大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

  1. 1102 匿名さん

    市内は分譲にしろ賃貸にしろ高いしね。

    郊外なら同じ値段で1.3倍ぐらい広い部屋に住める。

    通勤時間が若干長くなるけど。

  2. 1104 購入経験者さん

    ピンポ~ン!

  3. 1105 匿名さん

    私の会社は大阪市、吹田、高槻に社宅がありますが、吹田>>高槻>>>>>市内の人気です。
    市内の社宅は駅近で凄く便利だけど全然人気ないです

    好んで市内に住む人聞いたことありません
    独身寮は市内凄く人気ですけど
    これが現状では

  4. 1106 匿名さん

    市内で子育てする人は、利便性だけを考え子供の事を全く考えていない自己中と言える。

  5. 1107 匿名さん

    私はパチンコ屋が視界に入るところでは生活できませんし
    家族にも見せたくありません。
    よって体が北摂以外を受け付けないですね。

    市内がいいなんという酔狂な方もいらっしゃるようですが
    その神経が信じられません。
    さすが大阪人という感じですね・・・正直かかわりたくないです。

  6. 1108 匿名さん

    住む場所を選べる立場にあるにも関わらず、
    わざわざ市内で子育てするなんて奇抜なこと出来る感覚ってすごいと思う。
    空気読めない人多いんじゃない??
    もしかしたら北摂が地元じゃない人は、入れない雰囲気があるのかも。
    ある意味空気読んでるわけか(笑)

  7. 1109 匿名さん

    早い時間帯に郊外派の書き込みが多くなり、夜に市内派の書き込みが多くなる(笑)
    若く子供がいない人達とセカンドハウスには市内が、子供持ちには郊外が人気がある、、、で良いのでは?

    大阪市の出生率が低いことと一致する。

  8. 1112 匿名さん

    昨年よりマンション探しを始めて「元、大京マンが教える失敗しないマンション選び」というブログを参考にしていますが
    10月30日の「便利で環境も良い」----は両立しない(http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-342.html)が参考になると思います。

  9. 1113 匿名さん

    このスレの罵り合いを見る限り、民度とやらは一緒の様な気がしますけどねw

    大人なのに荒れすぎ…他のスレを見てみなよ。

    このスレがいかに幼稚かわかるから。

  10. 1114 購入検討中さん

    ひどいのは北摂の方じゃないですか?
    環境の良さなら阪神も出てくるのにそこは無視。
    阪神に完敗だからだよ。
    絶対に反論できないよ。
    ちなみに、高槻には山ほどパチンコ屋がありますがそこも無視ですか?

  11. 1115 匿名さん

    北摂の人は環境の良さを否定されると猛反発しますよ。

  12. 1116 匿名さん

    誰も北摂の環境が悪いとはいってない。
    スレの本文にある関西で一番の住環境は北摂か?というお題目に対して、それは阪神地区でしょと言ってるのにキチガイ発言を繰り返して他地域を罵るのがおかしいというだけ。
    大卒がちょっと多いからレベル高いとか頭おかしいだろ。

  13. 1117 匿名さん

    ごめんなさいいね、今は阪神は眼中になく相手してあげられません。
    高槻市住民は北摂に住んでいるとは言いません。無知ですね。

  14. 1118 匿名さん

    このスレで市内の悪さはよく分かりました

    そもそも北摂に住んでる人からすれば市内はどうでもいいのでは

    私は北摂に住みたいと思ってますが北摂の中でいい場所悪い場所教えて頂きたいです

  15. 1119 匿名さん

    北摂の代表と言えるのは、
    山田、南千里、千里山、東豊中、少路、千里中央、北千里くらいじゃないですか?
    南は服部緑地まででしょうね。東は山田を越して産業道路より東はごちゃごちゃしている。
    西は宝塚線周辺はごちゃごちゃしています。
    千中、北千里より北はよく知りませんが、彩都は緑が多く町も綺麗ですがとにかく不便です。
    高槻は遠すぎて行くことないです。北摂とは呼べない。

  16. 1120 匿名さん

    1117=1118
    自作自演もいいところですね。
    で、阪神は見なかったことにするの?
    こんな時こそ北摂魂を見せろよ。
    他地域の非難することが得意なんでしょ。
    できないとは完敗だからですよね。

  17. 1121 匿名さん

    北摂が阪神を差し置いてなんで関西一の住環境ののたまってるのか理由をしりたい。
    北摂住民ははよなんか言え。

  18. 1122 匿名さん

    まあ、少なくとも長者番付に載る様な金持ちは、阪神間か北摂に住むって人が多いですね。
    この前の学歴ランキングともドンピシャ一致。
    やはり市内は厳しね。

    近畿地方 長者番付
    1 豊中市東豊中町
    2 豊中市緑丘
    3 芦屋市山手
    4 吹田市千里山西
    5 大阪市北区西天満
    6 神戸市東灘区御影山手
    7 芦屋市朝日ヶ丘町
    8 芦屋市六麓荘町
    9 神戸市東灘区向洋町中
    10 神戸市東灘区住吉山手
    11 尼崎市塚口町
    12 吹田市江坂町
    13 神戸市東灘区西岡本
    14 豊中市新千里南町
    15 大阪市阿倍野区北畠
    16 芦屋市岩園町
    17 芦屋市山芦屋町
    18 吹田市青山台
    19 箕面市箕面
    20 大阪狭山市大野台
    21 芦屋市三条町
    22 芦屋市東芦屋町
    23 尼崎市武庫之荘
    24 奈良市登美ヶ丘
    25 豊中市上野東
    26 西宮市甲子園口
    27 吹田市古江台
    28 豊中市新千里北町
    29 大阪市住吉区帝塚山中
    30 大阪市中央区北浜

  19. 1123 賃貸住まいさん

    詳しい人教えてください。
    上記ランキングの中の北摂の地区は戸建てが多数ある地区だと思うのですが、マンションも多いのですか?

  20. 1124 匿名さん

    厳しね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸