大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

  1. 1186 匿名

    豊中市は外国人参政権の関係で今後治安が悪くなってくるのが心配だな。

  2. 1187 匿名さん

    大阪って北摂を頂点とする格付社会です。
    何を今さら

  3. 1188 匿名さん

    世の流れをしっかり見極めようね。職住近接は周知の事実。また日本の人口、特に関西圏の人口減少は顕著です。結論は大阪市内の優良エリアに北摂が勝ることはありえません。
    北摂信奉者はニュースを見ようね。

  4. 1189 匿名さん

    北摂は、能勢町や豊能町を除いてコンスタントに人口が増えているし若い人の比率がとても高く、それでいて所得も市内とは比較にならないぐらい高い。
    人口が減るのは市内でしょ。

  5. 1190 匿名さん

    はいはい、簡単に熱くならない。

    よそで子供の喧嘩スレと言われて恥ずかしくないのかい?

  6. 1191 匿名さん

    ここは衰退していく北摂住民を叩いて、子供のようにムキになって反論してくるのを楽しむスレですから。

  7. 1192 匿名

    今後、豊中市吹田市箕面市はのきなみ人口減少となりますよ。統計をご覧になっていないのですか?

  8. 1193 匿名さん

    千里中央は大阪のユートピアです。

  9. 1194 匿名さん

    天満橋や谷町、天満橋側のように、旧大阪城郭内の地区が北摂より悪いわけがない。。。

  10. 1196 匿名さん

    市内で天王寺、夕陽ヶ丘あたりをやたら押してくる人いるけどあの辺りのごく一部は閑静な感じがするが、周りは大きな幹線道路、古寂れた下町、沢山の風俗ビルと飲み屋、寺院ばかりで公園も少ない。全然子育てに的してないよ。
    市内だけしか見ていなかったらあそこはいい場所に見えるのだろうね。
    いい学校は多いけど近く住めば受かるの?

  11. 1198 匿名さん

    金持ちもやはり北摂を好むんですね。

    近畿地方 長者番付
    1 豊中市東豊中町
    2 豊中市緑丘
    3 芦屋市山手
    4 吹田市千里山西
    5 大阪市北区西天満
    6 神戸市東灘区御影山手
    7 芦屋市朝日ヶ丘町
    8 芦屋市六麓荘町
    9 神戸市東灘区向洋町中
    10 神戸市東灘区住吉山手
    11 尼崎市塚口町
    12 吹田市江坂町
    13 神戸市東灘区西岡本
    14 豊中市新千里南町
    15 大阪市阿倍野区北畠
    16 芦屋市岩園町
    17 芦屋市山芦屋町
    18 吹田市青山台
    19 箕面市箕面
    20 大阪狭山市大野台
    21 芦屋市三条町
    22 芦屋市東芦屋町
    23 尼崎市武庫之荘
    24 奈良市登美ヶ丘
    25 豊中市上野東
    26 西宮市甲子園口
    27 吹田市古江台
    28 豊中市新千里北町
    29 大阪市住吉区帝塚山中
    30 大阪市中央区北浜

  12. 1199 匿名さん

    平均的に購入しやすいマンションが多い北摂。
    物価も平均値。
    よくも悪くもなく普通の場所。

  13. 1200 匿名さん

    大阪都になって今の市内と同じ行政になったら、現在市内市内と言ってる人は、絶対に北摂を推すようになる
    天王寺区阿倍野区?いやいや吹田区、豊中区でしょ!ってね

  14. 1201 匿名さん

    天王寺区(仮称):中央区西区天王寺区、浪速区、西成区

    >1200さん
     天王寺区(仮称)>豊中市吹田市じゃないの。異論もあるでしょうが・・・

  15. 1202 物件比較中さん

    梅田一極集中が現実。
    関西に住んでいる人は誰もが知っている。
    北摂は田舎ですが物価も物件も安いので購入しやすい。
    ただそれだけ。

  16. 1203 購入経験者さん

    本当にド素人だね。

    グランフロント以外に目新しい物件が多数なければ、梅田に一極集中などという言葉は当てはまらない。

    具体的に教えてよ。誰も知らないから。ホラはいかんなぁ。

    商業施設は一極集中が当てはまるが、大阪圏としては、オーバーストア状態。

  17. 1204 匿名さん

    北摂はしつこいねぇ。
    もう答えは出てます。何回も述べられてますが、職住近接、人口減少、都心一極集中は明白です。その大前提を覆す理由はありません。以上。北摂の必死さ、何だが可哀想…(笑)

  18. 1205 匿名さん

    >荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

    自分の住んでるとこだけ推せば良いのに結局、最後は北摂批判、市内批判ばかり。
    もう一度、規定を読み直して参加しましょうね。

  19. 1206 匿名さん

    北摂の方必死ですか?じゃあ市内は?(笑)

  20. 1207 匿名さん

    上町台地(天王寺区)も悪くはないけどなぁ。大阪梅田一極集中の流れはそうそう変わらないよ、日本東京一極集中と同じ。
    そうなると南森町、中之島になってくる。子育て世代層はベッドタウンとして福島区西区都島区
    北摂は郊外として大きなショッピングモールやレジャー施設を作ったらいい。大阪市内の人が行くから。人口減少と少子高齢化で北摂のベッドタウンとしての役割は終焉しつつある。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸