大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

  1. 352 匿名さん

    年収0のあいりんニートが必死なって書き込んでおります^^

  2. 354 サラリーマンさん

    345~351
    毎度、毎度同じネタでほんとよく出没するね~しかも、相変わらずの下品ネタで
    ええ加減もっとまともなネタを書けよ。

  3. 355 ギリシャの借金はろたろか

    北摂をバカにしないで 支那人多いけど

  4. 356 匿名さん

    348、お前何処住んでるんや?
    ここの文見ればまともなとこには住んでないやろうな。

  5. 357 匿名さん

    349
    ここ以外の色んな北摂地域のスレにも同じネタ書き込みまくってるので
    注意してください。

  6. 362 匿名さん

    坪単価高いのに、何で、住環境ランキングで、毎年、毎年吹田、豊中、茨木、
    箕面がトップにくるんだろうか?
    坪単価と住みたい街は、大体比例するもんやけどな。

  7. 365 匿名さん

    ここに投稿する奴は、下品な北摂批判ばかり(同一人物)で、結局、自分の住んでる所は
    何があっても絶対に言わないで、人間として最低やね。

  8. 367 匿名

    >365
    そういうお前はどこ?
    自爆w

  9. 368 匿名さん

    北摂妄想データも本データがでたら駆逐されましたね。

  10. 369 匿名さん

    こんなスレを作る北摂の奴が病んでいる。
    他地域の方々はまず作らない。
    阪神間の高級住宅地のでもこういうのはない。それは、確固たる違いを誰もが認識しているから。

    北摂は、中途半端で劣等感と優越感が入り交って複雑なのだろう。
    北摂人独特の感情やね。
    それ以外の地域を妄想で貶して上に立ったような気持ちになりたい子供と同じ。

  11. 370 匿名

    自分は帝塚山学院の近くに住んでるけど、街は庶民的で本当いい所ですよ。
    北摂も街は綺麗で、一度は住んでみたいです。
    それにしても、364さんは人として絶対言ってはいけない事言ってるね。
    こんな事言って、何とも思わないのかな。
    まともな教育受けてないんだね。

  12. 371 匿名さん

    370

    いい学校紹介してあげてください。

  13. 374 匿名

    国土交通省の地価データを基に作成しています。 大阪府土地ランキング。土地ドットコム、1位中央区468万円。2位北区421万円。3位西区173万円。4位天王寺区156万円。5位福島区117万円。〜以下17位吹田市73万円。18位鶴見区72万円。19位豊中市71万円。〜23位西成区65万円。24位生野区64万円。〜それ以下の地域、29位茨木市59万円。30位箕面市59万円。31、32位摂津 高槻市56万円。

  14. 375 匿名さん

    ここはマンション検討板なので、住宅地に絞ったデータが求められていると思います。

  15. 376 匿名

    どの地域も高い場所と安い場所あるからね。天王寺区なんか四天王寺〜玉造手前まで、上本町付近が高くて、上汐、真法院町、五条、真田山、清水谷 、夕陽が丘、高級住宅街が多い地域だから、もっと坪単価が高いはずだがね。まぁ、地方、北摂は論外だがね。 まぁ国土交通省のデータだからね。

  16. 377 匿名さん

    アンチ北摂ってペテン師東電の社員かしら?
    都合が悪いことから逃げて話をそらすさまは今の政府や東電社員とやってることが一緒だわ(笑)

    >>318>>332を見てご覧。いかにアンチ北摂が大嘘つきなのかがわかるわ)

  17. 378 匿名

    375さん北摂の田舎者ですか?あのね今、駅前とか、一等地、商業地にマンションが建設されて、住んでるの。 北摂の団地マンションとは違うの。駅前からバスに乗った家にすんだりしないのよ(笑)。

  18. 379 匿名

    国土交通省のデータで坪単価が、西成に負けちゃったよ茨木市茨木市よ パチンコ屋より美術館でも建設しなさい。少しはレベル上がるかもよ(笑)。

  19. 380 匿名さん

    子無しと子有りで選ぶ地域は違う。商業地で子育てしたいと思う人ばかりではない。
    犯罪率の多い地域も避けたい。
    用途地域選ばないと数年後に窓からの景色変わる事が多々有ります。お気をつけください。

  20. 381 匿名

    その考え方は380さんみたいな貧乏人的考え方。会社で大丈夫ですか?今 一等地や商業地、駅前にマンションが建って便利で資産価値もあり。セキュリティーも北摂みたいな田舎より4日安全ですよ。市内の方が防犯カメラも多いしね。安全だね。子供も田舎の訳の解らない学校に行かせられませし。周りは塾も沢山あり子育て熱心な方が多いですね。

  21. 382 匿名さん

    4日だけ安全では困ります。他の方の心配される前に、誤字脱字を確認されてから投稿しましょう。社会人として最低限のマナーです。

  22. 383 匿名

    国土交通省の地価データ・大阪府土地ランキング。4位天王寺区156万円の半額以下、 19位豊中市71万円。 西成区65万円。生野区64万円。それ以下の、 29位茨木市59万円。 箕面市59万円。 摂津 高槻市56万円。 現実。

  23. 384 匿名さん

    そろそろスレを閉じる時期かな。
    北摂以外の地域を貶して、上に立ったような気持ちになりたいというスレの趣旨が崩壊しています。

    北摂人の思うデータは、1個人の妄想でしかでてこない。
    それに引き換え、最低とした西成区より低い土地価格や千里NTの40%近い老年人口比率などが確固したデータとして示されている。

  24. 385 匿名さん

    >383
    北摂人妄想データをすぐに出します。
    戒めの意味で、定期的にあげて下さい。

  25. 386 匿名

    382さん 自分心配しなさい。 前後の文章読みなさい。 安全って事(笑)。 382みたいな人が近づけないセキュリティーシステムです。

  26. 387 匿名さん

    天王寺区在住。学区制がなくなりつつある大阪では、もう第1学区の優位性は無い。
    公立でも天王寺理数科と大手前理数科は大阪中から集まってくる。
    私学も近くにたくさんあるから、これからは大阪市内だと思う。
    まあこんなこと言っても北摂の人は、住んだことも無いくせに市内は環境が
    悪いとかしか言わないから困る。

  27. 388 匿名

    土地ドットコム。大阪府ランキング、国土交通省の地価データを基に作成しています。携帯、パソコンから閲覧できます。1位〜5位、中央区468万円。北区421万円。西区173万円。天王寺区156万円。福島区117万円。以下ずーっと下がって、19位豊中市71万円。 23位西成区65万円。24位生野64万円。それ以下、下がって、29位茨木市59万円、箕面市 高槻市 摂津。

  28. 389 匿名さん

    一人芝居のスレ、気持ち悪い…

  29. 390 匿名さん

    帝塚山が高級住宅地とか言ってるのは市内や南部の人間だけ。

    すぐ横は大阪一のスラム街だし、住環境は最悪。

    そして何より、第2種中高層住居専用地域で建蔽・容積率60/200%のどこが「高級」なの?(笑

    馬鹿も休み休みに言ってほしいよ。

    住宅地の坪単価は市内と豊中・吹田はほとんど変わらない。

    でも豊中吹田市内の方が戸建ての土地取得面積が大きいから結局、こちらに住むほうがお金がかかる。

    市内には狭小住宅もたくさんあるから。


    …お金あげるから市内や南部に住んでくれ、と言われても嫌だわ(爆)


  30. 391 匿名さん

    従兄弟が帝塚山住んでてよく行くけど、たしかに高級住宅街という感じはしない
    北畠とかもまぁまぁ大きい家はあっても普通の平地で特別高級感があるわけではない

    それと、北摂ってのは関東でも知ってる人多いぞ
    転勤してくる人たちが好んで北摂に移ってくるのが何よりの証拠

    彼らは市内や南部なんて最初から眼中に無いから

  31. 393 匿名さん

    旗色が悪くなると他地域を貶めて優位性を保とうとする。
    北摂人の特徴である。

  32. 394 匿名さん

    >>332についての回答が無い時点でアンチ北摂の負けである。
    ここまで見てると話をそらしてるのは嫌北摂派なんだがね〜

  33. 395 匿名さん

    自分は市内在住ですが、>>390さんが言うように市内に高級住宅地はありません。

    高級住宅地を形成していくのも無理です、治安や環境が悪すぎて…

  34. 396 匿名さん

    千里NTは、開発当時に平均サラリーマンを対象にした。
    そこで生まれた子供は、小中学校と同じような家庭環境や世代環境の子供としか交流がない。
    つまり、多様性がない。
    そういう人の特徴は、自分達と違う他者を認めないあるいは排除するという方向に走る。

    また、同じ環境がゆえに仲間同士でさえ、優位に立ちたいという意識が異常に強い。
    その意識が、自分を高める方向に行く幸運な人もいるが、他者を貶めて自分を優位にという者が圧倒的に多い。
    このスレはそんな人達がつくるひとつの形である。

  35. 397 匿名さん

    …以上、南民の妄想でした~★

  36. 398 匿名さん

    >>387
    残念ながら府立高校の理数科募集は去年度で終わりましたよ^^
    今年度からは「文理科」という学科名を変えております。

    因みに文理科での府立高校の倍率は四条畷、豊中、茨木が最上位にランクしております。

    今まで理数科で不動の地位に立っていた大手前、天王寺は苦しい状況になってますね^^

  37. 399 匿名さん

    >>396
    ここは落書き帳じゃないんだよ^^
    妄・想はチラシの裏にでも書いときな^^

  38. 400 匿名さん

    大阪は北と南では住民の身なりや言葉遣いが大きく異なりますね。

    南へ行くにつれダボダボジャージに金髪ピアスの**な若者やヤマンバみたいな化粧した**ギャルが増えていって思わず笑ってしまったという経験アリ…

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸