定です。ただ、ガラスに貼るフィルムは悩んでます。どれぐらい直射日光が当たるか住んでみないとわからないので、、、。

  12. 13 契約済みさん

    「小さいなー」と思いつつも、こんなの見つけてほくそ笑んでいる自分がいます。
    2011年上期、全国10位はなかなかではないでしょうか。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2011_half/area...

    >12さん
    このマンションの二重ガラスは、普通の二重ガラスと異なり、ガラスとガラスの間に太陽光の熱を低減してくれるフィルムが既に入っているものだったと思いますので、普通のマンションと比較すると室内は暑くなりずらいです。そこも考慮された方がいいかもしれません。

    インテリアは本当に悩みますね。ウチは妻と私の好みが違い、なかなか決まりません。。きっと私が譲るんだろうな。
    今までも、これからも(泣)

  13. 14 契約済み

    売れ残っているブリリア有明が1位なのには、疑問が残りますが、
    やはり嬉しいものですねー!
    今日明日と入居説明会ですね。いよいよって感じですねー。
    マンションは出来てきたのかな??

  14. 15 Rエム

    今日説明会に行ってきました。インターネットに関して『サイバーホーム』が導入されているということですが、内容がよくわかりませんでした。

  15. 16 774

    私も出席してきました

    日通の説明がトロくてイラっとしてしまいました、まぁ他の業者探すのも面倒なので日通使いますが。。。


    >15さん
    現在お使いのプロバイダ提供のメールアドレスを引越し後は使用されないのであれば、特に手続きしなくてよいみたいですね

  16. 17 契約済みさん

    サイバーホームは大京さんの関連会社のようです。どれくらいのスピードが出るか分かりませんが、あまりひどくないと良いですね。

  17. 18 Rエム

    >774さん
    >17さん

    『サイバーホーム』について情報ありがとうございます。

    話しは変わり、1階はコンビニが入るようですが、あと2店舗分はまだ募集してるみたいですね。

  18. 19 774

    コンビニはありがたいですよね

    あと二軒は何が入るんでしょう?

    クリーニングとか入ればいいなぁなんて勝手に想像しちゃいます

  19. 20 匿名

    個人的にはスタバとかお洒落なお店が入ると嬉しいです。でもあのテナント料だとコンビニ以外は難しいでしょう。

  20. 21 匿名

    いや〜スタバは入らんでしょ。元町にも中華街にも山下公園にもあるんだし

  21. 22 契約済みさん

    ところで、みなさん、引っ越しは日通ですか? やっぱり日通にしておいた方が面倒なさそうですが、アリのマークなど、他の業者の方が圧倒的に安いという友人のアドバイスがあり、迷ってます。

  22. 23 契約済み

    うちは、多数見積もりをとって決める予定です。たぶん日通にはならないでしょうね…
    年末、他の大京マンションに引越した同僚が、日通じゃなくても何も不都合なかったと言ってました。大手か中小かでも、全く値段が違うようですし。

  23. 24 契約済みさん

    うちは日通と引越専門大手(アート、松本、サカイ、アリさん)から1社(たぶんアリさん)の2社で比較します。共有部分に傷つけられてしまった時のことを考えると・・・後々ご近所さんから陰口叩かれるのも嫌ですし、今回は中小の業者は避けます。ただ、引越幹事業者にすることのメリットもあるので、2社間の差が小さい場合は日通を選ぼうと思っています。

  24. 25 契約済みさん

    本日の様子です。
    東側だけ。

    1. 本日の様子です。東側だけ。
  25. 26 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    遠方で、現場にはなかなか行けないので、ありがたいです。早く全部カバーが外れますように。

  26. 27 契約済みさん

    No25さん私もまったくNo26さんと同じです。遠くてなかなかいけない中、状況をお知らせ頂くのはありがたいです。
    以前は、近所にお住いの方がレスしていただいていましたが最近はお見受けできなくて状況が分からなく困っていました。
    ご近所さんまたレスしていただけること楽しみにしています。

  27. 28 契約済みさん

    なんかこっちの板だとご近所さんっていう選択がないので、契約済みさんで投稿させていただいてます。
    実際にも契約済みです。
    昨日、今日とこのあたりも天気が悪く、なかなか外に出ることが…
    また近いうちにお知らせできると思います。
    東側は上層階だけでしたが、南側はだいぶはずされてましたよ。
    なかなかキレイな外観で、私自身も全体が見えるようになるのが楽しみです。

  28. 29 契約済みさん

     引っ越しの予定日のレターが本日になっても届いていないのは当家だけでしょうか・・・
    いったいどうなっていることやら・・・

  29. 30 774

    うちもきてないです!予定がたてられなくて困ります~

  30. 31 契約済みさん

     no.30さん
    レス、ありがとうございます。
    当家だけかと思ってました。
    引っ越しシーズンのピークで、予定日がわからないから他社にも見積依頼がしにくいし、
    予定組みづらいですよね。
     先日の説明会で配られた損害保険の申込書の家財部分の保険金額も少なすぎる金額で提示されているし、
    概要説明書上の電気供給先はNTTファシリティーズで、パンフの電気の開通依頼の連絡先は東京電力になっている。
    契約時の重要事項説明時には、東京電力と直接契約しないと説明してくれていたのに単純なミスなのか、
    怠慢なのか、非常に疑問で、先々こちらできっちり言わないと振り回されますね。。。

  31. 32 契約済みさん

    ウチも引越し予定のレター来ていません。週明けですかね。

  32. 33 契約済みさん

    今日、電力会社(開通連絡先)の訂正のお知らせが届いてました。入居説明会時にNTTファシリティーズに関する説明が有るべきだと思いましたが、以外と適当ですね!

    引っ越しのスケジュールについては、営業の方に催促してみたいと思います。

  33. 34 契約済みさん

    昨日は、日曜の雨の中でも作業されてました。
    今回は南側。
    デザインはかなり洗練されたものだと思いますが、残念ながら解放感は無さそうですね。

    1. 昨日は、日曜の雨の中でも作業されてました...
  34. 35 契約済みさん

    引っ越しのスケジュールは、先週末に発送されて、今週には届くそうです!

  35. 36 契約済みさん

    引越しスケジュール、今日届きました! 最下位の希望日でした…

  36. 37 契約済さん

    引っ越しに日通利用された方いますか?
    2トン車限定され、見積もりが高いです。迷っています。

  37. 38 匿名さん

    今、マンションの前にパトカーと消防車が止まっていて、敷地内に警官らがいる。救急車も出動してたから事故かな?死者が出てなきゃいいけど…いずれにせよ、人も建物も無事であれば良いなぁ

  38. 39 契約済みさん

    事故ですか?!何ともないとよいですが・・・
    引越はうちも最下位の希望でした。まだ見積とってませんが、かなり高い時期ですしね・・・
    電力会社の訂正?うちにはまだとどいてません・・・
    いつも思いますが、けっこう適当ですよね・・・
    今後とも、いろいろと情報提供お願いします。

  39. 40 no.29

    20時頃にマンション前を通過しましたが、times前に覆面パトカーが1台止まっているぐらいでした。
    マンション前の白いガードが撤去されていてすっきりした感じでした。
     日通の概算見積が出ましたが、平日のセルフパックで一区内で、約30万円とのこと。
    ピークですので、これぐらいが相場ですよ。とさらりと。。。
    正直驚きました。
    コンペして、他社がどのくらいで出るか不明ですが、業界1位だけあって強気ですね。
    建物・家財保険もセコムのセキュリティーが入っているので、
    セコム損保で見積もり依頼をしました。
    セコムのセキュリティーディスカウント効果で、説明会で紹介いただいた損保に比べて、
    リーズナブルな見積もりが出てます。

  40. 41 契約済み

    no29さん、情報提供ありがとうございます。
    うちはこれから見積をお願いするところですが、
    アリさんは電話で概算額(基本料金?)を教えてくれました。3月末平日、都内からの2名の引越、2トンロングで、24万円程度とのことでした。

    今まで賃貸マンションへの引越しかしたことないので、教えていただきたいのですが、
    この掲示板上だと、大手引越会社を使う予定の方が多いと思われますが、
    養生等は幹事会社がやるとのことなので、
    中小に依頼しても、他の皆様にご迷惑をかけないのでは?(共用部分に傷つけたり…とか)と思うのですが、どうなんでしょう?
    技術等、そんなに違うものなのでしょうか?

    今まで一人暮らし用の引越で色々な中小の会社に頼みましたが、とても丁寧で、嫌な感じがまったくしなかったので、
    どうなのかな?と思いまして…

  41. 42 no.29

    no.41さん。
    お疲れ様です。
    updateを迷いましたが、事実ですので一定時間のみ掲載させてください。
    今回の主幹事業者さんから『引越荷物見積明細書』が来ましたが、ご丁寧に当マンションの他の部屋の方の
    『引越荷物見積明細書』も一緒にお送りいただいておりました。
    今回の件で、同社の個人情報の管理が、ずさんだということが理解できました。
    当家の見積明細書も他の方に流出しているのではないかと思うと非常に不安です。
    面白いことに当家の作業人件費が一人当たり数千円高い単価設定、基本料金もボッタクリ価格を
    提示いただいておりました。
    よほど、当家の依頼を受けたくないのだという内容の見積書で、怒りを通り越して笑ってしまいました。
     業界全体的にも超繁忙期ですので、3月は主幹事業者さんも本社の内勤の方、派遣会社スタッフが
    ヘルプで入っており、中小の引っ越し業者さんとスキルの差はあまりないのではないかと考えております。
    当家は、過去取引実績のある地元の小規模の引っ越し屋さんに見積依頼をする方向で調整したいと思っております。

  42. 43 契約済みさん

    今日、日通さんに見積もりに来てもらいました。
    私は一人だけの引越しなのでそんなに高くありませんでしたが、別の会社の方が安かったのでそちらにお願いしようと思っています。
    値段も、大手ならこの位はするだろうな、という想定内でした。
    引越しの時期が悪いですよね。トップシーズン!!

  43. 44 契約済みさん

    それは幹事会社の変更が必要なレベルですね。住人ではない人の処に個人情報が漏洩してる可能性があります。

  44. 45 契約済みさん

    NO29さん、43さん、情報提供ありがとうございます!個人情報流出&金額設定の件等、信じられません!信頼なくなりますよね…

    ちなみに、
    ちょうど3月末に引き渡しの目黒のパークホームズ(200戸)も幹事会社が同じみたいですので、
    忙しいのでしょうね…
    一番しっかりしてほしい部分ですが、ね。。。

    皆様、大手ばかり使われるというわけではないようなので、安心しました。引越はなにかとお金がかかるので、なるべく安く済ませたいというのが本音です。新築ということで、どんなもんか?と、ちょっと気になっていました。(以前、の書き込みを見てすこし神経質になっておりました…)

  45. 46 契約済みさん

    引越の話とはそれますが、皆様、フロアコーティングってされますか?

    うちは床を傷つけないために、やりたいとは思っているのですが、
    UV、ガラス、シリコン、ウレタン、アクリルなど色々ありすぎて迷っています。
    将来の売却可能性を考慮すると、剥離できないタイプも困るかなと思うのですが、
    一方で耐久が3年とか短かすぎても、荷物搬入後の再施工は面倒だな、と思ってしまいます。

    どなたかお詳しい方、検討済みの方、いらっしゃいますか?

  46. 47 匿名

    日通高いですね・・・他社も見積りとっていますが、都内~の平日移動で大体15万くらいだそうです。2トン車限定が結構厄介です。

  47. 48 住民でない人さん

    急遽、この界隈に引越しをしなければいけなくなり、物件を調べていたところ、
    この素敵な物件を見つけましたが、既に完売。
    転売目的の方はいらっしゃれば、まだ希望を捨てないのですが、実際数は無いのかな?と半分諦めていますが、やはり気になります!
    ご入居が決まっている方々が羨ましいです!

  48. 49 Rエム

    昨日の北側(レイトンハウス側)の状況です。今日中にはほとんど足場が外れるのではないでしょうか。

    1. 昨日の北側(レイトンハウス側)の状況です...
  49. 50 Rエム

    No.49の写真ですが、西側でした。ごめんなさい。

  50. 51 匿名

    アート引っ越しは11万でしたからアートにします

  51. 52 匿名さん

    アークならもっと安いですよ

  52. 53 匿名

    アーク?中小企業ですか?
    であれば分かりますが…

  53. 54 契約済みさん

    Rエムさん、写真ありがとうございます!
    立派な外観ですね! 気持ちが高ぶります。引越しが待ち遠しいです!
    まずは、引越しの見積を取らないと…ですが。

  54. 55 契約済みさん

    アークに見積もってもらいました

    東京から夫婦2名の引っ越しで30万だと。。。

    強気です


  55. 56 契約済みさん

    『引越するならダック』は40万円ですと…
    電話で聞いただけだけど…

    2トンロング20万円+日時指定20万円…

  56. 57 契約済みさん

    46さん

    ウチはコーティングお願いしました
    知人宅でコーティングされているフロア見ましたが、掃除がとてもラクそうでいいなぁ、って思ってましたので
    実際、クイックルワイパーで十分だそうですよ

  57. 58 契約済みさん

    57さん、
    お返事ありがとうございます。
    ちなみに、オプションで頼みましたか?オプションだと床に合わない、とかの失敗はなさそうなので安心ですよね…

  58. 59 契約済みさん

    58さん

    オプションというかインテリア相談会で頼みました
    個人でも出来ないことはないんでしょうが、全く自信無かったので…
    掃除機要らずだったらいいなぁ、なんて期待してます


  59. 60 契約済みさん

    フローリングはメンテナンスフリーのフローリングと聞いていますが、やはりコーティングした方がいいのでしょうか?

  60. 61 匿名

    そういえば
    テナントは何が入るか決まったのでしょうか?

  61. 62 契約済みさん

    日通のボッタクリには驚きました。
    千葉からの引っ越しですが40数万円の見積もりが届きました。

    抽選で前日、搬出翌日搬入で駐車料金10万円弱には驚きです。
    繁忙期の引っ越しは10回近い経験があるのですが今まで最高です。

    見積もりには入居説明会にあった優先サービスも加味されていなく
    これで契約するか悩んでいます。


  62. 63 匿名

    他社の見積も取って競合させると良いですよ。

    そしたらかなり値下がりました。

  63. 64 匿名

    都内から2名の引越しです。名前を聞いたことがあるところはどこも30万〜40万円でした…
    2㌧ロングだと、荷物が微妙に載らないかも、と言われ…

    家具は大きいものが多いのですが、安いものなので(IKEAとか)、
    全て処分して買い替えたほうが賢いんじゃ?
    と検討しているところです。

    〉60さん
    フローリング、うちも迷っています。モデルルームは床ピカピカだった気がしますが、
    コーティングしてたんですかね?!
    しないほうが天然木の良さはでそうな気がしますが、
    傷つけたくないですよね…

    〉61さん
    店舗どうなったんでしょう…ね。パークホームズのほうも決まったかなぁ?

  64. 65 no.29

    引っ越しの見積もりを他社で出しました。
    幹事引越社さん26万円、地元系他社さんで13万円って、すさまじい差ですね。
    当然、地元系他社さんにお任せですね。
    店舗は、コンビニ(FM)以外は決まってなさそうですね。

  65. 66 契約済みさん

    ウチも、日通以外にしたところ、12万ちょっとでした。日通だったら30位。この違いは何でしょうねえ。

  66. 67 契約済みさん

    幹事会社の見積おわりました
    。まだ金額はきてませんが、ビックリなことが。

    まず、
    引越日は3月21日ですね?
    と。

    え?!
    違いますけど…
    ◎日です。

    えっとお時間はお決まりですか?

    いやー
    そちらが決めたんですけど…

    すいません、
    確定の情報が入っておりませんで。。。

    〇時です。



    →見積…


    最後の説明のとき…

    こちらに情報がはいっておりまして、
    別の方も一緒に引越しするということはありますか?
    と。

    全然知らない方の名前を言われ、
    この方も別の場所から新居に…と。

    そんなことは、
    ない!



    って、ほんと個人情報、どうなってんの?!

    で、

    すいません、
    いろいろと情報が錯綜しておりまして。と。

    情報、、、錯綜?!!

    有り得ない…………


    幹事会社としての営業所と見積にくる実動の営業所が違うのはわかるけどさ、
    もー
    色々と、え?!ってことがあって、
    ビックリでした………

  67. 68 匿名

    no.29さん、67さん、情報管理は大切ですよね…

    ところで、もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。地下の集会室?、大規模マンションのライブラリーみたいにお洒落になっていればいいな♪

  68. 69 Rエム

    エントランス(西側)はまだまだ工事中です。

    1. エントランス(西側)はまだまだ工事中です...
  69. 72 匿名さん

    あんまりネット上で細かい日程を出さない方がいいですよ。
    契約者には書類が送られているから、わかるはず。

    内装業者等がなりすまして日程を聞いてくることもあるので。

  70. 73 匿名

    火災保険、地震保険って難しいですね。
    何社か見積をとってみました。独学では保証内容に関して何が違うのか理解不能。金額は違いますが…

  71. 74 契約済みさん

    入居される皆様、宜しくお願い致します。

    このあたりで、おすすめのスポーツクラブがあれば教えて頂けないでしょうか。

  72. 75 no.29 契約済みさん

    火災保険と地震保険悩みますね。
    地震保険はどの保険会社もレートは一緒ですので5年契約にするか1年契約するかの違いになります。5年契約の方がお得です。
    火災保険も建物と家財があり、契約期間やオプション等でレートが異なりますので、解読する必要ありですね。
    割り切りも必要だと思います。

  73. 76 匿名

    スポーツクラブは、目の前のレイトンハウスの中にKONAMIがありますよね。

  74. 77 匿名

    コナミがちょっと近いけど、近隣では駅前のエスフォルタというスポクラに行ってる方も多いみたいですよ!

  75. 78 契約済みさん

    以前KONAMIに行っていましたが今は石川町駅前のエスフォルタに通っています。
    キレイで施設も充実しているので気に入ってます!
    一度見学してみてもいいと思いますよ。

    エスフォルタ横浜
    http://www.esforta.co.jp/club/yokohama/

  76. 79 契約済みさん

    >>76 さん
    >>77 さん
    >>78 さん

    教えて頂きありがとうございます。
    ホームページを拝見すると、エスフォルタの方が良さそうな印象ですね。

    どちらもまず体験してみようと思います。

  77. 80 契約済みさん

    NO.48 住民でない人さん様、

    当方は居住する予定で契約しましたが、家内の実家の都合でそちらの家業を私が継ぐため、一旦購入した後に未入居で転売をする予定です。

    これはネタやからかいではありません。当方掲示板ですので実名は当然出せませんが、横浜の地元の不動産売買業者さんに依頼して購入希望者様を探していただく予定です。
    3月に鍵の受け渡しがありますので、それ以降なら情報開示されるはずです。

    近所ですので外観を毎日のように見てわくわくしていました。やっと手に入れたのに住まないのは残念で仕方ありません。この板の皆さんがうらやましいです。

    もしこの板を見られたなら、是非検索してみてください。

  78. 81 匿名

    内覧会おわりました。
    仕上げについては色々指摘しましたが、予想以上に部屋の雰囲気は気に入りました。
    部屋からランドマークタワーが見えて、驚きです。

  79. 82 匿名

    内覧修了。仕上げは別として思ってたより良かったです。

  80. 83 入居前さん

    内覧会、正直ひどかったです。指摘箇所は80箇所。コーキングが雑。部品の?つけわすれもありました。指摘したら平謝りでした。再内覧会には業者を連れて行こうと思いました。

  81. 84 契約者

    内覧会が終わりました。皆さんの部屋の仕上げは綺麗にできていましたか?
    自分の部屋のフローリングはモデルルームのものと同じものを選びましたが、ただ実際できている部屋のフローリングは色が黒くて・・・、特に寝室のフローリングは全体的に模様が良くなく、部屋全体暗い感じでした。リビングのフロリグにはあちこちに細かい傷がいっぱいあり、ショックでした。皆さんの部屋はうまくできていましたか?

  82. 85 入居前さん

    ここは紅葉坂レジデンスと同じく戸田建設だから、紅葉坂レジデンスでも雑な施工で問題になってたように大変そうですね。
    紅葉は200以上の指摘があったようです。
    皆さん気合を入れて戸田建設を、叩きましょう。

  83. 86 匿名

    仕上げはひどかったです。建具にたくさん何かぶつけた様な傷、凹みがあり、欠けているところもありました。
    フローリングにも傷がたくさん。そして、クロスも汚れが…

    みなさんの意見をきいて、指摘が少なすぎたかも、と思っております。

  84. 87 匿名

    お風呂のシャワーの位置、図面ではバスタブの正面でしたよね?
    広いタイプではないので、それはそれで問題だと思ってましたが、
    施工はバスタブと直角の場所。(一般的にはこちらが普通だと思います)
    しかし、こちらが指摘するまで説明なし。みなさん、そうでしたか?

  85. 88 匿名さん

    私の部屋も指摘事項、かなりありました。
    印象が悪くなりました。
    突貫だったのでしょうか?

  86. 89 匿名

    壁が思った以上に汚くてびっくりしました。のりの後だと思うのですが、明らかに汚れてるのに、“角度によって違いますからね~”と言われましたが、いや、どうみても汚いですよね?とこちらも引きませんでしたよ。。。あれをまたどう治すのかしっかり再確認したいと思います。

  87. 90 匿名

    仕上げが雑すぎても、
    せめて、指摘や質問に対して的確に真摯に対応してくれれば、信頼も得られるかもしれないのにね。よくわかってない人が担当だったようです。(←ありえない!)
    当日、戸田に聞いても結局あやふやな回答しか得られず、大京担当者に尋ねたほうがよっぽどわかりやすい説明をしてくれました。

    デザインは予想外に良いと感じましたが、
    施工が雑で、ほんとにガッカリです。
    年度末引き渡しマンションは雑になる、と聞いたことがあります…
    工期あんなに長かったのにね、意味なし…。

    再内覧も気合いいれて望みます!

  88. 91 匿名

    ところで、
    共用部分は指摘できないのでしょうか?
    廊下のタイル、汚れてましたが…、そこは共用なので、と言われました。そのあと専用で指摘がたくさんあり、共用部分のことすっかり忘れていましたが。

  89. 92 入居前さん

    戸田建設の施工の雑さは紅葉坂レジデンスでも話題になっています。
    雑だけならまだ良いのかも

  90. 93 契約済みさん

    あー、床のキズなんかはこんなもんなのかーと思い指摘しなかったんですが、

    内覧後に指摘かますなんて無理なんですよね。

    凹みます。。。

  91. 94 契約済みさん

    93さん
    内覧会後の指摘でもx全然OKですよ。うちはゆっくり見ている時間がなかったのですが、戸田建設さんに聞いたところ、そのような返事でした。

  92. 95 Rエム

    みなさん火災保険はどの会社にしましたか?まだ悩んでます。

  93. 96 匿名

    Rエムさん
    うちは、たまたまAIUから説明を聞いたので、AIUにしようと思っています。
    細かく比較してないので、どこがお得?か等はわかりません…

  94. 97 契約済みさん

    引渡し後に共用部分の壁のひび割れ等が発覚した場合は、管理組合の予算での修繕となってしまうのでしょうか?
    内覧では専用部しか気にしてなかったですが、引渡し前の傷等で入居者負担になるのは納得いきません・・・
    地震もありましたし、内装があれだけ指摘がでるなら、共用部も探せば、いろいろ傷等あるかもしれません、、、よね?

  95. 98 Rエム

    >No.96さん
    情報ありがとうございます。
    確かに比較は難しですね。

    地震保険を付けるかも悩んでいます。

  96. 99 入居前さん

     再内覧会を実施。
    前よりも傷等がひどくなっているで、一体どうなんでしょうね。。。
    時間も移動費も無駄だし、ストレスも溜まる。
    施工会社の説明がずさんなのはなんなのでしょうね。。。

  97. 100 匿名

    戸田はダメだよ

  98. 101 入居前さん

    とにかく、納得できるような中身しておいてほしいものですねぇ。
    気持ちよく入居したい。

    外見は素晴らしいのに(今日、近くを通ったので撮ってきました)。。。

    1. とにかく、納得できるような中身しておいて...
  99. 102 住民でない人さん

    99

    あきらめないで頑張ってください。
    うちの場合も「傷←直す←新たな傷がつく」のループで
    最後は嫌になって「もうイイや」という気持ちになりましたが
    後悔しています。


    全部きっちり直させましょう。

  100. 103 匿名さん

    そうそう!

    こないだ、こんな傷なかったのに
    ついてることがしばしば。

    大事に扱って欲しいですね。。

  101. 104 入居予定さん

    戸田は期待できない

  102. 105 匿名

    確かに色々とあって無駄に疲れさせられますが、
    前向きにいきましょう!

    ところで、みなさん、キッチンうしろの食器棚はどうされますか?つくりつけにしたかったけど、わが家には高級すぎて、オーダーできませんでした。

  103. 106 引越前さん

    無事に鍵の引き渡しが済みましたね。
    早速、分譲賃貸物件として出ているようです。

  104. 107 入居済みさん

    みなさん、入居者用のマンション専用掲示板のぞいてみましたかー?
    なかなか寂しい限りです。。。

  105. 108 入居済みさん

    エントランス側は二階でも意外と陽当たり良くないですか?

    低層階はどの向きもほぼ陽当たり無いものと思って駐車場側を購入したのですが、、、
    エントランス側希望すれば良かったかな(;´д`)

  106. 109 マンション住民さん

    エントランス側です。確かに、日当たりはすごくいいですよ。駐車場側とそんなに違うんでしょうか。

  107. 110 マンション住人

    住み心地最高!

  108. 111 マンション住民さん

    早く一年点検やらねーかなぁ

  109. 112 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに見に来ました!
    喫煙禁止の置いてくれてだいぶ減りましたよね。エントランスのソファで電気泥棒してゲームやってる小学生?、テーブルに乗ったりもしていたので何度か注意しましたがやめませんね。住民じゃないのかな…そんなはずないか(笑)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸