東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    そごう跡はルミネですか。
    立川にもあるので目新しさはありませんが、
    そごうよりは客層の若返りがはかれそうですね。

    しかしここって、何故ゲストルームを作らなかったんでしょう?

  2. 43 匿名さん

    >>39さん
    大型駐車場は、JR貨物が第1期工事として
    南口に立体駐車場「駐太郎」(541台収容)をサザンの横に2010年に完成させてます。
    この駐車場はJR貨物の大型商業施設と連結されます。

  3. 44 匿名さん

    長くすいません。過去スレで述べられているのは

    ・近隣に施設(京王プラザ)がある
    ・使いたい時(週末や年末始)に390世帯を考えると抽選など予約が取れるのか不安
    ・作ってもメンテナンス、維持などで管理費があがるだけ(仮に毎週使っても)
     1泊6000円 × 52(週末利用) = 31万2000円

    また、家族が泊まりにきたとして、「ゲストルームへどうぞ」となんとなく言うのは言いにくい
    狭くても一緒にという意見も一部ある。購入を決める目玉要素になるには弱い感じがします。
    集会所がないので、管理組合の集会は北口のホールを毎回レンタルすることになりそうですけどね。

     屋上展望台・展望ラウンジ            屋上庭園
     シアタールーム    マルチサウンドルーム   パーティルーム
     音楽演奏室      スタディルーム      ゴルフルーム
     キッズルーム     住民用シャトルバス    住民用コンサート場 
     ミニバー       室内温水プール      温泉
     プライベートガーデン レンタルサイクル

    管理費減らすために設備も廃止される可能性も考えると、販売と戸数を減らして作り
    駅直結というマンションにどれが必要になってくるのでしょうか

  4. 45 匿名さん

    駐太郎について、容積率の関係か5階6層という控えめな作りになってしまってる上、
    541台収容のうち近隣の人の使用もあり300台ぐらいが月契約で使用されているうわさです

    でも車出してもらう、バレーサービス欲しいですね。どこに出せるかナゾですが。
    車寄せ、コーチエントランスの立地・作りも微妙ですし、
    駐車場については駅前立地で用地確保がしにくいのか、周りから見てても
    結構残念な設備でしたね。荷物置き場も外だから作れない。
    洗車機などがある地下駐車設備・待合室にて椅子で配車を待ちながら・・・確かに憧れます

  5. 46 匿名さん

    >>41
    ルミネのテナント集めに心配はいりません
    そごうはテナントが埋まってますし定期的に引き合いがあります。
    ルミネのテナントの入居基準はそごうより低くなります。

  6. 47 匿名さん

    八王子に路面電車復活させてくれないかな。
    最新の路面電車はバリアフリーになっていて凄く使い勝手がいい。
    八王子は学生が多いけど老人も多いから路面電車復活で優しい街づくりをしてほしい。

  7. 48 匿名さん

    そごうよりはルミネの方が遥かに魅力がありますね。
    うわさが本当なら大歓迎ですが、
    まだ未定かも知れません。

  8. 49 匿名さん

    確かにルミネだと、客層がそごうよりも若い人向けでいいですね。服なんかもかわいい服が多くていい。

  9. 50 匿名さん

    ルミネの件は、噂話程度でいいんじゃないかな。
    もし本当なら東急スクエアとかぶるから、丸井みたいにどちらか撤退するかもね。

  10. 51 匿名さん

    マンションが雨後のたけのこように建てられ駅周辺の人口が増加しているから、それはない。

  11. 52 匿名さん

    東急スクウェアは、中高生、大学生がメインという感じですよね。
    ルミネだと大学生、OL以上というかより年齢層が高いからそんなに影響はないかと。
    町田あたりだと、ルミネ、丸井、東急系が共存しています。

    ルミネがきたらルミネのカードに入るのになあ・・・
    でも、あまり期待して何もこないと反動でがっかりなので、噂と思っておきましょう。



  12. 53 匿名

    立川も町田も、八王子の倍近い乗降客数だからな。
    とにかく、八王子は京王線JRまでの延伸と、南大沢までのモノレール建設を急ぐべきだ。
    そうすれば、ルミネも丸井も伊勢丹もみんな出店するよ。

  13. 54 匿名さん

    44さん
    親や友人が泊まりに来た時、マンション内のゲストルームなら
    まだしも、外のホテルを取るのは不自然ですね。
    共用施設は、娯楽的なものは必要ないのでゲストルームと
    ミーティングルームなど、必要と思われる最低限のものが欲しかったと思います。

  14. 55 匿名さん

    まぁすでに建築済みのこの物件。今更あれが欲しいと考えても現実的に作るのは難しい。
    買おうと考える家の隣が会議室やゲストルームというのも個人的には微妙です。
    組合で議題を出し、多数の容認を取りどんなの作るか構想したり管理の仕方考えたりと大変です。
    使いたい時に使えないゲストルームなら初めからない方が良いが、会議室は考え物。やっぱ北口のでいいか

  15. 56 匿名さん

    マンションの方はほとんど売れてしまったので、このトピの役割は終了ですね。
    八王子駅前再開発を検討するトピとして継続して行くのでしょうか?

  16. 57 匿名はん

    4期や最終期の後に来る、モデルルームと事務所部屋の販売終了までは気になる方の検討が続くと思います。
    全ての販売が終わったら他と同様に「サザンスカイタワーレジデンスって~」の役割が終わり閉鎖します。
    住民板は残りますが、住民以外は書き込むのは勿論だめで削除となります。
    周辺環境を考えることは、サザン購入への要素の1つなので販売が終わるまでは色んな意見が飛び交ってていいでしょう。
    マンションコミュニティの中では、八王子駅前再開発を検討するのではなくサザンが中心です。

  17. 58 匿名さん

    不動産サイトに賃貸に出ている部屋がありますが、
    あれは元地権者さんが貸しに出している部屋なんでしょうか?
    29階南向き2SLDKで賃料245000円だそうです。
    賃貸だからかペットはNGみたいですね。

  18. 59 匿名さん

    4期で売りだし戸数が3戸しかないので、最終期も3戸くらいなんでしょうね。
    このスレも最終間近ですね。

  19. 60 匿名さん

    まだ売り出してない部屋が有るのでしょうか?
    そうとしたらかなりの出し惜しみですね。

  20. 61 匿名

    八王子駅前の再開発が正式に決まってから販売した方が売れるからではないでしょうか?
    そごう閉店後何が来るのか正式に発表されるまでは出し惜しみする?

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸